好きすぎて苦しいです

レス4 HIT数 3834 あ+ あ-

片思い中さん( 30 ♀ )
15/06/19 23:16(更新日時)

職場の女の先輩を好きなりすぎて苦しいです。
私も女なのですがまさか同性を好きになるなんて思いませんでした。
先輩との関係は親友なんですが恋愛感情を持ってしまいました。
仲良くなってから1年経ちます。
先輩とは愚痴を言い合ったりお互いに支え合いながら仕事頑張ってます。
お昼も一緒に外に食べに行ってます。
先輩が休みの時は一人寂しくお昼行ってます。
帰りは方向が別々なので、途中まで一緒に帰ってます。
お昼と帰り以外は別々に仕事してるのでお昼と帰りが唯一の楽しみです。
あと、2ヶ月に1回くらいは先輩と2人で遊びに行ったりしています。
先輩とは性格も似てて一緒に居てすごい楽しいし、飽きないしすごく気楽な存在でほんとに大好きです。
でも、恋愛感情を持ってしまったので今、すごく苦しいし一人で悩んでます。
告白したいけど今の関係を壊したくないしこの気持ちをしまい続けるのもツラくて仕方ありません。どうしたらいいでしょうか?
真剣悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします。

No.2226725 15/06/18 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/19 00:51
ゆずぽんず ( 20代 ♀ wglIBe )

私は女の人に告白はされた事ありますが
恋愛にまでは行かなかったことがあります!
男女関係なく、恋愛する感情はきっと同じですよね(*´∇`*)
そんなに深く考えずに自分が楽しく居やすくい環境を
築いていけばいいのではないかなぁと
思います\( •̀ω•́ )/

なんだか答えにはなっていませんが
少しでも主さんが気楽になればいいなと思います♡
頑張って下さいねp(*^-^*)q

• << 3 女の人に告白された事はあって恋愛にまではいかなかったんですね。 まあ、普通はそうですよね。 深く考え込むタイプなのであまり考えないようにはしますが。 ありがとうございます。 頑張ります!

No.2 15/06/19 12:19
通りすがり2 ( ♀ )

告白してどうなりたいのですか?
男性とお付き合いするようにからだの関係になりたいのですか?

先輩もまた後輩の主さんと過ごす時間は、主さんが楽しいように、先輩も楽しいと思います。

だからと言って、「恋愛感情で好きなんです」と告白されたら主さんは、気持ちが楽になるかも知れませんが、先輩はどう感じるでしょう?

まだ社会的に同性愛は否定的な見方がほとんどです。

一般的に考えられるのは、先輩は「困惑」するだろうし、主さんを避けるかも知れません。

それは、主さんと先輩の意に反することだと思います。

ならば・・・。

主さんが先輩に真面目な顔で告白するのではなく、明るく「先輩大好き」って、色々な場面で伝えてみたらどうでしょう?

真面目な顔で告白されると、「えーうっそー!私、女だよ」 って言われる可能性大ですが、色んな場面で明るく「先輩大好き」と会話の中に入れてみたら、先輩も「私も好きだよ」って感じになるんじゃないかな。
もちろん恋愛感情だとは思わないかもしれないけど、でも拒絶はされないと思う。

主さんが気持ちを伝えつつ、先輩に拒絶されないようにするには、まずは段階を踏みながら やんわり伝えていく。

自分の気持ちをごり押ししても 相手は受け入れてくれないから・・・。

主さんが心穏やかに過ごせますように。

• << 4 体の関係とは特に求めてはいません。 ただ、気持ちを受け入れてくれればと思ってます。 大好きは結構メールやあと、たまに手紙書いたりするのでその時に大好きと伝えてます。 もっと色んな場面で伝えて行きたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.3 15/06/19 23:12
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は女の人に告白はされた事ありますが 恋愛にまでは行かなかったことがあります! 男女関係なく、恋愛する感情はきっと同じですよね(*´∇`… 女の人に告白された事はあって恋愛にまではいかなかったんですね。
まあ、普通はそうですよね。
深く考え込むタイプなのであまり考えないようにはしますが。
ありがとうございます。
頑張ります!

No.4 15/06/19 23:16
片思い中さん ( 30代 ♀ )

>> 2 告白してどうなりたいのですか? 男性とお付き合いするようにからだの関係になりたいのですか? 先輩もまた後輩の主さんと過ごす時… 体の関係とは特に求めてはいません。
ただ、気持ちを受け入れてくれればと思ってます。
大好きは結構メールやあと、たまに手紙書いたりするのでその時に大好きと伝えてます。
もっと色んな場面で伝えて行きたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧