注目の話題
えっちな身体
どうしてさせてくれないの?
ムラムラしてます

タップしただけで個人情報が伝わるナゾ ···

レス2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 08:22(更新日時)

あの ··· ちょっと聞いてみたいんですが、よく聞きますが、タップしただけで個人情報が伝わるURLってのが、どのような構造なのかおしえてもらえますか ··· ❓️
😂

No.3990550 24/02/23 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 06:37
通りすがり1 

タップしていった先に、ウイルスなどを入れてしまう場合があるという事ですか。
偽Wi-Fiってのあるようですね。アクセスすると乗っ取られたりするっていう。
要するに遠隔操作をされてしまうということですかねぇ。勝手に操作するって言う。
で抜かれるって言う。事かな。。
怪しいところには行かない。タップしない。インストールしない。
行ってしまった所で勝手に、抜き取りプログラムをインストールみたいな。起動すると取られるとか。
早い話が、怪しい物はタップするなということですか。。?

No.2 24/02/25 08:22
匿名さん2 

タップしただけって言うけど、その先に何かしらのファイルがあって、例えば画像とか?それを開く訳ですよね?
画像にウイルスを仕込む事も可能だし、動画なら大き目のウイルスを混ぜてスマホやPCを乗っ取る事もできちゃいますね。

URLのその先の安全が保証されていない場合はむやみにタップしない、それが初心者向けのルールです。

特に掲示板なんかの直リンは怪しいのもいっぱいあるでしょう。
そのため、サイトで直リンを禁止している所も少なくないです。
直リンを貼ったら、そのサイトにも流布の責任が出てくるので。

もっともらしいURLでも、偽サイトへの誘導で、クレカ情報やワンタイムパスワードの生成関数の抜き取り等、巧妙化しているネットの世界。

便利と引換に、個人情報が抜かれ金を盗られ。
スマホこそ、一番危ないですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧