注目の話題
夫婦
裸族の季節
アホのきょうえい(千原)は置いといて、霊夢ちゃん愛してる

さらよんのナイトモノローグ1

No.456 21/11/20 05:58
salayonn ( ♂ UbvOBe )
あ+あ-

≫455

でも、蚕食していく様子は、わかったよ。東の空から登り、看月亮爬上来。4時半過ぎ、半月になってたね。大気による凸レンズ効果のプリズムの関係か、地平線上はおっきく見えるんだよね。

そうこうして、夕月が宵の月になり、右下のみ光ってた。それが小さくなり、時折、雲に隠され、真っ暗。新月のように。

見えないものを観るって不思議。見えない透明人間を観ようとしている気分。

でも、目には見えないものの中に、大切なものが隠れてる。「心」のように。

「こころ」は だれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える
 「思い」は 見えないけれど 「思いやり」は だれにでも見える  ・・・AC(笑)

見えないものを想像するって、人間にしか出来ない芸当なのかな。

否、飼い主を想像して待つ犬のこともあるので、想像力は、他の哺乳類にもみられるか。烏は、もしかすると、犬より賢いかもしれないので、鳥類でも出来るのか。殻に入った固い食べものを道路に置いて、道行く車に割らせたりするし。

でも、寒ぅい。凍えるわー。

456レス目(491レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧