ざつ記帳‥2

レス212 HIT数 5441 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
24/09/19 22:45(更新日時)

なんでも雑に書いてみる。

雑記帳であって日記帳ではない。

No.4111448 24/08/05 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 24/09/18 11:37
通りすがり1 ( ♀ )

>> 195 🐒さん こんばんは 罪悪感ではなく幸福感‥ 確かにそうですね。 ありがとうございます! せっかくの休みなんですからね(笑) … お疲れ様です
こんにちは!
ござるでござる🐒

主🐉たまにダラダラは良いですよ
毎日ダラダラしていたら病んでしまいそうだけど
毎日忙しいのだから、予定ゼロのダラダラ日はもうお肉と同じご褒美です

全て受け止めていたら壊れちゃう…って本当にそうですよね
🙈🙊🙉が本当は楽なのかも知らないけど、
今の職場にそこそこ長くいるので、
見ちゃった🐒聞いちゃった🐒になる事が多い…
言わ🙊は得意です
揉め事苦手なので🐒ウキー

ござるの職場の救いは、上司とその仲間はちょっとぉ…だけど
身近な同僚が常識的で優しいので、ござるもどうにか頑張れるって感じです

みなさん、いろいろ葛藤と工夫をしながら日々頑張っているのだなと思ったら、ござるも今日も頑張ろうと思えます

🪸さん、刀削麺、食べた事はあるのですが、スパーンスパーンと麺を削っている映像しか記憶になくて、味を全く覚えていないござるです🐒w

🐙さん、ござるも甘い物でストレス解消で、今日もこれからチョコレートとボトルのカフェオレを持って出勤です

No.202 24/09/18 20:30
サラリーマンさん0 ( ♂ )

>> 201 🐒さん
こんばんは!
お疲れ様です

予定ゼロのダラダラ日がご褒美‥
今まで無かった考えです。
なるほど〜。そうですね。
お肉と同じですね!

同じ職場に長く勤めていられるのは
居心地が悪く無いからでしょうね。
🐉も今の会社、結構長いですし、居心地の良さを感じています。
ハードな時も多いですけどね‥

見ちゃった‥聞いちゃった‥は
上手く消化出来れば良しです。
そんなヤバい事を見ちゃったり?
言いたい事が話せる同僚がいるなら、なお良しです!
上司と、その仲間?手下??より
🐒さんの同僚がいるから頑張れているんですよね。
やっぱり人なんですね。

色々葛藤してストレスと向き合って‥発散して‥たまに現実逃避して‥日々頑張ってるんですよね。

🐉 も、この場所で気付かされる事も多くあります。
🐉 も頑張らないとな〜って思います!!
頑張り過ぎるのは良くないので、
程々に頑張りましょう!
そして、言いたい不満は、
この場所で、ぶちまけてください(笑)

🐒‥🐙‥🪸‥🐉‥

• << 209 こんばんは ござるでござる🐒 一昨日の中秋の名月も、昨日の満月も、タイミングによっては綺麗に見えたので、どうにかスマホで綺麗な月を撮れないか、調べながらいろいろ工夫をしたのですが、 あまり上手に撮ることが出来なかった、ちょっと悔しいござるです🐒💧 何の予定もない日はご褒美 そうだ🐵💡ご褒日と名付けよう! 主🐉、次のご褒日の予定はいつですか? ござる、当分ないです 何かしら毎日やる事あります… 見ちゃった🐒は、そんなにヤバヤバな事はないけれど、 知らない方が良かったや、気づかない方が良かったはありますよね その辺、スルースキルが必要です 残暑、きびし過ぎませんか🐒💦 皆さま、体調に気をつけてくださいね ござるは、ドラッグストアには売っていないマニアックな栄養ドリンクを時々飲んで頑張ってます

No.203 24/09/18 22:27
匿名さん5 

>> 199 🪸さん こんばんは おつかれさまです 連休明けにしては、なかなかハードでした‥ 雰囲気がいいのに、大きな声で話す人が?せっか… こんばんは🪸
おつかれさまです

悩み事をしている時の方が、
色んな声が入ってきますか…
悩み事はいろいろありますが
いくら悩んでも解決するわけではないので
忘れる瞬間、時間をたくさん作りたいです

ドライブは山や海などですが
全く人がいない所は不安になるので
多少観光客がいそうな所など…
自分時間に自分にご褒美…
主さん🐉の言葉が身にしみますね

昨日スターバックスの前を通ったら
新作?が出てました
マロンフラぺチーノ🌰?違ったかな?
一瞬、主さん🐉のご褒美という言葉が頭をよぎりましたが
これから夕食という時間だったので… 入らず…
絶対美味しいですよね~

お米は
近所のドラッグストアにもなく…
品薄はあと数週間かな…
この機会に
パン🍞や麺類🍝をせっせと食べてみようと思います

• << 205 🪸さん こんばんは おつかれさまです 悩みは尽きず‥ 悩んでも解決する事はないのですか‥ 忘れる瞬間をたくさん たくさんの時間をつくる 現実逃避も立派な作戦です!少しでも、悩みを忘れられますように‥ 全く人のいないところは不安ですよね。熊の目撃も多いですし‥ 自然があって程よく人がいて、 これからの季節はいいですね。 自由気ままに自分時間で自分にご褒美です。忘れる瞬間、たくさん作りましょう! 🐉 何もしないゴロゴロする一日もご褒美時間だと教わりました(笑) マロン🌰?そうだったかな〜 🍠焼き芋カラメルフラペなら出ていますが、まだ食してません‥ 聞くところによると、カリカリ芋けんぴが良いアクセントだそうで‥ マロンも、あったのか… 夕食前でしたか‥う〜ん。悩みますね。今度行ってみます。 もちろん、ご褒美です(笑) お米、そんなにないですか? まだ出回っていなのですね。 🐉 は🍚が無いとダメなので‥ パンも美味しいのはわかります‥ シンプルにトーストが好きです。 後、やっぱラーメンですか? 🍞🍜🍝‥🐉‥🍚!

No.204 24/09/18 22:57
匿名さん5 

>> 203 検索したら…
マロンではなくて
やきいもcaramel🍠でした💦

• << 206 🪸さん レスを書いてる間に、検索されたみたいで‥ やっぱり🍠ですよね〜。 かなり美味しいらしいです! そこまでさつまいも感はないみたいですが、芋ケンピが良い!と 🍠好きの方が言っていました! ぜひ、ご褒美をあげてくださいね。 機会があれば、🐉 も食したいと思ってます! 🍠‥🐉

No.205 24/09/18 23:09

>> 203 こんばんは🪸 おつかれさまです 悩み事をしている時の方が、 色んな声が入ってきますか… 悩み事はいろいろありますが いくら悩ん… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

悩みは尽きず‥
悩んでも解決する事はないのですか‥
忘れる瞬間をたくさん
たくさんの時間をつくる
現実逃避も立派な作戦です!少しでも、悩みを忘れられますように‥

全く人のいないところは不安ですよね。熊の目撃も多いですし‥
自然があって程よく人がいて、
これからの季節はいいですね。
自由気ままに自分時間で自分にご褒美です。忘れる瞬間、たくさん作りましょう!

🐉 何もしないゴロゴロする一日もご褒美時間だと教わりました(笑)

マロン🌰?そうだったかな〜
🍠焼き芋カラメルフラペなら出ていますが、まだ食してません‥
聞くところによると、カリカリ芋けんぴが良いアクセントだそうで‥
マロンも、あったのか…
夕食前でしたか‥う〜ん。悩みますね。今度行ってみます。
もちろん、ご褒美です(笑)

お米、そんなにないですか?
まだ出回っていなのですね。
🐉 は🍚が無いとダメなので‥
パンも美味しいのはわかります‥
シンプルにトーストが好きです。
後、やっぱラーメンですか?

🍞🍜🍝‥🐉‥🍚!

• << 210 こんばんは🪸 おつかれさまです 自由気ままに自分時間でご褒美… 主さん🐉に御墨付きをいただけて うれしいです🎶 でも自分を楽しませる、満足させるって 難しいこともありますね… 何もしないゴロゴロする1日も ご褒美時間ですね✨ なぜか さつまいもが栗にすりかわってしまいました カリカリ芋けんぴ 美味しそうですね❗️ 何のご褒美にしようかな… 近いうちにいただきたいです🍠🥤 今日の晩ごはんは 久しぶりに焼うどんにしました… 主さん🐉は何を食べましたか…

No.206 24/09/18 23:14

>> 204 検索したら… マロンではなくて やきいもcaramel🍠でした💦 🪸さん

レスを書いてる間に、検索されたみたいで‥
やっぱり🍠ですよね〜。
かなり美味しいらしいです!
そこまでさつまいも感はないみたいですが、芋ケンピが良い!と
🍠好きの方が言っていました!

ぜひ、ご褒美をあげてくださいね。
機会があれば、🐉 も食したいと思ってます!

🍠‥🐉

No.207 24/09/19 10:00
匿名さん84 

>> 200 🐙さん こんばんは 連休は、ゆっくり過ごせましたか? 便利なモノは使い方を間違えると怪我をしますからね。 上手に使う‥ですね。 … おはようございます。🐙です。

その統計をきくと、確かに最近本を読む人は少なくなってますね。書店の経営も苦しいらしくみな縮小しています。
私は、紙の本なら書き込めるし、表紙を眺めているだけで中身を思い出すし、そのメリットを考えると紙の本派です。絶版本をアマゾンのマーケットプレイスで買うこともあります。少数派ですね。一人我が道😢でもいいや。

今日の打合せの作業中です。栄養ドリンク片手。ファイト一発の宣伝が懐かしい。オロC派とリポD派とその他(ユンケルなど)に分類できるらしいです。私はリポD派。

🐙

No.208 24/09/19 20:45

>> 207 🐙さん
こんばんは

本‥良さがありますよね。
今は全て処分しましたが、コミック本をずっと持っていましたよ。
ドラゴンボールとかカバーの絵が全巻繋がってるんですよね。
見てるだけで満足してました(笑)
少数派って大切だと思いますよ〜

栄養ドリンク飲まれるんですね。
ファイト一発ってもう、やってなかったのですか?リポDのイメージですね〜。昔、24時間働けますか〜♪なんてCMがありましたよね。
今考えれば、とんでもない歌詞ですよね(笑)
元気ハツラツ!オロナミンCって栄養ドリンクに含まれるんですか?
ドリンクにキャッチコピーは必須?
ツバサを授ける〜
🐉は、ほとんど飲まないんですけどね。

📕🥤🥤🥤‥🐉🪽

No.209 24/09/19 20:57
通りすがり1 ( ♀ )

>> 202 🐒さん こんばんは! お疲れ様です 予定ゼロのダラダラ日がご褒美‥ 今まで無かった考えです。 なるほど〜。そうですね。 お肉… こんばんは
ござるでござる🐒

一昨日の中秋の名月も、昨日の満月も、タイミングによっては綺麗に見えたので、どうにかスマホで綺麗な月を撮れないか、調べながらいろいろ工夫をしたのですが、
あまり上手に撮ることが出来なかった、ちょっと悔しいござるです🐒💧

何の予定もない日はご褒美
そうだ🐵💡ご褒日と名付けよう!
主🐉、次のご褒日の予定はいつですか?
ござる、当分ないです
何かしら毎日やる事あります…

見ちゃった🐒は、そんなにヤバヤバな事はないけれど、
知らない方が良かったや、気づかない方が良かったはありますよね
その辺、スルースキルが必要です

残暑、きびし過ぎませんか🐒💦
皆さま、体調に気をつけてくださいね
ござるは、ドラッグストアには売っていないマニアックな栄養ドリンクを時々飲んで頑張ってます

• << 211 🐒さん こんばんは 中秋の名月に満月だったんですね。 フッと空を見たら月綺麗だなぁって思ってました(笑) 綺麗に撮るの難しいですよね‥ とは言え🐉 の超古いiPhoneでは、どう頑張っても無理‥ やはり最新の高機能カメラ搭載か‥ ご褒日!素敵です!! ダラダラしても罪悪感ゼロです。 予定も無く何もせずにダラダラは‥ 再来週かな‥ 知らない方が良かった‥ですか そう言う時ありますね。そう言う見ちゃったなんですね。 知らない方が良いんですから、 知らなかった事にしてしまえばいいんです!見てなかった事に! まさに、スルースキル!! 知らぬがなんとか?って言います。 残暑?ニュースで暑さがブリカかえしますとか言ってたけど‥ブリかえすって‥ 🐒さん!ドラッグストアに売って無い様な栄養ドリンク?? どこで入手が?? それ合法ですよね??(汗) 🌕📱‥🥤‥🐉💧

No.210 24/09/19 21:45
匿名さん5 

>> 205 🪸さん こんばんは おつかれさまです 悩みは尽きず‥ 悩んでも解決する事はないのですか‥ 忘れる瞬間をたくさん たくさんの時… こんばんは🪸
おつかれさまです

自由気ままに自分時間でご褒美…
主さん🐉に御墨付きをいただけて
うれしいです🎶

でも自分を楽しませる、満足させるって
難しいこともありますね…

何もしないゴロゴロする1日も
ご褒美時間ですね✨

なぜか
さつまいもが栗にすりかわってしまいました
カリカリ芋けんぴ
美味しそうですね❗️
何のご褒美にしようかな…
近いうちにいただきたいです🍠🥤

今日の晩ごはんは
久しぶりに焼うどんにしました…
主さん🐉は何を食べましたか…

• << 212 🪸さん こんばんは おつかれさまです 自由気ままに自分時間! 現実逃避ドライブ!アリですね〜 仕事モードや嫌な事をリセットしましょう! 🐉 お墨付きです!! 自分を楽しませる‥満足させる‥ 難しいと言っても自分が一番自分を知っていますからね‥ 更に自分を‥もっとってなると それは、難しいのかも‥ ほんとに、一歩も外に出ず何もせずゴロゴロ‥ご褒日! これもアリで必要なんだ〜って思いますね。 なぜか栗に? ありそうですよね。過去にあったかも‥ 何のご褒美‥?猛暑乗り切ったね! 夏も、おつかれ〜ご褒美です! これなら🐉 もご褒美になります(笑) 🪸さん今夜は焼きうどんですか? 味付けは?醤油派?ソース派? 🐉 今日は王将でもやし炒めと餃子とご飯と炒飯と‥たらふく食べてきました〜。当分元気です! 🍠🥤‥🥟🍚‥🐉🪽

No.211 24/09/19 22:12

>> 209 こんばんは ござるでござる🐒 一昨日の中秋の名月も、昨日の満月も、タイミングによっては綺麗に見えたので、どうにかスマホで綺麗な月を撮… 🐒さん
こんばんは

中秋の名月に満月だったんですね。
フッと空を見たら月綺麗だなぁって思ってました(笑)
綺麗に撮るの難しいですよね‥
とは言え🐉 の超古いiPhoneでは、どう頑張っても無理‥
やはり最新の高機能カメラ搭載か‥

ご褒日!素敵です!!
ダラダラしても罪悪感ゼロです。
予定も無く何もせずにダラダラは‥
再来週かな‥

知らない方が良かった‥ですか
そう言う時ありますね。そう言う見ちゃったなんですね。
知らない方が良いんですから、
知らなかった事にしてしまえばいいんです!見てなかった事に!
まさに、スルースキル!!
知らぬがなんとか?って言います。

残暑?ニュースで暑さがブリカかえしますとか言ってたけど‥ブリかえすって‥
🐒さん!ドラッグストアに売って無い様な栄養ドリンク??
どこで入手が??
それ合法ですよね??(汗)

🌕📱‥🥤‥🐉💧

No.212 24/09/19 22:45

>> 210 こんばんは🪸 おつかれさまです 自由気ままに自分時間でご褒美… 主さん🐉に御墨付きをいただけて うれしいです🎶 でも自分を… 🪸さん
こんばんは
おつかれさまです

自由気ままに自分時間!
現実逃避ドライブ!アリですね〜
仕事モードや嫌な事をリセットしましょう!
🐉 お墨付きです!!

自分を楽しませる‥満足させる‥
難しいと言っても自分が一番自分を知っていますからね‥
更に自分を‥もっとってなると
それは、難しいのかも‥

ほんとに、一歩も外に出ず何もせずゴロゴロ‥ご褒日!
これもアリで必要なんだ〜って思いますね。

なぜか栗に?
ありそうですよね。過去にあったかも‥
何のご褒美‥?猛暑乗り切ったね!
夏も、おつかれ〜ご褒美です!
これなら🐉 もご褒美になります(笑)

🪸さん今夜は焼きうどんですか?
味付けは?醤油派?ソース派?
🐉 今日は王将でもやし炒めと餃子とご飯と炒飯と‥たらふく食べてきました〜。当分元気です!

🍠🥤‥🥟🍚‥🐉🪽

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ