注目の話題
アホのきょうえい(千原)は置いといて、霊夢ちゃん愛してる
裸族の季節
精子を飲んで欲しい人はどのくらい?

にゃんこ日記

No.150 21/08/29 07:44
フルフル ( 53 ♂ RswNBe )
あ+あ-

≫148

お邪魔します。
真面目なレスですね。
前にニャンコさん、コロナ関連で村八分とか書いてたような気がするけど、
コロナに掛かれば村九分。
葬式にも参加出来ないし、焼き場直行、直帰みたいですね。
唯一、火事だけ参加を許される。その火事が焼き場の炎だけとは寂しい限りです。
村八分って、祝い事、集まり事や行事に除け者にされるからですよね。
で、葬儀と火事の二つだけは参加を認めるけどそれ以外はダメと言う意味ですよね。

なんのために生きるのか、
誰のために生きるのか?
ニャンコさんも身近な人の死を目の当たりにしたこともあるでしょうし、葬儀に参列したことや芸能人がお亡くなりになったりとか、経験あるでしょう。
そんな時に、死んだ時に人の偉大さや価値が決まるのかも知れないと感じた事ないですか、?
どれだけ多くの人が悲しんでくれるのか、懐かしんでくれるのか、

その為には1日1日を大切に、関わる人を大切にする事かも知れません。
得を積むみたいな。
同じ歳をとるなら元気に歳をとりたいですね。
今日出来る事は今日にするとか、先送りにしない!そんな目標でも良いじゃないないですか。
そう言う姿を周りの人は言葉に出さずとも見てくれてますよ。
そんな日々を100歳まで生きたなら、幼なじみや親友も居なくなるんでしょうけど、新しい家族や知り合いが増えてると思いませんか。
100歳近くになっても今のように、なんのために生きるのみたいな考え方をしてたりして、
いったい、何歳まで生きれば気が済むのみたいな(笑)
お邪魔しました。

150レス目(309レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧