注目の話題
母より年上のヒトと
この掲示板に?
どうして使用済下着を欲しがる男性がいるのですか

不倫なんて悪くないですよね?

No.32 15/11/27 15:48
社会人さん4 ( ♂ )
あ+あ-

≫12

>別にみんな私達のような夫婦なら

僕達夫婦も、友達夫婦も、親戚夫婦も皆、あなた達夫婦のような夫婦じゃないから、あなたの仮説は無効だね。

>それが普通でしょ?

異常ですよ。

自分の恋愛対象者が自分以外と性交すると、嫉妬心と言う精神的な苦痛を感じるのは、人間本来の自然な感情だと思います。

しかし、自由主義の現代では、個々の人間が自分の性交相手に誰を選択し、合意を取り付けるかは、その個人の全き自由と言わなければなりませんね。

ところが、人間の本能的な独占欲から来る嫉妬心の持つエネルギーは案外大きく、時にはその人の理性を喪失させて、とんでもない加害行動に出る場合が有る事も我々は経験的に知っています。
近時の弁護士局部切断事件もその一つですね。

そこで、我々の社会は、貞操義務を試みるようになります。
婚前交渉と婚外交渉のどちらも否定的に見られる時代も有りましたが、現在では婚姻関係にある夫婦のみに貞操義務を負わせる事で、社会の秩序を維持しています。

相手を独占したいなら、結婚しなさいと言う事です。

貞操義務を負わせる事で、夫婦とその血縁の子等で構成される家族の絆を夫婦愛と親子愛を通して、より強固なものとし、家族としての幸福を追求出来るよう援助しているのです。
また、嫉妬心から来る犯罪などから遠避ける事で、社会の基礎単位である家族を国が保護(婚姻家族制度)しているのです。

自分の性向が配偶者に他人と性交させても嫉妬心が湧かない、もしくは嫉妬心を許容可能或いはそれが快感と言うのも、人の自然な感情として異常だと思います。
婚姻制度を利用しておきながら、貞操義務に違反する行為は、犯罪を助長誘発する事に繋がりかねず、社会秩序に対する破壊行為と言っても過言にならないと思います。

結論、不倫は違法行為だから悪い事です。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧