注目の話題
新緑深まるこの時期 大吉数16歩目
さらよんのナイトモノローグ13
Sekurosu6

恋人と別れたいのですが(同性愛です)

レス9 HIT数 1891 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 22:13(更新日時)

同性愛でのDVの話です。
32歳の男です。俺には同棲して2年が経つ歳下の彼氏がいます。28歳です。普段は素直で寡黙なタイプの大人しめで穏やかな奴なんですが、家で二人でいるとすごく甘えん坊になります。そんなところも可愛らしくてこれまで付き合ってきましたが、段々と束縛の強さと情緒不安定なところが垣間見えるようになってきました。

ちょっとしたことで浮気を疑われたり、スマホをチェックされたり、友達数人で飲みに行くと言えば絶対に嫌だと泣き出す始末です。その度に殴られたり、踏みつけられたり(服で隠せる部分のみですが)首を絞められたり。ひどいときには風呂場まで引きずられて浴槽に何度も顔を突っ込まれたこともあります。相手は俺より背も高く、線が細い俺とは真逆で身体を鍛えているので抵抗しても意味がありません。

その後には必ず泣いて謝り、捨てないで、嫌わないで、好きなんだと言われます。俺は、悪かったとか、俺も好きだよと言って抱き締めて落ち着くまで宥めてやるのが当たり前になってきました。

それでも俺は彼のことを好きですし、元々、寂しがりで愛情不足な生い立ちを知っているので俺がそばにいてやらなきゃなと耐えてきたのですが正直に言って疲れてしまいました。

何度も別れを切り出そうとしましたが、

・やっぱり好きで離れたくない
・次こそ殺されてしまうかもしれない
・彼を独りにしたら危険かもしれない
・他の誰かが犠牲になるかもしれない

という理由から言えずにいます。お互いの為にも早く白黒つけるべきですし、この葛藤から早く抜け出したいです。長くなり申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

タグ

No.2862908 19/06/09 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 01:47
匿名さん1 

スレ主さんここじゃなくミクルかお悩み掲示板で書いたほうがいいかも。ここあんまり真剣な悩み相談する場じゃないから(汗)

• << 3 ありがとうございます。内容からしてこちらの方がいいかと思いましたが、お悩みかみくるに載せてみます。色々な方のご意見も頂きたいですし。本当にありがとうございました。

No.2 19/06/10 02:54
匿名さん2 

狭い世界で生きてるから、結局捨てられないでスガっちゃう……
でも1度離れてみて、心を広く持ち、独り立ちして自由な気持ちで見渡してみるべき!

• << 4 ありがとうございます。そうですね、冷静になって周りの信頼できる人の力も借りて今の状態から脱出できるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.3 19/06/10 12:57
匿名さん0 

>> 1 スレ主さんここじゃなくミクルかお悩み掲示板で書いたほうがいいかも。ここあんまり真剣な悩み相談する場じゃないから(汗) ありがとうございます。内容からしてこちらの方がいいかと思いましたが、お悩みかみくるに載せてみます。色々な方のご意見も頂きたいですし。本当にありがとうございました。

No.4 19/06/10 13:22
匿名さん 

>> 2  狭い世界で生きてるから、結局捨てられないでスガっちゃう…… でも1度離れてみて、心を広く持ち、独り立ちして自由な気持ちで見渡してみるべき… ありがとうございます。そうですね、冷静になって周りの信頼できる人の力も借りて今の状態から脱出できるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.5 19/06/10 13:46
匿名さん5 ( ♂ )

DVの典型ですね。

殴らなければイイ所がある。
今だけ我慢すれば普段は平和。
私がいないとダメな人。
そうやって離れられないで、ズタボロになるまで殴られる。

おそらく誰のアドバイスもきっと別れるように言うと思いますが、主さんは別れるつもりがないでしょ?
今はもう共依存だから。

しばらく様子を見てとか、新しい住まいが見つかったら出て行くなどと曖昧な関係だと、元に戻っちゃいます。
なぜなら主さんが許してしまうから。

本当に別れようと思うなら、信頼できる人に助けを求めて完全に関係を断つようにしなきゃダメです。
DVする人は、どんなに説得してもやはり殴ります。
まともな社会生活が送れなくなる前に、こういう掲示板じゃなく身近な人に相談してみてください。
それが難しければ、お金はかかるけど弁護士に入ってもらって下さい。
お金はまた働いて稼げばいいんだし。
そして、連絡が取れないように携帯の番号もアドレスも全部変更すること。
つまり相手が辿れないようにすること。
「逃げる」そう考えるのが正しい判断だと思います。

No.6 19/06/10 19:07
匿名さん 

>> 5 ご回答ありがとうございます。すみません、先程みくる掲示板に載せたあとで頂いたご回答を拝読しました。

共依存、、ですか。やはり自分はそれに当てはまってしまっているのですね。信頼できる人が1人いますので、今回助けを求めたいと思います。いざとなれば弁護士にも依頼しようかと。今すぐに決別は難しいかも知れませんが、まずは物理的に彼から離れようと。本当にありがとうございました。

No.7 19/06/10 20:26
匿名さん5 ( ♂ )

>> 6 別れると決めたら、接触しちゃダメです。

泣いて詫びるでしょう。
僕も苦しいんだ、助けてくれと言うでしょう。
二度と手を上げない、誓うと言うでしょう。
寂しかったんだと言うでしょう。
愛してるんだと言うでしょう。
主さんがいないと生きていけないと言うでしょう。

そう言いながら涙流して土下座でもされたら、主さんも泣いて許しちゃうと思います。
共依存だから、自分たちだけでは離れられないんです。

だから、第三者に入ってもらって互いに連絡を取らないようにしないといけません。
2人の問題だから2人で話をさせてくれと言われても、電話も含めて絶対に話してはダメです。
それくらいの強い決意を持ってください。
主さんが普通の人間として社会で生きていきたいのなら、それくらいの覚悟を持たなきゃDVからは逃げられませんよ。

頑張ってください!

No.8 19/06/11 21:46
匿名さん 

>> 7 こんばんは、色々とありがとうございます。長々と書いてしまいすみません。

今日、職場の同僚(俺が同性愛者であることを知る、地元の友人に並んで今現在1番信頼出来る)に昼食後の昼休み、会議室を借りて相談してみました。全てを話したところ、「何でもっと早く話してくれなかったんだ」「そうやっていつか殺されるまで待ってるつもりだったのか」と強く叱られた後に、気づけなくて申し訳なかったと謝られました。首や腕のみですが、痣も確認されて少し泣かれてしまいました。彼を救うだとか、メンタルクリニック等で更生させてやる前にまず自分を大切にしろ、自分を大切にできない奴は誰も愛せないと。涙が出ました。

ご回答にも書かれていた愛してる、寂しかった、もう二度あんなことしないの台詞はまさしくその通りで、もう何度となく元の木阿弥でした。お恥ずかしいですが。

同僚の口添えもあり、上司の1人にも同じことを告白し、表向きは体調不良の為と言って帰らせてもらいました。急いで今の家にあるものから必要最低限の荷物をまとめて次の家が決まるまで今日は1人暮らしの同僚の家で、明日からホテルに避難することになりました。朝と帰りに同僚がついてくれることになりましたし、職場は、同じ会社ですが県外の事務所に異動させてもらえることになりそうです。自分が情け無くはありますが、本当にありがたいです。

今まで同棲していた家には、彼宛に手紙を残しておきました。ひどく取り乱して俺に殺意を抱くだろうとか、泣き出して、寂しくて狂い出すかもしれないと辛くなりましたが、自分の思いをキチンと書いて残しました。携帯もブロックし、着信拒否しました。今回は弁護士に相談したいと思います。

今も正直、離れてかなり辛いですが、前を向いて立ち直っていかなきゃいけないんだと思っています。独りになったあの子のことが心配ですが、どうか立ち直って欲しいと願うばかりです。

本当に、親身になって頂きありがとうございました。

No.9 19/06/11 22:13
匿名さん5 ( ♂ )

>> 8 良かったです!

彼は取り乱したり狂ったりしませんよ、きっと。
怒りに任せて、壁を破ってるかもしれませんが(ーー;)
自分の鬱憤を外に吐き出せるタイプだから、大丈夫でしょう。

だから主さんも前を向いて、いっそ別人になったつもりで新天地で頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧