注目の話題
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい
ここで会ったことがある人
母より年上のヒトと

不倫なんて悪くないですよね?

No.224 15/12/11 12:35
社会人さん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫223

>風俗は、モテない独身男だけ?何嘘ついてんの。旦那が嵌まって苦痛なら、離婚事由になるのは不倫と同じ。

どの部分が嘘ですか?
既婚者が不貞を働く事を前提とした施設として認可されているのではないと言ったのですよ。
既婚者が利用しても良いなどとは吹聴していません。
それに、国が認可している事業であっても、公序良俗に反する事業ですから、風俗店も一般常識としては『いかがわしい』所です。
『悪』ですよ。

>【侵害行為と損害発生の因果関係が成立しないサレ側にとっては、不法行為の意味を成さない。】
>反論あるなら弁護士に聞いてみてね~だ

そんな事は誰でも承知していますよ。
一般常識ですから。
だから世の中の善悪の基準は法律ではなく、公序良俗だと言ってるんですよ。
『不法行為の意味を為さない』と『不法行為ではない』とでは全く意味が違いますからね。

>そこで選んじゃった不都合な真実には背を向けて【ぜーんぶ】責任転嫁しちゃうんだ。

【ぜーんぶ】とは言いませんけど、自他の両方に非が有るかどーかを議論する意義は有りません。
何故なら、不法な食品を購買した者にも、落ち度が有ったからと言って、販売者の責任は喪失しないからです。

不正行為者が、相手との過失相殺によって処罰を免れる事と、はじめから不正行為者ではない事とは全く違います。

責任転嫁するまでもなく、不倫はどんな場合でも『悪』です。

>ほんとは民法改正が面白くないんでしょ?

いいえ。
日本の人権保障は遅れていると思っていますから、もっとグローバル化すれば良いと思っていますよ。
それとも、不倫が正当化されるような改正が有りましたか?

>基本夫婦間のことは、個人的に解決出来なかった場合のみ民事へGoなんでしょうね。

夫婦間の事に限らず、民事は全て基本『不介入』ですよ。
民事暴力以外はね。

繰り返しますけど、法律の咎めがなくても『悪』と言うモノは世の中に沢山有ります。
不倫はその中の一つですから。

224レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧