注目の話題
シャワー前のクンニは匂うのでしょうか
40近いのにお漏らしやおむつやコスプレで癒されています
夫婦の営み

不倫は絶対悪?パートⅡ

レス9 HIT数 2356 あ+ あ-

匿名さん
15/11/28 21:21(更新日時)

前回の「不倫は絶対悪?」が満レスになりましたのでパートⅡを立てました。前回のスレでは意見が大きく分けて3つに別れておりましたので簡単にご説明を致します。

①不倫は絶対悪で有ると思う。

②不倫は絶対悪では無いと思う。

③不倫が絶対悪で有るのか無いのかはケースバイケースだと思う。

別に私はアンケートを取っている訳ではありませんので、三択から選んでレスをする必要はありませんが、もしも三択から選んでレスをする場合には、何故そう思うのかを具体的に理由を書いて下さいね。

それと前スレではスレ文の主旨やレスをしている内容を全く無視して、私やレスをしている人達の人間性だけを批判している人達が居ましたが、サイト内の規約にも反していますので必ずそういうような真似は辞めて下さいね。

強制は致しませんが、前スレでレスをしていた人達は、前スレの何番だった者ですと言って貰えれば、私を含めて他の人達とも話の続きも出来やすいかと思います。

勿論、前スレで参加をしていなかった人達のレスも歓迎を致しますので、不倫は絶対悪で有るのか無いのかの皆さんの意見を訊かせて下さいね。

このスレはあくまでも前回のスレの続きで立てましたので、興味が無い人や不快に思うような人はレスをなさらないようにお願い申し上げます。

15/11/28 20:05 追記
定義は次のようにします。

不倫は絶対悪で有るのか無いのかの話はあくまでも「現代社会において不倫は絶対悪なのか?」という問題の話です。

それと法的には不倫のボーダーラインになるのは「不貞行為」ですが、不倫の境界線のボーダーラインに関しては個人的な判断とします。つまり不倫の定義は個人の価値観で考えて頂いて構いません。

No.2278520 15/11/27 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 06:17
匿名さん1 

その前にあなたが「絶対悪」の定義を理解してるのか?「絶対悪とか何か?」を説明して下さい。

No.2 15/11/28 07:28
匿名さん1 

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E6%82%AA
「絶対悪とは誰でもどこでも悪なことで、殺人や戦争などがあげられる」とある。
殺人や戦争のような重大な事と、家庭内での夫婦間のいざこざと見分けの付かないあなたの神経が理解できない。殺人や戦争の被害に遭われた方に失礼とは思いませんか?

No.3 15/11/28 08:17
匿名さん0 

>> 2 不倫相手という他人が絡んでいるのに、家庭内とか夫婦間のいざこざだけの話というのは間違っておりますよ。
夫婦間とは夫と妻の2人だけの話の事を言うのですよ。不倫だったら3人になるし、W不倫ならば4人の問題になるのに、何が夫婦間なんですかね。
それと不倫は社会や関係のない他人にまで迷惑を掛けていますし、毎年必ず不倫が原因や引き金で傷害事件や殺人事件等も起きていますので、家庭内だけの話では済まない話ですからね。
韓国に取っては日本が絶対悪と言っているし、日本人の中にはパチンコや煙草も絶対悪と言っている人達もいますので、今時絶対悪なんて言葉を使うのは別に珍しい話ではないですからね。

• << 5 ではあなたはパートナーが不倫したら、不倫相手に怒るのか?「ウチの家庭に迷惑をかけて!」と?

No.4 15/11/28 15:46
社会人さん4 ( ♂ )

前スレの[社会人62]です。

これね、やっぱりある程度定義が必要だと思いますね。

現代社会に於いて絶対悪かと尋ねられたら、絶対悪です。

でも、原始時代にまで遡って、人間の始まりから考えると、絶対悪ではなかったと言う史実はかなり明白だと思うのです。

それでも、僕は絶対悪だと思っているんですが、そーなると、史実として不倫が絶対悪と呼べない時代が存在する事自体が、不倫が相対悪である事を証明していると言う反論を論破しなければならなくなるんです。

でないと、スレの答えは出ちゃた事になるので、不倫が相対悪である以上、正当化出来る場合が有ると言う意見と、不倫は相対悪であっても現代社会に於いて正当化される事は無いと言う意見の闘いになってしまって、スレの趣旨に沿いません。

史実を考慮しても不倫は絶対悪だと言えると主張する事も出来ますが、それには不倫そっちのけにして、絶対悪とは、こういう事だと言う持論を展開しなければなりません。

かなり面倒だし、これもスレの趣旨から逸れると思います。
なので、不倫は現代社会に於いては絶対悪なのか?って事で討論して欲しいです。

• << 6 4さん、こんばんは。 前回のスレでは本当にお世話になりましたね。そして早速アドバイスを有難う御座いました。今、追記して起きました。 現代社会に於いて不倫は絶対悪なのかと考えると4さんの考えでは100%絶対悪と言えると思っている訳なんですよね? 実は前のスレから貴女に質問をしたかったのですが、個人的に親しい人や身内の人達が万が一不倫をしたとしても、貴女は絶対悪と思える事が出来るのですかね? 過去に交通事故に遭った時には、貴女は人身事故にはせずに示談で話を終わらせた事を言っていましたよね。 そんな優しさがあるような貴女が、個人的に親しい人が万が一不倫をした場合には、きっと貴女も親身になってご相談に乗ると思うんだよね。 そういう話をシミュレーションして考えたとしても、貴女の個人的な考え方は一切ぶれない自信はありますかね? 前スレで見ていたと思いますが、私は過去に一番の親友が不倫をした時に、私は親友の肩を持つような真似をしてしまいました。今でも親友の元妻に対しては罪悪感があります。きっとそれが私の心の喝采の原因なんだと思っております。

No.5 15/11/28 19:13
匿名さん1 

>> 3 不倫相手という他人が絡んでいるのに、家庭内とか夫婦間のいざこざだけの話というのは間違っておりますよ。 夫婦間とは夫と妻の2人だけの話の事を… ではあなたはパートナーが不倫したら、不倫相手に怒るのか?「ウチの家庭に迷惑をかけて!」と?

• << 7 万が一パートナーが不倫をしたとシミュレーションして考えたら、きっと恐らく私は、パートナーと不倫相手の二人を責めると思います。その時にパートナーを許せるかどうかは分かりませんが、不倫相手からはきっちりケジメをつけて貰うと思います。 でも普通はパートナーに不倫をされたら、不倫相手にも怒りを感じるのが当たり前だよね。愛が憎しみに変わるのかどうかは、時と場合にもよると思いますけれどね。

No.6 15/11/28 20:30
匿名さん 

>> 4 前スレの[社会人62]です。 これね、やっぱりある程度定義が必要だと思いますね。 現代社会に於いて絶対悪かと尋ねられたら、絶対悪です。 … 4さん、こんばんは。
前回のスレでは本当にお世話になりましたね。そして早速アドバイスを有難う御座いました。今、追記して起きました。
現代社会に於いて不倫は絶対悪なのかと考えると4さんの考えでは100%絶対悪と言えると思っている訳なんですよね?
実は前のスレから貴女に質問をしたかったのですが、個人的に親しい人や身内の人達が万が一不倫をしたとしても、貴女は絶対悪と思える事が出来るのですかね?
過去に交通事故に遭った時には、貴女は人身事故にはせずに示談で話を終わらせた事を言っていましたよね。
そんな優しさがあるような貴女が、個人的に親しい人が万が一不倫をした場合には、きっと貴女も親身になってご相談に乗ると思うんだよね。
そういう話をシミュレーションして考えたとしても、貴女の個人的な考え方は一切ぶれない自信はありますかね?
前スレで見ていたと思いますが、私は過去に一番の親友が不倫をした時に、私は親友の肩を持つような真似をしてしまいました。今でも親友の元妻に対しては罪悪感があります。きっとそれが私の心の喝采の原因なんだと思っております。

• << 9 すみません。最近忙しくて疲れているので、人違いをしてしまいました。 どちらにしても仕事が落ち着くまで、あんまりミクルには来れないと思いますし、このスレは一旦、閉鎖をする事にしました。 貴男の前のスレでの発言も、とても素晴らしいかったと思っております。 貴男みたいなモラリストはミクルには必要だと思いますので、これからも社会の常識やマナー等を他の皆さんにも教えて上げて下さいね。 私はとにかく今は仕事に専念する事にしますので暫くの間はネット遊びは控える事にしました。

No.7 15/11/28 20:41
匿名さん 

>> 5 ではあなたはパートナーが不倫したら、不倫相手に怒るのか?「ウチの家庭に迷惑をかけて!」と? 万が一パートナーが不倫をしたとシミュレーションして考えたら、きっと恐らく私は、パートナーと不倫相手の二人を責めると思います。その時にパートナーを許せるかどうかは分かりませんが、不倫相手からはきっちりケジメをつけて貰うと思います。
でも普通はパートナーに不倫をされたら、不倫相手にも怒りを感じるのが当たり前だよね。愛が憎しみに変わるのかどうかは、時と場合にもよると思いますけれどね。

No.8 15/11/28 21:10
社会人さん4 ( ♂ )

横レス失礼。

当然怒る権利は有るよ。
勿論、配偶者に対しても怒る権利は有る。

離婚となれば、配偶者とその不倫相手の両方に慰謝料の支払い義務が生じるんだからね。

アナタは不倫を殺人や戦争と一緒にするなと言うけれど、殺人や戦争なら絶対悪だと論証できるのですか?

憲法が是認する自衛戦争と死刑制度は?

アナタこそ絶対悪の定義を言ってみてよ。

程度問題じゃないですよ。

善に転用出来るか出来ないかでしょ?

死刑も自衛戦争も国民の生命と財産の保護(全体の利益)に役立つじゃないの?
だから法律で禁じられていないし、罰則規定もない。

不倫は何か全体の利益に貢献するのですか?
どんな場合も悪じゃないですか?

だから、法律で罰則規定が有るんですよ。

いいですか。
少額の窃盗を万引きと呼びます。
万引きはれっきとした窃盗罪です。
しかし、万引きの場合、殆ど不起訴になります。
被害が小さいから、刑事罰を与える程ではないでしょう。
厳しく叱られたり、会社員なら懲罰を受けたり、近所から泥棒さんだと白い目で見られたり。
そう言う社会的制裁で充分だと言う理由です。

これを当罰性無しと言います。

勘違いしてはなりません。
不起訴、当罰性無しの万引きは悪じゃありませんなんて事にはなりません。

刑事罰が無くても悪は悪です。

No.9 15/11/28 21:21
匿名さん 

>> 6 4さん、こんばんは。 前回のスレでは本当にお世話になりましたね。そして早速アドバイスを有難う御座いました。今、追記して起きました。 現代… すみません。最近忙しくて疲れているので、人違いをしてしまいました。
どちらにしても仕事が落ち着くまで、あんまりミクルには来れないと思いますし、このスレは一旦、閉鎖をする事にしました。
貴男の前のスレでの発言も、とても素晴らしいかったと思っております。
貴男みたいなモラリストはミクルには必要だと思いますので、これからも社会の常識やマナー等を他の皆さんにも教えて上げて下さいね。
私はとにかく今は仕事に専念する事にしますので暫くの間はネット遊びは控える事にしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧