注目の話題
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい
どうして使用済下着を欲しがる男性がいるのですか
新たな発見!でなくても、17歩目なんだよね。

不倫なんて悪くないですよね?

No.232 15/12/11 17:34
社会人さん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫227

>そのルールはどこに書いてあるのか?

裁判記録に記されているよ。

【婚約中の貞操義務に関する昭和52年地裁・昭和53年高裁判例】

女Aが男Xと婚約した後に男Yと3回性関係を持ったことが婚約者Xに対する不法行為になるかどうかが争われた事案。

[一審判決]

「婚約当事者が互に相手方に対し婚姻当事者(夫婦)と同様の貞操義務を負つているとは解されない」

この判決は、婚約者間の貞操義務は否定しているが、婚姻当事者(夫婦)は貞操義務を負っている事を言明している。

因みに

[控訴審判決]

「婚約当事者は互いに誠意をもつて交際し、婚姻を成立させるよう努力すべき義務があり、YはAと共同してXが婚約に基づいて得たAと誠実に交際をした後婚姻し、終生夫婦として共同生活をすることを期待すべき地位を違法に侵害したものであるから、Xに対し不法行為による損害賠償義務を免れない」

と判示して、夫婦間のみならず、婚約者間にも貞操義務が生じる事を明らかにしているんだよ。
更にAとXは離婚していないから、婚姻関係を破綻させた事に対する損害賠償ではなく、あくまで貞操義務違反、婚約者が居るのにAとYがセックスをしたと言う事に対しての判決。

>警察が取り締まるのか?

警察は基本、民事不介入だから、取り締まらないよ。
しかしスレタイは、『不倫は犯罪か?』ではないからね。
不倫は法律の咎めが無い場合が有っても、全て『悪』だよ。

>あなたが勝手に配偶者とかわしたルールではないのか?

違うよ。
一般常識だって。
夫婦が配偶者以外とセックスしてはいけない事くらい誰でも知ってるよ。

232レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧