注目の話題
えっちな身体
40近いのにお漏らしやおむつやコスプレで癒されています
セックスを見られるたい

行為を動画に収めるのはいけない事?

レス46 HIT数 1558 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 38 ♂ )
23/06/09 16:55(更新日時)

彼女に「夜の行為中に動画を撮るのやめて!」と言われました。

2人の思い出を振り返る為に撮るのはいけない事ですか?
当たり前ですが、別れたら消しています。
それから、自分の顔を写っているのでネットに流出するような事は絶対にありません。
あくまで鑑賞用に撮っているのに、周りには非難されます。

恋人と観光地やパワースポットに行ったら思い出に動画撮りますよね?それと全く同じ感覚なのに、何がいけないのかわからないです。

※中傷はコメには返事しません。理論的なコメントをお願い致します。

23/06/08 09:42 追記
もし、相手から「動画撮ってもいい?」と聞かれたら、喜んで撮ってもらいますよ。

タグ

No.3808424 23/06/08 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 23/06/08 10:22
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 おそらく、話し合ってもずっと平行線だと思う。 それが原因で彼女が別れる!となってしまったら…貴方はどうするのかな?とは思うけど。 強要はしないので、別れる事は無いですかね。

No.7 23/06/08 10:23

>> 2 いいわけないでしょう。 そんなものは自分の頭に残せって話ですよ。 想像力が欠如するのはいかがなものか。 女性側からしたら、あなたがいく… だとしたら、あなたは旅行や観光地などに行っても一切写真は撮らないんですよね?全部、脳裏に刻んでるんですものね?

• << 9 観光、旅行と同列に考えるなという話です。 旅行先、観光先は写真撮影NGポイントか? ちゃうやろ? 裸になるというのは、その行為の時だけあなたが見るという事に 許可しているのであって、後で見ることに 許可を出しているわけではない。 だから、勝手に撮ることは許されない。 撮影するって言ったら、裸にはならない。 全く別の話です。 デジタルに残すって、あなたがどう管理しようと、 漏れるときは漏れる。悪意のあるやつはいくらでもいる。 なぜ、完全に守れるという根拠のない自信を持ってるのか 理解できません。あなたが事故にあって、データを家族や友達が 見る。絶対ないと言えるか。スマホ落としたり盗まれて ロック外される。絶対ないと言えるか。 絶対なんてないんですよ。

No.8 23/06/08 10:24

>> 3 絶対にありませんって言ってもそんなの信用する根拠が何も無い それを言い出したら、どんな事でも限りなく低い可能性がある事になりますよ?

No.13 23/06/08 11:05

>> 4 いい気はしないよね。いくら大好きな彼でもそんな動画持たれてたら… 旦那でも信用しきれない。 離婚とかになった時、憎しみの余りあんな女…っ… 何かのキッカケで変わる可能性があるっていうなら、どんな事でもリスキーにしか感じないと思います。

そもそも、理論的に考えて、元カノや妻の動画をわざと流出させて、誰が得するのかって話です。
喜ぶのはその動画を見た赤の他人だけでしょう?
流出させた相手はわかっているのですから、訴えられれば刑事責任に問われます。
それに、今はモザイクを入れてもカットするものもありますし、わざわざそんなリスク背負ってまで投稿する訳がありませんよ。

• << 15 主さんはそう思うんだね~ で~彼女はどう思うかは別だから さっきも言ったけど相手が嫌だど言ったらダメっていう常識はどう考えてるんだろう? こちらに理論的にレスしてと言うなら主さんも私たちを納得させられる様な理論的なレスが欲しいです。
  • << 41 脅迫に使ったり、復讐に使う人がいるから問題なんです。 かのじょがやめてというなら、「信用して」と説得するか、しないかですよね。 いっそ、彼女とアダルトビデオにでてせっくすしたところを撮影したら?

No.16 23/06/08 11:15

>> 9 観光、旅行と同列に考えるなという話です。 旅行先、観光先は写真撮影NGポイントか? ちゃうやろ? 裸になるというのは、その行為の時… いえいえ、勘違いされているようだけど、隠し撮りしてる訳ではなく、相手に許可を得て撮っています。
ただ、行為後に恥ずかしいから今すぐ消してと言われています。

あなたにとっては旅行や観光スポットの撮影と、行為中の撮影は別物だと言いますが、そこからもう観点が違います。

それと皆さんが『流出したらどうする?』と言いますが、じゃああなた方は家から一歩出たら事故や事件に巻き込まれる可能性があるからって、部屋に閉じこもってるんですか?そんな事ないでしょう?

そもそも、スマホに動画を残して置く自体が低脳な人間がやる事で、すべてHDDに保存して家から持ち歩いたりなんて事はしません。
それでも危ないというなら、もう家から一歩も出ずに金庫の前に張り付いていてください。

• << 22 HDDだろうが一緒ですよ。 そこにあること自体が問題なのですよ。 「ある」ということ自体が、本人にとっては日々の脅威であると なぜ理解できないのか。 自分が管理しているから安全、という謎の自信を 人に信用してもらえると、なぜ信じているのかが不思議です。 人を低能と言って、なぜ自分が有能と思っているのかも 謎です。 どうにかして、OKにしたいと思って あれやこれやと、OKにしようと策をこねていらっしゃいますが、 本人が嫌だと言う事が、答えである。 それがダメだという人がいる。 それが答えです。 なぜ最初OKと言ったのに、消せというのか。 そんなの、「あなたと気まずくなりたくなかった。 けど、よく考えたらやっぱり嫌だった。」 そのくらいの恋愛感情くらい理解できませんかね?
  • << 42 あなたは「撮影することで、自分はおおきなよろこびをえれるからわるくない」というけど そういう動画をとったら、 「もし万が一流出したら」とおもったら、とらせないほうが賢いです。 記憶にとどめておいてください。きおくがうすれてきたら、セックスしたらいい。

No.18 23/06/08 11:24

ちょっと話を戻しますが、僕がここで聞きたいのは『なぜ、2人の愛し合う姿を残すのが嫌なのか』って事です。

ちなみにですが、彼女は流出する可能性や、ポルノリベンジなんて言葉は一切言っていません。
僕がそんな事をする人間ではない事を知っていますし、そんな流出させるような間抜けじゃないからです。

そうではなく、恥ずかしい、僕に後で見られたく無いと言うから不思議なんです。
どうして2人の愛し合う姿が恥ずかしいのでしょうか?行為をする事は恥ずかしい事ですか?
僕はそのような捉え方をしていません。
少し話は逸れますが、自分を慰めるのに他人の行為中の動画を見る方が、よっぽど不潔だと思います。
だったら自分の最愛の人の動画を見るべきでは無いでしょうか?違いますか?

• << 20 なるほど~その観点の話しなんですね~ 私は彼女じゃないから本当の彼女の心の中は分からない事を前提で主さんの文章だけを見て思う事は2つ。 1つはその時のノリで同意してしまったけど後から冷静に考えると流石にまずいと思った。でも主さんにOKした手前【恥ずかし】という表現でやんわり消して貰おうと思った。 もう1つは本当に【恥ずかしい】 好きな人にエロい女だと思われるのは本当に嫌。 男性はそんな彼女のエロさをギャップと捉えて愛おしくなると言うけど昔から刷り込まれてる貞操観念は拭えない。 だから我に返って「消して~」となってる。
  • << 43 セックスを恥ずかしいとおもう彼女は素敵だと思いますが ひまなので連投してすみません。 好きな人とのセックスを録画したい気持ちわかります 私ならかれがそうしたら うれしいかもしれませんが ろくがしてのこるということは、流出する可能性が0ではなく、それが拡散すると、社会でいきていけなくなります。 かくさんされることでないりゆうでいやなら、それはいいことじゃないですか? 好きな人とのセックスを記録して、おかずにするきもちはわかるけど それは社会生活をおくるうえでしてはいけないことですよね。(笑) でも彼女が好きなんだなぁと思いますよ✨

No.25 23/06/08 13:01

>> 20 なるほど~その観点の話しなんですね~ 私は彼女じゃないから本当の彼女の心の中は分からない事を前提で主さんの文章だけを見て思う事は2… そうです、最初からその観点の話をしています。
それを流出したらどうする?だの気が変わってリベンジポルノするだろ?だの、訳の分からない方向に話を持って行く人が多くて困ります。

確かに、行為中はお互いに気持ちが昂っていますから、そのノリで拒んでいないようです。
ただ、彼女がエロい…といいますか、一般的に行為は好きみたいですから、それは分かりきってる事で、動画を消しても消さなくても一緒です。

要するに、自分の状態がMAXの時に写真や動画って撮りたいものですよね?
別に裸じゃなくても、急にカメラ向けられたら『ちょっとやめて!撮らないで!』ってなりませんか?あれと同じなんだと僕は思います。

ただ、その撮影したものを見るのは僕だけ、もしくは僕と彼女だけなんですから、そこを恥ずかしがる必要はないと思うんですよ。

この考え方も間違っていますか?

• << 30 このタイトルを見たらつい良い悪いって話しをしちゃうんですよ~ 会話はして行く事で理解も深まって行くから多少のズレは仕方ないと思ってて下さい。 主さんと彼女さんしか見なくても恥ずかしがるのが女心なんですよ~ その点も分かりにくいですか? なのでそこは否定しても仕方なくないですか? 恥ずかしがる必要が無いって理屈が正解だとしたら恥ずかしくて嫌だ~😱って気持ちは抑えないとダメですか? この場合、正解不正解じゃなくて恥ずかしくて嫌がってる彼女を納得させるかさせないかじゃないですか? 納得させたら主さんの言い分が通って納得させれなくてそれでもひつこくごねたらいつの間にか2人に溝が出来てた!って事になるのかな?って思うんですよね~

No.27 23/06/08 13:22

流出したらどうする?スマホ落としたら?と話す方に聞きますが、あなたは他人のスマホを拾って落とし主の行為中の動画を見つけたら、『よし、動画を投稿しよう!流出させよう!』ってなるのでしょうか?

確かに、恋人と行為中のものが流出したケースはあるし、僕も目にした事はあります。
ですが、ほとんどのケースは知人や友人に動画を見せたり送ったりや、動画保存サイトなどにロックをかけて保存していた物が流出したなど、その類のものです。
以前ハッカーがハリウッド女優などのPCをハッキングし、保存されていた写真や動画か流出しましたが、あれは著名人故の出来事で、一般人の行為動画を流出させたところでメリットなんて特にありません。
それより、クレカやその類の個人情報を抜き取り、悪用する方が効率いいに決まっています。

要するに、一般人で行為動画か流出した人達はなるべくして流出したと言えるんです。
しっかり管理してる分には絶対に流出する事はありません。

ちなみに、付き合った女性数名の動画を撮りましたが、一切流出等はしていません(別れた方の動画は削除してます)

No.34 23/06/08 16:22

僕が言葉足らずのせいで、このスレの意図が伝わっていないようです。

『彼女を説得して動画を撮りたい』こんな事は全く思っていません。
先ほども話しましたが、強要はしたくないんです。
相手の理解があって初めて成立する事だと思うので、恥ずかしくて見られたくないならもう撮りません。

なので、彼女どうこうしたいって話ではなく、『行為中の動画を撮る事は道理に反してる事なのか』って事を話し合いたいんです。

改めてになりますが、僕はいけない事とは思っていません。
流出やリベンジポルノ等の可能性はありません。ここの可能性を追及されると堂々巡りになるので遠慮してください。

恐らく、皆さんは誤解されているんだと思います。
行為の撮影される=大切にされていない…と。僕からしたらその逆です。
大切な存在だから、彼女が居ない時でも側に感じていたいんです。

実際、過去に付き合った人の中には理解がある女性も居ました。
別の理由で別れてはしまいましたが、中にはそのような方もいます。

年齢性別関係なく、そのような方がいるのかもと期待はしていますが、今のところ居ないようですね。

• << 36 大切でいつもそばに感じていたいって気持ちがあるから撮って残して後で見たいんですよね? それは分かってるんですよ。 道理に反するってどういう事ですか? 法律で規制されてるかどうか? 気持ちの問題? 道理に反してようがなかろうが相手の問題だから私達と話し合う必要あるのかな?と思いました。 SM好きのカップルが縄で縛り鞭や蝋燭で責める事を道理に反してるのか?と言われても2人がいいなら…としか言えませんよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧