注目の話題
Sekurosu7
新緑深まるこの時期 大吉数16歩目
セックスを見られるたい

合鍵って?

レス5 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♀ )
17/05/26 00:11(更新日時)

バツイチで、子供も手を離れたので家を購入して両親と暮らしているので結婚はする気はありません。
ただ、パートナーは欲しいと思っていたので2つ歳上の方とお付き合いしました。
お相手には、結婚する気は無いことは伝えていますし、相手も結婚する気は無いと言っています。
が、先日マンションの合鍵を渡されました。
お付き合いして、3ヶ月程です。

信用してくれてるのはありがたいのですが、私としては相手の心境がわかりません。たった3ヶ月付き合って、結婚する気も無いと言ってる相手に合鍵を渡すとはどういう事なんだろうか……と、考えてしまいます。

彼に聞いてみると、自分に何かあった時に部屋に乗り込んで欲しい(?)と言っていましたが……

No.2475862 17/05/24 23:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 03:14
通りすがり1 ( 20代 ♀ )

いろいろな考え方があるとは思いますが、考えられることとしては
・あなたが結婚の意思はないと言っているので、相手もそれを尊重してくれているが本当は生涯寄り添いたい相手だから一緒になりたいという気持ちがある
・結婚はしないが、生活を共にしたい
・もう若くないため、いつ、何があるかわからない。もしもの時に一緒にいてくれる相手はあなたがいいと考えている
・既に持病があり、「もしものことがあったら」が現実味を帯びているためあなたに頼りたい

どの方向で考えても、お相手はあなたを愛してくれているのは確かだと思いますが
あなたがそれによって疑問を抱いたり、モヤモヤしてしまっているなら
もうお互いいいおとななのだから、そのへんのあやふやさは無くしたい。とお相手にしっかり聞いてみた方がいいかもしれませんね。

• << 3 過去に、くも膜下出血で死にかけた事があるみたいなので、単純に将来が不安なのかもしれません。 だとしたら、やはり鍵は返した方が良いのかもしれないですね……

No.2 17/05/25 04:36
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

家事をしてもらいたいのでは まず合鍵を渡す=主さんが信用できる人物と思っている、これは間違えなく。後はやはり掃除や食事の支度などを期待してると思います

• << 4 彼が必要としているのは、やはり身の回りの世話をしてくれる相手なんだと私も思います。 今の自分にはそれは無理なので、ハッキリ伝えて鍵はお返しします

No.3 17/05/25 21:01
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 いろいろな考え方があるとは思いますが、考えられることとしては ・あなたが結婚の意思はないと言っているので、相手もそれを尊重してくれているが… 過去に、くも膜下出血で死にかけた事があるみたいなので、単純に将来が不安なのかもしれません。
だとしたら、やはり鍵は返した方が良いのかもしれないですね……

• << 5 ただただ自分の未来に不安を抱いているから、主さんになんとかして欲しいのかもしれませんね... 言ってしまえば、結婚しないなら身内でもないのですし、単に面倒事を押し付けられてしまう結果になるくらいなら 鍵は返して正解でしょう。 会いたいなら外で会えるし、主さんが普段から合鍵使って家に入ることなんてまず無いんですし。(家事手伝いでもさせる気なら違ってくるかもしれませんが(笑)

No.4 17/05/25 21:05
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 2 家事をしてもらいたいのでは まず合鍵を渡す=主さんが信用できる人物と思っている、これは間違えなく。後はやはり掃除や食事の支度などを期待してる… 彼が必要としているのは、やはり身の回りの世話をしてくれる相手なんだと私も思います。
今の自分にはそれは無理なので、ハッキリ伝えて鍵はお返しします

No.5 17/05/26 00:11
通りすがり1 ( 20代 ♀ )

>> 3 過去に、くも膜下出血で死にかけた事があるみたいなので、単純に将来が不安なのかもしれません。 だとしたら、やはり鍵は返した方が良いのかもしれ… ただただ自分の未来に不安を抱いているから、主さんになんとかして欲しいのかもしれませんね...
言ってしまえば、結婚しないなら身内でもないのですし、単に面倒事を押し付けられてしまう結果になるくらいなら
鍵は返して正解でしょう。
会いたいなら外で会えるし、主さんが普段から合鍵使って家に入ることなんてまず無いんですし。(家事手伝いでもさせる気なら違ってくるかもしれませんが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧