- 注目の話題
- 実のお父さんと…
- 19歩目!シャープな視線で、何か踏み出そうね
- 不倫
ひとりごとプラスアルファ6
No.154 2021/01/17 20:17
腐女子さん1 あ+あ-
ジョイさんこんばんは。
26年前、朝なんとなく早く起きてしまい、寝ぼけた頭でテレビをつけたら画面が真っ赤で「なんだこれ?」と暫くぼーっと見ていました。
テレビをつけたの6時ちょっと前でしたね、「なんだろこれ、映画?」と思っていたら写っているのが燃える家々で、その中を走り回っている人(報道スタッフさん?)が「大規模な火災が…」と大声で叫んでいて。
30分間程、現実なのか映画のシーンかわからなかったですが、地震があったと知って唖然としました。
阪神淡路大震災は生まれてから初めて見た余りにも酷く辛い震災でした。
ジョイさん、震災後に神戸へ行かれたんですね。
ショックは受けませんでしたか?
今でも罹災された方々の心の内を思うと悲しくなります。
御家族や御親類、御友人、お知り合いの方々が震災に遭われた方も多いでしょうね。
辛い記憶ですがとても忘れられないし、忘れてはいけない、思いを風化させてはいけない震災だと思います。
1月17日、毎年黙祷は欠かせません。
新しいレスの受付は終了しました
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧