注目の話題
ここで会ったことがある人
既婚者さん、よかったら会話しましょー
女同士の喧嘩

キャリーケース選びって

No.42 23/03/13 21:51
匿名さん2
あ+あ-

≫41

おこらせてごめんね。
なんかそういうおばさんなのよ。主ちゃんの気持ちがわからないのかも。
「相手の気持ちを正確にわかろうという努力をしない人」」、なのかな。
嫌われるよね💦

主ちゃんと話すのが楽しくて、なぜなのか自分でもわからない。
動物と子供とは本当にうまくいかないタイプなのに。

楽しかったです。またあすはなせればうれしーですが、主ちゃんいろんな人と話した方がいいと思うんだけどなぁ、、、🐽🐽

不良女も彼氏も

不幸はいっぱいあったと思うよ。

私がそうだもん。な。

とくにその彼氏は不幸なこといっぱいこれまであったと思うよ。

だれかの言葉で「性格なんてよくなくていいから、稼げ」といっていたけど

すこし納得。

稼ごうと思ったら、すごく大変で。大変じゃない人もいるけど、ただかせぐだけが大変なのに
「自力でいちから金持ちになる」って相当大変なことじゃない?
できるひとにはできるかもしれないけど、やっぱり大変なことだと思うから、その彼氏は、なんというかすごく苦しんできたんじゃない?苦労が多いからって金を稼ぐのをやめたとしたら、自分の人生はわるくなる。でもそれを誰も助けてくれないだろう。
「結果がすべて」だから。
でも、くるしてたまらないとき、逃げたくてたまらないとき、「それでもお金持ちになるためにがんばった」のかもしれないと、
考えるのよね。

異論はあると思うけど、それは「売れる商品を作るためにする努力は自分を高めること。そこから逃げないことが人間の価値や美しさだ」ということじゃないかな。よく分からないけど。

宮崎駿さんが「映画を1本作る時、自分の前に苦しみやなにか迷子みたいになり、でもそれを自力でのりこえないといけなくて、他の人は助けれないし、そこから逃げることをしてはいけない」みたいなことをいっていたけど(歌では今井美樹のピースまいうっしゅの世界ですね」

「自分をたかめる努力から逃げて、性格がいい」

【それは価値があるのか】と言う

難しいかな?私の話。好きにさせて

説教終了。

私は主ちゃんを気に入っているので、もしよかったら、これからもおはなししてください。

まぁなんか、バカボン?みたいな性格だから

私を適当にあしらうのがいいかもしれないね

じゃねおやすみ🌙

42レス目(87レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧