注目の話題
話し相手
アホのきょうえい(千原)は置いといて、霊夢ちゃん愛してる
人生さすらいながら。でも5歩目だよ

わすれられないSEX

No.68 17/02/14 10:13
通りすがり1 ( ♂ )
あ+あ-

≫67

何か気になるホルモンを見付けたよ。

転記してみますね。

【バゾプレッシン】

恋人同士の絆を強めるホルモン。
別名:浮気防止ホルモン

元々は、体内の水分バランスを調節するホルモンとして有名だったが、浮気防止にも一役買っていることが近年判明。

これが多い人は、1人の異性との結びつきを強く求め、子供の世話もよくするようになる。

反対に少ない人は、複数の異性と同時に交際する傾向がある。

尚、分泌量は遺伝でほぼ決まっていて、しかも一生を通じてあまり変わらないので、生物学者は「浮気性は一生治らない」と口を揃える。

浮気性は一生治らないっていうのは耳が痛いね。

でも、俺は思うんだけど、1人の人にも過去や未来があって、幼い頃の想い出や未来への夢がある。
色んな経験をしたり色んな人と接したりして色んな顔を持ってる。

同じ人間でも純粋な部分や悪どい部分やエロい部分や家庭的に穏やかな部分があって、1個の顔だけで生きてる人なんていない。

だから、相手の持つ1つ1つの顔と付き合えれば、それぞれの顔と浮気してるようなもんだと思うんだよね。自分の浮気性を理解して上手い付き合い方をすれば逆に深みのある関係になれそうだって思う。浮気性も案外捨てたもんじゃない。

ただ問題なのは、同じ相手に色んな顔を見せれないっていうジレンマ。

昨日言った事と今日言ってる事が矛盾しない様に辻褄を合わせながら生きてるのが現実。

浮気はダメだと知りつつ浮気する人は、矛盾を受け入れる事が出来る人間なんだから、もっとそういう性質をいい方向に持っていけたら楽になれるのにね。

お互いがこの人じゃないとダメだと思ってる主さん達には関係ない話しですが、バゾプレッシンを見付けて思った事を書いてみました。

バゾプレッシン…
ちょっと面白いですね。

レス内容が主さんと噛み合ってなくてすみません。

68レス目(150レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧