- 関連する話題
- 【閲覧注意】近親相姦
- フェラが好き過ぎる
- 彼女がすそわきが
子供の頃の話
No.38 2018/04/14 06:03
匿名さん ( 41 ♀ )
あ+あ-
★
翌日になっても3日目になっても思った様に描けない。
何度も何度も下書きを描いては消した。
(どうしよう……どうしよう)
段々と焦りが強くなる。
4日目。
(もう無理だ!)
かくれんぼやケイドロを描くのを諦めよう!と決めた。
じゃあ何を描くか?
パッと頭に浮かんだ物があった。
(ブランコ!!)
そうだ!ブランコを描こう!!
自分的に世紀の大発想並のアイディアだと思った。
幼稚園児の頃、一人で帰り途中に寄った公園でブランコに乗るのが好きだったし、漕ぐのも小学生の今だって得意だ。
何よりブランコを描いちゃうなんて、絶対絶対すごいことだ。
きっと他のみんなは男の子や女の子を並べて描くだけで、ブランコを描く子なんていない。
私ってすごい!!
そうと決めたら一直線と言った感じで、下書きを描いては消しすぎてクシャっとなった画用紙にブランコを描き始めた。
ブランコは思っていたより簡単に描けて余計に、自分すごい!!と自画自賛する。
そしてブランコの横に女の子を一人立たせる事にした。
色を塗って完成!!
すばらしい出来映えだと自信満々で、次の日その絵を先生に渡した。
思っていた通り、私はクラス全員の前で先生に誉められた。
色使いも良いしブランコも上手に書けていますね
隣にいる女の子もちゃんと書けていて良いですね
その時初めて先生に誉められたと思う。
もの凄く嬉しかった。
その日の授業が終わって帰る支度をしていたら、先生に「高木さん、ちょっとお話があります、残って下さい」と声を掛けられた。
(……もしかしたらあの絵がなにか賞をとっちゃったりするのかな??)
一人教室に残ってドキドキした。
関連する話題
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧