注目の話題
春の陽気に誘われて、15歩目だよ🌸
Hickey♥×2
Sekurosu6

涼の四方山話 ②

レス500 HIT数 9689 あ+ あ-

涼( ♂ 7H20Be )
15/03/02 12:37(更新日時)

お蔭様で、第二弾になります。

涼が、日々思う事を
我が儘勝手に喋ったり
日常を綴ったり…。

それに対してのツッコミ
大歓迎です♪v(^o^)

とにかく、雑多なる寄せ鍋感覚のスレ

エロ、真面目、お笑い…。
全ての要素をクロスオーバー♪(^-^)

No.2179224 15/01/21 23:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 15/02/09 22:18
ミライ ( 30代 ♀ kGpIBe )

>> 395 ミライ ん?発想って 突然なる産物とは思わん? 正に、閃きってヤツだよ♪(^-^) 皆さんは、ないのかな?(^-^; … 涼さん
こんばんは( *・ω・)ノ

閃き…ないなぁ

なぜ聴かないか?
興味ないから…

ミライは
好きな人の曲しか聴かないの
後は、お店でかかってる
ユーセンぐらいかな

涼さんはいろんなジャンル
聴くんだね~(´ー`)σ

え?そうなの?(o゚Д゚ノ)ノ
下手な人はチョイスしないの…
知らなかった~
じゃあミライ
歌上手いのかなσ(*´∀`*)自覚ナシ、、

Youtube
曲検索してると出てくるんだよね
ミライ的には
素人が歌ってるのなんか興味なしだから
なんだこれ?って感じで
見てはいないのよ

社会貢献のきっかけ…
うん、聞きません
聞いたらミライも辛くなると思う

被害者家族は
よく何らかの形で
その経験を話したりしてるよね
そのお手伝いをしてるのかな

涼さんは凄いね…

今日のクローズアップ現代は
「愛着障害」についてやってました
親からの虐待により脳にも変化が起きて
犯罪を犯してしまう…

愛されたことがないから
自分も愛せない
人への思い遣りも持てない…

そう、涼さんの言う通り
3歳までって専門家も言ってました

やっぱり幼少期の親からの愛情は
凄く大切なんだって思ったよ

だから親の責任は重いのかな…

それだけが原因ではないだろうし
いろんな要因が絡み合ってだから
全てを親の責任としては
片付けられないよね

はあ、難しいな…

チビはもう7歳!
もう手遅れかしら、、

• << 403 ミライ 成る程。好きな人の曲しか聴かないか〜 まっ、たいていの人がそうかもね? ミライの言ってる事。正論です。 しかし、色んなジャンルを 聴く事により、幅が拡がり 色んな人とそれを共有出来て 話の幅も、自然と拡がりを見せる…って 思わん?まっ、価値観の違いかな?(^-^; 高音が、でぇーへんやろ? ミライが歌を上手かどうかは別にして… Youtubeなー 最近は、著作権保護で煩くなったわ Googleに吸収されてから余計かなー 俺もYouTubeのアカウントを 動画凍結により2回剥奪されているから… 社会貢献のきっかけ せやな〜しょい込む形になるから それが、賢明なる判断やわ 臨床心理学で、陥りやすい事例 犯罪被害者の方に寄り添う上の 注意点として、大事なのは 二次被害を起こさない。 被害者の話を聞く事により 聞いている本人が鬱になるって事かな てか、ミライ… よくご存知で…。話をする機会多いよ 前に、話したやん? ミライが、衝動殺人を仮に犯しても 驚きは、せんって…。 こーゆー流れがあるからです。 クローズアップ現代… 愛着障害が〜(^-^; それなら、俺もあるかもなー 実際に虐待を受けたし…。 でも、犯罪を犯さない 俺の場合…。 まっ、ミライの指摘通り 親が全ての責任?って事はないよ ただ、環境が悪い、社会が悪いって 逃げる事は、出来ないって感じかな? まっ、俺も人にエラソー言える 立場では、ないが… 犯罪者、被害者の声を直接聞く事により 他の人より、犯罪者の気持ち…。 それにより、被害を被った被害者の気持ちは、理解出来ると自負してるよ 中々、一般的には聞けないよ…。 ミライは、ご子息に 一杯の愛情を降り注いでいるんやろ?

No.402 15/02/09 22:52

>> 396 続き… いやいや〜(^-^; 別に答えたくない事を 無理強いする気持ちなんて 俺、毛頭ないから… ただ…そこには理由がある… 涼さん

そうそう、
フランチャイズ展開してます

彼はただの店長だよ
マネージャーならもう少し
時間の融通が利きそうな気もするけど…

彼はサラリーマンだけど
拘束時間は通勤時間合わせて
16時間ぐらいかな~

今日も風邪ひいてるのに
休日出勤してたし(´・ω・`; )

涼さんは自由業だから
分からないのかも
接客業なんてそんなもんだよ~

話さなかった理由…
個人の特定に繋がるかな~なんて
思っただけ(笑)

あはは(^∇^)
アナル好きな彼ね(笑)
それに涼さん、
痛いところ突いてくるわね…

確かにそうなんだけど
ま、別にいいんじゃない!
関係が始まったとき
この際、お互いしてみたいことに
チャレンジしてみよう!
てな感じだったからね~

あ、ちなみにミライは
押しに弱いのです

寂しくなったら車を飛ばして~(*>ω<*)
ワオ!本当に情熱的だわ!
それ、物凄い嬉しいね~

仕事より相手優先…
涼さんは珍しいタイプだね

ミライは仕事は
優先してほしいタイプだよ

ホテルはラブホね
だって、行く必要ないでしょ?

よく子供に気を遣うことなく
ラブホでセックスする夫婦はいるけど…

それに二人とも有名人なら
ラブホに入って行くとこ見られたら
大変じゃない?

• << 406 了解しました。 直営店とそーでないパターンあるけど これ以上は、ええよ 店長ね〜成る程。 店長が、忙しいって事は スタッフが育ってない? 若しくは、人に任せるのが怖いってとこか エリアマネージャーなら フランチャイズ展開しているなら 店長と違ってその店だけって 感じやないから、もっと忙しいのでは? 16時間って… 確実に、労働基準監督官が 指導に来そうな待遇やん(苦笑) 風邪をひいたら 休みましょう(^-^; 逆にスタッフやお客様に迷惑やから… アハハ〜ミライ、自由業やから 分からんって?えらい辛辣やな? 分かるよ(苦笑) 何故ならば、そんな企業を 指導に回っているから…。 話さなかった理由 個人の特定に繋がるって? そーなん?それで個人に 辿り着けるの?考え過ぎやろ? 押しに弱いね〜(^-^; そかそか、了解しました(^^ゞ 仕事より相手優先。 俺の中では、当たり前(≧∇≦)b しかし、世間的には、なんやそれ?やろ だから、常々言ってるやん(笑) 変わり者やって〜(^-^; 仕事より、人との関わりが大事! 仕事なんて、また自分で生み出せばって 勿論、クライアントとの約束があるのに それを、ブッチして云々ではありません。 行く必要ない?事ないよ(笑) たまには、思いっ切り声を 出したい的に言ってるからな〜 あー、意外と平気やで(笑) 誰に見られようが、関係ないし(笑) てか、ホテルとは違うんやけど 野球帰りに、電車の中で 広島ファンと仲良く話してたら それを撮られ、ツイッターとか フェイスブックに拡散された事あり(笑)

No.403 15/02/09 22:55
涼 ( ♂ 7H20Be )

>> 401 涼さん こんばんは( *・ω・)ノ 閃き…ないなぁ なぜ聴かないか? 興味ないから… ミライは 好きな人の曲しか聴か… ミライ

成る程。好きな人の曲しか聴かないか〜
まっ、たいていの人がそうかもね?
ミライの言ってる事。正論です。

しかし、色んなジャンルを
聴く事により、幅が拡がり
色んな人とそれを共有出来て
話の幅も、自然と拡がりを見せる…って
思わん?まっ、価値観の違いかな?(^-^;

高音が、でぇーへんやろ?
ミライが歌を上手かどうかは別にして…

Youtubeなー
最近は、著作権保護で煩くなったわ
Googleに吸収されてから余計かなー
俺もYouTubeのアカウントを
動画凍結により2回剥奪されているから…

社会貢献のきっかけ
せやな〜しょい込む形になるから
それが、賢明なる判断やわ

臨床心理学で、陥りやすい事例
犯罪被害者の方に寄り添う上の
注意点として、大事なのは
二次被害を起こさない。

被害者の話を聞く事により
聞いている本人が鬱になるって事かな

てか、ミライ…
よくご存知で…。話をする機会多いよ

前に、話したやん?
ミライが、衝動殺人を仮に犯しても
驚きは、せんって…。
こーゆー流れがあるからです。

クローズアップ現代…
愛着障害が〜(^-^;
それなら、俺もあるかもなー

実際に虐待を受けたし…。

でも、犯罪を犯さない
俺の場合…。

まっ、ミライの指摘通り
親が全ての責任?って事はないよ
ただ、環境が悪い、社会が悪いって
逃げる事は、出来ないって感じかな?

まっ、俺も人にエラソー言える
立場では、ないが…
犯罪者、被害者の声を直接聞く事により
他の人より、犯罪者の気持ち…。
それにより、被害を被った被害者の気持ちは、理解出来ると自負してるよ

中々、一般的には聞けないよ…。

ミライは、ご子息に
一杯の愛情を降り注いでいるんやろ?

• << 411 涼さん こんばんは(*´∀`)♪ 成る程ね! 話の幅が広がるか~ 涼さんの言ってることも分かるな 涼さんは いろんなことに幅広く精通してるから 人脈も広いんだろうね! 価値観の違いと言うか ミライはそこまで考えてなかったよ あ~、高音ね♪ なーんだ、、 上手いのかなと思って ちょっと嬉しかったんだけど… 聞いたことないんだから 分からないよね~(^∀^;) うん、高音は出るね(^^)v キー上げて歌うこともあるよ そうだね、 ミライは敏感だから そういう話を聞くと 心が重くなっちゃうだろうな 鬱にはならないと思うけど… 涼さんと一緒で ミライも虐待は受けてたけど 犯罪は犯さないな~ 虐待を受けてた人みんなが 犯罪を犯す訳じゃないから それを言い訳には出来ないよね 何が原因で責任は誰にあるのかなんて ひとつの結論は出ないってことかな ミライはチビに ありったけの愛情を注いでるよ でもね それが本当に伝わってるのか 間違った愛情なんじゃないかって 少し不安な部分もあるかな…

No.404 15/02/09 23:03

>> 399 ミライ うーん、確かに適当って言葉は 受け手の判断により色んな誤解や 弊害を齎す可能性が大…。 だから、語弊があるかもなー … 涼さん

ミライは涼さんと同じで
話せないことは聞かないよ

話せる範囲で意見したり
共感したり出来ればいいんじゃないかな

もちろん深い話も話してくれたら
嬉しいし、親近感を感じるよね
信頼感も生まれる?かな

涼さんはミライのどんなところに
肝心な部分を隠す的に思ったのかな?
仕事のこと?
本名のこと?
お昼ご飯のこと?

• << 408 うーん…。 肝心な部分を隠す? 今から始まった訳ではないから これと言った具体例は挙げられないが まっ、仕事の事はそーかな? 本名の事は、逆に聞いても 答えたらアカンよ〜(^-^;

No.405 15/02/09 23:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 400 マリアさん 久しぶりです(*>ω<*) そうなんです! アナル求められてるんです! どうしましょう… 涼さん的には… 処女が欲しいって言いながら散々アナルを攻められたけど、それも征服感を得たいが為だったんでしょうね…
ミライさんの彼は、アナルの経験あるのかな?

クローズアップ現代、観てないのだけど、チラッと検索してみたの。
幼少期の愛着不形成が、子供の脳に障害を引き起こすのが
科学的に証明された感じ?

反対に、過干渉の親に育てられた子供が思春期を迎え、親のオンリーワンから世間のワンオブゼムにさらされた時、バランス崩す子が多いようにも感じるのだけど…

尊敬する親のあとを追おうと必死だったはずなのに、空回りして上手くいかず、親から見放された感に壊れていく子も最近増えているような…

• << 414 マリアさん こんばんは( *・ω・)ノ 確かに征服感からかもしれないし 男の人って お初を欲しがったりしませんか? それが征服感に繋がるのかな… 彼はアナル経験ナシです だから好奇心から 一度してみたいんじゃないかな ミライもアナルを求められたのは 初めてです! 愛着障害について 脳への影響は 薬を使って働きかける実験も してるみたいです 子供への愛情と自立を促すこと バランスは難しいですね うちは特に独りっ子だから 心配なところもあります(´・ω・`; )

No.406 15/02/09 23:20

>> 402 涼さん そうそう、 フランチャイズ展開してます 彼はただの店長だよ マネージャーならもう少し 時間の融通が利きそうな気もす… 了解しました。
直営店とそーでないパターンあるけど
これ以上は、ええよ

店長ね〜成る程。
店長が、忙しいって事は
スタッフが育ってない?
若しくは、人に任せるのが怖いってとこか

エリアマネージャーなら
フランチャイズ展開しているなら
店長と違ってその店だけって
感じやないから、もっと忙しいのでは?

16時間って…
確実に、労働基準監督官が
指導に来そうな待遇やん(苦笑)

風邪をひいたら
休みましょう(^-^;
逆にスタッフやお客様に迷惑やから…

アハハ〜ミライ、自由業やから
分からんって?えらい辛辣やな?
分かるよ(苦笑)
何故ならば、そんな企業を
指導に回っているから…。

話さなかった理由
個人の特定に繋がるって?
そーなん?それで個人に
辿り着けるの?考え過ぎやろ?

押しに弱いね〜(^-^;
そかそか、了解しました(^^ゞ

仕事より相手優先。
俺の中では、当たり前(≧∇≦)b
しかし、世間的には、なんやそれ?やろ
だから、常々言ってるやん(笑)
変わり者やって〜(^-^;

仕事より、人との関わりが大事!
仕事なんて、また自分で生み出せばって

勿論、クライアントとの約束があるのに
それを、ブッチして云々ではありません。

行く必要ない?事ないよ(笑)
たまには、思いっ切り声を
出したい的に言ってるからな〜

あー、意外と平気やで(笑)
誰に見られようが、関係ないし(笑)
てか、ホテルとは違うんやけど
野球帰りに、電車の中で
広島ファンと仲良く話してたら
それを撮られ、ツイッターとか
フェイスブックに拡散された事あり(笑)

• << 412 涼さん そうなの、涼さんの言う通り スタッフが育ってないのかも! まだオープンして1年ぐらいだし 前の店長との違いもあるのかな… 売り上げは うちのお店の1.5倍ぐらいあるしね うちのお店は ベテランばかりで楽だったと思うよ ミライも5年半になるね! そして、彼は 仕事を抱え込んでしまうタイプかな 辛辣だった? ごめん、ごめん、 涼さんの仕事の幅の広さを 甘く見てましたm(__)m モールはだいたい12時間営業でしょ で、前後1時間と通勤時間合わせると やっぱりそれぐらいの拘束時間に なっちゃうのかな… あはは(^∇^) 変わり者涼さん♪ 仕事なんてまた自分で生み出せば… なんて、一般のサラリーマンには 言えない台詞だよ~(*>ω<*) あら、じゃあ ラブホ行くの? 確かに隣の部屋のおっさんのこと 気にしなくていいもんね(笑) へー!! プライベートを撮られて フェイスブックとかで拡散か~ まさに有名人って感じだね!

No.407 15/02/09 23:22

涼さん
マリアさん

今日はもう寝ます
風邪がなかなか完治しなくて
ちょっとしんどいです(;´Д`)

あ、マリアさん
脳への影響について
まだ科学的には
認められていないようです
大学で研究中とのことです

マリアさんの見解、深いな…

また明日♪
おやすみなさい(*ov.v)o

No.408 15/02/09 23:26

>> 404 涼さん ミライは涼さんと同じで 話せないことは聞かないよ 話せる範囲で意見したり 共感したり出来ればいいんじゃないかな … うーん…。

肝心な部分を隠す?
今から始まった訳ではないから
これと言った具体例は挙げられないが

まっ、仕事の事はそーかな?

本名の事は、逆に聞いても
答えたらアカンよ〜(^-^;

• << 413 涼さん 正直、 ミライはよく分かってないです そうなんだ… 今に始まったことではないのね 時間があるとき 読み返して見るね~ 本名は答えちゃいけないのね! 了解です( ゚Д゚)ゞ

No.409 15/02/10 02:31

グリニッジ的には
今日になるかな…

今日、火曜日から
暫く、ネット環境から
遠ざかります。

誠に申し訳ございませんが
パソコンでの更新、閲覧の全てが
不可となっております。

ご迷惑をお掛けしますが、
何卒、ご理解の程、
宜しくお願い申し上げます。

尚、ここみたく携帯でのやり取りは
問題なく出来るので問題はありませんが
パソコンからの確認が出来ません。

No.410 15/02/10 20:25
匿名さん5 ( ♀ )

脳への影響は、そうだよね
そう簡単にサンプルとれる訳ないし、その後の環境も色々で、難しい研究になりそうだわ。

そそ、掲示板でどれだけ自分を晒せるか…
涼さんは恐らく地元の有名人。本人さほど気にしてないけど、きちーんとROMされてる方のなかには、あの人かも?ってアタリを付けてる人はいると思うよ(^.^)
私ね、以前ROMしてるだけの
blogとかで、本人特定何度かしてて、更に向こうは勿論こちらを知らないけど、実際バッタリ見かけちゃったこともあるのよ~(顔出しなしの一般人)
なのでね、ミライさん女性でもあることだし、ここであんまり深~く語らない方がいいような気がしてま~す。
今位がギリギリじゃない?
こんなこと言ったら涼さんに怒られそうかな?(^o^)

「マリア、あいつこそ何も喋らへん!」てね(爆)
マリア、ここでは何も吐きまへん♪ここは掲示板、危険だもん(^.^)
しかしほんとは、顔出して話せたら面白いのにね(笑)

涼さんは暫くネット環境下にいないのね
たまにはアナログな生活もおつなもの?
そそ、最近ガラホっていうのがあるんだって!携帯みたいな様相のスマホ。

だけどスマホ、PC 同様便利には違いないけど、PC に出来てもスマホには出来ないことって、まだまだあるのよね~(>_<)

ミライさん、無理しないでゆっくり休んでね♪

涼さんも(^-^)v

• << 415 マリアさん やっぱり 今ぐらいがギリギリですよね ミライのこと知ってる人が見たら 確実に分かってしまうような 気がしてました もう少し用心します(;><) 涼さんは有名人 ミライは一般人 すぐ忘れちゃうんですよね~(*>ω<*) でも涼さんが言ってるのは そういうことばかりではないような 気がします… マリアさん ありがとうございます☆ ゆっくりしますね~ 今日は早めに寝ることにします♪ おやすみなさい☆

No.411 15/02/10 21:23

>> 403 ミライ 成る程。好きな人の曲しか聴かないか〜 まっ、たいていの人がそうかもね? ミライの言ってる事。正論です。 しかし、色ん… 涼さん
こんばんは(*´∀`)♪

成る程ね!
話の幅が広がるか~
涼さんの言ってることも分かるな

涼さんは
いろんなことに幅広く精通してるから
人脈も広いんだろうね!

価値観の違いと言うか
ミライはそこまで考えてなかったよ

あ~、高音ね♪

なーんだ、、
上手いのかなと思って
ちょっと嬉しかったんだけど…
聞いたことないんだから
分からないよね~(^∀^;)

うん、高音は出るね(^^)v
キー上げて歌うこともあるよ

そうだね、
ミライは敏感だから
そういう話を聞くと
心が重くなっちゃうだろうな

鬱にはならないと思うけど…

涼さんと一緒で
ミライも虐待は受けてたけど
犯罪は犯さないな~

虐待を受けてた人みんなが
犯罪を犯す訳じゃないから
それを言い訳には出来ないよね

何が原因で責任は誰にあるのかなんて
ひとつの結論は出ないってことかな

ミライはチビに
ありったけの愛情を注いでるよ

でもね
それが本当に伝わってるのか
間違った愛情なんじゃないかって
少し不安な部分もあるかな…

No.412 15/02/10 21:55

>> 406 了解しました。 直営店とそーでないパターンあるけど これ以上は、ええよ 店長ね〜成る程。 店長が、忙しいって事は スタッフが育… 涼さん

そうなの、涼さんの言う通り
スタッフが育ってないのかも!
まだオープンして1年ぐらいだし
前の店長との違いもあるのかな…

売り上げは
うちのお店の1.5倍ぐらいあるしね

うちのお店は
ベテランばかりで楽だったと思うよ
ミライも5年半になるね!

そして、彼は
仕事を抱え込んでしまうタイプかな

辛辣だった?
ごめん、ごめん、

涼さんの仕事の幅の広さを
甘く見てましたm(__)m

モールはだいたい12時間営業でしょ
で、前後1時間と通勤時間合わせると
やっぱりそれぐらいの拘束時間に
なっちゃうのかな…

あはは(^∇^)
変わり者涼さん♪

仕事なんてまた自分で生み出せば…
なんて、一般のサラリーマンには
言えない台詞だよ~(*>ω<*)

あら、じゃあ
ラブホ行くの?

確かに隣の部屋のおっさんのこと
気にしなくていいもんね(笑)

へー!!
プライベートを撮られて
フェイスブックとかで拡散か~
まさに有名人って感じだね!

No.413 15/02/10 22:03

>> 408 うーん…。 肝心な部分を隠す? 今から始まった訳ではないから これと言った具体例は挙げられないが まっ、仕事の事はそーかな?… 涼さん

正直、
ミライはよく分かってないです

そうなんだ…
今に始まったことではないのね

時間があるとき
読み返して見るね~

本名は答えちゃいけないのね!
了解です( ゚Д゚)ゞ

No.414 15/02/10 22:23

>> 405 処女が欲しいって言いながら散々アナルを攻められたけど、それも征服感を得たいが為だったんでしょうね… ミライさんの彼は、アナルの経験あるのか… マリアさん
こんばんは( *・ω・)ノ

確かに征服感からかもしれないし

男の人って
お初を欲しがったりしませんか?
それが征服感に繋がるのかな…

彼はアナル経験ナシです
だから好奇心から
一度してみたいんじゃないかな

ミライもアナルを求められたのは
初めてです!

愛着障害について

脳への影響は
薬を使って働きかける実験も
してるみたいです

子供への愛情と自立を促すこと
バランスは難しいですね

うちは特に独りっ子だから
心配なところもあります(´・ω・`; )

No.415 15/02/10 22:33

>> 410 脳への影響は、そうだよね そう簡単にサンプルとれる訳ないし、その後の環境も色々で、難しい研究になりそうだわ。 そそ、掲示板でどれだけ… マリアさん

やっぱり
今ぐらいがギリギリですよね

ミライのこと知ってる人が見たら
確実に分かってしまうような
気がしてました

もう少し用心します(;><)

涼さんは有名人
ミライは一般人

すぐ忘れちゃうんですよね~(*>ω<*)

でも涼さんが言ってるのは
そういうことばかりではないような
気がします…

マリアさん
ありがとうございます☆

ゆっくりしますね~
今日は早めに寝ることにします♪
おやすみなさい☆

No.416 15/02/11 10:41
匿名さん5 ( ♀ )

>> 415 愛着不形成、ネグレクトだけを取り上げてたのかな?

幼少期、親の諸事情から(親としては泣く泣く)離れて暮らしているだけでも、愛着不形成は簡単に起こり得るのだけど…

ただ、愛着不形成者が即ち犯罪者になるか?というのは絶対違う。

どっちかというと自分をもてあます人になりやすくない?
それがミライさんの言うところの「自分難しい人ですから」なのでは?

もう勝手な解釈許してね!!

でもね、彼のこと好きじゃないって(一応)言ってたミライさんのことは難解と思わない…多分他に難解な部分あるんだと思うけど。

まぁどっちにせよ、この場所で個人情報晒しちゃダメなのよ~ここで共有できるのは少しだけだわ~(>_<)

No.417 15/02/11 13:45

>> 416 マリアさん
こんにちは♪

愛着障害…
その番組で取り上げられてた実例は
ネグレストでした

確かに親の諸事情で
一緒に暮らせないだけでも
そうなる可能性はあるけど
親に代わる存在の人の愛情があれば
決して歪んだりしないのかな…

自分を持て余す人
そうですね~
ミライはそうかも…

彼のことはさておき
いろんな面で自分自身が
訳分からなくなる時がありますね

涼さんにさえ
理解できないことがあるみたいだし…

あ、(一応)って言うの
思わず笑っちゃいました(*>ω<*)
あはは(^∇^)

はい!
個人情報は控えます…
危険ですよね

• << 419 ミライさん、初めまして 主さん、横レスすみません 主さんやマリアさんが感じてらっしゃるようなミライさんのこと、私も色んな場所でのミライさんをROMしてて感じてました。 肝心な部分を隠すというか、プライベートを明かさずしても気持ちの上での核心までも隠してる感じがしますし、一見アッサリ風を装ってはいるけど、ミライさんの言葉には何となく殆どが作り物のような印象を受けますよね、冷たい感じもします だから色んな方は話せば話すほど、イライラというか、どこまで話しても分かり合えないみたいなもどかしさを感じるのではないでしょうか? 私は本のことは全く分かりませんけど、マリアさんが言われてるような本を読まれるのもいいかと思いますし、一度カウンセラーを受けられるのもお勧めします 幼少期の愛情不足から犯罪へ繋がることも少なからずあるとは思いますが、ミライさんの偏った恋愛観?人を愛せないことにも関係があると思います。 第三者がいきなり、不躾かと思いましたが、私もカウンセラーを受けて、周りの人と心で接することが出来るようになったので、どうしても言いたくなりました
  • << 420 ミライさーん? 変な意味で書いたつもりはないのよ(>_<) 前も書いたような気がするけど、ミライさんて私からしたらそれほど 難解ではないのよ。 ただ自分を知りたいのだったら、その手の本を読むといいよ♪と言ってるだけなの。 マリアも結構これ自分そのものみたいな記述に出くわすことあるもんね^^; ミライさんは実生活も上手くいってるんだから、ここでのことは気にしないの(^o^) 涼さんだって分からないとか言いながら、ミライさんのことかまってるんだよ~(^.^) 仲良くて良いじゃない そのうち涼パパ帰ってくるからもちょっと待ってまひょ♪

No.418 15/02/12 08:43
匿名さん5 ( ♀ )

>> 417 親に変わる人の愛情

それだと安心して甘えることよりまず先に、我慢することを覚えちゃうような気がする。

でもね、幼少期に愛着不足に陥ったといって、全ての人に同じような反応が出るわけでもないし。
ただ、年齢がいってからバランス崩す人がいるのも確かだし。

※私がここで話してる愛着不足は犯罪に結び付くようなものではないです。

要するに自分をもてあましつつも自らを知る。というのが大事なのかもね…
今はそういう本も結構出てるから、読むとなるほど納得~で良いかもよん♪

自分を晒すのはここじゃなければ いいと思いまーす(笑)
「You やっちゃいなよ」って
ジャニーさん風(爆)

• << 421 マリアさん こんばんは(*´∀`)♪ 我慢、、 確かにそれもあるかもしれないですね ミライは母が行方不明だった時 2、3歳ぐらいだったかな? 祖母の家でお世話になってたけど 我慢の連続でした そこに愛情の欠片もなくて… もしその時 少しでも愛情があれば 変わってたのかな~ なんて思ったりして(笑) そう、マリアさんの言う通り 人によって出る反応は違いますよね 自らを知る それ、ミライには 大切なことかもしれないですね そういう本がどんなものなのか よくわからないです(・д・`;) 本はフィクションしか読まないので… お勧めあったら教えてくださーい♪ マリアさんって おちゃめですよね~(笑) 「You、やっちゃいなよ」 あはは(^∇^) リアではここよりもっと 自分を晒すことはほとんどないですね 我慢と言うかプライドの問題なのかな… 涼さんには いろいろ話してるつもりだったけど 実際は違ってたのかな(苦笑) 自分でもよく分からないです(´・ω・`; )

No.419 15/02/12 10:06
アドバイザー419 

>> 417 マリアさん こんにちは♪ 愛着障害… その番組で取り上げられてた実例は ネグレストでした 確かに親の諸事情で 一緒に暮ら… ミライさん、初めまして
主さん、横レスすみません

主さんやマリアさんが感じてらっしゃるようなミライさんのこと、私も色んな場所でのミライさんをROMしてて感じてました。

肝心な部分を隠すというか、プライベートを明かさずしても気持ちの上での核心までも隠してる感じがしますし、一見アッサリ風を装ってはいるけど、ミライさんの言葉には何となく殆どが作り物のような印象を受けますよね、冷たい感じもします

だから色んな方は話せば話すほど、イライラというか、どこまで話しても分かり合えないみたいなもどかしさを感じるのではないでしょうか?

私は本のことは全く分かりませんけど、マリアさんが言われてるような本を読まれるのもいいかと思いますし、一度カウンセラーを受けられるのもお勧めします

幼少期の愛情不足から犯罪へ繋がることも少なからずあるとは思いますが、ミライさんの偏った恋愛観?人を愛せないことにも関係があると思います。

第三者がいきなり、不躾かと思いましたが、私もカウンセラーを受けて、周りの人と心で接することが出来るようになったので、どうしても言いたくなりました

• << 427 アドバイザーさん 初めまして♪こんばんは レスありがとうございます ミライは冷たいですか? うーん、 リアではそんなこと 言われたことないんです 試しに今日、 いろんな人に聞いてみたんです! 「私って冷たい?」って! ま、本当のこと言ってるかは 疑問だけど 「冷たい!」という人は居なかったです 見た目は冷たそうに見える という人は居ましたが… 言葉のやり取りで 感情をそこに乗せるのは難しいですね そして、どこまで話しても 分かり合えないのは悲しいです でもね、 ある人が言ってくれました ミライの考えや想いは 肯定は出来ないかもしれないけど 誰にも否定することは出来ない 私は悪くない 1ミリも非はないって… 凄く救われました(*´ー`) そう、 ミライの考えや想いは 誰のものでもないんです 私のもの 分かって貰えなくても 批判されても 共感できなくても変えられない ただ受け止めてほしいとは思います ただそれだけでいいんです カウンセリング… それはないですね 人と心で接する 誰とでも 出来ることではないと思います 確かにミライは 感情を晒すのは不得意だから ここでも相手を困惑させることが あるのかなと思います だから本は読んでみようかな~♪ アドバイザーさんは ミライのこと 心配してくれたんでしょうか? それならありがたいことです ありがとうございました 長文、失礼しました<(_ _*)>

No.420 15/02/12 19:33
匿名さん5 ( ♀ )

>> 417 マリアさん こんにちは♪ 愛着障害… その番組で取り上げられてた実例は ネグレストでした 確かに親の諸事情で 一緒に暮ら… ミライさーん?
変な意味で書いたつもりはないのよ(>_<)
前も書いたような気がするけど、ミライさんて私からしたらそれほど
難解ではないのよ。
ただ自分を知りたいのだったら、その手の本を読むといいよ♪と言ってるだけなの。
マリアも結構これ自分そのものみたいな記述に出くわすことあるもんね^^;

ミライさんは実生活も上手くいってるんだから、ここでのことは気にしないの(^o^)

涼さんだって分からないとか言いながら、ミライさんのことかまってるんだよ~(^.^)
仲良くて良いじゃない
そのうち涼パパ帰ってくるからもちょっと待ってまひょ♪

• << 423 マリアさん 大丈夫ですよ(^^) マリアさんの言いたいことは 分かります! 実生活、 特に問題なく過ごしてます♪ 不倫してるから 問題ない訳じゃないかもしれないけど(笑) ここでのことは気にしない、、 それは難しいですね~(*>ω<*) 今、涼さんのことが 気になってしょうがないです! あと、言葉だけの関係に 限界も感じてます 涼パパか~(笑) ミライにとって涼さんはパパというより 何だろう、、 先生?お兄ちゃん? 二つを足して2で割った感じかな(笑)

No.421 15/02/12 21:25

>> 418 親に変わる人の愛情 それだと安心して甘えることよりまず先に、我慢することを覚えちゃうような気がする。 でもね、幼少期に愛着不足… マリアさん
こんばんは(*´∀`)♪

我慢、、
確かにそれもあるかもしれないですね

ミライは母が行方不明だった時
2、3歳ぐらいだったかな?
祖母の家でお世話になってたけど
我慢の連続でした

そこに愛情の欠片もなくて…

もしその時
少しでも愛情があれば
変わってたのかな~
なんて思ったりして(笑)

そう、マリアさんの言う通り
人によって出る反応は違いますよね

自らを知る

それ、ミライには
大切なことかもしれないですね

そういう本がどんなものなのか
よくわからないです(・д・`;)
本はフィクションしか読まないので…
お勧めあったら教えてくださーい♪

マリアさんって
おちゃめですよね~(笑)

「You、やっちゃいなよ」
あはは(^∇^)

リアではここよりもっと
自分を晒すことはほとんどないですね
我慢と言うかプライドの問題なのかな…

涼さんには
いろいろ話してるつもりだったけど
実際は違ってたのかな(苦笑)
自分でもよく分からないです(´・ω・`; )

No.422 15/02/12 21:34
匿名さん5 ( ♀ )

>> 421 いやいやいや
涼さんは分かっててあんなこと言ってるだけ
「Youやっちゃいなよ」 お茶目なだけじゃないでしょ♪(^.^)

• << 425 えっ!Σ(・ω・ノ)ノ 本気なお言葉だったんですね! 申し訳ないですm(__)m はい、出来たらいいんですけど… あ、うんと年上ですか、、 ないですね(苦笑) 魅力を感じるほどの人に 出会ったことないだけかな(・д・`;)

No.423 15/02/12 21:38

>> 420 ミライさーん? 変な意味で書いたつもりはないのよ(>_<) 前も書いたような気がするけど、ミライさんて私からしたらそれほど … マリアさん

大丈夫ですよ(^^)
マリアさんの言いたいことは
分かります!

実生活、
特に問題なく過ごしてます♪
不倫してるから
問題ない訳じゃないかもしれないけど(笑)

ここでのことは気にしない、、

それは難しいですね~(*>ω<*)
今、涼さんのことが
気になってしょうがないです!

あと、言葉だけの関係に
限界も感じてます

涼パパか~(笑)
ミライにとって涼さんはパパというより
何だろう、、

先生?お兄ちゃん?
二つを足して2で割った感じかな(笑)

No.424 15/02/12 21:40
匿名さん5 ( ♀ )

>> 423 ミライさんは、うんと歳上の人には惹かれないの?

No.425 15/02/12 21:51

>> 422 いやいやいや 涼さんは分かっててあんなこと言ってるだけ 「Youやっちゃいなよ」 お茶目なだけじゃないでしょ♪(^.^) えっ!Σ(・ω・ノ)ノ
本気なお言葉だったんですね!

申し訳ないですm(__)m
はい、出来たらいいんですけど…

あ、うんと年上ですか、、
ないですね(苦笑)

魅力を感じるほどの人に
出会ったことないだけかな(・д・`;)

No.426 15/02/12 22:27
匿名さん5 ( ♀ )

>> 425 あっ魅力を感じる程の人、、
そだね出逢ってみないとわからないよね(^^)

• << 428 そうなんです! なかなか居ないですよね 実は涼さんは ミライの理想の人だな~なんて 思ったこともありました(*>ω<*) 涼さん いつ帰ってくるかな~ もう寝ます♪ マリアさん おやすみなさい☆

No.427 15/02/12 23:03

>> 419 ミライさん、初めまして 主さん、横レスすみません 主さんやマリアさんが感じてらっしゃるようなミライさんのこと、私も色んな場所でのミラ… アドバイザーさん
初めまして♪こんばんは

レスありがとうございます

ミライは冷たいですか?
うーん、
リアではそんなこと
言われたことないんです

試しに今日、
いろんな人に聞いてみたんです!
「私って冷たい?」って!
ま、本当のこと言ってるかは
疑問だけど
「冷たい!」という人は居なかったです
見た目は冷たそうに見える
という人は居ましたが…

言葉のやり取りで
感情をそこに乗せるのは難しいですね
そして、どこまで話しても
分かり合えないのは悲しいです

でもね、
ある人が言ってくれました

ミライの考えや想いは
肯定は出来ないかもしれないけど
誰にも否定することは出来ない

私は悪くない
1ミリも非はないって…

凄く救われました(*´ー`)

そう、
ミライの考えや想いは
誰のものでもないんです
私のもの

分かって貰えなくても
批判されても
共感できなくても変えられない

ただ受け止めてほしいとは思います
ただそれだけでいいんです

カウンセリング…
それはないですね

人と心で接する

誰とでも
出来ることではないと思います

確かにミライは
感情を晒すのは不得意だから
ここでも相手を困惑させることが
あるのかなと思います

だから本は読んでみようかな~♪

アドバイザーさんは
ミライのこと
心配してくれたんでしょうか?
それならありがたいことです

ありがとうございました
長文、失礼しました<(_ _*)>

• << 429 返レス、ありがとうございます。 >リアではここよりもっと >自分を晒すことはほとんどないですね そのリアでの周りの声が本当なのか まだ晒せているここでの声が本当なのか 貴女に対して 批判だとか、何が悪いとか 私は何も言ってないんですけど すみませんが、私のレスへの返レスなの?と、意味が分かりませんでした。 ただ、自分で自分のことが分からないとよくおっしゃってますよね。 分からないならもう少し、周りの人が口を揃えて言ってることって[自分でも分からない]で返すより、理解して貰いたい気持ちがあるなら、相手にも心を開くことが必要だと私は思います。 人と心で接するって誰とでも出来ることじゃないですか? その言葉が貴女の今までの、人との関係性を物語ってるようでお気の毒に思います。 人と心で接するって、こちらが心を開いて接すれば、よほどの変わり者じゃない限り伝わるものだと私は思っています。 いつまでも心を開かずにして接していると、自ずとそれは相手にも伝わり、それでいて理解して欲しいなんて、その方がかえって難しいことですよね。 その時々で貴女の一貫性のない文言をよく目にし、カウンセリングの先生がおっしゃっていたことを思い出しましたので、貴女にもお勧めしましたが、返レスを拝見する限り、ご自分を知って、ご自分を認めないことには、何も変わらないものなんだなと、改めて残念に思います。 >カウンセリング… >それはないですね 何となくカウンセリングを受けている方全員への冒涜のように感じました。 長々と失礼いたしました 返レスは結構です。 それと以前から思ってましたが、ご自分のことをミライ、ミライって痛々しいです。

No.428 15/02/12 23:28

>> 426 あっ魅力を感じる程の人、、 そだね出逢ってみないとわからないよね(^^) そうなんです!
なかなか居ないですよね

実は涼さんは
ミライの理想の人だな~なんて
思ったこともありました(*>ω<*)

涼さん
いつ帰ってくるかな~

もう寝ます♪
マリアさん
おやすみなさい☆

No.429 15/02/13 14:45
アドバイザー419 

>> 427 アドバイザーさん 初めまして♪こんばんは レスありがとうございます ミライは冷たいですか? うーん、 リアではそんなこと … 返レス、ありがとうございます。

>リアではここよりもっと
>自分を晒すことはほとんどないですね

そのリアでの周りの声が本当なのか

まだ晒せているここでの声が本当なのか

貴女に対して

批判だとか、何が悪いとか

私は何も言ってないんですけど
すみませんが、私のレスへの返レスなの?と、意味が分かりませんでした。

ただ、自分で自分のことが分からないとよくおっしゃってますよね。

分からないならもう少し、周りの人が口を揃えて言ってることって[自分でも分からない]で返すより、理解して貰いたい気持ちがあるなら、相手にも心を開くことが必要だと私は思います。

人と心で接するって誰とでも出来ることじゃないですか?
その言葉が貴女の今までの、人との関係性を物語ってるようでお気の毒に思います。
人と心で接するって、こちらが心を開いて接すれば、よほどの変わり者じゃない限り伝わるものだと私は思っています。
いつまでも心を開かずにして接していると、自ずとそれは相手にも伝わり、それでいて理解して欲しいなんて、その方がかえって難しいことですよね。

その時々で貴女の一貫性のない文言をよく目にし、カウンセリングの先生がおっしゃっていたことを思い出しましたので、貴女にもお勧めしましたが、返レスを拝見する限り、ご自分を知って、ご自分を認めないことには、何も変わらないものなんだなと、改めて残念に思います。

>カウンセリング…
>それはないですね

何となくカウンセリングを受けている方全員への冒涜のように感じました。

長々と失礼いたしました
返レスは結構です。
それと以前から思ってましたが、ご自分のことをミライ、ミライって痛々しいです。

No.430 15/02/13 19:30
匿名さん5 ( ♀ )

>> 429 はじめまして、横レス失礼します。
さて、アドバイザーさんは
うちのミライがお気に召さない?
それは申し訳ないことを…
主に変わってお詫びします。
これからはコテハンを使わず、アドバイザーさんの目に触れぬよう指導致しますので、何卒ご容赦を。

アドバイザーさんのお言葉には反することになりますが、
こちらの主に私自身も
彼女のことを本当は理解出来ておりまして…
実は、「分からない」と言いながら彼女を弄って遊んでおります。
何せ「大人の四方山話」
粋な大人の言葉遊び位に思って頂けたらありがたいものです。

No.431 15/02/13 20:35
アドバイザー419 

>> 430 マリアさん、初めまして

わざわざ返レス、恐縮です。

そうですね。
ミライ、ミライ…
十代の若い子ならまだしも、それだけで気持ち悪いとは思ってました。
間違ってセイラと名乗ってた時も見逃してませんが(笑)

[理解できない】は大人の言葉の遊び?

何故にわざわざ何度も言葉遊びをされるのでしょうか?
私には苦しすぎる援護文にしか思えませんけど。
ご自分をシッカリ持ってらっしゃるとお見受けするマリアさんまで、レス毎で違う発言を?
マリアさんはどうだか分かりませんが、私は主さんの普段からの考えやポリシーに共感していて、最近ミライさんへ対しての一貫性の無いレスへの、主さんのイライラ感を勝手に感じ、やっと私も一言申せるかとレスした次第であります。

ここだけではなく他のスレでも同じことを指摘されてること自体、ミライさんがもし、ご自分のことを知りたいという思いがあるのなら、との思いで、私自身カウンセリングを受けて、随分楽になったので、レスさせていただきました。

しかしながら、私へのミライさんからの想定外の返レスで、これじゃ変われないなと思い、私のアドバイスは単なる嫌がらせレスに受け取れたのだと認識し、もう手助けなんてバカなことはしないでおこうと、悟ったとこでした。

コテハン名乗りに関しては私自身、精神的な病の情報を主治医から聞いていて、リアで充実してない人にありがちな症状と似ていたものですからと、見ていて気持ちのいいものではなかったので指摘させていただきました。

ご本人があのような考えなので、もう関わるのも遠慮したいです。
ここへはもう来ませんのでご安心下さい。

No.432 15/02/13 21:24
匿名さん5 ( ♀ )

>> 431 そうですか、私のレスを一貫性がないように感じられるのでしたら、アドバイザーさんの読みが足りないかもしれませんね。

尚、行間にこめられた意味まで理解できませんと、大人の四方山話は決して面白くないと思います^^;

No.433 15/02/14 08:17
匿名さん5 ( ♀ )

手紙

メールは手紙

と、その男(ひと)はいつも言っている
時にはたった一行の短いセンテンスで、少しの辛さと隠しきれない喜びまでもうったえかけてくることさえも…

あの話も確か三行、手紙としては短いものだったけど
彼が何を言わんとしてるのか
「気付いてくれよ…」
その思いに触れた時、私は愕然としたものだった

日本語の情緒
文字通りだけでは終わらない意をこめて
大切な人に手紙を送ろう。

No.434 15/02/14 09:11

>> 433 マリアさん

いろいろご迷惑を
お掛けしました

そして
ありがとうございました

今はだた
その想いだけです

手紙、書こうかな…

ミライ

No.435 15/02/15 14:35
匿名さん5 ( ♀ )

>> 434 涼さんもそろそろお帰りになることでしょう。一緒に待とうね♪

この事態を、涼さんはどう収めるのかな?

No.436 15/02/15 16:54

>> 435 マリアさん

はい、
涼さんのこと待ちます
逃げたりしません

でも涼さんは
この状況に対して特になにかする必要は
ないんじゃないのかな

私、個人に対しての
レスだった訳だから…

それにアドバイザーさんは
もう来ないようなので別にいいです
言いたいこと言って
スッキリしたんじゃないでしょうか

ミライ的にも特になにも…
って感じです

あ、こういうところが
心を晒してないと
言われてしまうのかもしれないですね

でも、ここで感情的になって
返レスして相手に不快な思いをさせて
なんの意味があるの?という感じです

掲示板でも
人を攻撃したり
批判したりするのは
絶対したくないと思ってます

だからどんな批判レスに対しても
常に冷静な返レスになってしまうんですよね

あ~ぁ、、
ただ楽しければいいと思ってたのにな…

そうそう!手紙書きました♪
彼にです!

ミライ今、幸せなのかも(*´ー`)

No.437 15/02/15 17:04
匿名さん5 ( ♀ )

>> 436 心を晒すと言っても、顔を見てのやり取りではないものね…
この場所で、全ての人に理解してもらう方が難しいでしょう。

手紙書いたんだ?何かいいことありそうね(^^)

No.438 15/02/15 22:52

>> 437 そうですよね!
不可能でしょうね

でもリアで
面と向かって攻撃されたら
容赦なく激しく
反撃しますよ(`へ´*)ノ

ここではしませんけど(笑)

手紙と言っても
メールですよ(^^)

なにか良いこと…
特になにもないんですけど

メールのやり取りしてて
短い文章の中に
彼の気持ちを感じると
幸せな気持ちになります

好きって想いが溢れてきて
こういう気持ちは久しぶりです(*>ω<*)

頭の中
お花畑って言われちゃいますね(苦笑)

涼さんに手紙(レス)
書こうと思ったんだけど
何を書いていいか分からなくて
やめました…

No.439 15/02/16 07:49

おはようございます。

主でありながら
かなりの放置、申し訳ありません。

伝えたい事が、沢山あるのですが
倍音が鳴り響き、マイナーコードから
セブンスコードのシンコペーション…。

困ったもんですわー(苦笑)

簡潔に纏めると
天網恢々、疎にして漏らさず
管を以て天を窺うって感じですか…

分かる人だけ、宜しくです。

• << 442 涼さんお久しぶりでございます♪ 天網恢恢…流石

No.440 15/02/16 08:08

>> 439 涼さん
おはようございます

なになに?
よく分からない(´・ω・`; )

悪いことして捕まっちゃったってこと?
あらま大変Σ(Д゚;/)/

落ち着いたらまた
お相手お願いいたしますm(__)m

No.441 15/02/16 08:26

>> 440 なんでやねん〜(苦笑)

相変わらずやな…。

精一杯の優しさやん!
┐(´д`)┌

• << 443 えー!(ノ゚Д゚)ノ さっぱり分からなかった(笑) 優しさだったんだ… 気付かなくて申し訳ないですm(__)m マリアさんには 伝わってるから良かったね(^^)

No.442 15/02/16 08:41
匿名さん5 ( ♀ )

>> 439 おはようございます。 主でありながら かなりの放置、申し訳ありません。 伝えたい事が、沢山あるのですが 倍音が鳴り響き、マイ… 涼さんお久しぶりでございます♪
天網恢恢…流石

• << 446 アハハ〜アリガト!(´▽`) マリア♪(^-^) せやな…改めて、初心に返り 最初の自分が決めたコンセプト通りに 進めて行く事に結論が出たかな…。

No.443 15/02/16 08:52

>> 441 なんでやねん〜(苦笑) 相変わらずやな…。 精一杯の優しさやん! ┐(´д`)┌ えー!(ノ゚Д゚)ノ
さっぱり分からなかった(笑)

優しさだったんだ…
気付かなくて申し訳ないですm(__)m

マリアさんには
伝わってるから良かったね(^^)

• << 445 調べるのが、得意なミライなら 調べたワードを繋ぎ合わせたら あら〜不思議! 俺の言いたい事が 浮き彫りにされます(≧∇≦)b
  • << 447 良かったねってミライさんが分からなければ 意味がないのに! 涼さんの経営話も、それだけを言ってるんじゃないんだけどな~(笑)

No.444 15/02/16 09:01

バレンタインデー

貰って嬉しいのは…
学生時代で俺的には終焉を告げたなー
もうそろそろ、この制度を廃止したら?

本当に好きな人に送るのは
未だしも、あの義理チョコって
何やねん?( ̄ω ̄;)
確実に見返り狙いの策略しか
考えられへんわ…

三倍返しネ!って誰が決めてん?
拒否するシステムはないのか?(^-^;

ただでさえ、コーヒー嫌いで
必然的にチョコレートもダメなのに…
はっきり言って迷惑やわ…。

企業の営業戦略に
踊らされてはいけません。

人は皆、仕事をして生きている。
当たり前や、自分に出来る事を
一生懸命やってその見返りとして
お金を頂く事が働く事だと
思っていないか?

ところが…自分に出来る事を、一生懸命やっているつもりが、いつの間にか自分の都合だけでモノを売ろうとしたり、サービスしようとしたりする様になってしまうんやなー

そして、それが一生懸命仕事をしている事だと勘違いしてしまう様になる…

うーん、せやな…例えば…本屋で言うと
この本が何冊売れればいくら儲かる!
…とか考えて、集客を増やしたり、買わせるような飾りつけを考えたりする事が次第に仕事に変わりゆく…。

でもそれは、自分が儲かる事を考えたやり方で、放っておくとドンドン自分の事しか考えなくなる可能性がある訳なんよなー

ではなく、先ず、人に興味を持ち。その人の事を本当に大切に思う気持ちを大事に思いそれを構築して自分の中に創ろうとして
は、どうだろうか…

本当の友達感覚ってヤツ?本を売ろうとしているんじゃなく、友達になろうとする気持ち…。果たして、売るのが目的の人から、喜んで買いたいと思うだろうか?

自分の事を友達の様に、大切な人のように思ってくれている人から買いたいと、俺はそう思う…。

道徳と経営は合一であれ!

• << 452 涼さん こんにちは♪ バレンタイン 義理チョコはあげないけど 友チョコはチビの友達の分も含めて たくさん作ったよ~(*>ω<*) 誰かになにかプレゼントするのって 好きなの(*´∀`)♪ 美味しいって言ってくれるかな 喜んでくれたら嬉しいな~って 考えながら作るの楽しいの(^^) 主人は大絶賛だったよ(^^)v 仕事の話 うーん、 ごめんね、共感できない(´-ω-`) 例え話の本のこと 私は本さえ売ってくれれば そこに心があろうとなかろうと 別に関係ない 本さえ手に入ればそれでいい 本屋の人にそこまで求めてない 逆に必要以上の接客やサービスは 偽善者ぽくって鼻についてしまうの… 自分も接客業だから 丁寧な接客は心掛けてるけど そこまでしたいとも思わない それに必要以上に 売り込もうともしてないし… 欲しいものを提供して それに見あった代金を頂く… それでいいと思ってる これだから駄目なんだろうね~(苦笑) そこにある涼さんの意図を さっぱり読み取れない、、 私に道徳の話は 無意味なのかも(・д・`;) でもね、 共感できないことに相槌うったり 分からないことを分かった振りは 出来ないの ごめんねm(__)m いろんな人がいるってことで許して…

No.445 15/02/16 09:05

>> 443 えー!(ノ゚Д゚)ノ さっぱり分からなかった(笑) 優しさだったんだ… 気付かなくて申し訳ないですm(__)m マリアさんに… 調べるのが、得意なミライなら
調べたワードを繋ぎ合わせたら

あら〜不思議!

俺の言いたい事が
浮き彫りにされます(≧∇≦)b

• << 449 涼さん ごめん、 調べてからレスしたんだよね あ~ら、不思議! てな感じになってないらしい… 今日は1日 この事について考えてみる! そう、 相変わらずなミライです(´ε`;)ゞ

No.446 15/02/16 09:10

>> 442 涼さんお久しぶりでございます♪ 天網恢恢…流石 アハハ〜アリガト!(´▽`)

マリア♪(^-^)

せやな…改めて、初心に返り
最初の自分が決めたコンセプト通りに
進めて行く事に結論が出たかな…。

No.447 15/02/16 09:12
匿名さん5 ( ♀ )

>> 443 えー!(ノ゚Д゚)ノ さっぱり分からなかった(笑) 優しさだったんだ… 気付かなくて申し訳ないですm(__)m マリアさんに… 良かったねってミライさんが分からなければ
意味がないのに!

涼さんの経営話も、それだけを言ってるんじゃないんだけどな~(笑)

• << 450 マリアさん おはようございます♪ ミライが分からなければ意味がない、、 涼さんの気持ちを まだ感じ取れてないのです 情けない(ノД`)…

No.448 15/02/16 09:29

>> 447 す、鋭い!(^-^; マリア…

参りました!って感じ…。

No.449 15/02/16 09:40

>> 445 調べるのが、得意なミライなら 調べたワードを繋ぎ合わせたら あら〜不思議! 俺の言いたい事が 浮き彫りにされます(≧∇≦)b 涼さん

ごめん、
調べてからレスしたんだよね

あ~ら、不思議!
てな感じになってないらしい…

今日は1日
この事について考えてみる!

そう、
相変わらずなミライです(´ε`;)ゞ

• << 451 音楽に長けているお友達と 国語が得意なお友達に 助けて貰えば、良いよ〜♪(^-^)

No.450 15/02/16 09:45

>> 447 良かったねってミライさんが分からなければ 意味がないのに! 涼さんの経営話も、それだけを言ってるんじゃないんだけどな~(笑) マリアさん
おはようございます♪

ミライが分からなければ意味がない、、

涼さんの気持ちを
まだ感じ取れてないのです

情けない(ノД`)…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題