注目の話題
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい
パンチラ目撃談・失敗談‼
どうして使用済下着を欲しがる男性がいるのですか

不倫なんて悪くないですよね?

No.318 15/12/13 17:22
社会人さん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫315

>不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。

だから、不倫は既に社会から完全否定されております。
ホント物分かり悪い人ですね。
裁判例など引用して、不倫が公序良俗に反する事は明白になったでしょ。
イコール完全否定なの。
だから、アナタの言質と違って、不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。

世の中の善悪の基準は、法律ではなく道徳(公序良俗)だと言う事に対しても、アナタは説得的な反論は出来ていませんよ。

語彙として『絶対悪』が相応しいとは言いませんが、不倫はどんな場合も『悪』ですから。
完全に否定されます。
何故なら、不倫には利他的な要素が無いので、決して善に転用出来ないからです。

>自分の考えがあたかも絶対的のごとく他人を攻撃するのであれば、それこそ不倫を公序良俗に反すると貶しながら、己も公序良俗に反する行為を、世間に晒しているのと同然です。(あなたがそこまでしているかどうかは別にして)

不倫が公序良俗に反すると言う事実をお伝えしているだけです。
公序良俗って一般常識ですからね。
個人的な思想と客観的事実(不倫は公序良俗違反)を混同しないで下さい。
公序良俗は個人の主観でどーなるもんじゃありません。

確かにアナタを個人攻撃すれば、公序良俗違反でしょうが、不倫を糾弾しているだけですから。

318レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧