注目の話題
不倫ってなんかキモくないですか?肉体関係中心なんですよね?お互い、もしくは片方が素知らぬ顔で家庭に帰って、配偶者とも同じことするんですよね?
主婦の皆さん
STKがマラをバーし合ってるについては忘れて僕が霊夢LOVE

涼の四方山話 ②

No.481 15/02/28 10:09
通りすがり481 ( ♀ )
あ+あ-

涼さん マリアさん おはようございます。
突然のレスでお邪魔します。

『情けは人の為ならず』ですが、私は数年前まで意味を誤解していました。

この諺に対するお二人の捉え方を拝見していて、自分の捉え方と少し違っていたので、思わずレスしました。

『見返り』…私は、情けをかけた相手からの見返りというより、時が経ち、自分が困った時にいただいた情けを『あの時の見返りなのかもしれない』とありがたく感謝するようにしています。

ボキャ貧なうえ纏まりのない文面で、お伝えしたいことが理解していただけるか分かりませんが…感じたままをレスしてみました。

お二人のレスを拝見していると、言葉の捉え方の奥深さに すごいなぁと感心するばかりです。
またその奥深さは、単に学によるものだけではなく、人生経験からのものであろう説得力があります。

これからも拝読させていただきます。

失礼しましたm(._.)m

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧