注目の話題
さらよんのナイトモノローグ13
えっちな身体
Hickey♥×2

正社員をやめて..

レス14 HIT数 5685 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
13/01/31 01:09(更新日時)

わたしは去年から高卒で正社員として会社に勤務しています。
製造業で検査をやっているのですが、どうしてもこの仕事が嫌いです。

辞めてパートをしようかとも思ったのですが、すごくいい会社でボーナスもきちんとでているので、家族も残念がるだろうと思います。

普通のバイトではボーナス込みでは今の収入に追い付けないので、キャバクラで働こうかなと今考えています。
だけど、夜の世界はなんだか怖いしいじめとかあるだろうなと思うし、一度フリーターになってしまったらもう二度と戻れないし..

辞めたいけど辞めるのが怖いんです。

今迷ってるキャバクラは、ノルマなしの時給4,000円で、週1でもいいというお店です。
保険のことを聞いたら、みんな所得を低く言って保険の額をさげていると言っていました。
わたしは、全部確定申告?してきちんとすべてを払いたいのですが、所得が多いと所得税以外の保険や税金も高くなるのでしょうか?

キャバクラを経験したことのある方、キャバクラのいいところ、悪いところなどなんでもいいので教えてください。

No.1905886 13/01/24 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/01/25 12:11
通行人0 ( 10代 ♀ )

主です。

皆さんありがとうございます。

やはり正社員という貴重な身分、捨てるべきではないですよね。

先日、女性でも黒服ができるのかと問い合わせた際にぜひキャストでどうかと言われ、容姿もスタイルも自信がない、普段がすっぴんだし無理だと答えたのですが、それでもメイクはやってもらえるから大丈夫、とりあえず1度体験に来ないかと強く推されました。
流れで承諾してしまい、今日体験にいく予定でしたが、やっぱりやめておこうと思います。

あれだけ必死に勧誘するのはキャストの入れ替わりが激しい証拠かなと思うし、それにひとりで行ったらちゃんと帰ってこられるか心配だし..

もうちょっと、今の会社で頑張ってみようと思います。

No.11 13/01/26 13:15
通行人0 ( 10代 ♀ )

>> 10 主です。

顕微鏡の検査業務で、ひとつの製品を5~7秒程度で見ていく仕事なんですが、8時間それを延々と繰り返しているとなんだか変な気持ちになってくるというか、軽い鬱のような感じになってくるんです。
その鬱っぽい感じにも波があって、最悪のときは思いっきり叫びたくなったり机をひっくり返したくなったりと変に衝動的な気持ちになり、それはできないので代わりに歯と歯を力いっぱい噛み合わせてみたり涙が滲む、といった感じです。

1日に1回途中トイレで落ち着いたりしても、1年経つのにまだ上記のような状態で..

このまま続けていたら精神がおかしくなりそうなんです。

それで、もしかしたらこの仕事は向いてないんじゃないかと思ったんです。
製造業なんで当たり前ですが、職場に機械がたくさん並んでて「ゴーーー」と機械の動く独特の騒音がして..
その雰囲気もなんだか心が飲まれてしまう感じがして大嫌いです。

今回の投稿はそんなことがきっかけでさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧