注目の話題
久しぶりに地元のソープランドのホームページを見たらそこの店前までは、料金システムにVIPっていうのがなかったんですがいつまにかVIPっていうのが出来てい
この掲示板に?
脱ぎたての下着

不倫なんて悪くないですよね?

No.477 15/12/29 08:29
匿名さん124
あ+あ-

≫471

未だ不倫が民事扱いである、意味合いを分かってらっしゃらない。

民法と刑法では違法性の評価は違います。
何度も言っておりますが、民法で賠償責任の可能性があるからと言って、刑事処罰にまでは値しないと考えられるのが不貞行為。

>違います。
行為無価値論では、行為と結果の両方から違法性を判断します。

あの、同じことを違う言い回しで申し上げたのですが、なかなかアナタには伝わらないですね。

>「【民法詐欺の違法性】

何故詐欺の話を出したのですか?
その件は刑事罰を受けた後、民事として扱われたものではないのですか?教えて下さい。
もし、民事詐欺としてだけ扱われたのなら、裁判官がそこまで言わしめるに足る、悪質な一件だったのでしょう。
刑事罰で処理されなかった案件ですか?

不倫は当然民事扱いです。不貞行為として万全な証拠をもち、不法行為に基づき法に訴え出て初めて、行為無価値論(結果無価値論を包含した)に支配されたと言うなら良いでしょう。

私が言いたいのは、行為無価値論など、一般的に刑法で用いられる言葉を、あたかも民法で通常話されるかの如く騙るのは違う。そこに意図的なものを感じるということ。

もうひとつ、
罪を憎んで人を憎まずと、うわべでは言いながら
不倫する人間を実は悪人とする記述を読めば、アナタがヒトラー的な、日本に馴染まない【結果無価値論を包含させないタイプの行為無価値論】に傾倒してることは一目瞭然と言っているのですよ。

私もアナタをいいように解釈しようとしてたけど…
結局、アナタにとっては先天的な持病持ちも悪人、離婚する人間も悪人なんですもんね

そんなアナタが
【どんな離婚も不倫も悪だと言い切る】のは納得しました。

>憎むべき存在でない人間が何故不倫に至るか、ケースごとに原因を解き明かす必要がありますね。

その必要はありません。

本性出しましたね。被害者意識でしか物を考えられないとは参りました。

>いいえ。不倫は民上…れっきとした『禁止事項』です。

違います。
不倫を「してはいけない」と禁止する法律はありませんよ。法運用として、
夫婦の一方による貞操義務違反により、他方が精神的苦痛を被った場合、離婚事由や不法行為に基づく損害賠償を請求することを認めているだけです。

私達のやりとりが
不倫人口に影響など及ぼしません。

477レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧