注目の話題
パンチラ目撃談・失敗談‼
ハメ撮りについて
話し相手

男性の勃起について

No.1 19/07/04 08:39
カエル ( 43 ♂ Z07NBe )
あ+あ-

おはようございます。
(中身の薄さの割に長文になってしまいました、予めお詫びします)

ご主人も30代であろうと思いますが、身体的にはピークを過ぎて緩やかな下降線を描き始める頃合いで、勃起力の衰えを自覚する人も徐々に増えてくる年代かと思います。
社会的には職場で一定のポジションを得て、仕事量や人間関係のストレスが増加…という方も少なくないでしょう。
(勃起に影響する疾患や薬剤も存在するようですが、定期的に健診を受けてらっしゃるならそちらはひとまず安心できるかと思います。ご主人が自己処理できているなら機能的問題ではないでしょう)

身体的な衰えに差し掛かる中年期に、日常的に抱えている不安やストレス、蓄積した疲労に慢性的な睡眠不足なとが加われば一時的な勃起不全に陥っても不思議はないでしょうし、「気持ちと体が噛み合わない」という状況を経験した男性は(私を含めて)少なくないはずです。
条件反射的、あるいは無意識の内でも勃起していた青年期のイメージとの乖離が起きてしまうと、自身の性機能に対する急激な不安に襲われます。大袈裟かもしれませんが、自己のアイデンティティが大きく揺さぶられるほどのショックを受ける人もいるでしょう。

そうした強烈な印象が「また勃たなかったら…」「途中で萎えたら…」といった不安となり、行為に集中するどころか再び勃起不全を招くという悪循環に繋がりかねません(私は自分の経験をそのように考えています)。
挿入前は勃起していたのにコンドームを着けていざ挿入となると萎える、挿入したものの次第に萎えてしまい最後までできない…そんな経験もしました。
妻は妻自身が良くないのかと心配し、そうではない事が分かっているだけに自分の性機能や性行為に対するネガティブなイメージが増大して…内容が内容なので相談もしにくいですよね。

現在の状況に、おそらくご主人も困惑しておられるのではないかと思います。
ED治療を専門的にしているクリニックで適切な診断を受けるのがベストでしょうが、まずはご夫婦で認識を共有し、生活習慣を見直したり、スキンシップのあり方を変えてみるというのも一つの方法かもしれません。

なるべく詳しく丁寧に…と意識したせいか、長いばかりで中身の薄いコメントになってしまいました💧
多少時間は必要かもしれませんが、問題が解決してご夫婦が円満に過ごされる事を願っています。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧