中道改革連合
立憲民主党と公明党が組んで中道改革連合という新党を結成するようですがどう思いますか。
タグ
No.4418050 2026/01/17 15:22(スレ作成日時)
>> 2
良いと思います
自民党と公明党が手を組んでた方が違和感あったし、自民党内でも岩屋や林や石破らリベラル派と同じ党って方が変です
なるほど。
確かにそれは否定できないですね。
- << 5 いっそ自民党が保守とリベラルに割れて、リベラル派が新党に合流すればいい。 そうすれば、参政党が自民党と組むでしょう。 右か左かはっきりすれば、我々有権者もその時々で判断しやすい。 高市らとそれを支持するネトウヨと呼ばれる人たちは、左寄りの人たちを否定し蔑むことで分断を目指してるように見えます。 自民党内の保守勢力って実は1/3程度しかいません。 新党誕生を機に、自民党も含めてガラガラポンと新しい枠組みができた方がいいです。
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧
