注目の話題
裸族の季節
パンチラ目撃談・失敗談‼
話し相手

のんびり3杯目

No.387 20/02/12 09:17
匿名さん ( ♂ )
あ+あ-

≫386

おはようございます。

花粉症、鼻はなんとなく悪いんです。
半詰まりのような時々くしゃみが出るような…
でも以前のように息ができなくなって、喉の奥が痒くって、目が痒くてという症状はまだ出てません。
快調といえるくらい調子はいいです。

聞いた話では、戦後の高度経済成長期に国家を挙げて杉の植林を積極的にしたらしいです。
その木がすくすく育って大量に花粉を撒き散らすようになったのが30年くらい前からだとか。

私の場合、引き金は敷地内に仕事場を建てた事だと思ってますけどね。
叔父が大工だったのでそこに頼まざるを得なくて、キッチンとお風呂がないだけの普通の小さな家を建てたんです。
そしたら酷い接着剤臭で、1ヶ月くらいは寒くても1時間近く窓全開してからじゃないと部屋に入れませんでした。
花粉症場その年からですもん。
きっとホルムアルデヒドが原因なんですよ。


コロナウイルス、コビッドという名前になったらしいですね。
不謹慎だけど、なんだかちょっとかわいい(^^;;

それにしても、船って怖いですね。
同じ空間に数日にわたって長期滞在ですもんね。
ウイルスを培養してるようなもの?
今も外洋を数隻のクルーズ船が航行してるそうです。
どこの国も入港を拒否してて、行き場を失った幽霊船状態みたい。

日本は横浜で1隻を受け入れちゃったものだから、ロシアや韓国から対応の不手際を非難されてます。
それなら、ロシアは早く自国民だけでも引き取りに来いよと言いたい!

387レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧