注目の話題
お漏らし好きな女性
足がガクガクする理由
女子の陰毛の生える時期

いつも厭らしい事ばかり考えてます

No.73 16/04/30 17:46
通りすがり9 ( ♂ )
あ+あ-

≫69

主さん、返信遅くなってごめんm(__)m下の子の部活の応援と送り迎えをしてたからさ…

主さん、南関東なんだね(^^)しかも、匿名8さんも…
誰か一人くらい離れているかもと思ってたけど、奇遇だよね(^^)

旦那はトラック乗ってるのか〜俺も学生のアルバイトのころに1年ほどやってたことあるよ。遠くまで行くときは朝4時起きで出ていったこともあるし、積み降ろしには体力いるし待たされたりもするから意外とたいへんなんだよなぁ…

でも、主さん、うちの奥さんと同じこと言ってる(笑)感謝の言葉は口に出してほしいって…うちはね、最初は「俺だって外で働いてるしそれはお互い様だよ」と内心思いつつ、照れくさくてなかなか俺が言えなかったんだけど、休日も子供や俺の食事や洗濯、お弁当とかの世話で丸1日休める日がないのもたいへんだよなと思うようになって…いつからか口に出して言うようにしたり、休日家にいるときは家事を手伝うようにして、ようやく感謝の気持ちを伝えるようになれたんだよね。
夫婦が一緒に生活するって、相手の言うことを全部聞けなくても、どれだけ理解しようとするかは大切なことだよね…

まっこうから否定されると、喧嘩になっちゃうから…実際、うちもちょくちょく喧嘩したかな。長く一緒にいるうちに、全部を否定すると相手が怒るだけだって、だんだんわかってきて。それで、俺が言葉に出したり家事を手伝うことで感謝を伝えているうちに、奥さんもたまには「お疲れさま」と言ってくれるようになってきたよ。

セックスレスだとさ、喧嘩したあとの仲直りって、きっかけつかむのが難しいから…なるべく喧嘩にならないように相手の言い分を聞くようにしてます(^^)

主さんも、旦那も仕事で大変なのはきっとわかっているんだよね。でも、会社では同僚や上司からお疲れさまと言ってもらえる旦那と違って家庭にいる主婦は自分でこなしてる仕事に誰も口に出してお疲れさまって言ってくれない…だからたまには言ってほしい…そう思うから甘えたいんじゃないのかな?

73レス目(103レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧