注目の話題
母より年上のヒトと
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい
脱ぎたての下着

不倫なんて悪くないですよね?

No.261 15/12/12 13:04
社会人さん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫231

>風俗はモテない独身のみならず、実際は利用すべきでなくとも既婚者が利用してるの知ってるでしょうが。

知っているけど、命題と何の関係が有る?

風俗店が認可されている事それ自体が、国家が不倫を公認しているとでも言いたいのかな?
君の考えが正しいのであれば、風俗店の利用も常習性が認められれば、離婚事由に該当すると言う裁判所の判断と矛盾する。
国家は、風俗店の営業を認可していても、それによって既婚者の不貞行為を公認しているのではないと結論する方が合理的。

単に既婚者が不法に風俗店を利用しているだけで、命題とは関係が無い。

>世の中を回してるのは法律だと言っているのです。

ではそれをキチンと証明して下さい。
何故道徳教育が必要なのか?
法律を教えたら良いのじゃないか?
何故?
法律ではなく、道徳なのか?
君の主張と客観的事実は矛盾しているよ。

>侵害されたと思わない、損害を感じないサレ側は、不倫を不法行為とは言いません。

だとしても、第三者(一般市民や裁判官)から見れば不法行為に違いない。

それに、提訴しないサレ側は、本当に微塵も被害感情を抱いた経験は皆無なのかね?

夫婦関係が破綻した後であるならば、配偶者に対する愛情が喪失した後であるならば、本来なら法的に離婚するまでは、形式的であれ尊重されるべき夫や妻としての権利を、配偶者がその愛人と共同で平然と侵害している事を何の憤りも感じずに看過出来ると言うのは真実なのかね?

一度も被害感情(損害)を感じた事が無いサレ側が、そんなに大勢存在するのかね?

本当にサレ側は不倫を不法行為だと思ってもいないのかね?
思いもしないのと、単に言わないのとは違うよ。

>よって不法行為責任を問うこともないのです。

これも、因果関係が疑わしい。
確かにそーゆーケースも有るだろうが、提訴しない理由は、もっと他に有るように思うけどね。
サレ側が提訴しない本当の理由は、損害を感じた事が一度も無いからではなく、提訴で得られる利益よりも、自分が辛抱してでも守りたい、もっと大切な利益、例えば、子供の幸福だったりが有るからだと言う気がするけどね?
その辺りキチンと説明してみて。

261レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧