注目の話題
エンドレスラブ
アホのきょうえい(千原)は置いといて、霊夢ちゃん愛してる
裸族の季節

のんびりトーク、おかわり

No.224 19/08/14 07:47
匿名さん ( 51 )
あ+あ-

≫223

おはようございます。

今日は他に特別な用事がない日。
やっと日常に戻れます(^^)
頑張って仕事をして、明日発送できるようにしなきゃ!

昨日は地元のお盆行事で忙しかったです。
早朝からの水向け供養があり、それが終わってから親戚の仏前へお参り。
夕方から、これまたお盆の大念仏がありました。


そうそう、こちらの大念仏は盆踊り会場でやるのですが、京都から来てた従兄の娘さんが目の前で熱中症で倒れちゃってビックリしました!
幸い症状は軽く、その子の父親である従兄は消防団を長く続けてて祇園祭りで多く出る熱中症患者への対応に慣れてるので、すぐに処置して大事には至りませんでした。

けど、目の前で人が倒れると、何もできないものだなぁと自分の無力さを改めて思い知りました。
瞬間的にでしたが、白目を剥いて痙攣してて…
そういう時って脈も相当早くなってるので、心臓に負担をかけないように安静にするとか、慌てて水を飲ませようとしないとか、急激に冷やそうとしないなど、勉強になりました。
でもそういう場面には遭遇したくないけど。

また、熱中症は伝染するんですね。
すぐそばでそれを見てた中学生が、2〜3分後に倒れました。
精神的ストレスでも熱中症の症状が出るそうです。

いや〜、普段は慣用句みたいに使ってますが、本当に暑さには気をつけましょうね!


娘の出発、16日の午後2時すぎ。
飛べるんでしょうか?
本音を言えば、留学そのものがなくなればいいのに…


さぁて、今はまだいい天気です。
夜には雨に変わるそうなので、これからちょい墓参りに行ってきます。
墓石、熱そう〜(;´Д`A

224レス目(499レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧