- 注目の話題
- 19歩目!シャープな視線で、何か踏み出そうね
- 不倫
- フルフル1人切り
黒百合女学院中等部 恋の時間割
No.104 2019/03/02 22:16
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-
「そうそう、溶かしたチョコにコーヒークリームを混ぜて」
あおいの親友カネコにあおいママの桃子が、ブランデー漬け栗のチョココーティングを教えている。
実は赤井家の道場や塾の職員に、毎年バレンタインで配るお菓子なのだ。
「カネコちゃんお上手ね。そうよ、コーティングは激薄でね。そうしないと激甘になるの。チョコが溶けたら栗の風味だけが顔を出すようにね。」
カネコはビターチョココーティングした栗にコーヒーチョココーティングしている。桃子に褒められて、苦手な料理に一生懸命になってるのだが、天性の器用さでクリアしている。
不器用な人だと、チョコの二重コーティングは失敗するのだが。
もしかしたら彼女はパティシエに向いているかも。自身がパティシエだった桃子はそう思う。
別の調理台の上では
あおいがケーキにクリームコーティングして、仕上げのココアコーティングを右半分に、コーヒーコーティングを左半分にしている。
ピザのハーフハーフ仕様みたいなものだ。もちろん右半分がチョコチップとナッツ入りのスポンジに、左半分がナッツとブランデー栗のスポンジだ。
「あおいの愛しの瞬お兄ちゃんは甘いもの苦手よ」
ママからそう聞いてメニュー変更したのだ。
今までは無理して食べてくれてたのね。そう思い目が潤むあおい。
やっぱりわたし、瞬お兄ちゃんのお嫁さんになりたい!。緑お姉ちゃんにお兄ちゃんは絶対にあげない!。
ほんとうは激甘のチョコがこれでもか!な、スイートチョコケーキにしたかったのだが、瞬お兄ちゃんの好み優先である。
「ただいま帰りました!」
赤井家の広い広いキッチンに真鍋が顔を出して、あおいのママ桃子に緑と挨拶する。
「瞬お兄ちゃんお帰りなさい!」
「おひめさまだっこして」と甘えるあおい。
「ねえねえ、お兄ちゃん、明日バレンタインだよね!。わたし、ケーキ作ったの!。楽しみにしててねっ!」
「えー!俺、バレンタイン苦手なんだよ」
昨夜見た悪夢ゆえについ本音が漏れた瞬。だが優しい瞬は
「ごめん!冗談だ!」
あおいを見ると涙が。そして激怒つか憤怒の表情に。平手打ちされ
「お兄ちゃんなんか大嫌いっ!」
ココアパウダーを瞬に振りかけたあおいはキッチンから飛び出してしまう。
キスをあげるつもりだったのに!
部屋で泣きじゃくるあおい。
完
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧