ゲイ 人間関係

レス1 HIT数 1146 あ+ あ-

社会人さん( 21 ♂ )
16/03/12 14:16(更新日時)

俺はバイです。

男の裸を見ると、興奮します。女の裸を見ても興奮しません。高校までは、男に恋愛感情があったように思えます。今は、女性と付き合いたいと思っています。ただ、女性に恋愛感情が沸きません。男に恋愛感情を向けるのはやめようと思い、男に恋愛感情が沸くわけでもありません。

今は誰にも感情が沸かないんです。恋愛だけでなく、いろんな感情が人に向かないんです。どうしたら、ほんとうに人に気持ちを向けることができますか。

No.2310020 16/03/08 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/12 14:16
通りすがり1 ( ♀ )

社会人さん、こんにちは。

バイという言い方してますが、バイというのは男女どちらも好きになれる人の事ですよね?
どちらにも感情が入らない?という事ですが…

好きな人って無理に作るものじゃない気がします。
いつの間にか好きになっているって感じだと思います。

力入れて頑張る事じゃないんじゃないかなって。

私はノーマルな人ですが、女性でも魅力的だな、かわいいなと思う人がけっこういます。
キュートだなとか、思いやりがあって素敵だなとか。べっぴんさんだな、とか。
もちろん異性でも、素敵な人、かわいい人だなって思う人が常時いる感じです。
彼氏がいますが、それとは違っていつも魅力的な人達の事を考えたりする自分がいます。

どうしたら…?っていうのは、いいアドバイスがないんですが、興味を持つって事がまず最初かなって思います。
この人ってどういう人なんだろう、何が好きなんだろうって思ったり。
…でも、それができないんですよね。うーん、難しいです。

まず付き合うというより、異性の友達をつくってみたらどうですかね。
食事に行ったり、飲みにいったり、映画に行ってみたり。
そうして色々話していると、他の人間に興味が湧いてくるかもしれません。
色々な人を知るという方法が一番かな。
たくさんの人と会えば会うほと、話せば話すほど、自分が好きなタイプの人間と出会う確率が高くなっていく…と思うんですが。

でも、無理せず、他人に気持ちを向ける事ができない自分も認めるというか、
そういうのもアリなんだとリラックスする事が大事かも。
そんな貴方に興味を持ってくる人がいるかもしれませんし、人は自分を認めてくれる人には心を許せるので、そういうきっかけから恋がスタートするかもしれません。

うまいアドバイスになっていませんが、いい人と出会えるといいと思います。
でも、自分の心に正直に生きてくださいね。

世間や、人の言動を気にして自分を制限すると、結局うまくいきません。

自分を認めて、自分に素直に生きたら…きっと望む人間関係を作る事ができる気がします。

がんばってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧