割り切れない不倫

レス60 HIT数 29791 あ+ あ-

恋愛依存さん( 38 ♀ )
14/06/29 18:15(更新日時)

W不倫してます。
遊びと割り切れず辛くなります。
同じ方は居ますか?
特に男性でも同じような方が居るのか、知りたいです。

No.2083084 14/04/12 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 21:31
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

頭の中ではわかっているのに、いつも考えてしまいます。

別に一緒になりたいとか思わないのに、私を1番に考えてほしい。

いつも、何でも私に話してほしい。

そう考えますね。

一緒にならないから遊びだけど、本気!

• << 3 レスありがとうございます。 私も一緒にはならないとは分かっているのですが、かなり気持ちが入ってしまっていて虚しくなります、、、 いっその事、ただの遊びだと思えるようになりたいです。

No.2 14/04/12 21:37
通りすがり2 ( 30代 ♂ )

遊びと言うか浮気が本気になった事は、ありますよ(^^)

男でも辛いですよ‼︎

特に別れの時がね。

まっ人によるか⁉︎

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんですね。 やはり、別れを覚悟してのお付き合いですよね。 女性が本気になってしまうと重いですよね。 それも人によりますかね、、、

No.3 14/04/12 21:41
恋愛依存さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 頭の中ではわかっているのに、いつも考えてしまいます。 別に一緒になりたいとか思わないのに、私を1番に考えてほしい。 いつも、何で… レスありがとうございます。

私も一緒にはならないとは分かっているのですが、かなり気持ちが入ってしまっていて虚しくなります、、、

いっその事、ただの遊びだと思えるようになりたいです。

No.4 14/04/12 21:46

>> 2 遊びと言うか浮気が本気になった事は、ありますよ(^^) 男でも辛いですよ‼︎ 特に別れの時がね。 まっ人によるか⁉︎ … レスありがとうございます。

そうなんですね。
やはり、別れを覚悟してのお付き合いですよね。
女性が本気になってしまうと重いですよね。

それも人によりますかね、、、

No.5 14/04/12 23:01
通りすがり5 ( 30代 ♀ )

私も一緒になりたいとは思いませんが、本当に大好きで彼も同じ気持ちでいてほしいと思います。

ずっと一緒にいられないのは分かっていますが、今はどうしても離れられません。

No.6 14/04/12 23:57

>> 5 レスありがとうございます。

私も1度別れましたが、戻ってしまいました。
まだ離れられません。
本当に終わる時は大変ですかね。

その前に私は離婚してるかも知れません。

No.7 14/04/14 22:17
寂しがり屋さん7 ( 30代 ♀ )

私も同じです…。

彼と結婚をしたいとは思わないけど、
少しでも長く一緒にいたいと思う。
ホント大好きで…。

No.8 14/04/15 08:25

>> 7 レスありがとうございます。

同じですね。。。
不倫だからこそなんでしょうかね
こんなに想ってしまうなんて

一緒にはならないなら、少しずつ離れられるようにしていきたいです

No.9 14/04/16 07:21
通りすがり9 ( 30代 ♀ )

ここには同じ気持ちの方がいらして嬉しいです。

私も好きで好きで仕方ありません。
会えない時、相手も私の事を考えてくれていると良いなぁ〜と思います。

結婚生活が寂しくて彼と交際を始めたのに、彼に会えないとまたすごく寂しくなって…
結局、寂しいです。

No.10 14/04/16 15:31

>> 9 レスありがとうございます。

同じ想いの方いらっしゃって嬉しいです。
私も最初はドキドキして楽しかったはずが
いつの間にか切なさや、苦しさが大きくなりました。
不倫には向かないですね。

先はないので、せめて一緒に繋がっている今を大切にしたいと思います。

No.11 14/04/18 19:33
通りすがり11 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
私もW不倫中です。

私も彼も寂しさから不倫がスタートしました。
お互いパートナーとは数年間セックスレスです。
最初は本気にならないつもりだったのに、、、

お互い子供いるし、一緒にはなれないけど、私もいつも私のこと想ってて欲しいし、心の中にいて欲しいと思っちゃいます。

彼は何十年もそばにいてと言ってますが、いつかは終わることを考えると、ものすごく寂しいし、悲しい恋ですね。

• << 13 レスありがとうございます。 何だか似ています。 彼の家も、私の家もレス夫婦です。 同じ悩みで知り合い、いつの間にか好きになってしまいました。 彼もずっと一緒に居ようと言います。 でも多分彼は離婚はしないと思います。 先がないのに繋がっている意味がないと思ったり、それでも良いから一緒に居たいと思ったり。。。 まだまだ日々揺れてしまいます。 まず、順序を間違えてしまった事は後悔しています。

No.12 14/04/18 20:30
通りすがり12 ( 20代 ♀ )

初めまして。
私もです。
一度別れていますがまた付き合い出してズルズルと…

• << 14 はじめまして。 レスありがとうございます。 やはり麻薬のようなものなのでしょうか 苦しくて別れ、もっと苦しくなり戻り。。。 不毛な恋愛だと分かってはいるのですが。 修羅場にならないと脱け出せないのかも知れません。

No.13 14/04/18 21:40

>> 11 こんばんは。 私もW不倫中です。 私も彼も寂しさから不倫がスタートしました。 お互いパートナーとは数年間セックスレスです。 最初… レスありがとうございます。

何だか似ています。
彼の家も、私の家もレス夫婦です。
同じ悩みで知り合い、いつの間にか好きになってしまいました。
彼もずっと一緒に居ようと言います。
でも多分彼は離婚はしないと思います。
先がないのに繋がっている意味がないと思ったり、それでも良いから一緒に居たいと思ったり。。。
まだまだ日々揺れてしまいます。
まず、順序を間違えてしまった事は後悔しています。

No.14 14/04/18 21:51

>> 12 初めまして。 私もです。 一度別れていますがまた付き合い出してズルズルと… はじめまして。
レスありがとうございます。

やはり麻薬のようなものなのでしょうか
苦しくて別れ、もっと苦しくなり戻り。。。
不毛な恋愛だと分かってはいるのですが。
修羅場にならないと脱け出せないのかも知れません。

No.15 14/04/18 22:22
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 14 最初に言っておきたいのですが、決して批判ではありませんので、ご理解下さい。

単純に質問なんですが、主さん含め、レス者の皆様は、例え修羅場になったとしても、旦那と別れて彼氏と一緒になりたいとまでは思わないのですか?

いろいろな事情、しがらみ、お子様の事など、諸々を天秤にかけて、離婚しないという選択をされているみたいですが、僕は そのしがらみを全部なげうってでも一緒になりたい、あなただけいれば他に何もいらないというのが本物だと思うのです。

僕は皆様に彼氏と一緒になってほしいと思うのですが、もし彼氏が、旦那と別れて結婚してくれと言ったら離婚しますか?

No.16 14/04/19 08:01

>> 15 レスありがとうございます。

私を含め、遊びと割り切れない不倫をされている女性が一番聞きたい言葉だと思います。
そして一番難しい言葉。

私が彼から言われる事はありませんが、もし言われたとするなら、、、その通りにしたいです。
今、と言う事ですよね?
もう少し先なら離婚は必ずします。

No.17 14/05/22 11:09
社会人さん17 ( 30代 ♂ )

もう誰も見てないかな?

こういう不倫で苦しいスレ、沢山あるけど…。

女の言う本気…は気持ちの問題。
でも男の本気…となるといろんな責任が出てくる。

俺も、彼女のことは女性としては一番好きだし可愛いと思うし、いつまでも俺のそばにいてほしいと思う。

でもまあそれだけなんだよね。

実際は女の方だって同じなクセに、男がそうだと身勝手…みたいに思うのが不思議。自分だって身勝手なのにね。

男は最初にのぼせあがってる時は彼女のことをいつも思ってたとしても、そんなのはほんのちょっとの期間。

仕事出来る男ほど、彼女のことを考えるのは、溜まった時、セックスして抜いてほしいな…って時。
旦那さんが地位が高ければ、その妻を寝取った優越感もあるしね。

離婚して、ただのオバサンになったら……、まあ離婚までさせたという優越感はあるし、応援したい気持ちもあるから今まで通り会うしセックスもするし相談にも乗るけど…。

だからといって妻と離婚はしないよね。

妻や子供を守ることも男の義務というか当然のことだし。

それをないがしろにしてまで、付き合いたいか…なんて、誰も思わない。

思う場合は、その男が余程普段から妻に優しくされなくて子供からも煙たがれて必要とされてなく、離婚は不倫以前の問題だった…って場合なら、離婚もあるかもね。
それとか妻も不倫してて離婚希望…みたいな場合とかね。

でなきゃ絶対別れないし。

ま、簡単に離婚する男と不倫するより、離婚しない男との不倫のほうがいいと思うよ。

離婚する男なんて、いつまた他の女にうつつ抜かすか分かんないしね。

女はすぐ「彼は、相手が私だから好きになった。」と思いたがるけどね。

いやいや、そこそこかわいくてスタイルよくて言う事聞いてくれたら、誰でもいいからね。

女だって本当はそうなんじゃない?
でも男がそれ言うのは許せないんだから、身勝手極まりないよ。

• << 19 レスありがとうございました。 そうですね。 男性の方が色んな事に対しての責任のあり方が違いますよね。 凄く身勝手ですが、奥さんよりも私に気持ちがあり、叶わないのはお子さんへの愛情だと思ってます。 それは私もですが… 先がないのは理解出来てきました。 離れる時が来るまでは沢山想っていたいです。
  • << 54 男性の本音よくわかりました。 私も不倫してたから、なるほど と思いました。終わりましたが、経験しないよりした方がいいと思います。 彼の存在により、夫とレスになりました。そしてレスのまま… でもいいのです。上手下手があるのが、よくわかりました。喜ばす努力があるかないか で内容は全く違うのですね。 下手な人とは2度としたくない。 誰か探すこともできないから、ミクルみて楽しみたいと思います。 この世に男女がいる限り不倫は無くならないでしょうね!

No.18 14/05/22 12:45
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

何人かと不倫関係にありました もちろん最初は体目当ての不倫です しかし 何回かセックスをしていると情はわきます しかし本気にならないようにしました それと過去に1人だけ あまりの相性の良さに本気になりそうでしたが自分からわざと嫌われるようにして別れた経験もあります

• << 20 レスありがとうございました。 本気にならないように心掛けると言う事は、やはり離婚は考えないからですよね。 それでも繰り返すのは、身体が寂しいからでしょうか。 本気になってしまう女性は、心が寂しいのだと思いました。

No.19 14/05/22 13:51

>> 17 もう誰も見てないかな? こういう不倫で苦しいスレ、沢山あるけど…。 女の言う本気…は気持ちの問題。 でも男の本気…となるといろんな責任… レスありがとうございました。

そうですね。
男性の方が色んな事に対しての責任のあり方が違いますよね。

凄く身勝手ですが、奥さんよりも私に気持ちがあり、叶わないのはお子さんへの愛情だと思ってます。
それは私もですが…
先がないのは理解出来てきました。
離れる時が来るまでは沢山想っていたいです。

No.20 14/05/22 13:57

>> 18 何人かと不倫関係にありました もちろん最初は体目当ての不倫です しかし 何回かセックスをしていると情はわきます しかし本気にならないようにし… レスありがとうございました。

本気にならないように心掛けると言う事は、やはり離婚は考えないからですよね。
それでも繰り返すのは、身体が寂しいからでしょうか。
本気になってしまう女性は、心が寂しいのだと思いました。

No.21 14/06/21 08:35
通りすがり21 ( 30代 ♂ )

主さん他、女性の方々に聞きたいのですが、不倫が辛くなるのは、奥さんと別れて完全に自分のものになって欲しいけど、それが叶わないからですか?

たまに会って、その時は彼から沢山の愛情を注ぎ込まれ癒される。

これだけの関係で何年も持続するには辛いですか?

• << 25 レスありがとうございます。 Wの場合で言うなら、やはりそこは彼女側の夫婦関係にもよると思います。 自分が離婚の意志がないなら、貴方の言うような関係はとても心地よく、バレなければ長続きするのではないでしょうか。 逆に将来的に離婚したいと思っている場合は、男性が離婚しない方なら難しいでしょうね。 割り切って付き合うなら、それは結局疑似恋愛ですね。笑顔だけ見せ合い、楽しく長く付き合えれば良いのではないでしょうか。
  • << 26 主さん 横レス失礼します。 相手が独身の場合、逆につらかったです。好きな気持ちと、純粋にぶつけてくる感情に対等に向き合えないもどかしさと… それでも、好きという気持ちだけで6年続きました。好き過ぎてずっとつらかったですが。 今はWなので、お互い守るべきものがあるのを理解し合って尊重し合って無理なく進行できるので、割り切れます。 当然、お互い離婚など1ミリも考えていません。

No.22 14/06/21 12:02
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 21 付き合い始めは、ただただ嬉しい楽しいが勝っていると思うけど
自分の家庭が冷めていたら、相手への依存が増したり
話の中で相手の家庭を垣間見えると、なんだかモヤモヤしたり
相手への気持ちが単純じゃなくなります。
そのモヤモヤが辛かったりしんどかったり。
それを自己消化できない人は別れを選ぶのかな…

自分の離婚も簡単じゃないから、相手の離婚を無責任に望んだりはしません。

No.23 14/06/21 13:01

>> 22 そうなんですね。
そういう辛さやモヤモヤは男も判ります。
でも不倫でも、好きな人と別れを選ぶより、関係を続けて飽きるというか、お互いに、もうそろそろ終わりにしようか。って思えるまで続けたいと思うのは男というか俺だけなのかな~

No.24 14/06/21 17:25
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

>> 23 ここでも、別れたけどまたよりを戻したというレスもあるし、やっぱり好きだと別れられないんじゃないでしょうか。

別れる時は、相手への気持ちも多少冷めていたり、潮時だなとそれなりに気持ちを整理できたんだと思います。

No.25 14/06/22 09:36

>> 21 主さん他、女性の方々に聞きたいのですが、不倫が辛くなるのは、奥さんと別れて完全に自分のものになって欲しいけど、それが叶わないからですか? … レスありがとうございます。

Wの場合で言うなら、やはりそこは彼女側の夫婦関係にもよると思います。
自分が離婚の意志がないなら、貴方の言うような関係はとても心地よく、バレなければ長続きするのではないでしょうか。
逆に将来的に離婚したいと思っている場合は、男性が離婚しない方なら難しいでしょうね。

割り切って付き合うなら、それは結局疑似恋愛ですね。笑顔だけ見せ合い、楽しく長く付き合えれば良いのではないでしょうか。

No.26 14/06/22 10:49
通りすがり26 ( 40代 ♀ )

>> 21 主さん他、女性の方々に聞きたいのですが、不倫が辛くなるのは、奥さんと別れて完全に自分のものになって欲しいけど、それが叶わないからですか? … 主さん
横レス失礼します。

相手が独身の場合、逆につらかったです。好きな気持ちと、純粋にぶつけてくる感情に対等に向き合えないもどかしさと…
それでも、好きという気持ちだけで6年続きました。好き過ぎてずっとつらかったですが。

今はWなので、お互い守るべきものがあるのを理解し合って尊重し合って無理なく進行できるので、割り切れます。

当然、お互い離婚など1ミリも考えていません。

• << 36 俺も彼女もWですが、彼女は通りすがり26さんのように割りきれずに辛いのだそうです。奥さんと別れられないなら私ともう別れてといいます。 俺は今のままの関係を維持したいけど、 主さんのお返事の文を読んで、彼女は旦那さんとは離婚したいらしく、俺はする気はありません。 その辺も辛いのかなと感じました。 好きだけど辛いから別れたいの女性の気持ちがよく判りません。 好きならしがみついてでも離れなければ良いのにな… 結局別れを了承しましたが、同じ職場で毎日顔を合わせるから辛いです。 家庭や子供を捨ててまで彼女を選ぶ勇気もなかった。 けれど、不倫でも彼女を本気で好きでした。 もう一度ヨリを戻したいです

No.27 14/06/22 11:16

ここをまだ見ていただいている皆さん。

どうぞ横レス等 気にせずにお話下さいね。

m(__)m

No.28 14/06/22 11:25

>> 27 主さん
こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

主さんは、その後いかがですか?
差し支えなければ近況をお聞きしたいです。

No.29 14/06/22 11:48

>> 28 話しかけて頂いてありがとうございます。

今1年半位経ちました。
どなたかも仰られていたように、最初の頃はもう彼しか見えなかったです。
私と主人との関係が破綻しているのもあり、彼にのめり込んでしまいました。
彼の方も奥様には愛情はないらしいですが、離婚する気もなさそうです。
最近はようやく彼とは一緒にはなれないんだと分かってきました。
今、彼と私の想う気持ちは同じ位だと思えるのですが、将来に対する気持ちが違うので、割り切って付き合えるようになりたいです。
離婚を望まないのは、貴女はご主人にも愛情があるのですか?

No.30 14/06/22 12:05

>> 29 こちらこそ、すみません。

お相手の事、大切に思われてるんですね。
主さんは彼さえ望めば、一緒になりたい、と思ってらっしゃるのでしょうか。
一緒にいると癒されるし心地良いし離れたくない大切な存在でも、実際今の家庭を壊してまで、となるとそう簡単ではないですよね。

私は主人に対する愛情はゼロではないです。ただ何年もレスですので、主人も外で済ませているとしてもあまり気になりません。
ただ子供の存在は大きいです。子供を悲しませる事になるのは…。
ずるいですが、現状維持です。

No.31 14/06/22 12:21

>> 30 私もズルいです。

私も今すぐ主人と離婚しないのは、子供が居てくれるからです。
離婚の話は彼と出逢う前からでした。
なので、子供にも成人したら離婚になる事は伝えてしまっています。
離婚してから彼に出逢いたかったです。

今は彼の離婚は望まなくなりました。

私が離婚したら、彼とはお別れするつもりです。

• << 33 何故ですか? ご主人との離婚と彼との関係を断ち切ることと関係があるんですか? 依存している形になるから? 私は6年間付き合った彼と昨年別れました。不倫と言うより恋愛でした。 彼には何度も結婚したいと告げられていました。 私は今の関係を望み、別れては戻り、を繰り返しながらも離れられませんでした。 大好きな彼を失うのは怖かったです。 でも、彼の将来を考え、お互い違う道を進む決心をしました。 悲しすぎました。 いまだに傷は癒えてないです。 今、関係のある人はメールでしかやりとりしていません。一度だけ会いましたが、体の関係はありません。 でも、精神面で救われています。 今の人が、今の私を支えてくれています。 一人では寂しく誰かにすがりたい、それが主人でない事が、道に外れた事だとは承知です。 いろんな形があると思います。 主さんの場合、わざわざ別れることを選ぶ必要がありますか?

No.32 14/06/22 15:54
通りすがり32 ( 40代 ♀ )

>> 31 横レス申し訳ありません。
お聞きしていいですか?
何故、離婚したら彼と別れようと考えていらっしゃるのですか?
不倫だから先がないというのとはまた別の、別れ前提のお付き合いをされているということですか?

No.33 14/06/22 16:34

>> 31 私もズルいです。 私も今すぐ主人と離婚しないのは、子供が居てくれるからです。 離婚の話は彼と出逢う前からでした。 なので、子供にも… 何故ですか?

ご主人との離婚と彼との関係を断ち切ることと関係があるんですか?
依存している形になるから?

私は6年間付き合った彼と昨年別れました。不倫と言うより恋愛でした。
彼には何度も結婚したいと告げられていました。
私は今の関係を望み、別れては戻り、を繰り返しながらも離れられませんでした。
大好きな彼を失うのは怖かったです。
でも、彼の将来を考え、お互い違う道を進む決心をしました。
悲しすぎました。
いまだに傷は癒えてないです。

今、関係のある人はメールでしかやりとりしていません。一度だけ会いましたが、体の関係はありません。
でも、精神面で救われています。
今の人が、今の私を支えてくれています。

一人では寂しく誰かにすがりたい、それが主人でない事が、道に外れた事だとは承知です。

いろんな形があると思います。

主さんの場合、わざわざ別れることを選ぶ必要がありますか?

• << 35 本当に色んな形がありますね。 6年間。。。そんなに繋がっていたのに、お別れするのはとても辛かったでしょうね。 乗り越えられたのは凄いと思います。 今の彼氏さんとは心だけの繋がりなんですね。 色々お話して頂いてありがとうございます。 実際の知り合い等とは絶対に話したり、聞いたり出来ないので有り難いです。

No.34 14/06/22 21:51

聞いて頂いてありがとうございました。

W中の今でさえ気持ちが割り切れず、彼に虚しさを伝えてしまっています。
私が独りになったら、きっともっと彼を独占したくなったり、離婚を望んでしまうと想像がつきます。

私の場合ですが、同じ気持ち 同じ立場でないと続けてはいけないと、そう思っているからです。

• << 37 お返事ありがとうございます。 私は彼とはWで4年になります。 彼が、私と一緒になりたいから離婚すると言ってくれて… 先に離婚して待っているからって。 とても嬉しいですが複雑な気持ちです。 彼には子供はいないのですが私は子供がいます。自分勝手だと分かっていますが離婚も簡単ではありません。 主さんのレスを読み、彼も離婚したら離れて行ってしまうのかなと不安になってしまったのです。 それはそれで、仕方のないことなんですけどね。そう言われたら辛いですが彼の気持ちを考えれば我儘は言えませんね。

No.35 14/06/22 22:05

>> 33 何故ですか? ご主人との離婚と彼との関係を断ち切ることと関係があるんですか? 依存している形になるから? 私は6年間付き合った… 本当に色んな形がありますね。

6年間。。。そんなに繋がっていたのに、お別れするのはとても辛かったでしょうね。
乗り越えられたのは凄いと思います。

今の彼氏さんとは心だけの繋がりなんですね。
色々お話して頂いてありがとうございます。

実際の知り合い等とは絶対に話したり、聞いたり出来ないので有り難いです。

No.36 14/06/23 00:03

>> 26 主さん 横レス失礼します。 相手が独身の場合、逆につらかったです。好きな気持ちと、純粋にぶつけてくる感情に対等に向き合えないもどかし… 俺も彼女もWですが、彼女は通りすがり26さんのように割りきれずに辛いのだそうです。奥さんと別れられないなら私ともう別れてといいます。
俺は今のままの関係を維持したいけど、
主さんのお返事の文を読んで、彼女は旦那さんとは離婚したいらしく、俺はする気はありません。
その辺も辛いのかなと感じました。
好きだけど辛いから別れたいの女性の気持ちがよく判りません。
好きならしがみついてでも離れなければ良いのにな…

結局別れを了承しましたが、同じ職場で毎日顔を合わせるから辛いです。
家庭や子供を捨ててまで彼女を選ぶ勇気もなかった。
けれど、不倫でも彼女を本気で好きでした。
もう一度ヨリを戻したいです

• << 38 彼女さんも貴方の事が本気に好きだったから辛かったんです。 私の彼も、ずっと一緒に居よう。。。本気で愛してる、って言ってくれます。 不倫でも遊びや割り切りではなく、本気 があるとしたなら、それはやはり離婚する事だと思うんです。 時間を作って何千回会ってくれても、言葉で何万回愛してると囁いても、帰る場所はお互いの家庭です。 貴方は家族を養う為に一生懸命働き、彼女も家族の為に一生懸命家事をする。 外でどれだけ愛し合っても、所詮恋愛ごっこです。 責任も生まれない。 今すぐとは言わない、せめて子供が成人したら一緒になりたい。愛する人の口から、離婚するから待っいてほしいって。。。言ってくれたら10年でも、たとえ嘘でも待ちたい。 私の彼は言いませんでした。先は分からないよ。でも好きだから一緒に居たい。 私はそれでは無理なんです。 彼女に本気なのに、貴方が離婚しないのは何故ですか?私はその方が分かりません。 彼女は貴方が奥さんを愛してると思っているのでは?

No.37 14/06/23 02:59
通りすがり32 ( 40代 ♀ )

>> 34 聞いて頂いてありがとうございました。 W中の今でさえ気持ちが割り切れず、彼に虚しさを伝えてしまっています。 私が独りになったら、… お返事ありがとうございます。

私は彼とはWで4年になります。
彼が、私と一緒になりたいから離婚すると言ってくれて…
先に離婚して待っているからって。
とても嬉しいですが複雑な気持ちです。
彼には子供はいないのですが私は子供がいます。自分勝手だと分かっていますが離婚も簡単ではありません。

主さんのレスを読み、彼も離婚したら離れて行ってしまうのかなと不安になってしまったのです。
それはそれで、仕方のないことなんですけどね。そう言われたら辛いですが彼の気持ちを考えれば我儘は言えませんね。

• << 39 そうだったんですね。 とても愛されていて羨ましいです。 確かにお子さんが居たら、すぐに離婚は出来ませんね。 彼氏さんは、今すぐではなくても貴女に離婚の意志があるなら、離れて行かないと思いますよ。 貴女から愛されている実感があるなら、きっと。 貴女の為に離婚を覚悟する男性ですから。 貴女の不安を話し合ってみて下さい。

No.38 14/06/23 05:30

>> 36 俺も彼女もWですが、彼女は通りすがり26さんのように割りきれずに辛いのだそうです。奥さんと別れられないなら私ともう別れてといいます。 俺は今… 彼女さんも貴方の事が本気に好きだったから辛かったんです。
私の彼も、ずっと一緒に居よう。。。本気で愛してる、って言ってくれます。
不倫でも遊びや割り切りではなく、本気 があるとしたなら、それはやはり離婚する事だと思うんです。
時間を作って何千回会ってくれても、言葉で何万回愛してると囁いても、帰る場所はお互いの家庭です。
貴方は家族を養う為に一生懸命働き、彼女も家族の為に一生懸命家事をする。
外でどれだけ愛し合っても、所詮恋愛ごっこです。
責任も生まれない。
今すぐとは言わない、せめて子供が成人したら一緒になりたい。愛する人の口から、離婚するから待っいてほしいって。。。言ってくれたら10年でも、たとえ嘘でも待ちたい。
私の彼は言いませんでした。先は分からないよ。でも好きだから一緒に居たい。
私はそれでは無理なんです。
彼女に本気なのに、貴方が離婚しないのは何故ですか?私はその方が分かりません。
彼女は貴方が奥さんを愛してると思っているのでは?

• << 40 主さん、やはり全てを独占して常に一緒に側にいてくれる存在でいてほしい。 という事ですよね。 本気で好きなのに離婚しない理由。 そうですね、たまに妻や子供を捨てても不倫相手を選ぶって男がいますが、あの覚悟と勇気に尊敬します。 結局俺は離婚は金銭面でも余裕がなくなるし、経済面で不安や後悔や苦しさが優先してしまう事を避けたいと、打算的に考えてしまいます。 それは不倫相手に本気じゃないって事なのかも知れませんね。 それに正直、やはり妻と子供は一番大切です。 妻とも不倫相手とも現状維持でこのままずっと… ズルいですね。 それでは主さんや俺の不倫相手はダメなんですね。 言ってる事が勝手で矛盾してる事は百も承知ですが、これは俺自身が抱えている悩み答えも出せていない矛盾なので許して下さい。

No.39 14/06/23 05:42

>> 37 お返事ありがとうございます。 私は彼とはWで4年になります。 彼が、私と一緒になりたいから離婚すると言ってくれて… 先に離婚して待… そうだったんですね。

とても愛されていて羨ましいです。
確かにお子さんが居たら、すぐに離婚は出来ませんね。
彼氏さんは、今すぐではなくても貴女に離婚の意志があるなら、離れて行かないと思いますよ。
貴女から愛されている実感があるなら、きっと。
貴女の為に離婚を覚悟する男性ですから。
貴女の不安を話し合ってみて下さい。

No.40 14/06/23 08:28

>> 38 彼女さんも貴方の事が本気に好きだったから辛かったんです。 私の彼も、ずっと一緒に居よう。。。本気で愛してる、って言ってくれます。 不倫で… 主さん、やはり全てを独占して常に一緒に側にいてくれる存在でいてほしい。
という事ですよね。
本気で好きなのに離婚しない理由。
そうですね、たまに妻や子供を捨てても不倫相手を選ぶって男がいますが、あの覚悟と勇気に尊敬します。
結局俺は離婚は金銭面でも余裕がなくなるし、経済面で不安や後悔や苦しさが優先してしまう事を避けたいと、打算的に考えてしまいます。
それは不倫相手に本気じゃないって事なのかも知れませんね。
それに正直、やはり妻と子供は一番大切です。
妻とも不倫相手とも現状維持でこのままずっと…
ズルいですね。
それでは主さんや俺の不倫相手はダメなんですね。
言ってる事が勝手で矛盾してる事は百も承知ですが、これは俺自身が抱えている悩み答えも出せていない矛盾なので許して下さい。

No.41 14/06/23 09:53

>> 40 そうですね、やはり私も今すぐではなくても彼の全てになりたい。独占したい と言うか、物理的に彼の傍に居たい、人生の最期を一緒に過ごしたいって思ってしまいました。

男性が家庭を捨てるって、女性よりも責任の度合いが違うと思うので本当に難しいでしょうね。
そして貴方は奥様と子供が一番大切だと仰っている。
彼女さんや私は多分、子供は一番大切だけど、夫には愛情がないんです。そこの違いは大きく、埋まらない溝ではないでしょうか。
彼女さんがヨリを戻すとしたら、貴方との将来を諦めて、割り切って付き合えるようになった時だと思います。

No.42 14/06/23 12:28

皆さんのお考えを伺って、考えさせられました。

主さん、それほどまで彼に対して深い愛情を持ってらっしゃること、何も知らずに口出しをして申し訳ありませんでした。

苦しいでしょうね。
主さんや21さんのお相手のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。

本気で愛してる、と言いながら家庭を優先し、女性とも関係を断ち切れない、それはやはり本気とは言えないのでしょうね。

私も彼と別れることを決めた時、悲しみのどん底、苦しくて息もできないくらい生きているのがつらかったです。いまだに胸に刺さった釘は抜けずにいます。

でも、それは私が家庭を優先したからです。もともと彼とはいつかは別れる事を前提にしたお付き合いでした。

私が受けた悲しみは不倫の代償、自業自得でした。

でも、主さんはもっと深くつらい思いを抱えているのですね。
割り切れたらどんなに気持ちが楽になるでしょうね。
好きだとか、楽しい、癒される、とただの現実逃避の不倫なら楽でしょうに。

逢うほどに切ないですね。(泣)

……と、立場はまるで違うのにわかったような事をすみません。

No.43 14/06/23 18:19

>> 42 いいえ、いいえ。
私の気持ちまで察して頂いて ありがとうございます。

私も自業自得ですから、苦しくても仕方ありません。
21さんの彼女さんのように、潔く別れの決意も出来ないでいます。
結局自分勝手なんですよね、、、

ご心配頂いてありがとうございます。
貴女の心の傷も和らぎますように。

No.44 14/06/23 22:32

>> 43 ありがとうございます。

別れはつらいです…。
一緒にいる時間が長いほど、苦しくなります…。

主さんはお相手にその意思を伝えてらっしゃるのですか?
その上で、先の事はわからない、と?

手離したくないのでしょうね。家庭も、主さんの事も。

主さん
ご自分自身、つらく切ない思いをされながらもレス者への気配り心配りのできる素敵な女性だと思います。

幸せでいてほしいです…。

No.45 14/06/24 00:02
匿名さん45 ( 40代 ♀ )

長文失礼します

私46歳子供なし
彼45歳子供あり
W15年目です

彼とは、16年前、パートナーとのセックスレスに悩む人達が集うサイトで知り合い、お互いの悩みを相談し合ううちに、惹かれあうようになりました

ただ、当初は、彼も私も、配偶者にセックスレス以外の不満は無かったため「家庭は絶対に壊さない」ルールで始まりました

15年経った今、彼側は色々あり、自宅を出て別居、2年以上家族とは没交渉の状態です

一方、私と夫は…レス19年にもかかわらず、彼も羨むほど、円満夫婦です

こんな私ですが、かつては、彼への独占欲が抑えられず、割り切れない思いに苦しんでいたにもかかわらず、つまらないプライドで彼に素直に気持ちを伝える事が出来ず、彼との時間を幸せなものに出来ない事も幾度となくありました

一方、彼は(交際当初、まだ子供が未就学だったこともあり、父子の接点も多かった)気持ちいいくらい、割り切っているように、私には映っていましたが、内情は違ったようでした

(つづく)

No.46 14/06/24 00:07

連投失礼致します

普段は決して見せない、不意に見せる私の感情に、自分も…と何度もなりかけた、でも、二人とも感情に任せてしまうと関係を維持出来なくなる、それだけは絶対に避けたい、子供が居る自分が自制すべき、と必死に暴発しそうな感情をコントロールしていた、と、後に知りました

しかし、この数年、彼の家庭環境が変わったことで、それまで自制していた感情を簡単に表に出すようになり、私への執着も強くなりました

でも、彼自身、離婚に動いてる様子はありません

口出しする立場にないと静観していたのですが、仕事以外の全ての時間を私に使おうとする、あまりに家庭を顧みない彼に、「連絡しないの?帰らなくていいの?」と訊ねました

すると…「心配するのはわかるけど、帰らないのは貴女のせいじゃないから、安心して。これは僕の意思だから。あちらのことはもう流れに任せる。」と言いました

その後、彼の部屋で帰り支度をしようとする私に「ねえ、今日は帰さないって言ったらどうする?」と言った後、一言も発せず、私から目線を外そうとしなかった、彼の刺さるような視線に、ゾクッとしました

彼は、私の幸せをこれまで一番に考えてくれていました
でも、どこかで、私だけ家庭を壊さず上手く立ち回っている事を、本心では面白くない、良く思ってはいないんだろうな…とも感じます
勿論、言葉には決して出す事はありませんが

でも、私は今の関係を壊す気はありません
狡いけど、これが私の本心です

• << 48 横入り失礼します。 夫婦円満でいる秘訣は多分、レス者さんのご主人も同じ事をしていると思います。 夫婦は一緒に暮らしていれば大抵はわかってくるものです。 家庭を壊さないのが一番。 しかし、ご自分でもその自制心を常に心掛けて努力して下さい。 私も配偶者以外の異性を何人も好きな人はいましたが、全て片想いで終らせてきました。 これはヤバイ‼って感じもありましたよ。 私の勘違いかもしれませんが、やらせない、告らないように自分で演技しながら、通り抜けてきまさた。 私は好きな人がいても絶対に不倫関係にはさせたくありません。 お馬鹿な私みたいな女の為に慰謝料支払わせるような苦労はさせたくないので。 むしろ、好きな人には、自分よりもっとしっかりした美人の女性を選んで幸せになってほしいと願いたいです。 それも愛情の1つです。 夫婦関係はどこでも目に見えない問題はあります。 批判するつもりもなく、私の考え方はどちらも賛否両論です。 こんな考え方があっても可笑しくないでしょう。 いきなり失礼しました。

No.47 14/06/24 08:29

>> 46 レスありがとうございます。

貴女のレスを読んで、先は本当に分からないんだなって痛感しました。
今は彼への執着心を堪えて、彼が望むように笑顔だけ見せて、数ヵ月に1度会える日を心待ちにしています。
こんな付き合いですが、好きな感情があるから離れたくない。
ずっと繋がっていたら生活の環境も変わり、気持ちの変化もあるかも知れないですね。

もしも彼氏さんがきちんと離婚して、貴女にも離婚して自分の元へ来て欲しいと言われたらどうしますか?

• << 49 レスありがとうございます ご質問の答えですが…NOです 夫とは離婚しない 彼と結婚する選択はない その理由を、思いつくまま挙げてみると • 夫のことを私なりに愛している事実がある • しかし、自分は結婚制度不適合者である(不倫をした結果わかった) • 私自身、完璧ではないのに、相手に欠けているもの、足りないものを他の男性で補完しようとする これらのことから • 夫から彼に(もしくは他の)相手を変えてたとしても一緒、その人に足りないものをいずれ別の人に求めてしまうのが見えている • W彼と結婚して、セックスレスは克服出来ても、夫にあって彼に無いものがある以上、以前に無かった不満が絶対出てくる • 夫の足りないものを彼がピンポイントで埋めてくれているからこそ、今の幸せがある • セックスレス以外はほぼ完璧の夫との離婚は考えられない • 経済的には私も働いており自立は十分出来るものの、彼の収入は私より少なく(彼の奥様はパート勤務)夫の収入の約1/4、私の生活環境のみが激変するのは明白 • 夫も私に負い目があるものの、離婚の意思は皆無 以上のことから、現状維持、との結論に至りました こんな打算的な私でも、かつては「私の貯金で慰謝料払って、二人で働けば養育費もしっかり払えるし、十分やっていける!」なんて思ったこともありました でも、その気持ちは瞬間的なもので、持続性はありませんでした 昨夜、久しぶりに声をあげて泣きました もう自分の中からは完全消化出来てると思っていた感情を見つけてしまったからです 深く考えだすと、色んなことが虚しくなるけど、結局、私は「異性とのスキンシップ」を卒業しない限り、何も変えられず、変われず、このまま、なんだと思います 人生にたられば、はありませんが、もし私が生き直し出来るなら… 「生まれる前」別の親の元で生まれたいです そして、出来ることなら、夫の子供に生まれたかったです(苦笑) 思いつくまま、まとまりの無い駄文で申し訳ありません

No.48 14/06/24 14:15
通りすがり48 ( 40代 ♀ )

>> 46 連投失礼致します 普段は決して見せない、不意に見せる私の感情に、自分も…と何度もなりかけた、でも、二人とも感情に任せてしまうと関係を維…
横入り失礼します。

夫婦円満でいる秘訣は多分、レス者さんのご主人も同じ事をしていると思います。

夫婦は一緒に暮らしていれば大抵はわかってくるものです。

家庭を壊さないのが一番。

しかし、ご自分でもその自制心を常に心掛けて努力して下さい。

私も配偶者以外の異性を何人も好きな人はいましたが、全て片想いで終らせてきました。

これはヤバイ‼って感じもありましたよ。

私の勘違いかもしれませんが、やらせない、告らないように自分で演技しながら、通り抜けてきまさた。

私は好きな人がいても絶対に不倫関係にはさせたくありません。

お馬鹿な私みたいな女の為に慰謝料支払わせるような苦労はさせたくないので。

むしろ、好きな人には、自分よりもっとしっかりした美人の女性を選んで幸せになってほしいと願いたいです。

それも愛情の1つです。

夫婦関係はどこでも目に見えない問題はあります。

批判するつもりもなく、私の考え方はどちらも賛否両論です。

こんな考え方があっても可笑しくないでしょう。

いきなり失礼しました。

• << 50 レスありがとうございます。 そうですね、貴女のように自制心がはたらけば良かったな、と思います。 せめて家庭を壊さないように、バレないようにしたいと思います。 早く別れる事が一番なんでしょうね。 ご意見ありがとうございました。

No.49 14/06/24 16:31

>> 47 レスありがとうございます。 貴女のレスを読んで、先は本当に分からないんだなって痛感しました。 今は彼への執着心を堪えて、彼が望むよう… レスありがとうございます

ご質問の答えですが…NOです

夫とは離婚しない
彼と結婚する選択はない

その理由を、思いつくまま挙げてみると

• 夫のことを私なりに愛している事実がある

• しかし、自分は結婚制度不適合者である(不倫をした結果わかった)

• 私自身、完璧ではないのに、相手に欠けているもの、足りないものを他の男性で補完しようとする

これらのことから

• 夫から彼に(もしくは他の)相手を変えてたとしても一緒、その人に足りないものをいずれ別の人に求めてしまうのが見えている

• W彼と結婚して、セックスレスは克服出来ても、夫にあって彼に無いものがある以上、以前に無かった不満が絶対出てくる

• 夫の足りないものを彼がピンポイントで埋めてくれているからこそ、今の幸せがある

• セックスレス以外はほぼ完璧の夫との離婚は考えられない

• 経済的には私も働いており自立は十分出来るものの、彼の収入は私より少なく(彼の奥様はパート勤務)夫の収入の約1/4、私の生活環境のみが激変するのは明白

• 夫も私に負い目があるものの、離婚の意思は皆無

以上のことから、現状維持、との結論に至りました

こんな打算的な私でも、かつては「私の貯金で慰謝料払って、二人で働けば養育費もしっかり払えるし、十分やっていける!」なんて思ったこともありました
でも、その気持ちは瞬間的なもので、持続性はありませんでした

昨夜、久しぶりに声をあげて泣きました

もう自分の中からは完全消化出来てると思っていた感情を見つけてしまったからです

深く考えだすと、色んなことが虚しくなるけど、結局、私は「異性とのスキンシップ」を卒業しない限り、何も変えられず、変われず、このまま、なんだと思います

人生にたられば、はありませんが、もし私が生き直し出来るなら…
「生まれる前」別の親の元で生まれたいです
そして、出来ることなら、夫の子供に生まれたかったです(苦笑)

思いつくまま、まとまりの無い駄文で申し訳ありません

• << 51 お答え頂いてありがとうございました。 とても正直にお話頂いて、頷ける部分がとても多いと感じました。 不倫に走ってしまう性質?なんでしょうかね、私も似ています。 私も彼と一緒になる事について話した事があります。 子供が傷付いてしまう事、経済的な事、、、 そして、まず結婚すると今の感情(恋愛)が家族愛に変わる事が怖いと言われました。 誰と一緒になっても同じなんですかね。 なら今のままの好きで居たいと。 結婚と恋愛は別なのは事実ですね。 でもやはり、好きな人と一緒になりたいと思ってしまう感情も事実。 もう少し時間をかけて考えてみる事にします。 育った環境、私も複雑でした。 言い訳でしょうが、今になっても心の隙間を埋めようとあがいてる気がします。

No.50 14/06/25 08:13

>> 48 横入り失礼します。 夫婦円満でいる秘訣は多分、レス者さんのご主人も同じ事をしていると思います。 夫婦は一緒に暮らしていれば大… レスありがとうございます。

そうですね、貴女のように自制心がはたらけば良かったな、と思います。
せめて家庭を壊さないように、バレないようにしたいと思います。
早く別れる事が一番なんでしょうね。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧