注目の話題
可愛い子とハメ撮りしたとか、会ってすぐにホテルまで行けたとか、そんなSNSの投稿に羨ましがってる童貞ブサイクって惨めに見えますか?私がブサイクでもちろん
既婚者さん、よかったら会話しましょー
バレないための対策

タクシードライバーへ愚痴りたい人、いませんか?

レス29 HIT数 5308 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/05 21:51(更新日時)

私 タクシードライバーをやっています。

いろんな愚痴があって スレを立ててみました。

皆さんに もっと 逆の立場(お客さんから見たドライバーへの愚痴)のご意見が いろいろ聞きたいと思っています。

スレ ご紹介しますので 興味のある方 ぜひ いらしてください。

http://mikle.jp/thread/1976581/

No.1982927 13/08/02 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/02 17:35
名無し1 

前レスの内容にかぶさるかもしれませんが…

町中で路駐して客待ちするの

やめてほしい。

しかも、二重駐車だし…。

迷惑。

あと、疲れてゆっくりしたいのに

空気読まないで

ガンガン話しかけてくるの止めてほしい。

他に、道を知らなく

遠回りしたあげく、その分も

きっちり請求するのは意味不明。

ちゃんと道を覚えてから仕事して。

興味ない、話を降ってこないで。

ワンメーターだからと、舌打ちするな。

仕事時間中にタバコ吸うな。

タクシーの中が臭すぎる。

1万渡してお釣りが無いからと

両替行くのは仕方ないにしても

ついでに、自分の買い物してくるとか…

仕事と客をなめすぎてる。

地方から出てきた身ですが、

出てきた場所のタクシーがマナーと

気づかい無さすぎて

もう使わない!ときめました。

No.2 13/08/02 18:22
匿名0 ( ♀ )

>> 1 情報 ありがとう。

変なドライバーがいるんですね。同じドライバーとして 情けない。

その内容全てにおいて 弁明できる話は ないので 今 ちょこちょこ愚痴ってる方のスレで 返事を織り交ぜて 言葉にしようと思います。

ありがとうございました。

No.3 13/08/02 18:45
匿名3 

私は普段タクシーに乗らないから、普通っていうのがわからないけと、1年ほど前に京都駅から個人タクシーに乗ったんですが、こちらが「どこどこまでお願いします。」と言っても返事なし。
到着して、お金を払おうと、普段乗らないからお皿の上に乗せるの知らなくて、運転手さんの手に渡そうとしたら、無言でしんきくさそうに、皿にトントンとされました。
「ありがとうございました。」の言葉もありませんでした。
これが普通なのかもしれないけど、渡瀬恒彦のタクシードライバーシリーズファンの私としては、ああいうのをイメージしていたので、あの時はエラい無愛想で、気分悪かったです。

No.4 13/08/02 22:21
匿名0 ( ♀ )

>> 3 情報 ありがとう。

あなたも『はずれ』の ドライバーに当たったわけですね。

関西のドライバーは どちらかと言うと よくしゃべりすぎてクレームが入るタイプのほうが多いと聞きますが『お皿にお金を置く常識』なんてものは ないですよ。

同じタクシードライバーとして 腹立たしいですね。

また 別口のスレの中で そんな話を取り入れたいと思います。

No.5 13/08/03 09:20
名無し5 ( 30代 ♀ )

大阪ですが、乗ってから行き先が1000円程度の近距離の場所までだと伝えると、降りて下さいと言われます😥

妊娠中に臨月近くでも、降りて下さいって言われた事あります😠。

近距離だとものすごく、嫌な顔されます。

タクシーって、何の為にあるのかわからない😥

No.6 13/08/03 10:44
匿名0 ( ♀ )

>> 5 情報 ありがとう。

そうですか。それは本当にお気の毒でしたね。

私の会社では そういうドライバーは 皆 クビ対象になりますね。

私は そんなドライバーには ならないでおきたいと思って 仕事をやっています。

また 暇だったら ご紹介していた別スレ 読んでやってください。

タクシーにも 当たり外れがある ということが わかっていただけるか と 思います。

決して 悪いドライバーばかりではない と 思っていただきたいと 思います。

レス ありがとうございました。

No.7 13/08/05 00:47
匿名0 ( ♀ )

最近 タクシードライバーへの不満を検索しまくってます。

みなさん たくさん ドライバーに不満があるんだな と。

私は そんなドライバーじゃないと思ってますが。

最悪と言われている業種の この仕事、これまでのイメージを一掃するため 私が勤めている会社は 徹底的に社員教育しています。

できるだけ 皆さんのご期待に沿えるようなドライバーを 目指したいと思います。

No.8 13/08/05 00:57
ガオーさん好き ( ♀ 2QbWAe )

お仕事お疲れさまです⤴
女性ドライバーさんですと、男性にはないご苦労が何かとあると思います

愚痴というより、一部のタクシー運転手さんにですが
動物病院への、ペットを連れての乗車のとき、特にご自分も🐶🐱を飼っている運転手さんはいろいろと話しかけてこられます
問題のない検診などなら、こちらも楽しく話せるのですが、深刻な症状のときにいろいろ質問したり話しかけてくる運転手さんも今までにいて、きついものがありました

ペットはバスケットの中にいて病状は運転手さんにはわからなくても、もしかしたら今は話したくないことも…
なんてことを少し思ってもらえたらな
主さんがそういうドライバーさんかは、わからないのにすみません

No.9 13/08/05 10:16
匿名0 ( ♀ )

>> 8 情報 ありがとう。

なるほどですね。
確かにおっしゃる通りです。
私は まずお客さんからのお話しぶり や 状況で 接客を変えてます。

なんでもかんでも しゃべればいいってもんじゃない。

別スレで そのことにも ふれてみたいと思います。

No.10 13/08/16 12:53
社会人10 

教習所で習ったのですが、タクシーの後を走るのは危険だと言われました。
お客さんを見つけると、辺り構わず急ハンドルで斜線変更をするドライバーがいるから、ということでした。
私の生活圏は東京~神奈川ですが、お客さんを獲得するために、やはり危険な運転をするタクシーを見かけます。

7年前、私はタクシーの左横をバイクに乗って走っていて、お客さんを拾うために急な車線変更をしたタクシーに対応できず、タクシーにぶつかって投げ出され、膝の骨を複雑骨折しました。
当然、治療費は全額保険からおりましたが、半年経っても 松葉杖なしでは生活ができず、私は仕事を解雇されてしまいました。
しばらくは、タクシーを見るだけで、恐怖感と嫌悪感がありました。

去年、横浜から東京の中目黒に引っ越して来ておどろいたこと。→中目黒のタクシードライバーは、本当に場所を知らない!
「〇〇までお願いします」「それ、どの辺りですか?」こんな会話は珍しくないです。道に迷ってとんでもなく時間がかかったり。私は初めての場所で分からないから乗ったんですけど・・。地元ではけっこう有名なところなのに。
ナビの扱い方もままならず、素人の私がレクチャーしたこともあります。
なるべく運賃が高いタクシーは利用しないようにしていますが、どうしても必要があるときは、パソコンのルート検索で調べてプリントアウトしてから乗るようになりました。
何かドライバーのお仕事を手伝ったようで、少し負けてくれてもいいのに、という気分になります。
中高年の方に多いです。最近転職したばかりなのかな?不景気だからかな?、と身の上を案じたりします。

主さんのような、プロのドライバーのタクシーに乗ってみたいです。

No.11 13/08/17 11:42
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ご意見 ありがとう。
とてもお気の毒な話ばかりで 呼んでて あなたの地域のタクシーに 私も嫌悪感でいっぱいになりました。

勿論 私達の地域でも そういう『我が物顔』の ドライバーが多いわけです。
なので 私達の会社は タクシー業界の『世直し』をするべく 厳しい教育をされています。
でも それについていけない者が 私達の会社を辞めたり クビになったりして そのあと 規律の緩い小さな会社のタクシーに乗るわけです。
だから なかなか『世直し』も うまくいかないわけです。

別スレに 私の娘もタクシーに事故に遭わされ 足に後遺症が残ったことを書いてます。

でも わかってもらいたいのは 私や私の同僚のように 丁寧に仕事をやってるドライバーも いてるのだ ということも 知っていただきたいです。

たいがいドライバーは 馬鹿だから(笑)『おだてブタ』が多い。←褒めて伸びるタイプが多い ということです。

もし これから先 いいドライバーに当たったら ぜひ それも一報してあげてください。
会社もドライバーも 大喜び、更にパワーアップを目指すと思います。

暇だったら私の別スレも 覗きに来てくださいね。

No.12 13/08/29 23:51
社会人12 ( ♀ )

便秘には、今流行りのグリーンスムージーが効きますよ😃✨

効果てきめんです🍀

No.13 13/09/01 12:43
匿名0 ( ♀ )

>> 12 レス ありがとう。

なに? それ?
薬? 食べ物?

知らなかった。

検索して 試してみます。
娘の便秘薬 効き過ぎて ダメだったから。(笑)

ありがとう。

No.14 13/09/11 09:58
-.-vip-.- ( ngE62 )

客は神様じゃない

No.15 13/09/13 00:15
匿名0 ( ♀ )

>> 14 レス ありがとう。

…そうですね。
『お客さんは神様じゃない』
『お客さん』ですよね。(笑)

でもね。
『お客さんって、神様ばかりならいいのに…』なぁんて思っちゃうことがあったりします。(笑)

『お客さんって神様じゃない。人間様だ。』ってことです。

実は この『人間様』ってところが かなり難しいんじゃないかなぁ とか 思いますね…。(笑)

でもね。
神様じゃないけど。
いずれ神様になります。
私のキャリアが積もれば 積もるほど。
いろんな知識を頂いて 自分が成長していけています。

そういう意味では『神様』ですね。(笑)

(返レス遅くなってすみませんでした。)

No.16 14/09/02 00:02
匿名 ( IsnIBe )

道を知っているのにわざととぼけて道を遠回りしないでいただきたい

やたらのんびり運転するのもやめていただきたい

No.17 14/09/02 07:47
匿名0 ( ♀ )

>> 16 まじですか?

まだ この時代に そういう輩のドライバーがいますか…💧

最悪ですね…。

私の会社では そんな内容のクレームもらったら 始末書扱いですし 酷ければクビなんで 考えにくいですね。

「のんびり走る」ということに関しては
お客さんとドライバーとの温度差がある可能性もありますがね。

急ぎの時は 必ず それをドライバーに伝えてくださいね。

ドライバーは 事故をしないように ただ安全運転を心がけてる ってだけなのかもしれないから です。
悪気があるわけではないドライバーもいるかもですので。

No.18 14/09/03 21:06
匿名 ( IsnIBe )

>> 17 ええ。あれはわざとですね。

人を田舎者だと思ってバカにしているのではないですかね。

K自動車です、路線名で有名な。

速度にしても特別急いでいると伝えましたし、やたらとのんびりして、気の利かないドライバーで呆れました。

もっと気が利く人だったら違ってただろうにと思いますね。

貧乏くじ引きました。

No.19 14/09/03 22:21
匿名0 ( ♀ )

>> 18 ふぅ~ん、そうなんですね…。

災難でしたね…。
お気の毒様でした。

たぶん 地域 地域によって 接客接遇の取り組み方は 様々です。
私が居る地域では お客様からのクレームには かなり厳しいので あまり わざと悪気を働くドライバーは 目立っては いません。

最近は スマホのアプリで ナビがついたものがあったりしますね。
行き方に不安があって 運転手に任せてられないなら そういうものを使って 自ら道を指定すればどうかと思います。

急ぎの時の対応に関しては 最近はちょっと警察のほうがうるさいので わざわざ違反上等で走るドライバーは 少ないと思います。なぜって 私達ドライバーは 免許証ありきで仕事が成り立っているからです。

しかし わざと だらだら走ることを正当化させる必要性はないですね。
運転技能に不信感を抱くドライバーは やはり 会社と名前とを控えて 都道府県タクシーセンターに通報してくれたら 事情聴取すると思われます。

今後の参考までに…

レス ありがとうございました☺

No.20 14/09/04 00:43
甘えん坊さん20 ( 20代 ♀ )

空き地でトイレは止めて下さい

公然わいせつで訴えますよ!!!

私の近所のタクシー運転手さんは良い人多くて安心です
一社しかなくて独占状態なので、お給料も良いのかな?

隣の政令都市に行くと近いと愚痴られます
「時給300円だよ!ワンメーター三連チャン」
とかって・・・知らないし、おつりいいですって言うのも
私、ガキんちょだから偉そうかなって思って控えますけど

どうですか?

• << 24 私 女なので(笑)空き地でトイレ行為は したことないですが…。 私の会社では 先日 同様のことをして 周辺住民からの通報があって クビになりました。 大手タクシー会社は たぶん日本全国区 厳しく取り締まってると思います。 お客様に愚痴るのも 非常に態度が悪いですね。 素行が悪いドライバーは 必ず 前に掲げてある乗務員証の名前と会社を控えて 都道府県のタクシー協会に連絡してくださいね。

No.21 14/09/04 07:56
ちょい悪親父 ( ♂ LWmBBe )

お客様のところからの仕事帰り
終バス後だったので疲れていたのも有りワンメーターの距離をタクシーに乗りました。
当時(初乗り720円)個人タクシーを好んで乗っていました。
何故なら比較的高級車が多いので、乗り心地と車内の静さを優先していました。

しかし!その日のドライバーは車は高級車でしたが
乗車時の挨拶無し!
行き先を言っても無言!
法定速度などお構い無しの速度!
体が前後左右に揺れるほどの急発進急ハンドル!カックンブレーキ!…
等々の言う事無しの接客とドライビングテクニック!(笑)

目的地付近に近づきやっと口を開き「どこ?」
私は「そこの学校の正門の前を右に」「その先の横断歩道の手前で止めて…」

それでも無言…

カックンブレーキで体を前後に振られ到着

優しい私は1220円をドライバーに渡しました。
無言で手渡された釣り銭
ムカムカきていた私もぐっとこらえで「お世話さま」と言い釣り銭を握りしめ荷物を持って車外へ

個人タクシーは私が降りるのと同時にバタン!とドアを閉め、タイヤが鳴らんばかりの急発進で私の前から消えていきました。

唖然として掌を開くと、な、な、なんとそこには10円玉が一枚!
またまた唖然とした私!
一瞬固まりましたが車を追いかけ猛ダッシュ!
信号待ちしているのを200m先に見つけましたがナンバーを確認出来ないまま青信号に…

みなさん!レシートは必要無くても請求しましょう!
忘れ物の時にも役立ちます!(笑)

• << 25 これもまた 酷い話ですね。 本当に?そんなことがあるんですか?…私 考えも思い付かない…それって犯罪じゃないの…。 運転が荒いドライバーには 少し気をつけたほうがいいんですかね? 個人タクシーにも ちゃんと仕切っている統轄場所があります。 個人タクシーは 個人タクシー協会ってとこに連絡してくださいね。 特に 個人タクシーさんは お客様からの通報がない限り 野放し状態ですので。 運転が荒い個人タクシードライバーに当たったときは 運転手に タクシー協会の連絡先を教えてくれ、と わざと聞いて ちょっと脅しをかけてみるのも手段の一つになりませんかね?

No.22 14/09/04 10:33

>> 21 お釣りの件ですが
全く同じことをされました、やはり個人タクシーでバタンとドアを閉めて急いで走り去った
間違いではなくあれは確信犯

• << 26 まじですか?あなたも? 最悪ですね💀 ちょっと腹立たしいですね💢 ドライバーの名前と問題発生時刻を通報してくださいね。お金は戻ってくると思います。 …私の車に乗っていただきたいです。

No.23 14/09/04 10:49

女性が深夜に1人で乗車すると、なぜこの時間なのか?と訊ねるドライバーが何人かいました
こちらも適当にかわせば良いことですが、あまり気分の良いものではありません

初めに書いた動物病院に行くときのこと
うちの動物病院は有名な風俗街のすぐ前にあります、ドライバーさんによってはその中を通って走るか、大きな通りからかと聞く人もいます(どちらも料金は同じくらい)
初老のドライバーさんで私に『どうしてこの病院の場所を知ったんですか?』と訊ねた人がいます

考え過ぎと言えばそうですが、私が乗車した場所からは少し距離がある場所で、地元にも病院はいくつかあるのに
大きな風俗街横の病院を知ってるこの人は?
と思って質問されたのかと…

自分がペットを飼っていて病院の評判等 情報が欲しい人なら、ドライバーは話しますが
それもなく唐突に聞かれたので、働いていた人と思って興味本位で聞かれた気がしました

• << 27 そうなんですね。 プライバシーを守ってあげる気遣いのできないタクシードライバーは タクシーに乗ってはいけないと 私も個人的に 思います。

No.24 14/09/05 01:03
匿名0 ( ♀ )

>> 20 空き地でトイレは止めて下さい 公然わいせつで訴えますよ!!! 私の近所のタクシー運転手さんは良い人多くて安心です 一社しかなく… 私 女なので(笑)空き地でトイレ行為は したことないですが…。

私の会社では 先日 同様のことをして 周辺住民からの通報があって クビになりました。

大手タクシー会社は たぶん日本全国区 厳しく取り締まってると思います。

お客様に愚痴るのも 非常に態度が悪いですね。
素行が悪いドライバーは 必ず 前に掲げてある乗務員証の名前と会社を控えて 都道府県のタクシー協会に連絡してくださいね。

• << 28 こんばんわ。 女性ドライバーさんなんですね、失礼しましたm(_ _)m 頑張って下さいね!うちの会社にも数名の女性乗務員さんがいます かっこいいですよね!うちはタクシーではないですけどね。 くびになるんですねー主人が会社に通報したんですけど かわいそうだからって、ナンバーとかは言わなかったんです そういう乗務員がいるから、誰とかじゃなくて会社で指導してくれって 電話してました。

No.25 14/09/05 01:10
匿名0 ( ♀ )

>> 21 お客様のところからの仕事帰り 終バス後だったので疲れていたのも有りワンメーターの距離をタクシーに乗りました。 当時(初乗り720円)個人… これもまた 酷い話ですね。
本当に?そんなことがあるんですか?…私 考えも思い付かない…それって犯罪じゃないの…。

運転が荒いドライバーには 少し気をつけたほうがいいんですかね?

個人タクシーにも ちゃんと仕切っている統轄場所があります。
個人タクシーは 個人タクシー協会ってとこに連絡してくださいね。
特に 個人タクシーさんは お客様からの通報がない限り 野放し状態ですので。

運転が荒い個人タクシードライバーに当たったときは 運転手に タクシー協会の連絡先を教えてくれ、と わざと聞いて ちょっと脅しをかけてみるのも手段の一つになりませんかね?

No.26 14/09/05 01:14
匿名0 ( ♀ )

>> 22 お釣りの件ですが 全く同じことをされました、やはり個人タクシーでバタンとドアを閉めて急いで走り去った 間違いではなくあれは確信犯 まじですか?あなたも?

最悪ですね💀
ちょっと腹立たしいですね💢

ドライバーの名前と問題発生時刻を通報してくださいね。お金は戻ってくると思います。

…私の車に乗っていただきたいです。

No.27 14/09/05 01:19
匿名0 ( ♀ )

>> 23 女性が深夜に1人で乗車すると、なぜこの時間なのか?と訊ねるドライバーが何人かいました こちらも適当にかわせば良いことですが、あまり気分の良い… そうなんですね。
プライバシーを守ってあげる気遣いのできないタクシードライバーは タクシーに乗ってはいけないと 私も個人的に 思います。

No.28 14/09/05 20:05
甘えん坊さん20 ( 20代 ♀ )

>> 24 私 女なので(笑)空き地でトイレ行為は したことないですが…。 私の会社では 先日 同様のことをして 周辺住民からの通報があって クビにな… こんばんわ。

女性ドライバーさんなんですね、失礼しましたm(_ _)m
頑張って下さいね!うちの会社にも数名の女性乗務員さんがいます
かっこいいですよね!うちはタクシーではないですけどね。

くびになるんですねー主人が会社に通報したんですけど
かわいそうだからって、ナンバーとかは言わなかったんです
そういう乗務員がいるから、誰とかじゃなくて会社で指導してくれって
電話してました。

No.29 14/09/05 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 28 そうそう。それでいいんです。
タクシードライバーの向上は 周りの皆さんが主体になって どんどんよりよい方向に持っていくべく 通報してくれればいいのです。

こういう業界って 上司は現場のことが見えていない会社のほうが多いので。

かわいそう だなんて 言わないで 車番も通報してあげてください。

真面目にやっているドライバーさんにまで 巻き込まれて 汚点をかぶせるのは かわいそうですしね。

そのかわり。

いい行いをしたドライバーを見かけた時も よかったらご一報くださいね。
私達の会社では お褒めの言葉を頂いたドライバーは 朝礼で皆に報告してもらえて 模範となって讃えられます。そういうことで いいドライバーになろうとする向上心を駆り立たせるのに成功している会社になっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧