注目の話題
ムラムラしてます
今まで下を舐めてくれなかった彼が最近舐めてくれた彼の真意とは?
さらよんのナイトモノローグ13

SEXの優先順位

レス11 HIT数 7609 あ+ あ-

腐女子さん( ♀ )
15/06/14 18:38(更新日時)

SEXの優先順位が旦那と違うと感じます。
2人子育て中、フルタイム共働きです。

主人は休日にはSEXしたがりますが、私はSEXよりやりたいことがたくさんあります。
仕事のための勉強も、趣味も、ためてた読書も、やりたいこといっぱいです。

実際育休中は仕事がない分、日中に趣味や後回しにしてた用事がある程度進むので、SEXの需要?も主人とある程度合ってました。

趣味より旦那を優先したくなるくらい愛があれば別だったかもしれませんが。
二人の育児をしながらフルタイムでの仕事をすることを私に求め続けてきたくせに、子供の病気や、家事育児について非協力的、仕事と家庭の板挟みのジレンマに無関心だった旦那にムカついて、だんだんSEXの優先順位は下がっていきました。

かといって嫌いとかじゃないんです。
6年喧嘩もし続けて、育児にも協力的になり、気遣いもしてくれるようになりました。父親として友人として家庭の共同経営者として誰より信頼してるし、大切な人です。
でも男として魅力や頼りがいや恋愛感情はすっかり減っちゃいました。

でもSEXしたさにアピールしてるのが分かるので月1〜2くらいは渋々付き合っています。

仕事を辞めたらまた違ってくるかもしれませんが、一番辛かった時に辞めるなって(自分一人で家計を背負うプレッシャーはキツイ、が理由です)言ってきたくせに、やっと子供も私も安定して仕事や保育園、学校を楽しめるようになった今、SEXのために仕事を減らす選択はありません。

現状維持しかないんですけれど、今日もSEX迫られるかと思うと憂鬱です。
15分くらいでフィニッシュしてくれるなら…まぁ…。
先週したから今週は好きなことしたいな。
仕事+家事育児+その他雑事を一週間頑張ってやり繰りしてやっと作れるのが休日の夜の時間。

浮気されてもいいんだな!みたいなこと言う人いますが、愛情をなくしたのは自業自得だと思ってますので、それは逆ギレとしか思いません。

ほぼ愚痴です。
長々すみません

No.2222994 15/06/06 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/09 03:00
フィナンシュ ( 30代 ♂ IrdIBe )

はじめまして!
理路整然とした正論です。愚痴には聴こえません。
ただ、同じような状況下の友人が、日本に数人居ます。彼らは浮気でも風俗でもなく、所謂プレイ。掲示板やスカイプ等 で夫婦が募集する単独男性に応募しようとしています。
何だか、寂しいですね。

• << 5 レスありがとうございます。 プレイですかー よくわかりませんが…そういうのもあるのですね。 遊びで済み、風俗ほどお金もいらないならそれもありじゃないかなとさえ思います。

No.2 15/06/10 23:28
承太郎 ( ♂ iGXIBe )

主さんの気持ちは、良くわかりますが、夫婦なので、お互いに愛を育んだ方がよろしいかと‥‥
もともと、夫婦といえど、考え方や価値観は、まったく別です。
さらに、性別も違うので主さんの物差しで判断するのは、危険です。
人は、理性で自身をコントロールしていると思われがちですが、実は、わずか2〜3割しか理性でコントロールできないと言われております。
主さんも、経験があると思います。
例えば、勉強しなくてはいけないのに、勉強できない。びっくりした時に、他人を押しのけて自分だけ逃げたなど。
男性にとって性生活は、最も大切な部分です。
また、女性は異性の2割しか恋愛対象になりませんが、男性の場合は、8割と言われいます。
ましてや、結婚の時に永遠の愛を誓ったのに相手にされない。となれば、約束が違うと、ほぼ100%浮気に走られると考えた方がよろしいかと。
旦那さんは、浮気をするよと宣言していのです。
もしかしたら、すでに の可能性も十分にあります。
過去は、水に流して、お互い仲良くするのが、一番の幸せだと思います。
^_−☆

• << 4 さすが、なご意見です。 同感しました。
  • << 6 レスありがとうございます。 昔のことの仕返しにSEXしないんじゃないんです。昔のことは水に流すというか、今更責めません。 ですが、恋愛感情がなくなった原因がそれだというだけです。 浮気されるぞーという言葉は、再び夫に恋愛感情をもつ材料になりません。もし夫がそう言ってきたら、脅して言うこと聞かせる卑劣な男だと感じます。 男性にとって性生活が大事なのは想像できます。 だから月1-2回は我慢して付き合っています。 約束が違うというのでしたら、私も子育てと仕事の板挟みの中苦しんでた時期なら「次からもっと手伝う」と口だけの男を見限って浮気してもOKだったのでしょうか? そんなわけないと思います。 男性に性生活が大事なのと同様、女性には心のつながりが大切なのです。 でも私も、夫を切り捨てたいわけではないのです。うまくいく家庭を望んでますので、夫にもう一度恋する方法があれば知りたいです。

No.3 15/06/11 22:57
サラリーマンさん3 

どっちもどっちだな

• << 7 そうですか。

No.4 15/06/12 04:56
フィナンシュ ( 30代 ♂ IrdIBe )

>> 2 主さんの気持ちは、良くわかりますが、夫婦なので、お互いに愛を育んだ方がよろしいかと‥‥ もともと、夫婦といえど、考え方や価値観は、まったく…
さすが、なご意見です。 同感しました。

No.5 15/06/13 09:28
腐女子さん0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして! 理路整然とした正論です。愚痴には聴こえません。 ただ、同じような状況下の友人が、日本に数人居ます。彼らは浮気でも風俗… レスありがとうございます。

プレイですかー
よくわかりませんが…そういうのもあるのですね。
遊びで済み、風俗ほどお金もいらないならそれもありじゃないかなとさえ思います。

No.6 15/06/13 09:40
腐女子さん ( ♀ )

>> 2 主さんの気持ちは、良くわかりますが、夫婦なので、お互いに愛を育んだ方がよろしいかと‥‥ もともと、夫婦といえど、考え方や価値観は、まったく… レスありがとうございます。

昔のことの仕返しにSEXしないんじゃないんです。昔のことは水に流すというか、今更責めません。
ですが、恋愛感情がなくなった原因がそれだというだけです。

浮気されるぞーという言葉は、再び夫に恋愛感情をもつ材料になりません。もし夫がそう言ってきたら、脅して言うこと聞かせる卑劣な男だと感じます。

男性にとって性生活が大事なのは想像できます。
だから月1-2回は我慢して付き合っています。

約束が違うというのでしたら、私も子育てと仕事の板挟みの中苦しんでた時期なら「次からもっと手伝う」と口だけの男を見限って浮気してもOKだったのでしょうか?
そんなわけないと思います。
男性に性生活が大事なのと同様、女性には心のつながりが大切なのです。

でも私も、夫を切り捨てたいわけではないのです。うまくいく家庭を望んでますので、夫にもう一度恋する方法があれば知りたいです。

• << 9 ご丁寧に返信いただきましたので、再度、登場させていただきます。 理性がコントロールできるのは、わずか2から3割です。 その残りのなかに、潜在意識と言われるものがあります。 ようは、自分で意識できない思いのこと。 他の方もご指摘してますが、主さんは、無意識に旦那さんをいまでも許していないのです。 これは、当たり前のことです。 だから、その意識を変える必要があります。 その意識を変えるには、努力が必要です。 努めて仲良くすること。 いわゆる行動に脳が後追いをはじめます。 笑うと楽しいと感じ、愛し合うと愛情があると感じるのです。 オススメは、紙にいまの状況を書くことです。 目に見えない頭のなかでいくら考えても堂々めぐりです。 紙に原因や理由、その時の思いや解決方法などを書いて、いつもながめているだけで、二度と悩むことがありません。 主さんの未来を変えるのは、主さんの気持ち次第。 しあわせな未来が訪れるよう頑張ってください。 ^_−☆

No.7 15/06/13 09:41
腐女子さん ( ♀ )

>> 3 どっちもどっちだな そうですか。

No.8 15/06/14 12:14
匿名さん8 

なんか自分ばっかり辛い。時間がない
主張が強すぎると思います

週に何回も誘われてるなら体も辛いだろうけど月1回2回。それすら拒否されたら旦那さんかわいそう。
したくないなら浮気する、風俗行くに走る可能性大だと思います。

趣味、勉強、仕事って大変だけど旦那さんだって毎日働いて家族を養っていますよね。むりやりされるわけじゃないんだから、嫌ならはっきり理由話してもうあなたとはしたくない。時間がもったいないと言ってしまえばいいのでは

• << 10 あの…よく読んでください。 月1、2回誘われるのを拒否っているわけではありません。 月1、2回OKしてるんです。 実生活で強く自己主張できないのでこういう場所で愚痴を言ってます。

No.9 15/06/14 13:52
承太郎 ( ♂ iGXIBe )

>> 6 レスありがとうございます。 昔のことの仕返しにSEXしないんじゃないんです。昔のことは水に流すというか、今更責めません。 ですが、恋… ご丁寧に返信いただきましたので、再度、登場させていただきます。
理性がコントロールできるのは、わずか2から3割です。
その残りのなかに、潜在意識と言われるものがあります。
ようは、自分で意識できない思いのこと。
他の方もご指摘してますが、主さんは、無意識に旦那さんをいまでも許していないのです。
これは、当たり前のことです。
だから、その意識を変える必要があります。
その意識を変えるには、努力が必要です。
努めて仲良くすること。
いわゆる行動に脳が後追いをはじめます。
笑うと楽しいと感じ、愛し合うと愛情があると感じるのです。
オススメは、紙にいまの状況を書くことです。
目に見えない頭のなかでいくら考えても堂々めぐりです。
紙に原因や理由、その時の思いや解決方法などを書いて、いつもながめているだけで、二度と悩むことがありません。
主さんの未来を変えるのは、主さんの気持ち次第。
しあわせな未来が訪れるよう頑張ってください。
^_−☆

• << 11 丁寧にありがとうございます。 努めて仲良く、ですか。 友達として、という感じなら仲は良いと思いますが…会話は楽しく多いという感じです。 ただ、スキンシップは常にSEX、SEX迫られてる感じが怖くてなるべく避けています。腕などに触れたり、ハグなど、してたら相手はその気になりますよね? 以前SEXSEX感があまりない時は、できてました。 相手の様子を見ながら、少しずつ努力してみます。

No.10 15/06/14 18:20
腐女子さん ( ♀ )

>> 8 なんか自分ばっかり辛い。時間がない 主張が強すぎると思います 週に何回も誘われてるなら体も辛いだろうけど月1回2回。それすら拒否され… あの…よく読んでください。

月1、2回誘われるのを拒否っているわけではありません。
月1、2回OKしてるんです。

実生活で強く自己主張できないのでこういう場所で愚痴を言ってます。

No.11 15/06/14 18:38
腐女子さん ( ♀ )

>> 9 ご丁寧に返信いただきましたので、再度、登場させていただきます。 理性がコントロールできるのは、わずか2から3割です。 その残りのなかに、… 丁寧にありがとうございます。

努めて仲良く、ですか。
友達として、という感じなら仲は良いと思いますが…会話は楽しく多いという感じです。

ただ、スキンシップは常にSEX、SEX迫られてる感じが怖くてなるべく避けています。腕などに触れたり、ハグなど、してたら相手はその気になりますよね?
以前SEXSEX感があまりない時は、できてました。

相手の様子を見ながら、少しずつ努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧