注目の話題
不倫
実のお父さんと…
19歩目!シャープな視線で、何か踏み出そうね

月夜散歩。

No.35 17/06/11 23:41
永井 ( ♂ kfL82 )
あ+あ-

≫31

いや、俺もクサイと思うよ。話の内容のことを言ってるのか、言い回しを言ってるのか、わからんが。

どっちにしても、改める気はない。

言い回しはともかく、話の内容については、主さんの気持ちが少しでも前向きになってくれればと思ってるからね。

空を眺めるでも、歌でも、漫画でも、小説でも、ドラマでも、何でもいい、何かに夢中になって気を紛らわせるのも悪くはない。

昨夜、彗星の話をTVでやってたんだが、地球にもたくさん彗星が激突していて、今ではその彗星の中にこそ生命誕生の素があったことが定説になっているらしい。その後も誕生した生命は彗星の脅威で何度も絶滅の危機を体験し、それを乗り越えて進化してきた…。

主さんも同じじゃないか?いや、主さんだけじゃなく、俺もそうだし、誰もがそうだと思う。

試練を乗り越えてこそ、進化する。

逆に言えば、主さんが不倫を経験したから、他人を傷つけたから、人を思いやったり、優しくなれたり出来るようになったんじゃないかな。元々持っていた資質かもしれないが。不倫でその資質は失われることはなく、磨かれたとしたら、悪い経験だったとばかりは言えないと思う。

35レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧