注目の話題
パンチラ目撃談・失敗談‼
夫婦
男性がショーツをはいてもばれませんか?

人には言えない3

No.109 21/03/11 07:53
匿名さん109 ( 31 ♀ )
あ+あ-

横レスすみません。
ピルの副作用の話が出たので少しレスさせてください。

ピルには副作用があり合わない人もいますが今のピルは種類も多様で医師の診断で多くの女性が安全に使えるようになっています。
私は月経困難症で低容量ピルを服用していますが副作用はほとんどなく、月経困難症で阻害されていた生活が大きく改善されています。

ピルと癌などの関係ですが、ピルの服用で子宮を休止させることによって子宮体がん、卵巣がん、子宮内膜症などのリスクを軽減させることができると言われています。
ピルは避妊薬で女性の身体を傷つけるという認識がありますが、今はピルは健康な生活を送るための治療薬としての位置付けの方が強くなってきています。

無防備なセックスで男性が女性にピルの服用を安易に勧めることは望ましくないですが、ピルを服用している女性が間違った認識をされることも多いので、多くの方にピルの正確な知識を持ってもらえれば嬉しいです。

https://www.matono-womens.com/pill/p_about
ピルの副効用・副作用

https://www.private-clinic.jp/blog/1243
低用量ピルの種類は全部で4つ!それぞれの違いや特徴は?

https://www.private-clinic.jp/blog/1248/
アフターピル(緊急避妊ピル)の種類と処方の方法を解説!

109レス目(455レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧