注目の話題
えっちな身体
妹のパンティーでオナニー
Sekurosu6

目立たぬようにひっそりと…(笑)

レス95 HIT数 5030 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/03/30 02:12(更新日時)

お蔭様で、第三弾になります。
タイトルも変え、心機一転です(^-^)

内容的には、何も変わりはないので
また、宜しくお願い致します。

愉しくワイワイと意見交換が
出来れば、幸いです。

No.2192545 15/03/02 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 13:06
匿名さん0 ( ♂ )

ビジネスとは一体なんやろ?

そもそも、ビジネスの本質とは…?

やっぱ、俺の到達する考えは
他人を喜ばせるって事にあるんよな
こう言うと…世間的には
綺麗事を言うなー!って
所詮は…ぶっちゃけ売りつけよう!って
事やろ?そう思われがちです。
残念ながら…。しかし、この売りつけようを喜ばそうに変換して欲しい…。

何故ならば、商売の相手はお客様の
脳に訴えるモノ…財布ではないんだよなー

その脳をいかに快くするかの
競争がビジネスであり、商売の根本です。

売りつけようにあるのは
テクニックだけかな〜心がない

でも、喜ばそうと考えれば
相手の事を考えるよね?

で、人を喜ばせると自分も嬉しくなる。
それが人間ってヤツですわ…(^-^)

どうしたらもっと
喜んで頂けるだろうか?

そのアンテナを常に立てていれば
多くのヒントをもらえる様になるかな〜

• << 3 主さん こんにちは(^^) (ハンネ表示されていませんので主さんとお呼びしておきます。) 新スレ建て ありがとうございますm(._.)m それから…少し重いレス内容からの切り替えレスに感謝です。 サービス業に従事する私。 お客さまに喜んでいただくために相手の事を考える。 喜んでいただくと自分も嬉しくなるしヤル気も元気も出る。 そして、お客さまとの交流を図りながら更なる『喜び』のネタ探しに励む毎日です。 お客さまに安心・安全な生活を送っていただくために、私の仕事は重要な役目であることを自覚しています。 でも、安心・安全だけでなく、より快適な生活をと考えていくと…お客さまに喜んでいただけるために…との発想になります。 お客さまの喜びに繋がる事柄に自分で気付き・行った時の『ありがとう』は心の肥やしになります。 主さんのアンテナ…どんな風に張り巡らせるのかお聞きしたいです。

No.2 15/03/02 13:19
通りすがり2 ( ♀ )

(( ̄_|こんにちは…
前スレの通りすがりです。
目立たぬよう コッソリ登場してみした。こちらでもよろしくお願いします。

『あの時に警察も動いているから事前に何か、策はなかったのか……?』

警察は権力は振るうのですが、後のことには深入りせず。
のちに、今回のような事件になって『あの時に〜しておけば』『今から思えば〜〜』と、たら・ればの言い訳しかしないのですよね。
そして、その時に関わった少年グループ達・トラブルを知っていた大人達(学校・親も含む)すべての人達が加害者予備軍だと……こんな考えは しちゃダメですか?

• << 4 通りすがりさん このスレを見つけて頂き 有難うございます♪(^-^) あー、私は… 権力とか権威って 1番嫌いですね〜 昔から…。 だから、通りすがりさんの 指摘通り、たられば的な展開に なり後手後手に回っていると思います。 周りの大人達もいずれにせよ 事なかれ主義の集合体って事ですかね…。 今は…哀しいかな 昔みたくご近所さん単位で 子供達を守り、時には叱る…。 この古きよき慣習が消え失せた様に 思います。

No.3 15/03/02 13:59

>> 1 ビジネスとは一体なんやろ? そもそも、ビジネスの本質とは…? やっぱ、俺の到達する考えは 他人を喜ばせるって事にあるんよな … 主さん こんにちは(^^)
(ハンネ表示されていませんので主さんとお呼びしておきます。)

新スレ建て ありがとうございますm(._.)m

それから…少し重いレス内容からの切り替えレスに感謝です。

サービス業に従事する私。
お客さまに喜んでいただくために相手の事を考える。
喜んでいただくと自分も嬉しくなるしヤル気も元気も出る。
そして、お客さまとの交流を図りながら更なる『喜び』のネタ探しに励む毎日です。

お客さまに安心・安全な生活を送っていただくために、私の仕事は重要な役目であることを自覚しています。
でも、安心・安全だけでなく、より快適な生活をと考えていくと…お客さまに喜んでいただけるために…との発想になります。
お客さまの喜びに繋がる事柄に自分で気付き・行った時の『ありがとう』は心の肥やしになります。

主さんのアンテナ…どんな風に張り巡らせるのかお聞きしたいです。

• << 5 ハンネに関しては、色々と考えましたが このスタイルで行く事にしました。 そうなんですか〜 通りすがりさんは、サービス業。 了解しました(^^ゞ 通りすがりさんは 志が高いですね♪(^-^) 頭が下がる思いと同時に 私の意図を汲んで頂き感謝の気持ちで 一杯です♪有難うございます。 安心・安全な生活を送るって事は 飲食関連に関係するサービス業かな? ほんと、『ありがとう』って フレーズは、魔法の言葉ですよね♪ 私のアンテナですか…(^-^; うーん…色んな方と対話する中での 色んなご意見の吸収ですかね。 あと、あらゆる情報を収集して そこから有益なるモノを上手くアウトプット 出来るスキルとキャリアを身につける… 何か、抽象的でスミマセン…(滝汗)

No.4 15/03/02 16:27
匿名さん ( ♂ )

>> 2 (( ̄_|こんにちは… 前スレの通りすがりです。 目立たぬよう コッソリ登場してみした。こちらでもよろしくお願いします。 … 通りすがりさん

このスレを見つけて頂き
有難うございます♪(^-^)

あー、私は…
権力とか権威って
1番嫌いですね〜
昔から…。

だから、通りすがりさんの
指摘通り、たられば的な展開に
なり後手後手に回っていると思います。

周りの大人達もいずれにせよ
事なかれ主義の集合体って事ですかね…。

今は…哀しいかな
昔みたくご近所さん単位で
子供達を守り、時には叱る…。
この古きよき慣習が消え失せた様に
思います。

No.5 15/03/02 16:46
匿名さん ( ♂ )

>> 3 主さん こんにちは(^^) (ハンネ表示されていませんので主さんとお呼びしておきます。) 新スレ建て ありがとうございますm(._.… ハンネに関しては、色々と考えましたが
このスタイルで行く事にしました。

そうなんですか〜
通りすがりさんは、サービス業。
了解しました(^^ゞ

通りすがりさんは
志が高いですね♪(^-^)
頭が下がる思いと同時に
私の意図を汲んで頂き感謝の気持ちで
一杯です♪有難うございます。

安心・安全な生活を送るって事は
飲食関連に関係するサービス業かな?

ほんと、『ありがとう』って
フレーズは、魔法の言葉ですよね♪

私のアンテナですか…(^-^;
うーん…色んな方と対話する中での
色んなご意見の吸収ですかね。

あと、あらゆる情報を収集して
そこから有益なるモノを上手くアウトプット
出来るスキルとキャリアを身につける…

何か、抽象的でスミマセン…(滝汗)

• << 21 こんばんは☆ レスが前後してごめんなさい <(_ _*)> お客さまに安心・安全な生活を送っていただくためのサービス業。 飲食関係とは全く違いますよ。 『お客さま』の表現からお店のイメージが連想されますが…物品の売買は発生しません(^^) 主さんの思う『サービス業』の中に私の働く業界が含まれているか分かりませんが、人の生活に一番密着したサービス業とでも言えると思います。 追々 理解していただけたら…と思います。 志が高いわけではありませんが、人間(ヒト)が大好きな私には天職かもしれません(笑)

No.6 15/03/02 16:59
匿名さん6 ( ♀ )

匿名5です
引き続き宜しくお願いします♪

• << 9 匿名さん こんばんは(^^) こちらにもお邪魔しちゃいました(^^;) よろしくお願いします(*^^*ゞ
  • << 12 匿名さん♪また 宜しくです♪(^-^)

No.7 15/03/02 17:43
匿名さん6 ( ♀ )

この件、これだけレスさせて下さい…
警察も揉め事は知っていたみたいだけど
結局不良の仲違い位しか認識してなかったのかも。

根本にヘイト問題まで絡んでくるから対応に苦慮するのだろうか…

• << 13 成る程。 不良グループの仲違いか…。 その線で考えるのが妥当かも 知れないね? しかし、鬼の首をとったかの様に 結果論でしかモノを言えないマスゴミに 憤りを感じます…。

No.8 15/03/02 18:27
匿名さん6 ( ♀ )

仕事はそそ、
情報のインプットにアウトプット!
アウトプットは状況に応じて有益なものを選ぶのが宜しいかと(o^-')b !

• << 10 情報のインプットにアウトプットですか…(-""-;) 情報をアウトプットする際、一番適切と思い選んだモノが、逆効果になってしまった時・・・・凹みにぶち当たりますが、それを糧に変えこそ本当の喜びが得られるのでしょうね(^^;) まだまだな私です(*_*)

No.9 15/03/02 18:51

>> 6 匿名5です 引き続き宜しくお願いします♪ 匿名さん こんばんは(^^)

こちらにもお邪魔しちゃいました(^^;)
よろしくお願いします(*^^*ゞ

No.10 15/03/02 19:03

>> 8 仕事はそそ、 情報のインプットにアウトプット! アウトプットは状況に応じて有益なものを選ぶのが宜しいかと(o^-')b ! 情報のインプットにアウトプットですか…(-""-;)

情報をアウトプットする際、一番適切と思い選んだモノが、逆効果になってしまった時・・・・凹みにぶち当たりますが、それを糧に変えこそ本当の喜びが得られるのでしょうね(^^;)
まだまだな私です(*_*)

• << 14 あらら、逆効果ですか? ドンマイです!(^-^) 果たして、それが逆効果ではなく 周りが逆効果の可能性だってありますよ♪ 何か、禅問答みたくなりましたね?(滝汗)

No.11 15/03/02 19:26
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 通りすがりさん、こちらこそ宜しくお願いします♪

実際はありますよね、良かれと思ったことが裏目に出ること(>_<)
情報収集が足りなかったと反省しつつ、明日への糧と思うようにしてますが
何故かほぼ同一問題で地雷を踏む事も多く、自分を呪う毎日です(泣)(笑)

• << 18 お疲れさまです(^^) 裏目に出た時……裏をこっそり表返しに出来たらいいのですけどね(^^;)(笑) 裏目に出た時、情報収集の不足だったと即座に反省出来るのは、まだまだ情報量を得られる見込みがあるからこそですよね。 同一問題で地雷を…は、自分の苦手分野に於ては そうなりがちですけど…他に何が不足しているからなのでしょうか……?

No.12 15/03/02 20:59
匿名さん ( ♂ )

>> 6 匿名5です 引き続き宜しくお願いします♪ 匿名さん♪また

宜しくです♪(^-^)

No.13 15/03/02 21:05
匿名さん ( ♂ )

>> 7 この件、これだけレスさせて下さい… 警察も揉め事は知っていたみたいだけど 結局不良の仲違い位しか認識してなかったのかも。 根本にヘ… 成る程。

不良グループの仲違いか…。
その線で考えるのが妥当かも
知れないね?

しかし、鬼の首をとったかの様に
結果論でしかモノを言えないマスゴミに
憤りを感じます…。

• << 15 マスコミね…言えないのかな? だっておかしくない?野毛山の事件は殆ど報道されてないでしょ??川崎の事件前日なのに…

No.14 15/03/02 21:10
匿名さん ( ♂ )

>> 10 情報のインプットにアウトプットですか…(-""-;) 情報をアウトプットする際、一番適切と思い選んだモノが、逆効果… あらら、逆効果ですか?
ドンマイです!(^-^)

果たして、それが逆効果ではなく
周りが逆効果の可能性だってありますよ♪
何か、禅問答みたくなりましたね?(滝汗)

• << 17 逆効果だったと捉えず、周りが逆効果だった可能性……そんなケースもあるかもしれませんが、お客さまが受け入れていない限り 別の情報を出し直してみるしかないような…(*_*) 後々、周りが逆効果だったと気付くこともありますけどね(T_T) アウトプットの選択…パターン化しているモノは無難だけれど、結果はつまらいだろうと読めますからね。

No.15 15/03/02 21:34
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 成る程。 不良グループの仲違いか…。 その線で考えるのが妥当かも 知れないね? しかし、鬼の首をとったかの様に 結果論でし… マスコミね…言えないのかな?

だっておかしくない?野毛山の事件は殆ど報道されてないでしょ??川崎の事件前日なのに…

No.16 15/03/02 22:03
匿名さん ( ♂ )

>> 15 確かに…

横浜の件は、俺自身
ネットのニュースで知り
一般的には、報道されてないかも…

• << 20 この件について私が思っていることを、そのまま書き込んではいけないんでしょうね…

No.17 15/03/02 22:30

>> 14 あらら、逆効果ですか? ドンマイです!(^-^) 果たして、それが逆効果ではなく 周りが逆効果の可能性だってありますよ♪ 何か、… 逆効果だったと捉えず、周りが逆効果だった可能性……そんなケースもあるかもしれませんが、お客さまが受け入れていない限り 別の情報を出し直してみるしかないような…(*_*)
後々、周りが逆効果だったと気付くこともありますけどね(T_T)

アウトプットの選択…パターン化しているモノは無難だけれど、結果はつまらいだろうと読めますからね。

• << 22 やはり、通りすがりさんは お客様サイドからの目線ですね? 感服致しました。 お客様が受け入れていない限りって 考え方が、素晴らしいです。 それと、パターン化 成る程。成る程! 全く、通りすがりのおっしゃる通り! 無難に熟すか、一か八かの 冒険を試みてみるって感じですか?

No.18 15/03/02 22:42

>> 11 通りすがりさん、こちらこそ宜しくお願いします♪ 実際はありますよね、良かれと思ったことが裏目に出ること(>_<) 情報収… お疲れさまです(^^)

裏目に出た時……裏をこっそり表返しに出来たらいいのですけどね(^^;)(笑)

裏目に出た時、情報収集の不足だったと即座に反省出来るのは、まだまだ情報量を得られる見込みがあるからこそですよね。

同一問題で地雷を…は、自分の苦手分野に於ては そうなりがちですけど…他に何が不足しているからなのでしょうか……?

No.19 15/03/02 22:53
匿名さん6 ( ♀ )

>> 18 何が不足しているか…
私の場合集中力の欠如、注意力散漫といった感じです(>_<)
お恥ずかしい(*''*)

No.20 15/03/02 22:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 16 確かに… 横浜の件は、俺自身 ネットのニュースで知り 一般的には、報道されてないかも… この件について私が思っていることを、そのまま書き込んではいけないんでしょうね…

• << 23 そ、それは… 匿名さんが、それを書き込む事により 波紋を投げ掛けるって言う感じかな?(^-^;

No.21 15/03/02 22:59

>> 5 ハンネに関しては、色々と考えましたが このスタイルで行く事にしました。 そうなんですか〜 通りすがりさんは、サービス業。 了解し… こんばんは☆

レスが前後してごめんなさい
<(_ _*)>

お客さまに安心・安全な生活を送っていただくためのサービス業。
飲食関係とは全く違いますよ。
『お客さま』の表現からお店のイメージが連想されますが…物品の売買は発生しません(^^)

主さんの思う『サービス業』の中に私の働く業界が含まれているか分かりませんが、人の生活に一番密着したサービス業とでも言えると思います。

追々 理解していただけたら…と思います。

志が高いわけではありませんが、人間(ヒト)が大好きな私には天職かもしれません(笑)

• << 24 お客様に安心・安全な生活と言う 観点から飲食関連と推測しましたが 外してしまいましたね。(^-^; 申し訳ありません…。 物品の売買ではなく安心を提案し 即、暮らしに直結するサービス業かな? あと、個人事業主? まっ、この辺に関しては ふわっと、業種・業態が分かれば 良いので、詳しくは良いですからね。 私見ですが… 通りすがりさんはかなりの 志が崇高なる方だとやり取りを していて感じる部分が沢山あります。 これは、お世辞ではありません。 お世辞は、嫌いですからね♪(^-^) あと、ヒトが大好きって 素敵な事ですよ♪
  • << 27 人好きな方がサービス業に従事されてるのは、 ほんとに天職だと思います! 好きでないのに無理矢理されてる場合、心が伴わないので、なかには見透かす人間(客側)も居ますものね! 通りすがりさんが、サービスを受ける側の人を お客様と呼ばれているのにも感服いたします。 匿名は申し訳ございませんが、仕事内容が話せないのです(>_<)ただ、一族が同業です。

No.22 15/03/02 23:27
匿名さん ( ♂ )

>> 17 逆効果だったと捉えず、周りが逆効果だった可能性……そんなケースもあるかもしれませんが、お客さまが受け入れていない限り 別の情報を出し直してみ… やはり、通りすがりさんは
お客様サイドからの目線ですね?

感服致しました。

お客様が受け入れていない限りって
考え方が、素晴らしいです。

それと、パターン化
成る程。成る程!
全く、通りすがりのおっしゃる通り!

無難に熟すか、一か八かの
冒険を試みてみるって感じですか?

No.23 15/03/02 23:30
匿名さん ( ♂ )

>> 20 この件について私が思っていることを、そのまま書き込んではいけないんでしょうね… そ、それは…

匿名さんが、それを書き込む事により
波紋を投げ掛けるって言う感じかな?(^-^;

• << 25 決して書きませんから大丈夫です♪ ただ、ISを対岸の火事ではないと書きましたが、 殺害手段だけを言った訳でなく、ヨーロッパ在住の移民がISに参加している件を重ねて、少し脅威に感じている次第です。

No.24 15/03/02 23:45
匿名さん ( ♂ )

>> 21 こんばんは☆ レスが前後してごめんなさい <(_ _*)> お客さまに安心・安全な生活を送っていただくためのサ… お客様に安心・安全な生活と言う
観点から飲食関連と推測しましたが
外してしまいましたね。(^-^;

申し訳ありません…。

物品の売買ではなく安心を提案し
即、暮らしに直結するサービス業かな?
あと、個人事業主?

まっ、この辺に関しては
ふわっと、業種・業態が分かれば
良いので、詳しくは良いですからね。

私見ですが…
通りすがりさんはかなりの
志が崇高なる方だとやり取りを
していて感じる部分が沢山あります。

これは、お世辞ではありません。
お世辞は、嫌いですからね♪(^-^)

あと、ヒトが大好きって
素敵な事ですよ♪

• << 30 主さん おはようございます♪ 今日もお客様に安心・安全な生活を送っていただく業務に就きながら ちょっとレスしています(;^_^A 暮らしに直結したサービス業……まさに、ぴったり密着です(^^;) でも『個人事業主』は又もや外れです(^^) 私の仕事は、サービス業務内容(お客様と会社の契約内容)をきちんと遂行することが任務です。 ただ、現場に居ると契約内容以外の様々な事象が起こってきます。この時にどこまで対応するかが一番の悩みどころになります。 良かれと思った対応が、次に起こった時も対応出来るのか? 同種の事象に都度対応することで お客様側が無意識のうちに業務に組み込んでしまう場合もあります。 会社側は様々な結果を想定して、契約外の対応をなるべく増やさないように指導してきます。 私の考えは…契約内容以外の対応こそ真のサービスだと思うし、見て見ぬふりが出来ないので会社の考えとの壁にぶち当たることもしばしばです(*_*) あ、ヒト 大好きですよ♪ もちろん 主さんも 匿名さんもね(^^)

No.25 15/03/02 23:48
匿名さん6 ( ♀ )

>> 23 そ、それは… 匿名さんが、それを書き込む事により 波紋を投げ掛けるって言う感じかな?(^-^; 決して書きませんから大丈夫です♪
ただ、ISを対岸の火事ではないと書きましたが、
殺害手段だけを言った訳でなく、ヨーロッパ在住の移民がISに参加している件を重ねて、少し脅威に感じている次第です。

No.26 15/03/02 23:54
匿名さん ( ♂ )

>> 25 成る程。

例の組織についてね。
それに関しては、匿名さん同様
俺も危惧している現状です。

No.27 15/03/03 00:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 21 こんばんは☆ レスが前後してごめんなさい <(_ _*)> お客さまに安心・安全な生活を送っていただくためのサ… 人好きな方がサービス業に従事されてるのは、
ほんとに天職だと思います!
好きでないのに無理矢理されてる場合、心が伴わないので、なかには見透かす人間(客側)も居ますものね!
通りすがりさんが、サービスを受ける側の人を
お客様と呼ばれているのにも感服いたします。

匿名は申し訳ございませんが、仕事内容が話せないのです(>_<)ただ、一族が同業です。

No.28 15/03/03 09:24
匿名さん6 ( ♀ )

>> 27 すみません(>_<)
お客様はお客様に違いありませんものね!

No.29 15/03/03 10:50

>> 28 匿名さん
おはようございます♪

匿名さんのお仕事を証せないことに『ナゼ?』なんて思いませんよ(*^_^*)
誰もが見れる掲示板ですからね。
これから先、お話ししていく中で私も不透明な返しをするかもしれませんが『掲示板だから』と汲み取ってください(^^;)

『お客様』…私は仕事の現場で実際にサービスを受ける人に対して『お客様』と呼ばず、固定したお客様ですから当然 個人名でお呼びします。

ただ、私が仕事関係者以外のひとに仕事の話しをする際、個人名を使うことは出来ないため『お客様』という表現になってしまいます。
例えば病院側が『患者さん』と言うように、職種を特定すれば『お客様』ではなく別の解りやすい呼び方があるのですが……『お客様』でいいですよね(^^)

文書を纏めるのが苦手で、ついつい長文になってしまってごめんなさい<(_ _*)>

No.30 15/03/03 11:39

>> 24 お客様に安心・安全な生活と言う 観点から飲食関連と推測しましたが 外してしまいましたね。(^-^; 申し訳ありません…。 物… 主さん おはようございます♪

今日もお客様に安心・安全な生活を送っていただく業務に就きながら ちょっとレスしています(;^_^A

暮らしに直結したサービス業……まさに、ぴったり密着です(^^;)
でも『個人事業主』は又もや外れです(^^)

私の仕事は、サービス業務内容(お客様と会社の契約内容)をきちんと遂行することが任務です。
ただ、現場に居ると契約内容以外の様々な事象が起こってきます。この時にどこまで対応するかが一番の悩みどころになります。
良かれと思った対応が、次に起こった時も対応出来るのか?
同種の事象に都度対応することで お客様側が無意識のうちに業務に組み込んでしまう場合もあります。
会社側は様々な結果を想定して、契約外の対応をなるべく増やさないように指導してきます。

私の考えは…契約内容以外の対応こそ真のサービスだと思うし、見て見ぬふりが出来ないので会社の考えとの壁にぶち当たることもしばしばです(*_*)

あ、ヒト 大好きですよ♪
もちろん
主さんも 匿名さんもね(^^)

No.31 15/03/03 12:19
匿名さん ( ♂ )

>> 30 通りすがりさん

こんにちは(゚▽゚)/
忙しい中、レス有難うございます♪

あらら、個人事業主は外れでしたか?(^-^;多分、聡明なる通りすがりさんなら
私の思惑が、通じていると推察されます。

お客様と会社の契約内容をきちんと
遂行することが任務…

私的には、『あの業種だ!』って事に
辿り着くのですが…
どうやら違うみたいです…。(滝汗)

てか、私と同業種と思ってみたり…

私も、ヒトと関わる仕事。
ヒト嫌いでは、成立出来ないです。

No.32 15/03/03 12:39

>> 31 こんにちは(*´∇`*)

「お雛祭りだから作ってみたので 食後にどうぞ」とお客様から手作りの桜餅をいただきました〜〜( 〃▽〃)

私が!? 主さんと同業種(?_?)

いえ いえ たぶん異業種でしょう(*^_^*)

ヒト嫌いでは出来ないお仕事に携わる主さんにお聞きします。

お客様が自分の苦手とするタイプ(性格など)だった場合、まず何を心掛けますか?

お答えをいただく前に
熱い煎茶をいれて桜餅 いただきま〜す(*´∇`*)

• << 34 いやいや〜 大きい意味での同業種って事で(笑) まっ、尤も…。 異業種の方がお互い勉強に なりますけどね♪(^-^) しかし、通りすがりさんは 鋭いなー(笑)肝の部分をついてきます。 お客様が自分の苦手とするタイプ まず何を心掛けますかと言う質問。 私の場合は、直ぐに共通項を 模索します。あと、根本的には 苦手意識を持たないってとこですか…。 あー、この人苦手だな〜って思った瞬間 相手も瞬時に感じますからね…それを 桜餅を美味しく頂いて下さいね♪(^-^) ではでは〜 ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ

No.33 15/03/03 12:46
匿名さん ( ♂ )

逆恨み…

逆恨みについて考察してみる。

ヒトのタイプの中で厄介なのは…
思い込みの激しいヒトかもしれない…。
そのヒト達は、現実を無視して抱いた
自分のイメージや、記憶している断片的な事柄を増幅させ結果を創作していく…。

思い込みの激しいヒトにとっては、真実が何処にあろうと、大した事ではない。

事象に関してあれこれと思いイメージを
描き、自分の好みのイメージを集め
こうあって欲しいと言う方向へ結論づけていくからではないだろうか…。

だから、一度思い込んだら、そうに違いないと思えてくるのであろう…。

その思い込みが、善として働くならば問題はないのだが、悪として働こうものなら、たちまちヒトたちを破滅させてしまうかも知れないのである…。

例えば…思い込みの激しいヒトが逆恨みする可能性はどのくらいあるのだろうか?
恐らく、それなりに高い値を示す可能性はかなりのパーセンテージで高いと考える。
元々、ヒトは…自身に関しての事象について逆恨みする傾向にある。自分がミスを犯したにも関わらず、それに対し注意したりクレームをつけると…そんな言い方はない…。とか、態度が悪すぎ…。と、言った思いを心の中に抱いたりする。

また、ヒト達の中には、間違った事をして誤れば良いんだろと、開き直る者がいるからタチが悪い。(^-^;これはある意味で恐ろしい事ではないだろうか?我々は、間違いを犯したら素直に謝ると言う事を子供の
頃から教わってきた。ところが、悪いほうが怒りを顕にしているのである…。

これを逆恨みと言わなくて
何と言うのか?

• << 35 逆恨み… 主さん あまりにも的確な物言いで怖い位です(汗) 自分を鑑みる力のない人… 最近増えてませんか? 誰かさんが言ってました。 苦手な仕事相手と接する時、 プレゼント攻撃で相手の心を 掴むのだと。 確かに人から何かいただいて、嫌な気持ちにはなりませんからね~(^-^) まっ、物じゃなくても応用可能かと思われます♪
  • << 38 逆恨み・・・・ レスを拝読して 自分に起きた事象を 自分の心の中を探りに探ってみました。 『恨み』とまで明確でないまでも 責任転嫁で言い訳(言い逃れ)をしてきた自分がいました。 そんな自分に レス拝読ではなく、熟読したうえで 再度、自分の心と向き合ってみたく思います。

No.34 15/03/03 12:59
匿名さん ( ♂ )

>> 32 こんにちは(*´∇`*) 「お雛祭りだから作ってみたので 食後にどうぞ」とお客様から手作りの桜餅をいただきました〜〜( 〃▽〃) … いやいや〜
大きい意味での同業種って事で(笑)

まっ、尤も…。
異業種の方がお互い勉強に
なりますけどね♪(^-^)

しかし、通りすがりさんは
鋭いなー(笑)肝の部分をついてきます。

お客様が自分の苦手とするタイプ
まず何を心掛けますかと言う質問。

私の場合は、直ぐに共通項を
模索します。あと、根本的には
苦手意識を持たないってとこですか…。
あー、この人苦手だな〜って思った瞬間
相手も瞬時に感じますからね…それを

桜餅を美味しく頂いて下さいね♪(^-^)

ではでは〜
ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ

• << 36 主さん おはようございます(^^) 肝の部分を鋭く……そうすると話題が膨らみにくくなってしまいますね(;_;) 自分の中での『肝』が定まっていても、色んな意見の交流を広げていくためには、いきなり肝をついては ダメですね(--;) 今日は昼間に桜餅を。 夜はナゼか我が家にご近所さんが集まって雛祭り開催していました(^^;)

No.35 15/03/03 16:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 33 逆恨み… 逆恨みについて考察してみる。 ヒトのタイプの中で厄介なのは… 思い込みの激しいヒトかもしれない…。 そのヒト達は、… 逆恨み…
主さん あまりにも的確な物言いで怖い位です(汗)

自分を鑑みる力のない人…
最近増えてませんか?

誰かさんが言ってました。
苦手な仕事相手と接する時、
プレゼント攻撃で相手の心を
掴むのだと。
確かに人から何かいただいて、嫌な気持ちにはなりませんからね~(^-^)
まっ、物じゃなくても応用可能かと思われます♪

• << 37 匿名さん おはようございます(^^) 苦手な相手にプレゼント… どんなお相手でも 物を主役にして心を添えるのと、精一杯の心に物を添えるのとでは違いますよね。 どちらにしても 受けたお相手が、物だけに興味を持たれてしまったら・・・・・なにやってんだかってなりますね…(--;) 心通い合う前の物(プレゼント)は、存在感の捉え方が難しいですね(*_*) 今日も一日がんばりましょう♪
  • << 41 ヽ(ヽ・∀・)エッ!怖いですか?(滝汗) 文字にするとそんなイメージに なるのかな〜Σ( ̄□ ̄Aアセアセ ですね。 自分を鑑みる力のない人…。 なんなんでしょうね? 世の中全般がギスギス感を 醸し出してません? プレゼント攻撃で相手の心をですか? 即効薬には、打ってつけですが 長いスパンで考えると私的には 疑問を否定出来ないって感じです。(^-^; その半面、プレゼントを 頂き嫌な気持ちにならないと言う点。 これも、否めないんですよね〜

No.36 15/03/04 06:11

>> 34 いやいや〜 大きい意味での同業種って事で(笑) まっ、尤も…。 異業種の方がお互い勉強に なりますけどね♪(^-^) … 主さん
おはようございます(^^)

肝の部分を鋭く……そうすると話題が膨らみにくくなってしまいますね(;_;)
自分の中での『肝』が定まっていても、色んな意見の交流を広げていくためには、いきなり肝をついては ダメですね(--;)

今日は昼間に桜餅を。
夜はナゼか我が家にご近所さんが集まって雛祭り開催していました(^^;)

• << 42 あー、(^-^; 肝の部分を鋭くと言うのは 通りすがりさんに対し敬意を表した 表現ですよ〜! 伝わり辛くて申し訳ありませんでした。 寧ろ、逆ですよ(^-^) 個人、個人、肝の部分って その人の大切且つ重要な部分なので 話題は、広がると私は、考えます。 雛祭りですか〜♪(^-^) イベント事は、良いですよね♪ 通りすがりさんは きっと社交的で優しい方なんでしょうね。 人を引き付ける魅力に 溢れているって感じですよ(^-^)

No.37 15/03/04 06:27

>> 35 逆恨み… 主さん あまりにも的確な物言いで怖い位です(汗) 自分を鑑みる力のない人… 最近増えてませんか? 誰かさんが言… 匿名さん
おはようございます(^^)

苦手な相手にプレゼント…

どんなお相手でも
物を主役にして心を添えるのと、精一杯の心に物を添えるのとでは違いますよね。

どちらにしても 受けたお相手が、物だけに興味を持たれてしまったら・・・・・なにやってんだかってなりますね…(--;)

心通い合う前の物(プレゼント)は、存在感の捉え方が難しいですね(*_*)

今日も一日がんばりましょう♪

• << 39 通りすがりさんは、物事を深く考察される方ですね~♪ うんうん、さすがです! だけどなんだろ?誰かさんが言ってたことも分かる気がして… 苦手な相手に気持ちを悟られまいと、物をプレゼントする。 苦手な相手に沿った何かを選ぶ時点で、その方が喜ぶ姿を推察するわけで、 そうこうしているうちにも、 相手への苦手な気持ちが少し和らぎそうな気がしませんか?♪ 行動に気持ちが乗ってくるというのかな。 正直物にばかり頼るのはどうかと思いますけど(^^; まずはの取っ掛かり そこから広がる会話等、 苦手意識を喪失させるきっかけになったら、それでいいかな?と思う次第です。 なんとなく、通りすがりさんのお仕事には気付いております。心に寄り添ったサービス を心掛けていらっしゃるであろうお姿には脱帽です。

No.38 15/03/04 06:40

>> 33 逆恨み… 逆恨みについて考察してみる。 ヒトのタイプの中で厄介なのは… 思い込みの激しいヒトかもしれない…。 そのヒト達は、… 逆恨み・・・・

レスを拝読して
自分に起きた事象を 自分の心の中を探りに探ってみました。

『恨み』とまで明確でないまでも 責任転嫁で言い訳(言い逃れ)をしてきた自分がいました。

そんな自分に
レス拝読ではなく、熟読したうえで 再度、自分の心と向き合ってみたく思います。

No.39 15/03/04 08:11
匿名さん6 ( ♀ )

>> 37 匿名さん おはようございます(^^) 苦手な相手にプレゼント… どんなお相手でも 物を主役にして心を添えるのと、精一杯の… 通りすがりさんは、物事を深く考察される方ですね~♪
うんうん、さすがです!

だけどなんだろ?誰かさんが言ってたことも分かる気がして…

苦手な相手に気持ちを悟られまいと、物をプレゼントする。
苦手な相手に沿った何かを選ぶ時点で、その方が喜ぶ姿を推察するわけで、
そうこうしているうちにも、
相手への苦手な気持ちが少し和らぎそうな気がしませんか?♪
行動に気持ちが乗ってくるというのかな。

正直物にばかり頼るのはどうかと思いますけど(^^;
まずはの取っ掛かり
そこから広がる会話等、
苦手意識を喪失させるきっかけになったら、それでいいかな?と思う次第です。

なんとなく、通りすがりさんのお仕事には気付いております。心に寄り添ったサービス
を心掛けていらっしゃるであろうお姿には脱帽です。

No.40 15/03/04 08:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 39 そだそだ
通りすがりさんの仕事柄、
物品のプレゼントより心のプレゼントの方が喜ばれますね(*^^*)

No.41 15/03/04 16:09
匿名さん ( ♂ )

>> 35 逆恨み… 主さん あまりにも的確な物言いで怖い位です(汗) 自分を鑑みる力のない人… 最近増えてませんか? 誰かさんが言… ヽ(ヽ・∀・)エッ!怖いですか?(滝汗)
文字にするとそんなイメージに
なるのかな〜Σ( ̄□ ̄Aアセアセ

ですね。
自分を鑑みる力のない人…。
なんなんでしょうね?
世の中全般がギスギス感を
醸し出してません?

プレゼント攻撃で相手の心をですか?
即効薬には、打ってつけですが
長いスパンで考えると私的には
疑問を否定出来ないって感じです。(^-^;

その半面、プレゼントを
頂き嫌な気持ちにならないと言う点。
これも、否めないんですよね〜

• << 43 違いまーす。 主さんのレス自体が恐ろしく的確だという意味ですわ(^^) 私の文章がわかりづらくてごめんなさい(>_<) 自らを鑑みない人 ギスギスした人 多いですね…何ででしょ? 自分の身の回りに起こる、ありがたくない事象は全て他人のせい? まず自らが変わらなきゃ、 他人も環境も変わらないのに… プレゼント攻撃、とっかかり位に使えば良いのではないかしら? 確かに頂く側は、悪い気しないし(*^^*)

No.42 15/03/04 16:18
匿名さん ( ♂ )

>> 36 主さん おはようございます(^^) 肝の部分を鋭く……そうすると話題が膨らみにくくなってしまいますね(;_;) 自分の中での『… あー、(^-^;
肝の部分を鋭くと言うのは
通りすがりさんに対し敬意を表した
表現ですよ〜!

伝わり辛くて申し訳ありませんでした。

寧ろ、逆ですよ(^-^)
個人、個人、肝の部分って
その人の大切且つ重要な部分なので
話題は、広がると私は、考えます。

雛祭りですか〜♪(^-^)
イベント事は、良いですよね♪
通りすがりさんは
きっと社交的で優しい方なんでしょうね。

人を引き付ける魅力に
溢れているって感じですよ(^-^)

No.43 15/03/04 17:47
匿名さん6 ( ♀ )

>> 41 ヽ(ヽ・∀・)エッ!怖いですか?(滝汗) 文字にするとそんなイメージに なるのかな〜Σ( ̄□ ̄Aアセアセ ですね。 自分を鑑みる… 違いまーす。
主さんのレス自体が恐ろしく的確だという意味ですわ(^^)
私の文章がわかりづらくてごめんなさい(>_<)

自らを鑑みない人
ギスギスした人
多いですね…何ででしょ?
自分の身の回りに起こる、ありがたくない事象は全て他人のせい?
まず自らが変わらなきゃ、
他人も環境も変わらないのに…

プレゼント攻撃、とっかかり位に使えば良いのではないかしら?
確かに頂く側は、悪い気しないし(*^^*)

No.44 15/03/05 13:28
匿名さん ( ♂ )

>> 43 失礼しました〜(^-^;
面目ないっす…。

こちらこそ、読解力がなく
反省しております。

あー、ですね〜
今は、個人主義に走りがちで
優しさってヤツが稀薄になってるのかな〜

うん、だよね。先ずは、自分からやね
おっしゃる通り!(^-^)

No.45 15/03/05 13:50
匿名さん ( ♂ )

美しい心とは?
なんやろ…

あの人は心の美しい人だ。とか
私は美しい心を持ちたい。と言う時の
美しいとは…利己的でないと言う
意味に使われている。

つまり美しい心とは、我を忘れた心の
事を言うのではないだろうか…

例えば…報いを求めぬ
親切をする心の様なモノ?

利己的と言うのはそれと反対で
何でも俺が、俺がー、私が、私がーと
我を全面的に押し出す事で、人の迷惑を
顧みず自分の利益ばかりはかり、人に勝つ為に不正な手段で相手を傷つけたり、自分の感情を宥める為に人を苦しめたり、あるいは実力以上に人に認められたくて、むやみに出しゃばったり…。

でも…人間には大なり小なりこう言う根性があって、せっかくの美しい心を自らで
汚らしくしているかも知れない。

どんな大切な宝物より
どんなに沢山のお金より
美しい心ほど貴重なモノはありませんよね

しかし、人間には必ず
本能的に欲って言うのが存在する。

だが、人間から欲望を全部取り除いたら
何が残るのだろうか…

それは、生命のない肉体?

結論を言うと…
欲は、ええけど
利己は良くないって事かな…。

勿論、欲には色んな種類があるので
そのなかの利己を無くしたら
良いのかな〜って…

No.46 15/03/05 16:16
匿名さん6 ( ♀ )

>> 45 美しい心ですか。。。
まず思い浮かぶのは、幼い子供。
時に残酷な振るまいもいたしますが、
基本的には、人の哀しみを察知しては見返りを望むことなく、天使の心を振り撒きます。
ところがどうでしょう?
大人になると余分な経験が、
かつての天使の心を曇らせます。
自分の都合や欲望で物を解釈、正しい方向から反れることも多々あるようで(>_<)

欲ってどうしても利己的なものに繋がりやすいので完全に切り離して考えるのは難しいけど、その場その場で一呼吸、考えながら行動発信したならば、そう大それたことは出来ないもんじゃないかしら?

最近思うのは年代かかわらず、短絡的な人が多い気がして…ストレスフルな日常のせい?
脳のシナプスに問題ありの人間が増えてるのかもしれませんね。
気を付けなくちゃ(>_<)

No.47 15/03/05 17:32
匿名さん ( ♂ )

>> 46 匿名さん こんばんは(*゚ー゚)v

匿名さんのおっしゃる通り
幼い子供から大人に変化を遂げると
自己都合で解釈しがちですよね。

匿名さんは、性善説と性悪説を
どう考えますか?

人は生まれつきは善やけど
成長すると悪行を学ぶって感じの
性善説。一方…人は生まれつきは悪やけど成長すると善行を学ぶって感じのが性悪説。
つまり、どちらの見解でも結局は
人は善行も悪行も行いうるって事ですよね?

私的には、欲に関しては
あって然りと思ってます。
野心もそのひとつかな〜(^-^;

本能の部分は、どうも変えがたい的な…
Σ( ̄□ ̄Aアセアセ

成る程。短絡思考…。
匿名さん同様、私も同じ考えです。

最近の脳は、神経情報を出力する側と
入力される側が未発達な人が多いのかな〜

情報伝達の為の接触構造の
強化に努力して欲しい限りです。

No.48 15/03/05 20:38
匿名さん6 ( ♀ )

>> 47 先程は幼子を天使の如くに見立てましたが、それと相反して幼子が小さくて可愛らしいのは、大人に愛され、その保護なしでは生きられないことを
(大人に)悟らせる為だとか…
ならば幼子が見せる天使の振るまいは、自らの保護を希求してやまない単なる本能である可能性もあるわけで…

主さん、人間の性善説性悪説、私には答えが出ないのですよ。
願望としては性善説であって欲しいですけど。

脳については、やはり主さんも似たようなことを感じてたのですね。

「情報伝達のための接触構造強化」
まさしくこれですね。
何かが欠落した印象を受けることが多くあります。

No.49 15/03/06 08:47

おはようございます(*^_^*)
寒さが戻って冷たい朝です(*_*)

数日前に『逆恨み』について自分の心も探りながら考え…
昨日は『美しい心』についてお二人の意を拝見しながら自分に問い返してみたり…

なかなか ゆっくりレスする時間がなくて、かと言って中途半端だったり思い付きの適当な考えを発言するには無責任かなぁ〜と思い、ついついレス遅くなりましたm(._.)m

自分の心と向き合いながら感じたのですが……『逆恨み』と『美しい心』一見 真逆の心で、別人格のように思えますが、私も含め誰しも両方の心を持ち合わせているのではないだろうか…と思った自分です。

お二人とのお話しは、あまり深く見てこなかった自分を探ってみる機会になって楽しさ半分、驚き半分です。

また ゆっくり来ます(*^_^*)

No.50 15/03/06 08:55

匿名さん♪
私の仕事 もう察してもらえましたか(;^_^A

お客様に安心・安全な生活を送っていただくことを基本にしたサービス業ですが、基本は当たり前の業務で、そこから更に心をかけたサービスこそが、この仕事の楽しさであり、その楽しさを喜んでいただけたら元気が貰えて、向上心に繋がります♪

あ、私の仕事…基本的に、私からお客様へ物(プレゼント)を渡すことは 禁止されているのです(*_*) 逆もあまり よくないみたいですが……(--;)

今日も頑張りましょう(^^)/

• << 51 お仕事柄、そうですよね♪ なので心をプレゼントで(^^) 徐々に気持ちが乗ってきそうです(*^^*) な~んて生意気言いつつ、通りすがりさんのお仕事に対する真摯な態度はこちらにまで伝わるほどですから、 サービスを受けられる方々は 感謝されているのでしょうね(*´∇`*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧