不倫を全否定している人達

レス7 HIT数 1964 あ+ あ-

夜のお仕事さん
15/12/12 13:17(更新日時)

不倫を全否定している人達に対してご質問です。

不倫が嫌いになってしまったキッカケはなんですか?

不倫をしている人達の何処が一番気に入らないですか?

不倫を肯定している人達の存在をどのように思っていますか?

もしもあなたのパートナーが不倫をしていたとしたら、その時は絶対にパートナーと不倫相手の二人を許すことは出来ませんか?

タグ

No.2279906 15/12/02 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/02 11:22
匿名さん1 

全否定しますが嫌いではない。

どこが気に入らないかかー
気に入らないというか、憐れ。
そうせずにはいられない渇望に苛まれないための手段なのだろうから。苦労は多いよね。

存在か。存在は自分と変わらん。同じ人間だが文化が違う。

パートナー不倫したら、
許して不倫を続けさせるって意味?
だとしたらそれは責任放棄になるな。
許してやり直すって意味なら、誠意によるな。
許して別れるって意味なら、そうしたいね。

• << 4 レスをありがとうございました。 1さんは不倫自体は別にお嫌いではないみたいだから、不倫スレに来られているみたいですね。 不倫を肯定している人達の存在は、単に考え方が全く違うというだけで、個人的な文化の違いを知るのもある意味では色々と勉強になりますからね。 もしもパートナーに不倫をされた時は、許すことが出来るのかをお伺いした理由は、許してパートナーと再構築をする自信があるのかというような話を訊きたかった訳なんです。 1さんが仰っているように誠意が一番大切なんだと思います。当事者が罪を認め悔い改めることが出来なければ話になりませんからね。

No.2 15/12/02 14:49
匿名さん2 

きっかけ

・パートナーに不倫された

・不倫したけどいい思いが出来なかった

・サレ妻に感情移入してしまう

・ここだけヒーロー気分が味わえる

気に入らない

・家族を忘れて楽しそうにしてるから

どのように思う

・抹殺したいけど、完全に居なくなると悪口が言えなくなるから困る

許せるか

・許せないけど生活の為に
離婚しないで慰謝料請求

・許せないから離婚する

・許せる

・興味がない

• << 5 レスをありがとうございました。 2さんは不倫をした時も、された時もあるみたいですね。だから経験者として不倫に対しては個人的に言える言葉が色々あるのではないかと思います。 不倫のメリットやデメリットも2さんも良く分かっているかとは思いますが、やっぱり万が一バレた時のリスクを考えると不倫はやらないのが一番無難な訳なんだと私は思います。 相手を許すことが出来ないから、された側の人達も離婚することを選択している訳ですので、許すことが出来るかどうかは、個人の人間性にもよりますからね。でも愛する人に裏切られて、愛が憎しみに変わった時ほど恐ろしいものはないかと思います。

No.3 15/12/02 14:55
社会人さん3 ( ♂ )

>不倫が嫌いになってしまったキッカケはなんですか?

一般常識

>不倫をしている人達の何処が一番気に入らないですか?

社会ルールを守らないくせに、自己弁護して、非を認めず正当化するところ。

子供の心を大切にしないところ。

自立していると言う傲慢さ。
他者に対する感謝の念に欠けているから他者に配慮しない。
つまり利己的。

>不倫を肯定している人達の存在をどのように思っていますか?

社会悪。

>もしもあなたのパートナーが不倫をしていたとしたら、その時は絶対にパートナーと不倫相手の二人を許すことは出来ませんか?

許すよ。
離婚してくれって言うなら、慰謝料は貰っておくけど。

• << 6 レスをありがとうございました。 不倫には正当性が全く無いし、一般常識で考えると、不倫を肯定するというのは非常識になりますよね。 不倫をしている人達の何処が一番気に入らないですか?の問いと、不倫を肯定している人達の存在をどのように思っていますか?の問いの3さんの回答には、私も120%共感しています。 不倫を肯定している人達は、何でもかんでも自分の都合のいいように解釈をしていて、それが一番正しいと思い込んでいるところが凄く厚かましいと思いました。しかも否定派の人達を見下していて、丸で悪者扱いをして侮辱するので、議論をしていると憤りを感じる時も多々ありますからね。 3さんはもしもパートナーに不倫をされたとしても、許すことが出来る自信があるみたいですね。勿論、パートナーが深く反省をされているということが大前提になるかと思いますが、万が一パートナーが離婚を要求してきた場合には、きっちりと慰謝料を貰ってから、3さんは離婚に応じるという考えな訳なんですね。 物事は何でも筋を通すのが当たり前だし、自分の非を認めずに開き直って、相手を責め立てるなんて話は言語道断な話ですからね。

No.4 15/12/02 23:07
夜のお仕事さん0 

>> 1 全否定しますが嫌いではない。 どこが気に入らないかかー 気に入らないというか、憐れ。 そうせずにはいられない渇望に苛まれないための… レスをありがとうございました。

1さんは不倫自体は別にお嫌いではないみたいだから、不倫スレに来られているみたいですね。

不倫を肯定している人達の存在は、単に考え方が全く違うというだけで、個人的な文化の違いを知るのもある意味では色々と勉強になりますからね。

もしもパートナーに不倫をされた時は、許すことが出来るのかをお伺いした理由は、許してパートナーと再構築をする自信があるのかというような話を訊きたかった訳なんです。
1さんが仰っているように誠意が一番大切なんだと思います。当事者が罪を認め悔い改めることが出来なければ話になりませんからね。

No.5 15/12/02 23:25
夜のお仕事さん 

>> 2 きっかけ ・パートナーに不倫された ・不倫したけどいい思いが出来なかった ・サレ妻に感情移入してしまう ・ここだけヒ… レスをありがとうございました。

2さんは不倫をした時も、された時もあるみたいですね。だから経験者として不倫に対しては個人的に言える言葉が色々あるのではないかと思います。

不倫のメリットやデメリットも2さんも良く分かっているかとは思いますが、やっぱり万が一バレた時のリスクを考えると不倫はやらないのが一番無難な訳なんだと私は思います。

相手を許すことが出来ないから、された側の人達も離婚することを選択している訳ですので、許すことが出来るかどうかは、個人の人間性にもよりますからね。でも愛する人に裏切られて、愛が憎しみに変わった時ほど恐ろしいものはないかと思います。

No.6 15/12/02 23:56
夜のお仕事さん 

>> 3 >不倫が嫌いになってしまったキッカケはなんですか? 一般常識 >不倫をしている人達の何処が一番気に入らないですか? 社会ル… レスをありがとうございました。

不倫には正当性が全く無いし、一般常識で考えると、不倫を肯定するというのは非常識になりますよね。

不倫をしている人達の何処が一番気に入らないですか?の問いと、不倫を肯定している人達の存在をどのように思っていますか?の問いの3さんの回答には、私も120%共感しています。
不倫を肯定している人達は、何でもかんでも自分の都合のいいように解釈をしていて、それが一番正しいと思い込んでいるところが凄く厚かましいと思いました。しかも否定派の人達を見下していて、丸で悪者扱いをして侮辱するので、議論をしていると憤りを感じる時も多々ありますからね。

3さんはもしもパートナーに不倫をされたとしても、許すことが出来る自信があるみたいですね。勿論、パートナーが深く反省をされているということが大前提になるかと思いますが、万が一パートナーが離婚を要求してきた場合には、きっちりと慰謝料を貰ってから、3さんは離婚に応じるという考えな訳なんですね。

物事は何でも筋を通すのが当たり前だし、自分の非を認めずに開き直って、相手を責め立てるなんて話は言語道断な話ですからね。

No.7 15/12/12 13:17
匿名さん7 

悪い事だからです。
した事より開き直る態度が見てて嫌です。
屁理屈言う人が多いと思います。
それは擁護してる人も同じです。いま天邪鬼さんのスレ見てます。彼を援護するすがた見て結局何でもいいんだろうな‥‥と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧