不倫なんて悪くないですよね?

レス500 HIT数 13400 あ+ あ-

匿名さん
16/01/02 08:26(更新日時)

不倫なんて悪いことではないですよね?私達夫婦はどちらかが不倫しても怒ったりしませんよ。

No.2278313 15/11/27 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/12/13 00:21
匿名さん124 

>> 298 あなたは何が言いたいのかしら? ん? 

どうみても、「民法を利用する」にアンカーで噛みついてきたのはあなた・・・

• << 303 そ。正解。 何が言いたいのかわかってるじゃん。

No.302 15/12/13 00:42
社会人さん182 ( 30代 ♀ )

>> 300 >これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら? あら、ごめんなさい。書いてなかったかしら?皆さま失礼しました。 … >内容証明や念書なんかも自白の証明になるんじゃないかと、どこかに書いたつもりでした。

内容証明じゃなく公正証書の間違いでした。すみません寝ぼけてます。

No.303 15/12/13 00:45

>> 301 ん?  どうみても、「民法を利用する」にアンカーで噛みついてきたのはあなた・・・ そ。正解。

何が言いたいのかわかってるじゃん。

• << 305 民法を利用する 間違えでないと分かったのでしょ? 良かったですね。

No.304 15/12/13 07:40
社会人さん4 ( ♂ )

>> 296 あなたの主張は理想を追い、現実世界と齟齬をきたしてるってこと。 犯人に不利益をもたらす同情すべき内容で情状酌量されたとしても、裁判官は… >あなたの主張は理想を追い、現実世界と齟齬をきたしてるってこと。

もっと具体的に指摘して下さい。
理想を語った覚えは有りません。
何処が理想なのか?
対してどう現実が乖離しているのか?

>裁判官は不倫を悪かどうかまでの判断はしてません。

いいえ。
不倫が不利益を齎したと判断した時点で『悪』が決定しています。
『不利益』と『悪』は切り離す事は出来ませんよ。

>何故なら不倫は関係者数名の内輪話。異なる罪状を裁くのに、互いが織り成す感情までは見極められない。

それを客観的に見極めるのが裁判官の務めです。
その作業を情状酌量と言うのです。
しかし、情状酌量で執行猶予を付けたとしても、有罪を無罪に覆す事は出来ません。

只、あなたの言いたい事は解ります。
民事の不倫訴訟の場合は、形式的に婚姻関係が継続中でも、事実上は離婚の状態であれば、それ以後の婚外交渉は不法行為(不倫)とは認定しません。
このケースをあなたは『悪ではない不倫』と言いたいのです。

No.305 15/12/13 07:42
匿名さん124 

>> 303 そ。正解。 何が言いたいのかわかってるじゃん。 民法を利用する

間違えでないと分かったのでしょ?
良かったですね。

• << 307 え? 民法を利用するって、日本語として正しいの?あなたしか使ってるの聞いたことないから。 あっもう1人いたような。 その人とコンビ組んでない? あなたもここの主さんに並ぶ有名な人じゃないかしら?間違いならごめんね。 来週に弁護士と打ち合わせをするんです。(仕事のね) せっかくなので聞いてみますね あなた見つけたら報告します。
  • << 436 124さん 「民法を利用する」そんな使い方をするのか弁護士さんに聞きました。 結論から言うと、「しませんね~」ということです。「何となく意味合いはわかりますが…」とも言ってました。 ただし、民法を「使用」する、または、刑法を「使用」する。などは弁護士さんの間では使われることはあるそうです。 裁判所に訴えを起こすのは「提訴」が一般的のようです。

No.306 15/12/13 08:22
匿名さん5 

>> 290 我が家庭では「したけりゃして下さい」です。皆さんのご家庭は「不倫するな」なんですね。どちらかしかない。 主さんの話って、いつも二択しかないんですね(笑)

物事というものはそんなに簡単に割り切れるものではありませんから、その話も二択だけでするのはナンセンスですよ。

主さんの家庭環境は、皆さんの家庭環境とは全く違うという事が、貴女自身も良く分かっているのでしたら、他の皆さんが「不倫を悪」と言ってくる事も理解する事が出来ますよね?

そもそも不倫というものは、己の欲望を抑える事も出来ずに、相手の幸せよりも自分の欲望を満たす事しか考えられないような凄くだらしがない人がする事ですからね。

自分の欲望を満たしたいからと言って、貞操義務もろくに守れないのは、教養が低くて法律もろくに分かっていないのは明らかですからね。

• << 309 あなたのご家庭は貞操が義務。他とセックスしたくても義務だから我慢。私の家庭では貞操は自発的。したければ不倫して良い。義務だから不倫しないのではなく、したくないから不倫しない。あなたの家庭では自由化すると不倫してしまう。

No.307 15/12/13 10:08

>> 305 民法を利用する 間違えでないと分かったのでしょ? 良かったですね。 え?

民法を利用するって、日本語として正しいの?あなたしか使ってるの聞いたことないから。

あっもう1人いたような。

その人とコンビ組んでない?

あなたもここの主さんに並ぶ有名な人じゃないかしら?間違いならごめんね。

来週に弁護士と打ち合わせをするんです。(仕事のね)

せっかくなので聞いてみますね

あなた見つけたら報告します。

• << 311 はいはーい こちらもうちのに聞いときまーす

No.308 15/12/13 14:41

>> 275 そう、不倫は家族の自由自治に委ねればいい問題。 国は不倫をそこまで問題視してないよ。してるのは離婚だねー。 レス番が前後して申し訳ないですが。

>国は不倫をそこまで問題視してないよ。

そーゆー曲解を吹聴したら駄目ですよ。

確かに、刑罰規定を設ける程、強制力を以て被害者を救済しようと言うのではないでしょう。

しかし、それをアナタのように国家が不倫を軽視していると見てはいけないのです。
不倫がその家庭に及ぼす影響は、個々様々とは言え、小さくない場合も多いのです。
被害の観点だけで考えれば、刑罰を科しても不思議ではない重度ですよ。
比較するなら、少なくとも、名誉毀損などよりは深刻な問題を孕むと思います。
それでも、アナタの言うように、夫婦間のプライベート問題だから、なるべく国家権力を介入させないでおこうと言う考えです。
これは、国民の良心や善意に信託しようと言う事で、決して軽視ではないのです。
不倫をするもしないも国民の自由と言う意味ではありません。
いや、自由なんですけどね。
上手く説明出来ませんが『どちらでも構いませんよ』(判断の結果に無関心どーでもいいです)ではなく『あなたの【良心】に委ねますよ』(お任せしますが、良い判断をされる事を期待していますよ)です。
この違いが解りませんかねぇ?

>してるのは離婚だねー。

勿論、離婚問題も重要です。
離婚をしても、当然罰則は有りません。
けれども、国家は離婚を奨励しているのではありませんね。
寧ろ、婚姻制度を尊重し奨励しています。

No.309 15/12/13 14:42
匿名さん 

>> 306 主さんの話って、いつも二択しかないんですね(笑) 物事というものはそんなに簡単に割り切れるものではありませんから、その話も二択だけです… あなたのご家庭は貞操が義務。他とセックスしたくても義務だから我慢。私の家庭では貞操は自発的。したければ不倫して良い。義務だから不倫しないのではなく、したくないから不倫しない。あなたの家庭では自由化すると不倫してしまう。

• << 320 なんだかんだと言ってもさ、主さんも旦那さんも貞操義務をしっかりと守っているんだね(笑) 結婚という契約内での規則・法令の観点から見て、不貞行為はしてはいけないというルールがありますので、貞操義務を厳守するのは夫婦として当たり前の話ですからね。 主さんの考え方は、旦那さんが「他人とセックスがしたければ我慢しないで構わない」という事なんですよね(笑) でも旦那さんの心まで不倫相手に持っていかれるのは、主さんも我慢出来ない訳なんでしょう? 早い話がセックスだけの割り切った関係ならば、別に旦那さんが不倫をしても構わないという話なんだよね。

No.310 15/12/13 14:43
匿名さん310 

本当に怒らない?相手がAIDS(HIV)に感染してきても?。風俗嬢エイズ死にたくないってググって。

• << 313 それは不倫の問題じゃない。

No.311 15/12/13 14:56
匿名さん124 

>> 307 え? 民法を利用するって、日本語として正しいの?あなたしか使ってるの聞いたことないから。 あっもう1人いたような。 その人… はいはーい

こちらもうちのに聞いときまーす

No.312 15/12/13 15:04

>> 287 金銭補償が高額と言っても払える人間はそれなりに、袖がふれない者には期待薄。 論点がズレてますよ。

国家が不倫の悪さ加減を重く見ているのか、軽く見ているのかは、慰謝料の支払い命令額から推論すれば、軽くは見ていないはずだと言う事ぐらいは分かるでしょ、と言っているのです。

• << 315 纏め~ 民法は、利害が対立した場合の解決法で、それ以上でも以下でもありません。 侵害された方が補償を求めなければ民事事件にもなりませんし。 不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を 完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。 自分の考えがあたかも絶対的のごとく他人を攻撃するのであれば、それこそ不倫を公序良俗に反すると貶しながら、己も公序良俗に反する行為を、世間に晒しているのと同然です。(あなたがそこまでしているかどうかは別にして) 気持ちはね分かるのだけど、慰謝料も決して高額とは思いません。不倫で無駄に嫌な思いをしない、術を考える方が得策じゃないの?(スレ違いとか言うのなしね)

No.313 15/12/13 15:05
匿名さん 

>> 310 本当に怒らない?相手がAIDS(HIV)に感染してきても?。風俗嬢エイズ死にたくないってググって。 それは不倫の問題じゃない。

No.314 15/12/13 15:23

>> 288 口論という言葉の意味に名誉毀損は含まれないんですよ。他人の悪口を公に発すれば名誉毀損。口論にその意味はない。違いを学ぶ事をおすすめします。 なる程。

しかし、口論が原因で傷害事件が起きた事が事実なら、その口論の内容には必ず『悪』(悪因)が含まれているよ。
但し、口論は不倫と違って、話す内容が原因になったのであって、口論そのものが原因になっていないね。
だから、口論そのものは悪くないけど、傷害事件の元になった口論の内容が『悪』だったが正解。

• << 319 正当な口論でもの内容を誤解して傷害を起こす者もいる。では誤解が悪いのか?違う、傷害の言い訳は無いのだ。離婚もそう。不倫が悪いのではない。夫婦関係が甘かったのだ。

No.315 15/12/13 15:44
匿名さん124 

>> 312 論点がズレてますよ。 国家が不倫の悪さ加減を重く見ているのか、軽く見ているのかは、慰謝料の支払い命令額から推論すれば、軽くは見ていないはず… 纏め~
民法は、利害が対立した場合の解決法で、それ以上でも以下でもありません。
侵害された方が補償を求めなければ民事事件にもなりませんし。

不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を
完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。

自分の考えがあたかも絶対的のごとく他人を攻撃するのであれば、それこそ不倫を公序良俗に反すると貶しながら、己も公序良俗に反する行為を、世間に晒しているのと同然です。(あなたがそこまでしているかどうかは別にして)

気持ちはね分かるのだけど、慰謝料も決して高額とは思いません。不倫で無駄に嫌な思いをしない、術を考える方が得策じゃないの?(スレ違いとか言うのなしね)

• << 318 >不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。 だから、不倫は既に社会から完全否定されております。 ホント物分かり悪い人ですね。 裁判例など引用して、不倫が公序良俗に反する事は明白になったでしょ。 イコール完全否定なの。 だから、アナタの言質と違って、不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。 世の中の善悪の基準は、法律ではなく道徳(公序良俗)だと言う事に対しても、アナタは説得的な反論は出来ていませんよ。 語彙として『絶対悪』が相応しいとは言いませんが、不倫はどんな場合も『悪』ですから。 完全に否定されます。 何故なら、不倫には利他的な要素が無いので、決して善に転用出来ないからです。 >自分の考えがあたかも絶対的のごとく他人を攻撃するのであれば、それこそ不倫を公序良俗に反すると貶しながら、己も公序良俗に反する行為を、世間に晒しているのと同然です。(あなたがそこまでしているかどうかは別にして) 不倫が公序良俗に反すると言う事実をお伝えしているだけです。 公序良俗って一般常識ですからね。 個人的な思想と客観的事実(不倫は公序良俗違反)を混同しないで下さい。 公序良俗は個人の主観でどーなるもんじゃありません。 確かにアナタを個人攻撃すれば、公序良俗違反でしょうが、不倫を糾弾しているだけですから。

No.316 15/12/13 15:52

>> 291 罰金なのか? そうだよ。

国庫に納める財産刑としての罰金とは異なるけれど、慰謝料や損害賠償金は、私人間での『悪』に対する制裁金として、裁判所が加害者から被害者に支払うよう命じる金銭だけど、これも日常用語の罰金の一つ。

No.317 15/12/13 16:10
匿名さん124 

>> 316 ごめん、そういう言い方が気になっちゃうの。
現実と齟齬をきたす原因の1つ。

損害賠償は罰則ではありません。払うのは賠償金。

刑事罰で国庫に納めるのが罰金です。

知ってるくせにその言い回し。分かってない人が多いんだから勘違いする…

No.318 15/12/13 17:22

>> 315 纏め~ 民法は、利害が対立した場合の解決法で、それ以上でも以下でもありません。 侵害された方が補償を求めなければ民事事件にもなりませんし… >不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。

だから、不倫は既に社会から完全否定されております。
ホント物分かり悪い人ですね。
裁判例など引用して、不倫が公序良俗に反する事は明白になったでしょ。
イコール完全否定なの。
だから、アナタの言質と違って、不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。

世の中の善悪の基準は、法律ではなく道徳(公序良俗)だと言う事に対しても、アナタは説得的な反論は出来ていませんよ。

語彙として『絶対悪』が相応しいとは言いませんが、不倫はどんな場合も『悪』ですから。
完全に否定されます。
何故なら、不倫には利他的な要素が無いので、決して善に転用出来ないからです。

>自分の考えがあたかも絶対的のごとく他人を攻撃するのであれば、それこそ不倫を公序良俗に反すると貶しながら、己も公序良俗に反する行為を、世間に晒しているのと同然です。(あなたがそこまでしているかどうかは別にして)

不倫が公序良俗に反すると言う事実をお伝えしているだけです。
公序良俗って一般常識ですからね。
個人的な思想と客観的事実(不倫は公序良俗違反)を混同しないで下さい。
公序良俗は個人の主観でどーなるもんじゃありません。

確かにアナタを個人攻撃すれば、公序良俗違反でしょうが、不倫を糾弾しているだけですから。

• << 328 >不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。 違います。本当にそう考えているのですか? たとえ就業規則に、社内の風紀を乱す者は・・・とあるにせよ、会社側に証明できる損失がない限り、不倫で懲戒解雇になんてできませんよ。 反論ではなく、客観的な事実を述べてます。 ご自分が悪というもの全てを悪と仰るのなら、それは独善者ではないでしょうか? 公序良俗は確かにあっても実体はボヤけ、ゆえに完全な法制化ができません。 不倫が公序良俗に反する行為と条文に明文化出来ればよいのですが… 不倫に関してあなたと同じ意見を持つ人でも、全く同じ公序良俗を持つとは限りませんよ。 不倫を糾弾しているはずが、思想の差異で、結果延々と他人の信条を責め道徳的優位な立場を保ちたいなら、やはりあなたは独善者です。 勘違いされては困ります。 私は不倫を肯定してるわけではありません。

No.319 15/12/13 17:31
匿名さん 

>> 314 なる程。 しかし、口論が原因で傷害事件が起きた事が事実なら、その口論の内容には必ず『悪』(悪因)が含まれているよ。 但し、口論は不倫と違っ… 正当な口論でもの内容を誤解して傷害を起こす者もいる。では誤解が悪いのか?違う、傷害の言い訳は無いのだ。離婚もそう。不倫が悪いのではない。夫婦関係が甘かったのだ。

• << 323 ダメダメ。 君が『口論が原因で』傷害になったらと、原因を指定したのだから『理由無し』は通用しない。 『誤解』が原因なら、誤解を招く内容の口論が『悪因』か、誤解をした人物の人格が『悪因』だろうね。 そして、誤解はそれ自体が過失と言う『悪』だね。 不倫はそれ自体が『違反』と言う『悪』だよ。 『不倫は悪じゃない』は、君達の個人的思想・心情。 『不倫は悪が一般常識』と言うのは客観的事実。 君達がどんなに不倫を肯定しても、数年内では公序良俗は覆らない。 当分は『不倫は悪』で議論の余地なし。

No.320 15/12/13 18:55
匿名さん5 

>> 309 あなたのご家庭は貞操が義務。他とセックスしたくても義務だから我慢。私の家庭では貞操は自発的。したければ不倫して良い。義務だから不倫しないので… なんだかんだと言ってもさ、主さんも旦那さんも貞操義務をしっかりと守っているんだね(笑)

結婚という契約内での規則・法令の観点から見て、不貞行為はしてはいけないというルールがありますので、貞操義務を厳守するのは夫婦として当たり前の話ですからね。

主さんの考え方は、旦那さんが「他人とセックスがしたければ我慢しないで構わない」という事なんですよね(笑)

でも旦那さんの心まで不倫相手に持っていかれるのは、主さんも我慢出来ない訳なんでしょう?

早い話がセックスだけの割り切った関係ならば、別に旦那さんが不倫をしても構わないという話なんだよね。

No.321 15/12/13 19:10
匿名さん 

>> 320 不倫されても怒る話じゃない。我が家庭では不倫しちゃいけないのではない。不倫したくないから、しないんです。と言うか、普通どこでもそうでしょ?

• << 325 ≫不倫されても怒る話じゃない。 愛している人が、他の人と恋愛をしたりセックスをしたりしていたら、裏切られた人は凄く心が傷付くでしょう? もしも信じている人に裏切られたら、余りのショックで泣く人もいるし、中にはぶち切れる人がいるのは、人間なんだから当たり前の事ですからね。 ≫我が家庭では不倫しちゃいけないのではない。不倫したくないから、しないんです。と言うか、普通どこでもそうでしょ? 全くその通りでございますよ。 結婚をするのも、浮気や不倫をするのも、別に誰かに強制をされてするのではなくて、全て自分の意思で決める事ですからね。 主さんは今のところは別に不倫願望がある訳でもないんだよね(笑)

No.322 15/12/13 19:22

>> 321 うん。

気持ちはそうだね。

No.323 15/12/13 20:27

>> 319 正当な口論でもの内容を誤解して傷害を起こす者もいる。では誤解が悪いのか?違う、傷害の言い訳は無いのだ。離婚もそう。不倫が悪いのではない。夫婦… ダメダメ。
君が『口論が原因で』傷害になったらと、原因を指定したのだから『理由無し』は通用しない。
『誤解』が原因なら、誤解を招く内容の口論が『悪因』か、誤解をした人物の人格が『悪因』だろうね。
そして、誤解はそれ自体が過失と言う『悪』だね。

不倫はそれ自体が『違反』と言う『悪』だよ。

『不倫は悪じゃない』は、君達の個人的思想・心情。

『不倫は悪が一般常識』と言うのは客観的事実。

君達がどんなに不倫を肯定しても、数年内では公序良俗は覆らない。
当分は『不倫は悪』で議論の余地なし。

• << 326 拳銃が悪か?ネットが悪か?その辺りは理解できますか?
  • << 332 4さん、こんばんは 違うスレの162さんですよね? 4さんは大変立派なことをおっしゃっているのですから、そんなにおしゃべりにならない方がよいのではないでしょうか? 極論や道徳論というのは、まず自分の思想信条には普遍性・一般性があり、かつ正統で多数派であるという虚構からスタートしますので、論理を組み立てる過程で必ず矛盾が出るものです。 矛盾を回避するためにはこまごま嘘をついたり、「悪」などと自分の都合でどうにでも言える触媒にしがみつかないとならない。 宗教、家庭内、会社の社長訓示、道徳の授業などでは、それが皆が従うべき唯一の物差しなのでそれでいいのですが、個人が公にやろうとすれば人の数だけ物差しがあるわけですから、単に世を乱すだけです。 4さんの思うことが一般常識でもコンセンサスでもないことは、ここでもめているのを見れば自明ですし、いくら強弁してもそうはなりません。 前のスレでも言いましたが、道徳観や倫理観というものは、自分を律するものであって、他者を検断する武器ではありません。 度が過ぎれば違う犯罪になりますよ。 単に「不倫は絶対にいかーーーーん!俺は誰が何と言おうとしないぞーーーっ!」でいいのではないでしょうか? 私は4さんの生き方を尊重しますし、ご立派だと思います。

No.324 15/12/13 20:55
匿名さん 

>> 323 口論が悪か?誤解が悪か?自動車の運転が悪か?その辺りが理解できたら、また書き込み下さい。

• << 329 誤魔化しても駄目だよ。 自動車交通事故も自動車それ自体は悪くないけど、運転の仕方に過失と言う『悪因』が必ず潜んでいるから事故と言う『悪果』が生じるんだ。 『悪因悪果』や『良因良果』も一般常識。 必ず結果には原因が有る。 良い結果には良い原因が、悪い結果には悪い原因が必ず有るんだよ。 勉強し直さなきゃならないのは君の方だね。

No.325 15/12/13 20:58
匿名さん5 

>> 321 不倫されても怒る話じゃない。我が家庭では不倫しちゃいけないのではない。不倫したくないから、しないんです。と言うか、普通どこでもそうでしょ? ≫不倫されても怒る話じゃない。

愛している人が、他の人と恋愛をしたりセックスをしたりしていたら、裏切られた人は凄く心が傷付くでしょう?

もしも信じている人に裏切られたら、余りのショックで泣く人もいるし、中にはぶち切れる人がいるのは、人間なんだから当たり前の事ですからね。

≫我が家庭では不倫しちゃいけないのではない。不倫したくないから、しないんです。と言うか、普通どこでもそうでしょ?

全くその通りでございますよ。
結婚をするのも、浮気や不倫をするのも、別に誰かに強制をされてするのではなくて、全て自分の意思で決める事ですからね。

主さんは今のところは別に不倫願望がある訳でもないんだよね(笑)

• << 327 信じてるのはその人の勝手でしょ?自分以外とはセックスしたいと思わないで欲しい…しかし自分とセックスしたいと思うかどうかは相手が決める事。

No.326 15/12/13 20:58
匿名さん 

>> 323 ダメダメ。 君が『口論が原因で』傷害になったらと、原因を指定したのだから『理由無し』は通用しない。 『誤解』が原因なら、誤解を招く内容の口論… 拳銃が悪か?ネットが悪か?その辺りは理解できますか?

• << 331 拳銃は『悪』だね。 拳銃は、たとえ正当防衛に使用しても、その本来目的は殺傷であるから、どんな場合でも『悪』だ。 君には理解できないだろうが、正当防衛殺人も『悪』だ。 単に、法律では罰しないだけ。 言葉としては『正当』と呼んでいるが、行為の本質は『正当』ではない。 ネットはそれ自体は『悪』ではないね。 しかし、利用の仕方によっては『善』にも『悪』にもなると思うよ。

No.327 15/12/13 21:31
匿名さん 

>> 325 ≫不倫されても怒る話じゃない。 愛している人が、他の人と恋愛をしたりセックスをしたりしていたら、裏切られた人は凄く心が傷付くでしょう?… 信じてるのはその人の勝手でしょ?自分以外とはセックスしたいと思わないで欲しい…しかし自分とセックスしたいと思うかどうかは相手が決める事。

• << 354 夫婦でしたら、お互いに信じ合って、夫婦の絆を深めるのが普通ではないのかな? 主さんはとにかく相手の気持ちを尊重して上げるのが当然なんだと思っている訳なんですよね? でも人間は我慢が必要な時もありますので、セックスだって我慢すればいいだけなんじゃあないのかな? もちろん我慢する事が出来ない人達が浮気や不倫をしている事もよく分かっていますが、だからといって不倫が正当化される訳ではないので、やっぱり世間的には不倫は許されないかも知れませんよね?

No.328 15/12/13 22:20
匿名さん124 

>> 318 >不倫が民法で扱われている限り、論理的に考えても不倫を完全否定、絶対的な悪に仕立てるのは不可能です。 だから、不倫は既に社会から完全… >不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。

違います。本当にそう考えているのですか?
たとえ就業規則に、社内の風紀を乱す者は・・・とあるにせよ、会社側に証明できる損失がない限り、不倫で懲戒解雇になんてできませんよ。
反論ではなく、客観的な事実を述べてます。

ご自分が悪というもの全てを悪と仰るのなら、それは独善者ではないでしょうか?

公序良俗は確かにあっても実体はボヤけ、ゆえに完全な法制化ができません。
不倫が公序良俗に反する行為と条文に明文化出来ればよいのですが…

不倫に関してあなたと同じ意見を持つ人でも、全く同じ公序良俗を持つとは限りませんよ。

不倫を糾弾しているはずが、思想の差異で、結果延々と他人の信条を責め道徳的優位な立場を保ちたいなら、やはりあなたは独善者です。

勘違いされては困ります。
私は不倫を肯定してるわけではありません。

• << 330 あなたもふざけた事を言うのも大概にせなあかんよ! 私は今年の3月から、あなたの言動を沢山見てきたけれどさ、あなたはいつも不倫を否定している人達だけの事を目の敵にして、人の揚げ足を取ったり痛烈に批判ばかり繰り返していましたよね。 あなたが4さんに言っている事は、あの時のあなたが知己さんに言っていた事とまるっきり同じじゃあないですかね。 誰がどう見ても、4さんが言っている事が正しくて、あなたが言っている事は凄くおかしいです。あなたといつもコンビを組んでいた人も狂っていましたが、他のスレではいつも即席コンビを組んで、2人で共同して不倫を否定している人達だけをターゲットにして誹謗中傷も繰り返していましたよね。 社会人ならば、不倫を完全否定するのは当たり前の事なのに、あなたはいつもいつもスレ文の主旨とは違う話を持ち出してきて、完全否定している人を批判したり侮辱したりするのは凄く卑怯なんじゃあないのかな。 あなたがいつも他のスレでも、主観的にしか意見が言えない人なんだという事もよく分かっていますよ。 4さんに対してあなたは「公序良俗で威嚇して」等と言っていましたが、それはあなたから見たら威嚇されたと思うだけの話であって、他の人達から見たら全然威嚇されたとは思いませんからね。 他の話にしても全部あなたからの目線だけで物事を見て意見を言っていますので、話が完全に主観論になってしまっている事にも、自分では気がついていないのか、本当に理解不能ですわ。 他のスレでは今まであなたが散々不倫を肯定しているのを見ていますので、他の人達は騙せても、私にはあなたの虚言が直ぐに分かりますからね。

No.329 15/12/13 23:34

>> 324 口論が悪か?誤解が悪か?自動車の運転が悪か?その辺りが理解できたら、また書き込み下さい。 誤魔化しても駄目だよ。

自動車交通事故も自動車それ自体は悪くないけど、運転の仕方に過失と言う『悪因』が必ず潜んでいるから事故と言う『悪果』が生じるんだ。
『悪因悪果』や『良因良果』も一般常識。
必ず結果には原因が有る。
良い結果には良い原因が、悪い結果には悪い原因が必ず有るんだよ。

勉強し直さなきゃならないのは君の方だね。

• << 346 だから、不倫が悪くて離婚するのではない。夫婦関係が甘いから離婚するのだ。結婚相手の人選、結婚時の覚悟、結婚後の努力、それらが甘くて離婚する。
  • << 347 それは君の個人的な意見でしょ。 離婚原因の第2位が不倫と言うのが客観的事実でしょ。 離婚した人達がそう感じてそう答えたのならば、それが客観的事実なのです。 仮に、君の言っている事が真実だとしても、事実ではない。 君は自分が白い服を着ていると信じ、そう主張しても、周りから君を見た複数の人間が君が着ている服は赤だと言えば、客観的事実は君の着ている服の色は赤だよ。

No.330 15/12/13 23:46
匿名さん5 

>> 328 >不倫に対する解雇処分などの社会制裁と言う第三者の介入がまかり通っているでしょ。 違います。本当にそう考えているのですか? たとえ就… あなたもふざけた事を言うのも大概にせなあかんよ!
私は今年の3月から、あなたの言動を沢山見てきたけれどさ、あなたはいつも不倫を否定している人達だけの事を目の敵にして、人の揚げ足を取ったり痛烈に批判ばかり繰り返していましたよね。
あなたが4さんに言っている事は、あの時のあなたが知己さんに言っていた事とまるっきり同じじゃあないですかね。
誰がどう見ても、4さんが言っている事が正しくて、あなたが言っている事は凄くおかしいです。あなたといつもコンビを組んでいた人も狂っていましたが、他のスレではいつも即席コンビを組んで、2人で共同して不倫を否定している人達だけをターゲットにして誹謗中傷も繰り返していましたよね。
社会人ならば、不倫を完全否定するのは当たり前の事なのに、あなたはいつもいつもスレ文の主旨とは違う話を持ち出してきて、完全否定している人を批判したり侮辱したりするのは凄く卑怯なんじゃあないのかな。
あなたがいつも他のスレでも、主観的にしか意見が言えない人なんだという事もよく分かっていますよ。
4さんに対してあなたは「公序良俗で威嚇して」等と言っていましたが、それはあなたから見たら威嚇されたと思うだけの話であって、他の人達から見たら全然威嚇されたとは思いませんからね。
他の話にしても全部あなたからの目線だけで物事を見て意見を言っていますので、話が完全に主観論になってしまっている事にも、自分では気がついていないのか、本当に理解不能ですわ。
他のスレでは今まであなたが散々不倫を肯定しているのを見ていますので、他の人達は騙せても、私にはあなたの虚言が直ぐに分かりますからね。

• << 333 一度も不倫を肯定したことはありません。私と他の方を勘違いされてることが多々ありましたよね 血圧上昇してない?大丈夫ですか?

No.331 15/12/13 23:48

>> 326 拳銃が悪か?ネットが悪か?その辺りは理解できますか? 拳銃は『悪』だね。
拳銃は、たとえ正当防衛に使用しても、その本来目的は殺傷であるから、どんな場合でも『悪』だ。

君には理解できないだろうが、正当防衛殺人も『悪』だ。
単に、法律では罰しないだけ。

言葉としては『正当』と呼んでいるが、行為の本質は『正当』ではない。

ネットはそれ自体は『悪』ではないね。
しかし、利用の仕方によっては『善』にも『悪』にもなると思うよ。

• << 350 銃やネットや自動車や包丁は「悪用」が悪。口論や不倫で傷害を与えたら「逆上」や「逆恨み」が悪ですよ。もっと物事の本質をみて判断するように心掛けて下さい。

No.332 15/12/13 23:58
匿名さん332 

>> 323 ダメダメ。 君が『口論が原因で』傷害になったらと、原因を指定したのだから『理由無し』は通用しない。 『誤解』が原因なら、誤解を招く内容の口論… 4さん、こんばんは
違うスレの162さんですよね?

4さんは大変立派なことをおっしゃっているのですから、そんなにおしゃべりにならない方がよいのではないでしょうか?

極論や道徳論というのは、まず自分の思想信条には普遍性・一般性があり、かつ正統で多数派であるという虚構からスタートしますので、論理を組み立てる過程で必ず矛盾が出るものです。
矛盾を回避するためにはこまごま嘘をついたり、「悪」などと自分の都合でどうにでも言える触媒にしがみつかないとならない。

宗教、家庭内、会社の社長訓示、道徳の授業などでは、それが皆が従うべき唯一の物差しなのでそれでいいのですが、個人が公にやろうとすれば人の数だけ物差しがあるわけですから、単に世を乱すだけです。

4さんの思うことが一般常識でもコンセンサスでもないことは、ここでもめているのを見れば自明ですし、いくら強弁してもそうはなりません。

前のスレでも言いましたが、道徳観や倫理観というものは、自分を律するものであって、他者を検断する武器ではありません。
度が過ぎれば違う犯罪になりますよ。

単に「不倫は絶対にいかーーーーん!俺は誰が何と言おうとしないぞーーーっ!」でいいのではないでしょうか?

私は4さんの生き方を尊重しますし、ご立派だと思います。

• << 334 こんばんは。 他のスレで私と韓国の話をしていた人ですよね? レス者に対していきなり横レスをする前に、先ずはスレ文の趣旨に添ってレスをするのがサイト内の最低限のマナーですから、貴方もスレ文の趣旨に添ってレスをした方がよろしいかと思いますよ。

No.333 15/12/14 00:15
匿名さん124 

>> 330 あなたもふざけた事を言うのも大概にせなあかんよ! 私は今年の3月から、あなたの言動を沢山見てきたけれどさ、あなたはいつも不倫を否定している… 一度も不倫を肯定したことはありません。私と他の方を勘違いされてることが多々ありましたよね
血圧上昇してない?大丈夫ですか?

• << 336 惚けても無駄ですよ。あなたが「不倫や浮気が悪いのはなぜ?」の34さんだという事は、私以外の人達にもバレていますからね。そのスレでは、あなたが私と一緒に投稿禁止になった事も話していたじゃあないですか?それに332さんと3ヶ月前に、私やあなたが他のスレで絡んでいた事が何よりの証拠ですからね。血圧とかなんて関係ない話だし、いつもいつも口うるさい事を言わないで下さいね。

No.334 15/12/14 00:18
匿名さん5 

>> 332 4さん、こんばんは 違うスレの162さんですよね? 4さんは大変立派なことをおっしゃっているのですから、そんなにおしゃべりにならない… こんばんは。
他のスレで私と韓国の話をしていた人ですよね?
レス者に対していきなり横レスをする前に、先ずはスレ文の趣旨に添ってレスをするのがサイト内の最低限のマナーですから、貴方もスレ文の趣旨に添ってレスをした方がよろしいかと思いますよ。

No.335 15/12/14 00:28
匿名さん332 ( 50代 ♂ )

>> 334 氷室さん、こんばんは。

あ、そうなんですね!
ご指摘ありがとうございます。
私はまだまだ素人で、至りませんでした。

こういう方がいてもいいのではないでしょうか?

不倫を配偶者以外とのセックスとするならば、こういう夫婦もいますし、先日私の友人も夫婦が破たんを確認したものの、ご両人ともにある世界で著名な人なので、仕事のために簡単に離婚できず、それぞれ他のパートナーを持っています。

ご夫婦ともに大変まっとうで、高潔な人たちですよ。

例外なんていくらでもあります。

• << 338 私は個人的には、貴方みたいな面白い人とは絡んでいて楽しいと思っていますよ(笑) 世の中には例外の話なんて腐る程ありますので、スレ文の主旨と関係があるのでしたら、別にその様な話をしても全然構わないかと思います。 しかし、貴方もここのスレ主さんの言動を最初からよく見たら、何故4さんがしきりに「悪」という言葉を遣っていたのかがよく分かるかと思いますよ(笑)

No.336 15/12/14 00:31
匿名さん5 

>> 333 一度も不倫を肯定したことはありません。私と他の方を勘違いされてることが多々ありましたよね 血圧上昇してない?大丈夫ですか? 惚けても無駄ですよ。あなたが「不倫や浮気が悪いのはなぜ?」の34さんだという事は、私以外の人達にもバレていますからね。そのスレでは、あなたが私と一緒に投稿禁止になった事も話していたじゃあないですか?それに332さんと3ヶ月前に、私やあなたが他のスレで絡んでいた事が何よりの証拠ですからね。血圧とかなんて関係ない話だし、いつもいつも口うるさい事を言わないで下さいね。

No.337 15/12/14 00:40
匿名さん124 

>> 336 惚けてませんよ?私が不倫を肯定してると言うので、また人違いしてるのかと心配したのです。

不倫はケースバイケースといつも同じことを言っております。

• << 339 以前は、あなたは今まで一度も不倫をした事が無いと言っていたのに、私と一緒に投稿禁止になったスレでは、あなたは不倫をして罪悪感を全く感じなかったと言っていましたよね? それに不倫は完全否定をするのが常識ですから、ケースバイケースなんて話は、不倫を肯定している事と同じ事ですからね。

No.338 15/12/14 00:43
匿名さん5 

>> 335 氷室さん、こんばんは。 あ、そうなんですね! ご指摘ありがとうございます。 私はまだまだ素人で、至りませんでした。 こういう… 私は個人的には、貴方みたいな面白い人とは絡んでいて楽しいと思っていますよ(笑)
世の中には例外の話なんて腐る程ありますので、スレ文の主旨と関係があるのでしたら、別にその様な話をしても全然構わないかと思います。
しかし、貴方もここのスレ主さんの言動を最初からよく見たら、何故4さんがしきりに「悪」という言葉を遣っていたのかがよく分かるかと思いますよ(笑)

• << 340 そう言っていただくと、氷室マニアとしてはうれしいなー 私も少しはスレを盛り上げれるようになったでしょ? あー、そうなんですね。 全部読み返すほど時間が取れないので・・・ でも、氷室さんもお仲間ができてよかったじゃないですか。 私としては氷室さんが主役になって欲しいですが・・・

No.339 15/12/14 00:48
匿名さん5 

>> 337 惚けてませんよ?私が不倫を肯定してると言うので、また人違いしてるのかと心配したのです。 不倫はケースバイケースといつも同じことを言って… 以前は、あなたは今まで一度も不倫をした事が無いと言っていたのに、私と一緒に投稿禁止になったスレでは、あなたは不倫をして罪悪感を全く感じなかったと言っていましたよね?
それに不倫は完全否定をするのが常識ですから、ケースバイケースなんて話は、不倫を肯定している事と同じ事ですからね。

• << 341 はい、女子大生の時は不倫してませんでしたから。 相手と罪悪感を天秤にかけ、罪悪感に負けるなら、不倫すべきではないでしょうね。 氷室さんは以前、テレクラをしてたと18禁のところで雑談されてましたよね? 自制のために不倫完全否定に回ったのですか?

No.340 15/12/14 00:51
匿名さん332 

>> 338 私は個人的には、貴方みたいな面白い人とは絡んでいて楽しいと思っていますよ(笑) 世の中には例外の話なんて腐る程ありますので、スレ文の主旨と… そう言っていただくと、氷室マニアとしてはうれしいなー

私も少しはスレを盛り上げれるようになったでしょ?

あー、そうなんですね。
全部読み返すほど時間が取れないので・・・

でも、氷室さんもお仲間ができてよかったじゃないですか。
私としては氷室さんが主役になって欲しいですが・・・

• << 343 貴男は3ヶ月前に知り合った頃から、いつもスレを楽しく盛り上げていたじゃあないですか(笑) 仲間ですか?私もサイト内で知り合った人達は何人か居ますが、別に私の仲間なんてミクルには1人もいませんよ。 以前に、私は知己さんという人と仲が良かったのですが、124さんが今年の5月に女子大生の成りすましをして立てていたスレで、肯定派の人達が5、6人で知己さんの揚げ足を取ったり、中には「あなたの妻や娘が交通事故で死んでも構いません」等と言ってリンチをされてしまいました。 その時は平日の昼間だったのもあって、私はそのスレを全く見ていなかったのですが、後から見てまさに地獄絵図だと思いましたよ。 そのスレでは、スレ主である124さんも肯定派の人達と一緒になって知己さんの事を批判したり、揚げ足を取ったりして虐めていましたからね。 それ以来、知己さんはミクルから姿を消したのですが、それからも私と124さんは複数のスレで喧嘩ばかりしておりました。 そしてここのスレの4さんを見る度に、いつも私は知己さんの事を思い出していましたので、124さんが余りにもしつこく4さんに対して誹謗中傷を繰り返していたから、私も黙ってはいられなかった訳なんですよ。 貴男と3ヶ月前に絡んでいた時も、私が貴男の意見に対して反論をした時に、124さんは私の話の内容を全く無視して、「副詞が重なって読みづらい」とだけ言って来た事がありましたよね? いつもそうなんですが、124さんはスレ文の主旨を無視して、私の長文を指摘したり、私の人間性を侮辱したりして、まともに議論をして来ない時が多々あったので、私は124さんの事はなるべく無視するようにしていたんですけれどね。 ですが盛り上がっているスレがあると、124さんは必ず現れて、そのスレに張り付いて否定派の人達にだけ噛み付いたり、挑発的な事を繰り返していますので、本当に私も呆れ返っております。

No.341 15/12/14 01:03
匿名さん124 

>> 339 以前は、あなたは今まで一度も不倫をした事が無いと言っていたのに、私と一緒に投稿禁止になったスレでは、あなたは不倫をして罪悪感を全く感じなかっ… はい、女子大生の時は不倫してませんでしたから。
相手と罪悪感を天秤にかけ、罪悪感に負けるなら、不倫すべきではないでしょうね。

氷室さんは以前、テレクラをしてたと18禁のところで雑談されてましたよね?
自制のために不倫完全否定に回ったのですか?

No.342 15/12/14 02:25
匿名さん5 

>> 341 馴れ馴れしく氷室さんだなんて呼ばないで下さいね?それにまたその話ですか?雑談していたのは今年の「1月」の話でしょう。しかも「10年以上前の話」という事も、その雑談で書いていましたし、あなたにも何度も話していたよね。いつもいつもあたかも最近の話みたいな言い方をして、やり方が汚いんだよ。

あなたの方こそ、女子大生の成りすましのスレの後でも、何度も「私は今まで不倫をした事は一度もありません」って言っていたじゃあないですか?

それと私と一緒に投稿禁止になったスレでは、あなたが「不倫をして幸せになった人達を沢山知っている」等と言って、不倫を否定している人達の事を「世間知らず」と言ったり、勝手に成りすまし扱いをして散々侮辱したりしていましたよね。

成りすましの件は、私があなたの事を指摘したから、あなたはその人に対して謝罪をしておりましたが、あの時に私が指摘をしなければ、あの人は成りすまし扱いのままでしたからね。

不倫を肯定したいからと言って、否定派の人達の人間性を侮辱したり、頭から意見を否定して、あたかも自分の意見が正しいみたいな言い方をしているから、いつも私はあなたに意見を言っている訳なんですよ。

ネットの世界だからと言っても、余りもあなたのやり方は汚過ぎですよ。否定派の人達ばかりにいつも噛み付いて、肯定派の人達には今まで一度もあなたが反論しているのを見た事がないですかね。

• << 344 掲示板初心者の私が、ここでも女子大生から徐々に実年齢になっていったの分からない?困ったな。 ネカマよりいいと思うけど?(爆) 噛みついてるのではありませんよ~ 以前は否定派の暴言に辟易しながら対峙していましたが、今は異見を受け入れない人に、現実を申し上げてるだけです なにか問題でも? なんかいつもこのパターンですね。ワナワナと興奮… だから私も突っ込みどころ満載の、あなたの人間性を言及し始めるんだと思います ex-なんとかさんなら、意外と近くに居そうじゃない? 人聞きの悪い、リンチなんてしてません。相変わらず品のない言い方ですね。

No.343 15/12/14 04:29
匿名さん5 

>> 340 そう言っていただくと、氷室マニアとしてはうれしいなー 私も少しはスレを盛り上げれるようになったでしょ? あー、そうなんですね。 … 貴男は3ヶ月前に知り合った頃から、いつもスレを楽しく盛り上げていたじゃあないですか(笑)

仲間ですか?私もサイト内で知り合った人達は何人か居ますが、別に私の仲間なんてミクルには1人もいませんよ。

以前に、私は知己さんという人と仲が良かったのですが、124さんが今年の5月に女子大生の成りすましをして立てていたスレで、肯定派の人達が5、6人で知己さんの揚げ足を取ったり、中には「あなたの妻や娘が交通事故で死んでも構いません」等と言ってリンチをされてしまいました。

その時は平日の昼間だったのもあって、私はそのスレを全く見ていなかったのですが、後から見てまさに地獄絵図だと思いましたよ。

そのスレでは、スレ主である124さんも肯定派の人達と一緒になって知己さんの事を批判したり、揚げ足を取ったりして虐めていましたからね。

それ以来、知己さんはミクルから姿を消したのですが、それからも私と124さんは複数のスレで喧嘩ばかりしておりました。

そしてここのスレの4さんを見る度に、いつも私は知己さんの事を思い出していましたので、124さんが余りにもしつこく4さんに対して誹謗中傷を繰り返していたから、私も黙ってはいられなかった訳なんですよ。

貴男と3ヶ月前に絡んでいた時も、私が貴男の意見に対して反論をした時に、124さんは私の話の内容を全く無視して、「副詞が重なって読みづらい」とだけ言って来た事がありましたよね?

いつもそうなんですが、124さんはスレ文の主旨を無視して、私の長文を指摘したり、私の人間性を侮辱したりして、まともに議論をして来ない時が多々あったので、私は124さんの事はなるべく無視するようにしていたんですけれどね。

ですが盛り上がっているスレがあると、124さんは必ず現れて、そのスレに張り付いて否定派の人達にだけ噛み付いたり、挑発的な事を繰り返していますので、本当に私も呆れ返っております。

• << 345 今の状況をみてください。まともに議論出来ないようにするのは あなたでしょ? 知る限り、他の方々も氷室さんだか忍さんだか大翔さんだかに長文を指摘してましたよ? 人違いも含まれてそうですね… あの~貴方がいるスレ全てには到底お邪魔出来ません。はい。
  • << 348 何言ってるの、氷室さん。 124さんはなんだかんだ言いながら、氷室さんの一番の理解者じゃない。 氷室さんも124さん、大好きでしょ? どうしちゃったの?

No.344 15/12/14 06:49
匿名さん124 

>> 342 馴れ馴れしく氷室さんだなんて呼ばないで下さいね?それにまたその話ですか?雑談していたのは今年の「1月」の話でしょう。しかも「10年以上前の話… 掲示板初心者の私が、ここでも女子大生から徐々に実年齢になっていったの分からない?困ったな。

ネカマよりいいと思うけど?(爆)

噛みついてるのではありませんよ~
以前は否定派の暴言に辟易しながら対峙していましたが、今は異見を受け入れない人に、現実を申し上げてるだけです
なにか問題でも?

なんかいつもこのパターンですね。ワナワナと興奮…
だから私も突っ込みどころ満載の、あなたの人間性を言及し始めるんだと思います

ex-なんとかさんなら、意外と近くに居そうじゃない?
人聞きの悪い、リンチなんてしてません。相変わらず品のない言い方ですね。

No.345 15/12/14 07:06
匿名さん124 

>> 343 貴男は3ヶ月前に知り合った頃から、いつもスレを楽しく盛り上げていたじゃあないですか(笑) 仲間ですか?私もサイト内で知り合った… 今の状況をみてください。まともに議論出来ないようにするのは
あなたでしょ?

知る限り、他の方々も氷室さんだか忍さんだか大翔さんだかに長文を指摘してましたよ?
人違いも含まれてそうですね…
あの~貴方がいるスレ全てには到底お邪魔出来ません。はい。

No.346 15/12/14 07:22
匿名さん 

>> 329 誤魔化しても駄目だよ。 自動車交通事故も自動車それ自体は悪くないけど、運転の仕方に過失と言う『悪因』が必ず潜んでいるから事故と言う『悪果』… だから、不倫が悪くて離婚するのではない。夫婦関係が甘いから離婚するのだ。結婚相手の人選、結婚時の覚悟、結婚後の努力、それらが甘くて離婚する。

No.347 15/12/14 08:52

>> 329 誤魔化しても駄目だよ。 自動車交通事故も自動車それ自体は悪くないけど、運転の仕方に過失と言う『悪因』が必ず潜んでいるから事故と言う『悪果』… それは君の個人的な意見でしょ。

離婚原因の第2位が不倫と言うのが客観的事実でしょ。

離婚した人達がそう感じてそう答えたのならば、それが客観的事実なのです。

仮に、君の言っている事が真実だとしても、事実ではない。

君は自分が白い服を着ていると信じ、そう主張しても、周りから君を見た複数の人間が君が着ている服は赤だと言えば、客観的事実は君の着ている服の色は赤だよ。

• << 351 二位でもよいけど、不倫が悪い理由になってない。旦那が低収入で離婚したら低収入は悪いのか?そもそも離婚も悪くないし。

No.348 15/12/14 09:12
匿名さん332 

>> 343 貴男は3ヶ月前に知り合った頃から、いつもスレを楽しく盛り上げていたじゃあないですか(笑) 仲間ですか?私もサイト内で知り合った… 何言ってるの、氷室さん。

124さんはなんだかんだ言いながら、氷室さんの一番の理解者じゃない。

氷室さんも124さん、大好きでしょ?

どうしちゃったの?

• << 352 どうしちゃったのも、こうしちゃったのもありませんよ(笑) 貴男は知らないだけで、私と124さんは仲が凄く悪くて、あちらこちらのスレで喧嘩ばかりしていましたからね(笑) 124さんはいつも自分が言っている事が一番正しいと思っていて、不倫を全否定している人達が大嫌いな訳なんですよ。 つまり124さんは、他の人達も不倫はケースバイケースで考えるのが当たり前なんだと思い込んでいる訳なんです。 だから不倫を全否定している人達に対して、「世の中には許される不倫もある」とか「別に全ての不倫が悪い訳ではない」といつも同じ主張を繰り返している訳なんですよ。 当然124さんに意見を言われた人達は、「それでしたら一体どんな不倫ならば許されるのか具体的に教えて下さいね?」等と質問をするのですが、124さんは「本人の許可がないので話せない」等と言って、いつも話を誤魔化している訳なんです。 ケースバイケースと主張するのならば、個人的にどんな不倫ならば正当性があるのか、皆さんに対して一度位は具体的に説明をするのが筋道ですよね? しかも不倫を否定している人達の事だけをいつも悪者扱いして散々侮辱したりしているのが、私は鼻につく訳なんですよ。 それとミクルで私の事を一番理解してくれているのは、ゆりやさんという人です。124さんは私の悪い部分しか見ていなくて、いつも私の揚げ足取りばかり繰り返していましたからね。 貴男は優しくて面白い人だから、私が言っている事もあんまり理解が出来ないかも知れませんが、お気遣いをして下さっていつも有難う御座います。

No.349 15/12/14 09:51
匿名さん124 

>> 348 嫌われて結構なんですよ~(笑)(笑)

No.350 15/12/14 12:17
匿名さん 

>> 331 拳銃は『悪』だね。 拳銃は、たとえ正当防衛に使用しても、その本来目的は殺傷であるから、どんな場合でも『悪』だ。 君には理解できないだろうが… 銃やネットや自動車や包丁は「悪用」が悪。口論や不倫で傷害を与えたら「逆上」や「逆恨み」が悪ですよ。もっと物事の本質をみて判断するように心掛けて下さい。

• << 367 >銃やネットや自動車や包丁は「悪用」が悪。 ほう。 至極当たり前な事を言い出したね。 『悪用』が『悪』 『論証ごっこ』としては面白くも何ともないんだけど…。 と言うか『知的』な『返し』じゃないね。 もしかして『ネタ切れ』? しかも僕は『利用の仕方』で『悪』にもなると答えてんだから、『悪用』が『悪』なら合ってんじゃん。 『悪く』利用するのが『悪用』じゃん。 何言ってんの? >口論や不倫で傷害を与えたら「逆上」や「逆恨み」が悪ですよ。もっと物事の本質をみて判断するように心掛けて下さい。 違いますよ。 『傷害』が『悪』なんですよ。 『逆上』しても事件さえ起こさなけりゃ悪くないじゃないですか? 勝手に腹を立てても、我慢してる人の何が悪いんですか? 『傷害』の原因が『口論』や『不倫』なら、その人を逆上させた『口論の内容や不倫そのもの』が『悪』なんですよ。 君の理論より僕の方が筋が通ってるんじゃないの? もう『詰み』なんじゃない? 『不倫』やっぱ『悪』だったね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧