注目の話題
不倫願望のある女性話しませんか
えっちな身体
Sekurosu6

避妊

レス0 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 14:29(更新日時)

先日帝王切開で出産しました。
入院中の助産師さんとの面談では夫同席のもと家族計画について聞かれたため、復職のこともかんがえて、二人目は二年後で考えていると伝えました。事前に夫とも話していたため夫も異論はないようでした。助産師さんからもそれくらいからちょうどいいですね、しっかり避妊はしてくださいと説明をうけました。

妊娠前は付き合っているときはコンドームをしてくれていました。付き合いが長くなってきてから、2度ほど外に出せば大丈夫と言われたけど、頑なに拒否したらやや険悪な雰囲気になったもののその後は何も言わずともつけくれるようになりました。
婚約してから、また外だししたいといわれ、妊娠しないとは思ってなかったけど、結婚するしいいかと思って許しました。妊娠しないとは思ってないとは伝えてません。その後結婚し、結婚式をするにあたってドレスがあわなくなったらいやなのでピルをのみ始めました。私が服薬しているのは夫も知っていたと思いますが、理由は尋ねられなかったので言っておらず、避妊のためとは思っていないかもしれません。

前置きが長くなりましたが、次の妊娠まで避妊したいのですが、授乳期でピルは飲めません。コンドームをつけてほしいのですが、前のように断固拒否すると雰囲気が悪くなったり、セックスレスになるのが怖くて言えません。自分のためと言うより、これは今の子供と新しく生まれる子のためであって、しっかり断るべきなのは重々承知しておりますが、産後のメンタル不安定な中、夫との関係性が揺らぐのが怖くて仕方ないのです。夫は家事育児に協力的なので他に非がなく、贅沢ですがそれが余計に言いづらい所以かもしれません。
どういう風に夫に説明すれば納得してくれるでしょうか。

No.2868216 19/06/19 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧