注目の話題
精子を飲んで欲しい人はどのくらい?
痴漢されたいです
ハメ撮りについて

さらよんのナイトモノローグ1

No.225 21/08/12 06:31
salayonn ( ♂ UbvOBe )
あ+あ-

起きる前にさらよんは今までのことを想起し、ぼんやり寝床で考えた。(といってもあんまし考えて無いけど)

事件を起こすのも人間なら、糾(ただ)すのも人間。

種(たね)が環境によって、如何様(いかよう)にでも育つのだと思った。

僕も、ある環境なら罪人になっていただろうし、違う環境なら聖人になっていたかもしれない。人を殺(あや)めるような人になったかもしれないし、スーパーボランティアに近い真人間に育ったかもしれない。
[きっとどちらも極めるのがしんどそうだから...]現状は幸いどちらでもない、単に境遇が不幸な人でいるけれど。

「だって人間なんだもの。」と人は言う。そうかもしれない。

大人は、成人(性人)でもあるし、分別があることにもなっている。人は、良い面と悪い面が混在一体であり、不可分なものではない。その両方の性質を持っている。体脂肪計で悪い部分何%、良い部分何%と測れたら面白いが。
僕にはあまり宗教観が無いが、人は神の形をして生まれて来たと、ある宗教で言うそうだ。人は全てを包含するのか。そして、他者の悪い面も良い面も僕の中にあるのか。

おとなちゃんねるもミクルも根っこは人についてで、同じだ。性も戦争犯罪も同じだ。味噌も糞も一緒だ。(段々とここまで行くといい過ぎ)

梵我一如(ぼんがいちにょ)。そういえばお盆も近いですね。

225レス目(491レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧