注目の話題
不倫ってなんかキモくないですか?肉体関係中心なんですよね?お互い、もしくは片方が素知らぬ顔で家庭に帰って、配偶者とも同じことするんですよね?
えっちな身体
セックスを見られるたい

スナック女同士

レス10 HIT数 30174 あ+ あ-

通りすがり( ♀ 37LQc )
12/07/01 01:29(更新日時)

週3程度のヘルプとして
スナックで働きだしてもうすぐ2ヶ月になる30過ぎの者です

スナックなので指名とか個人ノルマ?とかはなく
同伴というシステムはあります

私は美人でも可愛くもなく

会話も未だ緊張し、30過ぎて実に恥ずかしい限りなのですが上手く話せません

元々華やかさはないのも自覚してます

お水ですがショートで黒髪で地味な分、浮いているという意味で目立つ事はあるかもしれません(お店の色に馴染む様に現在髪を伸ばしている最中です)

他の方と違い、昼職接客の癖が抜けずお客様と敬語でしか話せず、フレンドリーに話せませんのでお客様によっては堅苦しいかもしれません

でもまだ入って間もないのにタメ口で話せる身分ではありませんし、敬語ながらも雰囲気には気を付け
堅苦しくても敬語なら失礼はないかと思ってもいます

入って数回目ほどで

同伴率NO.1と思われる(私はヘルプですので毎日は見れませんが入ってる中で見てきた感じの統計的に判断しました)
同じ歳のレギュラーさんにちょっと参ってきています

彼女はお客様に私の悪口を私にもハッキリ聞こえる様に言いますし

私と同じテーブルについていても目の前で言われます

悪口が本当なら改善すればいい話なのですが

全く見に覚えの無い事ばかりです

当然、特に彼女のお客様からは物凄く嫌われます
一度もついた事のないお客様からでさえ、悪口言われてます(やはり聞こえてくるのでお客様もわざと聞こえるようにだと思います)

ごくたまに優しいお客様が、「彼女はそんな子じゃない」など私をフォローし彼女の話を否定してくれます😢

が大半は彼女のお客様でなくとも
彼女との歴史が長い為、彼女を信用しますよね

本当に何故そこまで言われてるかはわかりません

最近同期の子が辞めました
お互いヘルプだった為タイミングが合わなかったのか、一度しか一緒に働け無かったのですが

立派な菓子折りをキチンと持ってきた様でお客様と女の子たちと頂いておりました

例の彼女が、その子が持ってきたお菓子を食べながら
お客様にその子の悪口を言いだしました
もう居ないし、短い期間でも立派な菓子折りを持ってくるその子がそんな事するとは思えない内容でした

彼女はママの次にお店が長いですし結果も出してます

他の女の子たちに、私のせいで変な気を遣わせてしまったりして申し訳ないです

すみません、続きます

No.1790647 12/05/10 07:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/10 08:27
通りすがり ( ♀ 37LQc )

私の件では
ママに注意されていた事もありますが

「だって本当の事だもん」

とママと歴史もありますし親密である事が伺えます

また売り上げに貢献してるので、離せないのも事実だと思います

ママは私を褒めてくれたり、自信持ってなど励ましてくれ
私生活の相談にも自ら親身になって聞いてきてくれますが

殆ど黙認状態である
その子の分のフォローであるのかな…と思います

ところが最近彼女から相談され

私に相談してくる位だからよっぽどだと思い、ちょっと心を開いてくれたのだととても嬉しく

真剣に聞きました

それからアドレス交換しメールで
ありがとう

嬉しかった
と、とても嬉しかったです

プライベートな話もお互い少し打ち解けられたんだと本当に嬉しかったです

しかし次の日また

今度は女の子に
私は女の子の悪口を言っている

と私の目の前で言われてしまい一部女の子からも嫌われ出し

相変わらずお客様には私の悪口
彼女のお客様からも悪口

相談内容は下を育てる自信がないという内容で

根はマジメなんだと思いましたが

混乱します

もぅ疲れてきました

どうやってお店の中で付き合っていったらいいか

割り切ってましたが、さすがにバッシングがキツく耐えられなくなってきて辛いです

何か改善策などありますしたら宜しくお願い致します

No.2 12/05/10 09:35
一般人 ( ♀ DfUcBe )

合わないならお店を変えてみたら?

主さんもなぁなぁな態度とってるのでは?

はっきり違う事は違うといわないと…

いくらでも利用される

• << 4 ありがとうございます😃m(_ _)m なぁなぁ…確かにあります お客様の前で言われちゃうと先輩ですし、否定が反発に聞こえちゃうと お客様から生意気で彼女の言った通り 噂が真実となってしまいそうで… 実は一回 言ってませんよ とやんわり否定したら 「酔ってて覚えてないだけだから!」 と言われた事があり 確かに入店当初一回緊張と、お酒は好きですが弱かったので とても酔ってしまいましたが、記憶がそこまでぶっ飛ぶはないです 仮に酔って暴言を吐いた自分がいたとしたら 自分がとても怖いと感じ 友達に聞いてみたんですが あんたは酔ってもそんな事言わんし 酔ってその言葉(ダジャレを含む感じの暴言です)が出せる頭の回転があるタイプではないと 自分でも信じられないですが きっと否定しても 言った言わないの水掛け論になるだけだと把握しました お陰様でというか 怖くてそれからは沢山飲んでも非常に酔うという事がなくなり 彼女がその後から言ってる 私や辞めた子などの悪口は全て嘘と自分で解釈できます 後一度お客様の前と 彼女一人の時 「本当にそのような失礼があったのなら、すみません」 と二回謝りましたが変わらず… 次から次へと良く思いつくなと… それか本当に私がおかしいのかとさえ思ってきてしまいます お客様の前では勿論 女の子にも 女の子の悪口になりうる言葉は言いたくないので お店関係者には 誰にも相談できないまま放置してしまっているのは確かです

No.3 12/05/10 09:49
迷子 ( ♀ Fpu52 )

もう辞めてしまいましたが、スナックで主さんと同じ様なシフトで働いていました。

ママの教育が全て悪いと思います。
うちのスナックでは、他の女のコの悪口なんて誰も言いませんでした。

人を傷つける様な素振りはママが許さなかったし、そういう女のコはいくらお客様が付こうと、奇麗でも、クビになっていました。

ママは昔、ここらで大人気の伝説のママでした。
優しくて明るくて、女のコが自信を無くしていたら、笑顔になる様な事を沢山言って下さいましたよ。

うちのスナックは、優しいお客様ばかりでしたよ。

お店の雰囲気作りはママで決まります。

ママが優しいと、おのずとお客様も優しい方が集まりますょ。

他にスナックあれば移ればいいし、そこでもう少しがんばって自分磨きもいいし。

もしも主さんが噂通りの事をしてたとしても、お客様に悪口を吹き込むなんておかしいし、それを鵜呑みにする客もおかしい。

No.1の女のコも、悪口じゃなくて話術を磨けば良いのにね。

• << 5 ありがとうございます 本当に私も 彼女はとても綺麗だし人気もあるのに勿体無いなと思って 理解に苦しみます お客様に悪口という接客のどこに利点があるか考えたのですが 可哀想 とかなんですかね… お客様も悪口聞いてて楽しいかな… って 攻撃されるので 好きな子を守る為の悪者退治な気分が心地よいのですかね… お客様とのWで攻撃されるこっちがキツイですよ… ママは… 私が一度、流しでグラスを一個割ってしまった時 買ってきますと言ったら その彼女がママにボソッと 「グラス少ないですし買ってきて貰いましょーよ…」 みたいな事を耳うちしてて(地声が大きいのか本当にボソッと言いたい時も聞こえてしまうのかな💦💦) ママは 「大丈夫だよ~、○○(彼女の事です)なんてもっと割ってるから」や その子に変なあだ名を付けられて それがお客様にウケる時があるので 別にそれでその場が盛り上がるならいーやと言わせていたんですが ママが 「そうなの、そのあだ名は○○(彼女)が付けたのよ」 この時彼女は一瞬固まりますので ママはイヤミとして言っているんだと みたいにたまに小さく仕返し(?)をしてくれる感じや 時々 「私は全部わかってるから大丈夫だよ…」 と曖昧に言ってくる事があるんですが 彼女は色々複雑らしく(一瞬打ち解けたかな…な時に彼女から直接聞きました) それはママも知ってると彼女が言ってて 可哀想だし、長いので歴史もあるし、売り上げにもなるから… 他の子より大切にしてしまうんでしょうかね… その他のママの親身な言葉も よくわからなくなってきてしまい ネガティブにもなってきたので 良くして下さった面も沢山ありますが 残念ですが、やっぱり辞めようという気持ちに傾いてきました 背中押して下さりありがとうございます😃🙇

No.4 12/05/10 17:25

>> 2 合わないならお店を変えてみたら? 主さんもなぁなぁな態度とってるのでは? はっきり違う事は違うといわないと… いくらでも利用される ありがとうございます😃m(_ _)m

なぁなぁ…確かにあります

お客様の前で言われちゃうと先輩ですし、否定が反発に聞こえちゃうと

お客様から生意気で彼女の言った通り
噂が真実となってしまいそうで…

実は一回

言ってませんよ

とやんわり否定したら

「酔ってて覚えてないだけだから!」

と言われた事があり

確かに入店当初一回緊張と、お酒は好きですが弱かったので
とても酔ってしまいましたが、記憶がそこまでぶっ飛ぶはないです

仮に酔って暴言を吐いた自分がいたとしたら
自分がとても怖いと感じ

友達に聞いてみたんですが

あんたは酔ってもそんな事言わんし
酔ってその言葉(ダジャレを含む感じの暴言です)が出せる頭の回転があるタイプではないと

自分でも信じられないですが

きっと否定しても
言った言わないの水掛け論になるだけだと把握しました

お陰様でというか
怖くてそれからは沢山飲んでも非常に酔うという事がなくなり

彼女がその後から言ってる

私や辞めた子などの悪口は全て嘘と自分で解釈できます

後一度お客様の前と
彼女一人の時

「本当にそのような失礼があったのなら、すみません」

と二回謝りましたが変わらず…

次から次へと良く思いつくなと…

それか本当に私がおかしいのかとさえ思ってきてしまいます

お客様の前では勿論
女の子にも

女の子の悪口になりうる言葉は言いたくないので

お店関係者には

誰にも相談できないまま放置してしまっているのは確かです

No.5 12/05/10 18:11

>> 3 もう辞めてしまいましたが、スナックで主さんと同じ様なシフトで働いていました。 ママの教育が全て悪いと思います。 うちのスナックでは、他の女… ありがとうございます

本当に私も
彼女はとても綺麗だし人気もあるのに勿体無いなと思って
理解に苦しみます

お客様に悪口という接客のどこに利点があるか考えたのですが

可哀想

とかなんですかね…

お客様も悪口聞いてて楽しいかな…

って

攻撃されるので
好きな子を守る為の悪者退治な気分が心地よいのですかね…

お客様とのWで攻撃されるこっちがキツイですよ…

ママは…

私が一度、流しでグラスを一個割ってしまった時

買ってきますと言ったら

その彼女がママにボソッと

「グラス少ないですし買ってきて貰いましょーよ…」

みたいな事を耳うちしてて(地声が大きいのか本当にボソッと言いたい時も聞こえてしまうのかな💦💦)

ママは
「大丈夫だよ~、○○(彼女の事です)なんてもっと割ってるから」や

その子に変なあだ名を付けられて

それがお客様にウケる時があるので

別にそれでその場が盛り上がるならいーやと言わせていたんですが

ママが
「そうなの、そのあだ名は○○(彼女)が付けたのよ」

この時彼女は一瞬固まりますので

ママはイヤミとして言っているんだと

みたいにたまに小さく仕返し(?)をしてくれる感じや

時々
「私は全部わかってるから大丈夫だよ…」

と曖昧に言ってくる事があるんですが

彼女は色々複雑らしく(一瞬打ち解けたかな…な時に彼女から直接聞きました)
それはママも知ってると彼女が言ってて

可哀想だし、長いので歴史もあるし、売り上げにもなるから…
他の子より大切にしてしまうんでしょうかね…

その他のママの親身な言葉も

よくわからなくなってきてしまい

ネガティブにもなってきたので

良くして下さった面も沢山ありますが

残念ですが、やっぱり辞めようという気持ちに傾いてきました

背中押して下さりありがとうございます😃🙇

No.6 12/05/11 04:33
通りすがり ( ♀ AYQL2 )

私はクラブで働いていますがホステス同士のトラブルやイジメはないです。

うちは店内でのホステス同士の悪口などはタブーです。ロッカーに禁止事項が貼られています。
もしトラブルがあったらミーティングの時に話し合いします。
店が終わって外では愚痴程度は話していますがそんなに酷い悪口は聞かないです。
人数が多いので誰でも苦手な人はいますので…

スナックって働いてる人数も少ないと店によっては女の子同士が仲良くなかったりギスギスしてるとお店の雰囲気が悪いですよね。

お客様に他のホステスの悪口を話してそれを聞いたお客様も一緒になって悪口を言ってるのならそのお客さんのレベルが低いとしか思えません。

店が合わなかったら辞めた方がいいと思います。
主さんに合う店を探した方がいいですよ。

No.7 12/05/11 06:22

>> 6 ありがとうございます😃🙇

質が悪い

本当にそぅかもしれません

今は彼女に嫌われてる私が質を悪くしてるのもあるのかもしれません

良くしてくれてる女の子やお客様もいますが

小さいお店ですので
私に聞こえてくる位ですから

みんなに聞こえているはずですので間接的に不快にさせてると思います

なのでみんなに迷惑掛けてると思います

やはり辞めようと思います

すみませんが、夜の世界を辞める時は

1ヶ月前に言って、1ヶ月後に辞める方がいいでしょうか?

今入ってる分のシフトだけ出て辞めると言ってもいいですか?

今月からレギュラーさんが一人昼職見付けてヘルプ(週1)さんになったのと

同期のヘルプさんが辞めたばかりなので人員不足とわかっているのと

2ヶ月で辞めるのも心苦しい部分もありまして

かと言って頭が痛く気持ちも重いし

今日入ってるのですが、今日でさえも行きたくなくなってきてしまい

切り替えなければとわかっていても

このまま気持ち良い接客が出来るとは思えませんので、他のお客様にも更なる迷惑掛けてしまいそうで

耐えてきましたが、改めて自覚してみると既に自分自身限界なんだと気付きました

今日も彼女が来ますし、金曜日ですのでバッシングしてくる彼女のお客様も来ると思います

勿論当欠するつもりありませんが

1日でも早く解放されたいと思ってしまいます

また、プライベートな相談にも自らのってくれてたり
接客を細かく教えてくれてきた
ママには一体何と言って辞めたらいいのか…

本当に本当に少数ですが私出勤の時に来てくれたり同伴して下さったお客様にも申し訳ありません

感謝の気持ちと申し訳ない気持ちと重苦しい気持ち

色々が入り混じって苦しいです…

No.8 12/05/13 22:06
通りすがり ( ♀ AYQL2 )

>> 7 辞める事を1ヶ月前に伝えて辞めた方がいいです。

まだ2ヶ月しか働いてない事や女の子が少ないとの事ですが主さんが辞める1ヶ月の間に女の子を募集すると思います。

その間に女の子が見つからなくてもそれは主さんのせいではなく店側の問題かなと。

優しさは分かりますが嫌々働いていても何の解決にもならなくストレスが溜まって主さんの体の方が心配です。

人間関係はどこにもありますよね。

私の友達もスナックで働いていましたが年配のホステスのイジメで辞めて違う店に移りました。
年配ホステスは友達には優しいふりをしてたけど、本当は友達にわざと聞こえるように悪口を他のホステスやお客様に言っていたみたいです。
辞める事もママだけに話しをしたら辞める当日にその年配ホステスに裏に呼ばれて「なんで辞めるの教えてくれないの?気を使ってあげてたのに」と言われたけど…

「お世話になりました、ありがとう」なんて悪口を言われ続けた人に言えないと無言で辞めたそうです😁

No.9 12/05/29 11:59
ニコール ( ♀ JkgiBe )

こう言ってはなんですが、裏で人に言えないような貢献度のある女じゃないですかね😅

彼女が嘘や悪口を言ってるのはバレバレだと思いますよ。なのに、皆さんが主さんの悪口言うとなれば…

そこまで彼女に調子合わせるって、考えると、
「彼女について行けない人は辞めて」というメッセージに取れます。

その店、全うな店ですか?彼女は枕では?
ちょっとそんな風に思います。あるいは店の経営事情から、顧客の居ないヘルプや新人をもはや雇えなくなったとか😅

どっちもよくある話です。

No.10 12/07/01 01:29
お水10 ( 30代 ♀ )

私なら即辞めます!主さん我慢しすぎだよ😫そんな変な店一ヶ月前に言う必要もないと思います。私ならママに正直にいじめに耐えられなく精神的にも限界なのでもういけないです!お世話になりました後日お給料取りにお伺いしますで辞めちゃいますね!私の働いてるスナックはいじめなんて無いですよ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧