黒百合女学院中等部 恋の時間割
No.122 2019/03/19 12:02
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-
《初恋との別れ? 卒業式の時間》
「困るよ、松田先生。話が違う。どう見ても彼は危ないじゃないか」
そう話をしてるのは、幼稚部から高等部までがある、黒百合女学院山手校の安倍学長だ。別に学長と言っても、いちばん偉いわけではない。
大学部と専門学校部がある黒百合女学院中央校に、もう一人対等な学長がいる。
そして安倍学長の上に上曾根康尋総学長がいるから、いわゆるナンバー2だ。
その安倍学長、初等部の松田先生が推す高等部教師採用面接に来た、あおいの想い人の真鍋瞬と、トイレで出くわしてしまったのだ。
それで、困るよ!松田先生!になってしまった。
そんな真鍋瞬の、今日の出で立ちは
スキンヘッドに眉毛のない彫りの深い顔に口髭、おまけにスーツは限りなく黒な紺色、拳には拳タコ、おまけに右頬には刀傷。どう見てもあのスジの人か宇宙人。
彼のために弁護してみる。
スキンヘッドは、彼、真鍋の婚約者の妹のあおい、一回り年下だが、勝手に真鍋を自分の彼氏に決め込んでいて、バレンタインデーにうっかり真鍋があおいを傷つけてしまい、その罪悪感から気分転換に髪を剃っただけ。
限りなく黒な高級そうなスーツは、お洒落だがずぼらな二面性の真鍋が、採用面接に慌て、親友の松田先生のスーツを借りているだけ。ヤクザファッションは松田先生の趣味で、真鍋の趣味ではない。
拳に拳タコで喧嘩が趣味か?、な両手は、彼が八極拳と空手の先生でもあるからだ。行きがかり上で実戦の喧嘩の意味の試合は、何度も体験してるが、彼は平和主義者だ。いや優しすぎて、勝てる喧嘩もゴメンナサイと謝り、避ける人間だ。
右頬の刀傷も、崑圄剣という剣術を習う際、試合形式の練習で学生時代に受け損ねて出来たものだ。
さらに眉毛ないのは、あおいがデートに連れていけ!と、お休みの日はゆっくり寝たい真鍋の、立派すぎる眉毛にガムテープを貼っては剥がすいたずらを繰り返すから、いたずら防止に自ら剃ってるだけ。
まあ、口髭だけは弁護出来ない、不精髭にしていたら、それカッコイイわね!似合うわ!と、前の職場の女性講師に誉められたゆえだから。
と、まあ後輩思いで親友思いの松田先生が、真鍋を必死に弁護した結果、真鍋は前職の塾での、優秀なる人気講師だったのが決め手になり、採用が決まりホッとする松田先生と真鍋。
そんなひな祭り翌日、あおいは・・・
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧