注目の話題
ここで会ったことがある人
脱ぎたての下着
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい

不倫なんて悪くないですよね?

No.464 15/12/27 00:26
匿名さん124
あ+あ-

≫462

前スレ283
>その違法性は、結果(被害の存在)によって発生する(結果無価値論)のではなく、規範に反する行為に出た時に発生する(行為無価値論)ので、不倫はどんな場合でも「駄目」

あれれ、まるで刑法扱いの言葉使いは、皆さんの誤解を生みますからダメデスヨ
何故そこまでしたいの??

>アナタの知識不足による誤認です。
無価値論とは『違法性(悪)』を何に求めるかと言う理論で、刑法のみならず、全ての法律に適用される理論です。

どこが知識不足でしょう?
無価値論では行為に非をみるか結果に非をみるか。
それより、刑法で使われる言葉を勝手に持ち出し、さも民法で通常使用されるかのように騙り、不倫を刑法扱い同様に仕立てあげようとするアナタの悪い癖を指摘したのですよ。

民法における違法は刑法のそれと区別すべきです。

>不倫肯定者ってつくづく無責任で、周りの人間の事考えないよな。
周りを犠牲にして自分の幸せばかり求めている人間。
社会のお荷物なんだよ。

↑↑アナタのこの発想こそ感情論。あいつは悪いことをしたのだから罰を受けて当然だと独善的な捉え方をしていますね。ここは日本、なのにこれこそ刑法のヒトラー的行為無価値論のみ民法でも再現しようとする考えにほかなりません。

>通説の行為無価値論と言うのは、正式には二元的行為無価値論と言って、実は結果無価値を包含した理論なのです。

上記、アナタの言い方じゃ二元的にあらず!一方的な行為無価値。
悪人扱いもしてるしね、
言ってることとやってることがちがーう!

>結果無価値論を採用した場合、法規範性(国民が法律を守るよう国家が国民の行動を制限または禁止すると言う命令的な性質)は否定されますから、殺人や不倫や暴利営業は全て、国家によって禁止されていない事になります。

日本の刑法は、結果無価値論を包含した行為無価値論を採用してますよね。なにか問題でも?

何度も言いますが、個人の自由意思である不倫は禁じられておりません。

464レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧