黒百合女学院中等部 恋の時間割
No.169 2019/05/05 03:25
あかいあおい ( 37 ♀ sq6JBe )
あ+あ-
「なんだよ!あいつ!💢ちびなくせに色気づきやがって!💢」
「先輩のわたしらを無視してるしさ💢」
「生意気な!💢数集めてやっちゃいましょう!」
桜の下で真鍋先生とお弁当を食べているあおいを、そんな邪悪なる目で見ていた、本人たちは知らないが、黒百合女学院山手校学長が一昨年度に安倍学長に代わり、学内改革で退学追放予定リスト入りしてる女番長グループたち。
黒百合女学院初等部卒業式間近の二月のとある日、学内放送が流れる。
「高等部校長と赤井紫蘭と倉橋しおり、中等部校長と白柳柑奈と牧野菜月、初等部校長と赤井あおいと高田ゆかりと立花美佐は、本館学長室に来てください」
このときには安倍学長に信頼され、名字の「赤井くん」ではなく「あおいくん」と呼ばれていたあおいたちだ。行ってみると
「あおいくんと美佐くんは初等部卒業の中等部入学間近だね。わたしは引き続き本学を創立時の質実剛健清純に戻すつもりだ。そこで本学追放予定リストだが・・・。しかし、この女生徒たちの・・・協力をお願いしたい。立ち直るならそれでいいのだから」
怖いもの知らずは怖いもので、それを知らない、桜の下で真鍋先生とお弁当を食べていたあおいを入学式の日の朝、待ち伏せしていた悪女な女番長グループの彼女たち
しかし、待てども待てども、いつになっても校門にあおいは来ない。
当たり前である。あおいは初等部六年進級の日から、祖父の慎太郎の道場助手で早朝から高齢者太極拳教室に参加し、家で朝ごはん食べては眠くなって学校を休むのはイヤだと、朝ごはんの弁当を持っての朝七時登校してるのだから。
彼女たちが待ち伏せ開始したころには、すでに登校していて、入学式前の講堂脇で、赤井家に下宿のうなと従姉の紫蘭と三人で八極拳や空手に合気柔術の練習をしていたのだ。
そこに、あおいのママ桃子たちが入学式を見に来たから
「今度は帰りに待ち伏せだ!」
しかし、あおいは来ない。当たり前である。初恋相手の遠戚の高等部教師の真鍋に夢中で付き纏ってるのだから。
そして、やっとあおいが現れたと思えば、彼女たちには鬼のように怖い赤井紫蘭が、優しいけど怒ればこれまた強い倉橋しおりが、なぜか一緒に帰っている。おまけに合気柔術してる住吉うなまで一緒だ。
返り討ちに遭いそうだ。
「くそっ!始業式の明日の朝こそシメてやる!」
注目の話題
おとなチャンネル 板一覧