レス3 HIT数 815 あ+ あ-
匿名さん 2022/02/15 00:57(更新日時)
ロシアが佐渡金山の世界遺産登録に反対している韓国を支持しましたが、ウクライナ決議でロシアを名指しするのを控えた日本政府の忖度は無意味だったという事ですかね?
タグ
No.1 2022/02/14 09:33 匿名さん1 ( 50代 ♂ )
ウクライナ関連で日本が名指しをしなかったことはまったく無意味だと思います。 ただ回りくどい表現をする奴らだなと思われてただけではないかと。 むしろ、米ロが武力衝突する可能性が高くなってることへの牽制もあるのかなと。 極東アジアでの日本の立場を考えると、単に同盟国だからとアメリカの支持をしていて本当に利益になるのかを考える機会かもしれませんね。
No.2 2022/02/14 18:51 匿名さん0
>> 1 やっぱり無意味ですよね。 日本は既にクリミア半島の件でロシアに経済制裁をしていますし、そしてロシアはこれにムカついているみたいなので、今回のウクライナ決議で名指しを避けたって、ロシアからは「何を今さら…」と思われるだけだろうし、国際社会からも「日本は曖昧、はっきりしない」と見られるのではないかと… 取り繕い感が強くて、こんな決議ならしないほうがマシだったのではないかと思ってしまいます。
No.3 2022/02/15 00:57 匿名さん1 ( 50代 ♂ )
>> 2 まさかとは思うけど、北朝鮮の積極的なミサイル発射実験の費用はどこから出てるんだろう? 都市伝説みたいな話だけど、ウクライナ情勢で日米を牽制しようとて露が北を利用してるなんてことはないのかなと思ってしまいました。 岸田はどう動いていいのかさっぱりわからないらしくて、カナダのトルドー首相に電話。 それでもどうしていいのか決められなくて、安倍にまで相談しようとしてるみたい。
おとなチャンネル 板一覧
おとなの悩み(6)
おとなの質問(9918)
おとなの小説・日記(1274)
夜のお仕事・ナイトワーク(517)
おとなの雑談(2723)
マイページ
登録情報