関連する話題
幼児オムツが好きな私
さらよんのナイトモノローグ1
さらよんのナイトモノローグ4

さらよんのナイトモノローグ8

No.19 22/09/19 09:07
salayonn ( 57 ♂ UbvOBe )
あ+あ-

昨日、給油に行った。GS併設のドトールでは、女子高生が何やら難しい参考書を広げて勉強していた。自分の家や図書館で勉強せず、リッチだなあと思った。

僕が、喫茶店を利用したのは、おそらく大学4年の時だからだ。
その後、僕は、車で、大きな駅に来た。

夕方1人、餃子の王将で、昨日、会った妻が美味しそうに食べていた天津炒飯の、僕は大盛りと、マーボー豆腐のジャストサイズと、そして、ウーロン茶を飲んだ。

駅前のマック(マクド)では、ウィンドウ越しに、部活帰りと思しき制服を着た女子高生が友人とハンバーガーを食べていた。

つられてか、その店舗としては初めてだが、久しぶりに、僕も入った。

ハンバーガー130円???高過ぎるわ!100円やったやろ?いきなし3割増しかよ。僕の薄給は景気低迷で下がっとーのに。。。有り得んて。

庶民の味方、藤田田さんの頃とは、大違いやなあ。ウェールズ公ウィリアム皇太子の頭に似た🦆頭さんの時は???

などと思いつつ、チキンクリスプ、これも130円。うわっ!終わった!

もうマック当分来れないね、と思うも、この2種を買い、車で食べた。

お金がなくてマック単品5個食べていた若い頃が懐かしい。

かるびマックも100円程度だったのに。今は外食では物価の優等生の卵(鶏さんが一晩かけて一生懸命産んだ)のメニュー多し。マックなら月見バーガーとか。

身を粉にして働く人と、実を粉にして頑張るメリケン粉。

身を削って働く人と、身を削られる運命の鰹節。

身を犠牲にして働いた9.11のグラウンド・ゼロの消防士たちと、身を犠牲にして食べられているチキンたち。

身を絞られて、勤務先とサラ金から、生き血を搾取される僕と、そんな僕のために、身を絞って搾乳される運命の牝牛たち。最後には、身を捨てて僕の食べたマックになった。

いざとなれば決死の覚悟で国を護り、人を救助する、自衛隊員たち。

みんな頑張ってるんだよ。

その後、僕は100円ショップで驚きの光景を見た。
5Mのメジャーが100円。6本入り細密ドライバーが100円。データ転送のできるライトニングケーブルが100円。こ・ここだけ、物価がタイムスリップしている!!

19レス目(475レス中)
このスレに返信する