注目の話題
えっちな身体
ふと思ったんですけど、スマホやネットが無い時代は性の情報ってどうやって得てたんですか?男はエロ本とかAVとかあったのかなと思いますが、女には無くないですか?
妻の裸を他の男に見せたいと思う私は異常ですよね?病院行った方がいいかな?

親友とストーカー

レス4 HIT数 4481 あ+ あ-

喪男さん( 31 ♂ )
13/04/30 22:43(更新日時)

ちょっと複雑なのですがかいつまんで言うと、親友(嫁さん娘持ちの男)がストーカーっぽいのにあってる、と相談をうけました。
決定的な被害や証拠があるわけではないようなのですが、どうやら相手は最近疎遠になっていた共通の友人(仮にA子とします)。

とりあえず知らぬふりして久しぶりに飲まないか?という体で俺・親友・A子で集まり、現状報告っぽく親友には嫁さんも娘も妊娠中の子もいることを伝え、(もしストーキングしていたとしたら)諦めをうながす・・・、という手筈を進めています。
俺は当事者ではないので、突っ込んだ真似は出来ないですが、幼稚園からの付き合いの親友のためにできるだけのことはしたい、と思っています。

しかし、困ったことに俺は密かにこのA子のことが気になっています。仕事で疎遠になる前は何かにつけて飲みや遊びに誘っていたのですが、結局何の進展もなし終いでした。

もしA子がストーキングしていたら、A子は失恋確定で、俺にはチャンスというかきっかけというか、卑怯な言い方ですが傷心のA子に付け入る隙を狙える・・・状況です。

うん、人として最低な考えかもしれません。皆さんはどう思われますか?また、親友からしてみても、俺がそういう相手と(あわよくば)付き合おうと思ってる、というのはどんな感じなのでしょうか?

あくまでA子がストーキングしているとしたらの状況ですが、自分自身でもとっ散らかっていて考えがまとまらないのですが、どうしたら良いでしょうか?俺の思いは今回は封印すべきなんでしょうか?

No.1944174 13/04/30 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 19:40
匿名さん1 ( ♀ )

親友さんからすれば正直自分をストーキングしてた女と友達が付き合う事になるのは嫌でしょうね…。

仮に主がAと付き合う事になり主の事をストーキングし始めたとして付き合いを継続出来ますか?

ストーカー気質のある人間は普通の恋愛なんて皆無ですよ。

悪いけどその考えは持つべきではないでしょうね。

No.2 13/04/30 21:01
喪男さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 A子も、俺も親友もよく知ってる友人なので、普通じゃないとは思わないのですが、やっぱり恋愛が絡むとちょっと違うんでしょうか?

親友の家族に被害があるようなら毅然としなければなりませんが、そうでないなら少しこの状況に期待している自分がいます。慎んだ方が良さそうですね。

No.3 13/04/30 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2
例えよく知っている友人であったとしてもストーカー行為をする時点でそのAさんはメンヘラだと思いますよ。

メンヘラの方は普通ではないです。

結局Aさんの表面しか見てなかった訳で今回の事でAさんの本質が見えた訳ですよね?

もう少し冷静になられた方がいいかと思います。

No.4 13/04/30 22:43
喪男さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 うーん、メンヘラですか・・・。このストーキング(未遂)騒動でも身内の暗部を見た感じがして、ショックだったんですが、ちょっと気が重いですね。親友の勘違いが別人であることを願います。

こんな失恋の仕方はヤですわ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧