注目の話題
40近いのにお漏らしやおむつやコスプレで癒されています
童貞の短小
新緑深まるこの時期 大吉数16歩目

私が性同一性障害なのかどうか、意見が欲しいです。

レス8 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 16:41(更新日時)

文章は得意で無いので冗長な部分や何が言いたいのか伝わらない部分もあるかと思いますが、読んでいただける方が何人かいらっしゃると嬉しいです。

自分が性同一性障害なのかそれとも性癖や趣味嗜好の範囲なのか分かりかねる部分があって、意見が欲しいと思い書き込ませていだだきました。
病院へは行っていません。理由は行って性同一性障害と診断されたとしても私はその先を考えていないからです。それに家族や友人に打ち明けたとして、軽蔑されて関係が壊れる事可能性を恐れているからです。
ここで貰った意見で私の今後の人生が変わるという事も無いので、気軽に意見を貰えると嬉しいです。

まず、私は自分自身を性同一性障害かもしれないと考えています。私の体は生まれつき女ですが、私は自分の心が男であると感じています。

しかし性同一性障害の方々の体験談によくあるように体の性別に合わせた制服や服装を拒絶したり、心の性別と異性で体の性別と同性の相手に恋愛感情を抱くこともありませんでした。

違和感に気付き始めたのは高校生くらいだったと思います。好きな男の子がいましたが、その人とどういう関係になりたいとか具体的な事は考えた事がありませんでした。というより、好きな相手の事を考えた時私は存在せず、ただその相手に憧れているのではないかと気付きました。私はその人になりたい、羨ましいと考えていました。

何が羨ましいのか考えた結果、私は自分の体が自分のものでは無いような気がしていた事に気付きました。私は幼い頃から眠っている間に見る夢の中で、自分の体が男になっていたり、自分が男だと思い込んでいる事があったので、もしかしたら自分の心は男なのかもしれないと思い始めました。

私は学校へ行ったり大人になった今は仕事へ行ったりと、不特定多数と関わる日常生活においてはそこまで違和感や不満を抱える事なく生きていると思います。服装に関しても基本的には女性用の服を着ています。
本音を言うと本当は胸が平らな男性らしい体付きに憧れていますし、メンズの服を着こなせたら自分に自信が持てる気がします。でも私はどう見ても女性の体付きと顔付きのためメンズの服はデザインもサイズも似合いません。

ここから下は性的な内容になるので苦手な方は読まないでください。ですが私が1番悩んでいる部分でもあります。日常生活では自分の体が男性で無いことに違和感を抱いたり男性に対して強い憧れを感じる事はあっても死にたいと思うほど気にする事はありませんでした。自分の事が好きになれず自己肯定感が低いくらいの事です。

性的な物事を考える時、自分が男である事を前提に考えています。AVを観る時も男性側に感情移入しますし、私は自分に男性器が付いている想像じゃ無いと興奮できません。性的な事を想像すると僕は男性器を勃起させたつもりになって射精したくなります。
私は男性器が付いていたことなんて当然無いですが、男性器が付いていないとできないことへの欲求があります。その欲求が私が私である限り一生解消できないと思うと辛いです。

何が言いたかったのかよくわからない話になってしまいましたかね。すみません。質問があれば何でも聞いてください。

No.3816148 23/06/19 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/19 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

質問させて下さい 男性とのセックス経験は?オナの時どうしていますか?
自分の身体を醜いと思いますか?

• << 3 男性とのセックスは信頼できる相手と試みたことはありますが上手く入らなかったため本番は経験していません。前戯等で相手を触るのは楽しいですが私は人の前で裸になったり胸を触られるのに抵抗があるので楽しくありませんでした。 オナニーはクリトリスを触ります。 自分の体を醜いとは思いませんが、裸を見られるのは嫌です。変な服を着て出掛けてしまった時に偶然知り合いに会ったような不本意な感じでしょうか。 質問の意図を汲めていなかったらすみません。

No.2 23/06/20 08:31
匿名さん2 ( ♂ )

性同一性障害と一括りに言うけど、やはりどんなことにも個人差はあるのだと思います。
恋愛が同性対象になる人、性的関係が同性と楽しみたい人、自身の性に違和感を感じる人、自身の性に嫌悪感を感じる人、それが耐えられなくて性適合手術を受ける人、ところが手術を受けて後悔する人…

主さんはそれほど重くはないのかなと思います。
むしろセックスにおいての興味が強いだけなのかなと。
たぶんレズビアンに近いのだと思いますよ。

• << 4 なるほど、レズビアンですか。考えた事が無かったです。 ですが私は女性に対して性的な興奮を覚えたことも恋愛感情を抱いたこともありません。 私は自分が男か女かというより、自分の体が男でない事に違和感とコンプレックスを感じているように思います。

No.3 23/06/20 09:07
匿名さん0 

>> 1 質問させて下さい 男性とのセックス経験は?オナの時どうしていますか? 自分の身体を醜いと思いますか? 男性とのセックスは信頼できる相手と試みたことはありますが上手く入らなかったため本番は経験していません。前戯等で相手を触るのは楽しいですが私は人の前で裸になったり胸を触られるのに抵抗があるので楽しくありませんでした。

オナニーはクリトリスを触ります。

自分の体を醜いとは思いませんが、裸を見られるのは嫌です。変な服を着て出掛けてしまった時に偶然知り合いに会ったような不本意な感じでしょうか。

質問の意図を汲めていなかったらすみません。

No.4 23/06/20 10:32
匿名さん0 

>> 2 性同一性障害と一括りに言うけど、やはりどんなことにも個人差はあるのだと思います。 恋愛が同性対象になる人、性的関係が同性と楽しみたい人、自… なるほど、レズビアンですか。考えた事が無かったです。
ですが私は女性に対して性的な興奮を覚えたことも恋愛感情を抱いたこともありません。
私は自分が男か女かというより、自分の体が男でない事に違和感とコンプレックスを感じているように思います。

No.5 23/06/20 10:59
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 それほど深刻に考える必要はないように思います。
自分の性にまったく違和感を感じた事がない人ばかりではないし、時には化粧や女装をしてみたい男も少なくありません。
女性は筋肉質な男には到底及ばないけど、それでもメンズのファッションや下着を好む人もいますよね。
主さんのも性としての男性への憧れではないでしょうかね?
女性として生きてることへの苦しさがあるならともかくそうでもなさそうだし、男性的にカッコよくなりたいという思いだけのような気がします。

筋トレしてみてはどうですか。
あるいはキックボクシングとか。
男性的にハードワークで体をいじめていくと、抱えてるストレスも小さくなるんじゃないかな。

No.6 23/06/22 02:55
匿名さん6 

攻めたいのとは違うのですか?

No.7 23/06/22 08:29
匿名さん7 

障害とは継続的に日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける状態にあるものをいうので、生活に支障がなければ障害ではないです。

No.8 23/09/24 16:41
匿名さん8 ( ♂ )

ちょっと的外れかもしれませんが、男でも女性下着をつけて楽しんでいる方もおられます。女性へのあこがれをそのような行動で実現されているのでしょう。そうゆう考えの男性から見れば主さんのような女性の理解もあるのではないでしょうか。お互いの考えを尊重しあえるパートナーが見つかれば多少は心が休まるのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧