3歳の男の子

レス6 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/10/11 02:00(更新日時)

削除投票

3歳の息子がいるシングルマザーです。
この前息子がおしっこしたそうにしてたので、トイレに連れて行きました。
そしたらおしっこしたい時はよくあるのですが、ぴょこんと勃起してて、でもいつもと違って先っちょの皮がぺろんとめくれて中身が露出してたんですね。で私びっくりしちゃって、まだ早いと思って、考えもせず戻してしまったんです。
それでいろいろ調べてみたんですが、すごく悪いことしたのかなとか悩んでます。
いろんな説があって、ちんちん体操みたいに赤ちゃんのうちから剥いてあげたほうがいいと言う人もいるし、自然に任せたほうがいいと言う人もいるし。
そもそもむけてない人のほうが多いからむくなという意見もあります。
わたしには何が正解なのか分からなくて。困ってます。
でもやっぱり子供のうちからむけてしまうと、刺激があるから性のことに興味持つのも早くなってしまいますよね?
そういうのも良くないかなぁと思ったり。
悩んでます。今は皮に隠れた状態で、先のところがちょっとだけ見えます。
勃起したらどうなるか、今度見てみます。
長文、混乱した文章ですみません。

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/10/09 17:00
匿名さん1 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

まったく問題ないから、放っておけばいいです。
勃起すれば、皮が剥けるのは自然なことです。
むしろ被ったままだと不潔だから、その方がいいのです。
また多少刺激があったからといって、早くから性に興味を持つこともありません。
刺激に慣れるだけです。
シングルマザーで相談相手がいないのでしょうけど、普通のことなので気にしないで下さい。

No.2 19/10/09 17:17
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
剥けてても放っておいて戻さないほうが良いということでしょうか?
心配でいろいろ調べてたんですが、剥け始めた時に戻すと、皮が伸びて包茎になりやすいという話もありましたが、小学生で剥けてると修学旅行などで冷やかされたり、恥ずかしい思いをするという話もありました。
私も中学生くらいなると剥けるのかなくらいに適当に思ってたので、びっくりしました。
自然に任せたほうがいいですか?
剥けたままの状態になったら、洗う時はどうしたらいいですか?

No.3 19/10/09 22:06
匿名さん1 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 2
まだ3歳だし、ちんちんが萎めば皮も被ると思います。
だから自然に任せて放っておけばいいんです。
母親がとやかく言うと、かえって意識して弄るようになるかもしれません。
皮が癒着して剥けない真性包茎じゃないってのがわかったんだから良かったです(^^)

もう一度言います。
女親が男の子のちんちんに余計なことをせずに、見なかったことにして放っておいてください。
意識することすらやめてください。

No.4 19/10/10 10:06
匿名さん1 ( 51 ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
書き忘れ。

ちんちんの先っぽは柔らかくデリケートな粘膜なので、綺麗に洗おうなどとしなくていいです。
特に皮が剥けてくると敏感になるので嫌がります。
けど、剥けてた方がアカやカスが溜まらないので衛生的です。
ふつうに体を洗ってたら、じゅうぶん綺麗になります。

修学旅行でからかわれることも心配無用です。
6年生くらいになると毛が生えてきてる子もいるでしょう。
女性でも早い子は生理が来てるだろうし、成長期は個人差も大きいです。
私も男の子を2人育ててますが、そんなことでからかわれる心配は無用だと思います。

心配だとは思いますが、あまり構いすぎずに大きくたくましく育ちますように、頑張ってください。

No.5 19/10/10 16:56
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございます。すみません。父親が居ない分も自分がフォローしなくちゃいけないと思い過ぎてしまいました。
やっぱり男の子のことは深く入れない部分がありますね。
調べれば対応できるかと思ってましたが、いろんな問題にいろんな考え方があって、一つだけの正解はないように感じました。両親も亡くなり、友人に気軽に聞ける話でもないので、相談しました。ありがとうございました。

No.6 19/10/11 02:00
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

大学生です。とても僕なんかはアドバイスできる人じゃないが、短小仮性包茎の自分は物心つく前に剥いて置いて欲しかったと思ってます。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する