不倫なんて悪くないですよね?

レス500 HIT数 13397 あ+ あ-

匿名さん
16/01/02 08:26(更新日時)

不倫なんて悪いことではないですよね?私達夫婦はどちらかが不倫しても怒ったりしませんよ。

No.2278313 15/11/27 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/12/12 10:12
匿名さん124 

>> 250 私の周辺でも、経済的に自立した女性達が主さんと同じことを言ってます。

• << 254 経済的な自立は関係ないと思います。精神的な自立は有るかも知れませんけど。

No.252 15/12/12 10:50
社会人さん182 ( 30代 ♀ )

>> 247 ん? した人間が認めている、いないは書いてないよ 弁護士をたてる場合、彼等は万が一裁判になることも想定し、証拠の提示は求めら… そりゃ、不倫の事実を認めないと証拠が必要だよね。それはまた別の話だよ。

証拠は万が一のため用意しとくべきだけど、そこは主たる問題じゃないんじゃない?裁判になって双方が認めることに証拠の必要はないもの。

例えば、お金を貸したけど返してくれないって主張に、相手が返したと主張すれば、お金を借りたことは双方認めてるのだから証拠はいらない。証拠がいるのは返したことを証明するものだよね。

でも、相手が借りてないって主張すれば、貸した証拠が必要でしょ?

そもそも、不倫がないと判断されたら、不法行為自体ないんだから、その人が悪いってことにもならないよ。

No.253 15/12/12 11:28
匿名さん124 

>> 252 弁護士を立てる、また裁判になると主張を覆す者は多いですよ。
ん?ごく個人的に解決するなら別でしょうが、司法の手(弁護士解決含める)を借りるなら、客観的な証拠は必ず必要になります。

• << 257 そうだね。そういう輩は多そうよね。 証拠があれば事実は証明できるしね。 あなたの言うことを仮定すれば、不倫が事実かどうかってことが問題だから、また別問題よね。 本人認めないで証拠がなく、侵害や損害の自覚だけじゃあ民法じゃ、不法行為の事実は無いとしか言えないもの。 民法のご利用そのものが、無理だよね。 無いかも?と仮定した不倫を議論しても、証拠が必要だよとしか言いようが無いわ。

No.254 15/12/12 11:28
匿名さん 

>> 251 私の周辺でも、経済的に自立した女性達が主さんと同じことを言ってます。 経済的な自立は関係ないと思います。精神的な自立は有るかも知れませんけど。

No.255 15/12/12 11:33
匿名さん124 

>> 254 この二つ、相関関係が強いと思うよ。

No.256 15/12/12 11:59
社会人さん4 ( ♂ )

>> 228 「無い」のに理由も説明もいらない。有るなら例をあげて下さい。 >「無い」のに理由も説明もいらない。

いいや。
君には証明責任が有るよ。

多分君は『無い』事の証明を求めるのは『悪魔の証明』だと言いたいのだろうが、それは『悪魔の証明』の誤用だよ。

元来『悪魔の証明』とは、消極的事実(事実が『無い』事)の証明ではなく、所有権の存在と言う積極的事実(事実が『有る』事)の証明が困難である事を比喩した語彙だ。

確かに、積極的事実の証明に比べて、消極的事実を証明する事の方が困難である場合が多い為、消極的事実の証明を求める事を『悪魔の証明』と比喩する場合も有るが、法廷ではそうはいかない。
消極的事実の証明が困難であっても不可能ではないからだ。
法廷では、消極的事実を主張した者も、その証明責任からは免れない。

ましてや、命題は不存在の証明ではなく、否定文の論証じゃないか。
だったら背理法など色々と論証法は有る筈だ。

君はスレ主であり、命題の提出者なのだから、まず君が命題を論証して見せるのが筋だろう。

ついでに、君の言う『悪』も定義してくれよ。
そもそも『悪』とは何かから論証しなければならないなら、それこそ『悪魔の証明』になりかねない。

>有るなら例をあげて下さい。

配偶者に不倫されて、大きな精神的苦痛を被ったと言う多くの被害報告と賠償を求める訴えが裁判所に寄せられたと言う客観的事実が有る。
他者に精神的苦痛を与える行為は『悪』だから、不倫は『悪』だ。

• << 258 有るなら悪い例を一つでも挙げれば良いだけ。あなたに証明したい気持ちはない。あなたは、されたら嫌、と悪いを混同してる。

No.257 15/12/12 12:01

>> 253 弁護士を立てる、また裁判になると主張を覆す者は多いですよ。 ん?ごく個人的に解決するなら別でしょうが、司法の手(弁護士解決含める)を借りる… そうだね。そういう輩は多そうよね。

証拠があれば事実は証明できるしね。

あなたの言うことを仮定すれば、不倫が事実かどうかってことが問題だから、また別問題よね。

本人認めないで証拠がなく、侵害や損害の自覚だけじゃあ民法じゃ、不法行為の事実は無いとしか言えないもの。

民法のご利用そのものが、無理だよね。

無いかも?と仮定した不倫を議論しても、証拠が必要だよとしか言いようが無いわ。

• << 259 そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。 皆さん安易に使ってる気がします。

No.258 15/12/12 12:13
匿名さん 

>> 256 >「無い」のに理由も説明もいらない。 いいや。 君には証明責任が有るよ。 多分君は『無い』事の証明を求めるのは『悪魔の証明』だと言… 有るなら悪い例を一つでも挙げれば良いだけ。あなたに証明したい気持ちはない。あなたは、されたら嫌、と悪いを混同してる。

• << 277 夫の不倫が発覚し、妻は妻として安穏生活する権利を侵害され、婚姻関係を継続し難い精神的苦痛を負い離婚を決意しました。 妻は裁判所に訴え出て、夫と不倫相手に慰謝料を求めたところ、裁判所は妻の訴えを認めて、夫とその不倫相手に慰謝料の支払いを命じました。 これは、不倫が『悪』である事を証明する一例です。

No.259 15/12/12 12:45
匿名さん124 

>> 257 そうだね。そういう輩は多そうよね。 証拠があれば事実は証明できるしね。 あなたの言うことを仮定すれば、不倫が事実かどうかってこと…
そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。
皆さん安易に使ってる気がします。

• << 265 >そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。 当然。その前提での話じゃん。 不倫の事実を双方納得した上で、された側が現時点で侵害や損害を訴えない場合でも、された側の思惑次第でいつ不法行為で訴えられるかわからないなんて、やっぱりあほな話だよね。 もちろん、不倫の証拠がなくても、当事者が不倫を認めてるって証拠があれば不法行為で訴えられるよね。
  • << 278 ①加害者が行為責任を取れる者であること。 ②故意または過失によること。 ③被害者の権利または法的利益を侵害したこと。 ④損害が発生したこと。 ⑤行為と損害との間に因果関係があること。

No.260 15/12/12 12:55
匿名さん5 

>> 250 それは相手を見誤った自分の責任。私は皆さんと違って他人とセックスしたいのを我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。 ≫それは相手を見誤った自分の責任。

主さんの旦那さんが不倫相手に対して、もしも不倫の常套句を使っていたとしたら、貴女の責任になる訳なんですか?

そんな事が言えるのは、もし本当に不倫をしたとしても、きっと旦那さんが貴女の事を裏切るような発言は決してしないと信じているからなんですよね。

≫私は皆さんと違って他人とセックスしたいのを我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。

つまり旦那さんが他人とセックスがしたければ、好きなだけしても全然構わないと思っている訳なんですよね?

仮にそのせいで貴女とはセックスレスになったとしても、それは貴女の責任という事なのかな?

じゃあさ、もしも貴女の旦那さんの友人が、貴女の事を抱きたいと言ってきたとしても、貴女はその人に黙って抱かれるのですかね?

要するに、貴女達夫婦はスワッピングみたいな感覚で、お互いに不倫をしても構わないという考え方なんですよね。

• << 264 私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。皆さんは違うようですね。

No.261 15/12/12 13:04

>> 231 風俗はモテない独身のみならず、実際は利用すべきでなくとも既婚者が利用してるの知ってるでしょうが。 不法行為についてほんとにわかってます… >風俗はモテない独身のみならず、実際は利用すべきでなくとも既婚者が利用してるの知ってるでしょうが。

知っているけど、命題と何の関係が有る?

風俗店が認可されている事それ自体が、国家が不倫を公認しているとでも言いたいのかな?
君の考えが正しいのであれば、風俗店の利用も常習性が認められれば、離婚事由に該当すると言う裁判所の判断と矛盾する。
国家は、風俗店の営業を認可していても、それによって既婚者の不貞行為を公認しているのではないと結論する方が合理的。

単に既婚者が不法に風俗店を利用しているだけで、命題とは関係が無い。

>世の中を回してるのは法律だと言っているのです。

ではそれをキチンと証明して下さい。
何故道徳教育が必要なのか?
法律を教えたら良いのじゃないか?
何故?
法律ではなく、道徳なのか?
君の主張と客観的事実は矛盾しているよ。

>侵害されたと思わない、損害を感じないサレ側は、不倫を不法行為とは言いません。

だとしても、第三者(一般市民や裁判官)から見れば不法行為に違いない。

それに、提訴しないサレ側は、本当に微塵も被害感情を抱いた経験は皆無なのかね?

夫婦関係が破綻した後であるならば、配偶者に対する愛情が喪失した後であるならば、本来なら法的に離婚するまでは、形式的であれ尊重されるべき夫や妻としての権利を、配偶者がその愛人と共同で平然と侵害している事を何の憤りも感じずに看過出来ると言うのは真実なのかね?

一度も被害感情(損害)を感じた事が無いサレ側が、そんなに大勢存在するのかね?

本当にサレ側は不倫を不法行為だと思ってもいないのかね?
思いもしないのと、単に言わないのとは違うよ。

>よって不法行為責任を問うこともないのです。

これも、因果関係が疑わしい。
確かにそーゆーケースも有るだろうが、提訴しない理由は、もっと他に有るように思うけどね。
サレ側が提訴しない本当の理由は、損害を感じた事が一度も無いからではなく、提訴で得られる利益よりも、自分が辛抱してでも守りたい、もっと大切な利益、例えば、子供の幸福だったりが有るからだと言う気がするけどね?
その辺りキチンと説明してみて。

• << 263 またアンカーね! 風俗店を国が公認太鼓判なんて言ってません。ただ、既婚者にとっても必要悪の場合があるんじゃないの?まーそれもあなたの石頭じゃ悪は悪~ 不倫は被害感情を抱く人がいなければ、第三者が断罪するほどのことではないでしょうね。 被害感情を抱く者がいる場合、そこまでして不倫相手が愛しいから単なる遊びまで、 程度の差はあれ被害を被った側には悪になるよね。 で国のスタンスは、権利を侵害された人に、慰謝料請求できますよ。と言っているだけ。申し訳ないけど、(国が)本気で不倫を悪と思っているとは考えられないわ。 もういい?

No.262 15/12/12 13:24

>> 231 風俗はモテない独身のみならず、実際は利用すべきでなくとも既婚者が利用してるの知ってるでしょうが。 不法行為についてほんとにわかってます… >被害を被ったと考える一部の人間のみが民法という法律を利用する。

不倫が発覚しても、被害を被ったと考える者が一部しかいないと言う確証はどこから得たのですか?

>それが日本における法律で決まった不倫の取り扱い方。

それと命題との関係を詳しく説明して下さい。

単に、告訴件数が少ないと言うだけでは命題を満たしませんよ。

No.263 15/12/12 13:25
匿名さん124 

>> 261 >風俗はモテない独身のみならず、実際は利用すべきでなくとも既婚者が利用してるの知ってるでしょうが。 知っているけど、命題と何の関係が… またアンカーね!
風俗店を国が公認太鼓判なんて言ってません。ただ、既婚者にとっても必要悪の場合があるんじゃないの?まーそれもあなたの石頭じゃ悪は悪~

不倫は被害感情を抱く人がいなければ、第三者が断罪するほどのことではないでしょうね。

被害感情を抱く者がいる場合、そこまでして不倫相手が愛しいから単なる遊びまで、
程度の差はあれ被害を被った側には悪になるよね。

で国のスタンスは、権利を侵害された人に、慰謝料請求できますよ。と言っているだけ。申し訳ないけど、(国が)本気で不倫を悪と思っているとは考えられないわ。

もういい?

• << 283 >不倫は被害感情を抱く人がいなければ、第三者が断罪するほどのことではないでしょうね。 それはあなただけの主観ですよね。 お仲間はいらっしゃるようですが…。 あなたは間違った理解を元に独自の考え方をお持ちなので、間違いを指摘しているだけですけどね。 僕は、不倫は公序良俗に反する行為だから、社会制裁として第三者からの非難を浴びても当然だと思います。 法律ではなくても、懲戒解雇も社会制裁の一つですよ。 間違いなく第三者からの介入が客観的事実として存在しているでしょ? あなた自分の認識が事実と齟齬を生じているのに、まだ誤っている事に気付きませんか? 国家は不倫を軽視していませんよ。 民事罰は不倫以外も全て基本は金銭保証です。 お金を払うだけです。 その中でも不倫の慰謝料は法外にお高いのですよ。 そこをどう説明しますか? >被害感情を抱く者がいる場合、そこまでして不倫相手が愛しいから単なる遊びまで、程度の差はあれ被害を被った側には悪になるよね。 そうですよ。 夫が遊びのつもりでも、妻にとっては耐え難い裏切りだと思いますよ。 夫の為に皆さんご苦労為さっているのに、自分はコッソリ他の女性と『遊び』ですか? 離婚したくなる気持ちも尤もだと思いますよ。 皆さんがそう思うような事だから、離婚事由に認められているのです。 解りますか? 皆さんが『そんな事ぐらい』と思う事なら離婚事由に認められません。 しかも、被害者は配偶者だけではなく、子供達まで被害者になる。 今は法律の保護が有りませんけど、判例変更の可能性は有りますよ。 裁判所は不倫しても子供に愛情を注ぐ事が出来ると言うけれども、実際離婚になれば、親の愛情の注がれ方は、それまでとは明らかに違って来るのですから。 >で国のスタンスは、権利を侵害された人に、慰謝料請求できますよ。と言っているだけ。申し訳ないけど、(国が)本気で不倫を悪と思っているとは考えられないわ。 さっき上に書いた通りです。 あなたの思い誤りですよ。 殺人の動機になっても不思議ではないほど、人によっては大きな精神被害を齎す行為ですよ。 国が軽視する理由が有りません。 罰がまだ甘いとすれば、未だに政治の世界には、不倫を厳罰化すると困る人が多いからなのかも知れないですけどね。 それは、国家による正義ではありません。

No.264 15/12/12 13:45
匿名さん 

>> 260 ≫それは相手を見誤った自分の責任。 主さんの旦那さんが不倫相手に対して、もしも不倫の常套句を使っていたとしたら、貴女の責任になる訳なん… 私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。皆さんは違うようですね。

• << 269 ≫私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。 旦那さんが我慢している理由は何故なんですか? 貴女には飽きたからとか、魅力を感じなくなってしまったからなのでしょうかね? ≫皆さんは違うようですね。 他の人達から色々な話を聞いていると、我慢している部分では、男性よりも女性の方が多いような感じもしますけれどね。 それに日本人の夫婦達の離婚の理由のNo.1は「性格の不一致」ですが、実は「性欲の不一致」という話は有名ですからね(笑) そりゃあセックスレスで離婚したと言うのは余りにもみっともないので、世間体を気にして「性格の不一致」という事にしているのは仕方がない話なんだと思いますよ。 そして日本人の離婚をしている理由の第2位は、4さんが仰っております「浮気や不倫」ですから、意外と我慢をしている人達も少ないのかも知れませんね。

No.265 15/12/12 13:52

>> 259 そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。 皆さん安易に使ってる気がします。 >そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。

当然。その前提での話じゃん。

不倫の事実を双方納得した上で、された側が現時点で侵害や損害を訴えない場合でも、された側の思惑次第でいつ不法行為で訴えられるかわからないなんて、やっぱりあほな話だよね。

もちろん、不倫の証拠がなくても、当事者が不倫を認めてるって証拠があれば不法行為で訴えられるよね。

• << 267 不法行為(ふほうこうい)とは、ある者が他人の権利ないし利益を違法に侵害する行為。 また、その場合に加害者に対して被害者の損害を賠償すべき債務を負わせる法制度である。 ーウィキペディアよりー リアルで考えれば分かるでしょ?wikiにあるように不法行為は、行為責任を取る取らせることとワンセット。 民事案件を予見するものにいくつかの要件は必須だけど、 実際は分かってない人多いから、ここで簡単に不法行為を独り歩きさせるのは違うと思う。 あ、不倫ていうか不貞の証拠が無ければ弁護士は案件受け付けないはずよ。彼等は最終段階(訴訟)まで見据えてるからね。証拠なしで受けるのはダメ男ダメ子だ。 もういいでしょ?飽きちゃった。

No.267 15/12/12 14:13
匿名さん124 

>> 265 >そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。 当然。その前提での話じゃん。 不倫の事実を双方納得した上で、された側… 不法行為(ふほうこうい)とは、ある者が他人の権利ないし利益を違法に侵害する行為。 また、その場合に加害者に対して被害者の損害を賠償すべき債務を負わせる法制度である。
ーウィキペディアよりー

リアルで考えれば分かるでしょ?wikiにあるように不法行為は、行為責任を取る取らせることとワンセット。
民事案件を予見するものにいくつかの要件は必須だけど、
実際は分かってない人多いから、ここで簡単に不法行為を独り歩きさせるのは違うと思う。

あ、不倫ていうか不貞の証拠が無ければ弁護士は案件受け付けないはずよ。彼等は最終段階(訴訟)まで見据えてるからね。証拠なしで受けるのはダメ男ダメ子だ。

もういいでしょ?飽きちゃった。

No.268 15/12/12 15:27

>> 267 うーん

だからその前提で話してるんでしょ?

>民事案件を予見するものにいくつかの要件は必須だけど

不倫は必須でしょ。

訴える訴えないで、不法行為になったりならなかったりしたら世の中大混乱よ。そもそも民法の存在が危うくなるよ。

訴えることで不法行為責任を問うのでしょ?不倫(不法)だから訴えることができるのよ。

ひょっとして、あなたは不倫は不法行為にならないと仮定してるとか?

そりゃ、話が噛み合わないわ。

>あ、不倫ていうか不貞の証拠が無ければ弁護士は案件受け付けないはずよ。

不倫の有無を争うならね。

自白の証拠があれば不倫の証拠がなくても不倫は証明されるよ。

安易に配偶者に認めて貰おうとか、配偶者に侵害や損害を与えてないとか考えてたら、手の平返され損するよ。と想像しておくことは大事だわね。

• << 274 うーんごめん、私の話が所々理解出来てないみたい。 自白は覆される可能性あり。不貞行為の証拠はきちんとした弁護士をたてるほど必須。内容証明1枚で言うことを聞くばかりではないので。 不貞を取り沙汰しないカップルは、不法として問題にはならないの。弁護士に聞いてごらんなさい。 要は不倫を不法行為として民法活用したい人は、既に精神的苦痛や証拠などいくつかの要件を網羅しているでしょ?だからこそ不法行為責任を問えるわけ。 ネットの不倫相談HPじゃなくて弁護士に聞いて~

No.269 15/12/12 15:33
匿名さん5 

>> 264 私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。皆さんは違うようですね。 ≫私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。

旦那さんが我慢している理由は何故なんですか?
貴女には飽きたからとか、魅力を感じなくなってしまったからなのでしょうかね?

≫皆さんは違うようですね。

他の人達から色々な話を聞いていると、我慢している部分では、男性よりも女性の方が多いような感じもしますけれどね。

それに日本人の夫婦達の離婚の理由のNo.1は「性格の不一致」ですが、実は「性欲の不一致」という話は有名ですからね(笑)

そりゃあセックスレスで離婚したと言うのは余りにもみっともないので、世間体を気にして「性格の不一致」という事にしているのは仕方がない話なんだと思いますよ。

そして日本人の離婚をしている理由の第2位は、4さんが仰っております「浮気や不倫」ですから、意外と我慢をしている人達も少ないのかも知れませんね。

• << 280 我が家庭では不倫してもされてもない。相手に「不倫する」な、という恥ずかしい考え方がないだけ。

No.270 15/12/12 15:57

>> 238 貞操義務違反は一方が迷惑を被ったと思うなら、損害賠償責任を負う可能性がありますが、実質レスで良いと考える夫婦が裁かれるわけでもありません。 … >不倫により損害が発生しない、精神的苦痛を伴わないサレ側は、そもそも(不倫を)不法と問題視などいたしません。

それとスレタイ(命題)とは無関係。

>不倫や貞操義務違反が民法上の不法であれ、法律上の扱いは、サレ側個人の思惑に任せられているだけなのです。

勘違いする人が増えると困るんだよね。
まるで、提訴するかしないかが、被害者側の思惑に委ねられている事を、国家が不倫を『悪』として重視していないかのような口振りだね。

仮にそうだとすると、告訴しなければ犯罪として扱われない強姦や強制猥褻などの絶対的親告罪や相対的親告罪(通常は親告罪ではないが、犯人と被害者とが親族関係のある場合に限り、告訴が立件要件となる犯罪)である窃盗罪、詐欺罪、恐喝罪、横領罪なども、国家は『悪』として重視していない事になるが、それは明白に事実と矛盾する。

相対的親告罪の設定趣旨は『家族間の問題で、国家権力の介入を適当としない』である。
これは、犯罪の齎す被害が軽微であるからではなく、家族間の問題は家族の自由自治に委ねる事で家族制度を尊重しようと言う趣旨であるから、婚姻制度の破壊を助長する不倫を軽視する事とは真逆の発想である。
従って、不倫を提訴するか否かを、夫婦の自由自治に委ねている理由も、不倫が齎す被害を軽視しているのではなく、国家は婚姻制度を尊重していると見るのが正しい。

• << 275 そう、不倫は家族の自由自治に委ねればいい問題。 国は不倫をそこまで問題視してないよ。してるのは離婚だねー。

No.271 15/12/12 16:08

>> 241 あなたは、口論と傷害の重大性の違いを理解できてないので、ぜひ考えをお改め下さい。 >あなたは、口論と傷害の重大性の違いを理解できてないので、ぜひ考えをお改め下さい。

口論と言っても、名誉毀損に該当する内容を含んでいれば犯罪だからね。
君は、精神的苦痛に対する慰謝料が馬鹿に出来ない事を承知して言っているのかね?

• << 288 口論という言葉の意味に名誉毀損は含まれないんですよ。他人の悪口を公に発すれば名誉毀損。口論にその意味はない。違いを学ぶ事をおすすめします。

No.272 15/12/12 16:10

>> 242 だから罰せられ無いのになぜ悪いのか? 慰謝料や損害賠償は民事罰だよ。

No.273 15/12/12 16:33
匿名さん 

>> 266 削除されたレス で?不倫は悪いの?悪くないの?

No.274 15/12/12 16:40
匿名さん124 

>> 268 うーん だからその前提で話してるんでしょ? >民事案件を予見するものにいくつかの要件は必須だけど 不倫は必須でしょ。 … うーんごめん、私の話が所々理解出来てないみたい。

自白は覆される可能性あり。不貞行為の証拠はきちんとした弁護士をたてるほど必須。内容証明1枚で言うことを聞くばかりではないので。

不貞を取り沙汰しないカップルは、不法として問題にはならないの。弁護士に聞いてごらんなさい。
要は不倫を不法行為として民法活用したい人は、既に精神的苦痛や証拠などいくつかの要件を網羅しているでしょ?だからこそ不法行為責任を問えるわけ。

ネットの不倫相談HPじゃなくて弁護士に聞いて~

• << 281 >自白は覆される可能性あり。不貞行為の証拠はきちんとした弁護士をたてるほど必須。内容証明1枚で言うことを聞くばかりではないので 内容証明 念書なんかも自白の証明になるんじゃない?言うこと聞きたくなかったら、不倫はないっていう証拠を出さないと。 >不貞を取り沙汰しないカップルは、不法として問題にはならないの。弁護士に聞いてごらんなさい。 弁護士に聞く前に、された側に不貞を取り沙汰しないか聞いた方がいいんじゃない?ほんとに侵害も損害もないの?それ証拠あるの? 口約束だけじゃ覆されるよってことも想定内だよね?

No.275 15/12/12 16:44
匿名さん124 

>> 270 >不倫により損害が発生しない、精神的苦痛を伴わないサレ側は、そもそも(不倫を)不法と問題視などいたしません。 それとスレタイ(命題)… そう、不倫は家族の自由自治に委ねればいい問題。
国は不倫をそこまで問題視してないよ。してるのは離婚だねー。

• << 308 レス番が前後して申し訳ないですが。 >国は不倫をそこまで問題視してないよ。 そーゆー曲解を吹聴したら駄目ですよ。 確かに、刑罰規定を設ける程、強制力を以て被害者を救済しようと言うのではないでしょう。 しかし、それをアナタのように国家が不倫を軽視していると見てはいけないのです。 不倫がその家庭に及ぼす影響は、個々様々とは言え、小さくない場合も多いのです。 被害の観点だけで考えれば、刑罰を科しても不思議ではない重度ですよ。 比較するなら、少なくとも、名誉毀損などよりは深刻な問題を孕むと思います。 それでも、アナタの言うように、夫婦間のプライベート問題だから、なるべく国家権力を介入させないでおこうと言う考えです。 これは、国民の良心や善意に信託しようと言う事で、決して軽視ではないのです。 不倫をするもしないも国民の自由と言う意味ではありません。 いや、自由なんですけどね。 上手く説明出来ませんが『どちらでも構いませんよ』(判断の結果に無関心どーでもいいです)ではなく『あなたの【良心】に委ねますよ』(お任せしますが、良い判断をされる事を期待していますよ)です。 この違いが解りませんかねぇ? >してるのは離婚だねー。 勿論、離婚問題も重要です。 離婚をしても、当然罰則は有りません。 けれども、国家は離婚を奨励しているのではありませんね。 寧ろ、婚姻制度を尊重し奨励しています。

No.276 15/12/12 17:09

>> 244 裁判は夫婦喧嘩を仲裁してるだけ。民事だから。世の中の悪を裁いているのではない。裁かれないのは悪ではない。あなたが嫌だと思ってるだけ。嫌と悪は… >裁判は夫婦喧嘩を仲裁してるだけ。民事だから。世の中の悪を裁いているのではない。裁かれないのは悪ではない。

いいえ。
不倫裁判では元夫婦の問題も扱っていますから、仲裁ではなく、不法行為者に対する裁きと被害者の救済も有りです。

不倫は不法行為者として裁かれ、慰謝料の支払いを命じられますから『悪』です。

>あなたが嫌だと思ってるだけ。嫌と悪は違う。

悪とは…悪事、災禍、けがれ、劣った、醜悪、病気、不快、粗末、憎い、憎むべきこと、中傷する、嫉妬する、そしる、忌む。

嫌とは…きらうさま、欲しないさま、不愉快なさま、好ましくないさま。

『悪』と『嫌』の字義を調べると、不快と不愉快や、嫌うと忌むなどと言うように、同義語、類義語である事が分かるね。

不倫は大勢が不快に思い嫌っているから『悪』だね。

• << 292 あなたはをフッた異性は悪いのね。ご改善を勧めるしかありません。

No.277 15/12/12 17:22

>> 258 有るなら悪い例を一つでも挙げれば良いだけ。あなたに証明したい気持ちはない。あなたは、されたら嫌、と悪いを混同してる。 夫の不倫が発覚し、妻は妻として安穏生活する権利を侵害され、婚姻関係を継続し難い精神的苦痛を負い離婚を決意しました。
妻は裁判所に訴え出て、夫と不倫相手に慰謝料を求めたところ、裁判所は妻の訴えを認めて、夫とその不倫相手に慰謝料の支払いを命じました。
これは、不倫が『悪』である事を証明する一例です。

• << 294 他人とセックスしたい願望の時点で夫婦間は終わってるのです。それでも我慢して女房だけ抱いてるのはお互いに幸せではない。慰謝料をもらって離婚できて幸福なのです。不倫が悪いのではない。心移りしてしまってるのです。不倫は旦那の選択で、離婚は夫婦の選択なのです。不倫のせいで離婚してのではない。
  • << 299 あなた、ネットで知り合ったからネットが悪いとか言いそうだね。車で事故るから、車は悪い。責任転嫁型。あなたの妻が不倫したなら、妻を選んだあなたの責任。あなたよりセックスしたい人が見つかったのだから、あなたの責任なんです。もっと自分に厳しい人生を選んで下さい。

No.278 15/12/12 17:27

>> 259 そもそも不法行為を語るなら満たす要件を網羅しないと。 皆さん安易に使ってる気がします。 ①加害者が行為責任を取れる者であること。
②故意または過失によること。
③被害者の権利または法的利益を侵害したこと。
④損害が発生したこと。
⑤行為と損害との間に因果関係があること。

No.279 15/12/12 17:34
匿名さん124 

>> 278 ミクルには分かってない人達が多いよ

もう私と話しても仕方ないでしょ。

真面目な話、悪だからではなく、侵害された権利を金銭で補償するだけだと思う。

No.280 15/12/12 17:45
匿名さん 

>> 269 ≫私は我慢して自分とセックスして欲しいとは思いません。 旦那さんが我慢している理由は何故なんですか? 貴女には飽きたからとか、魅力を… 我が家庭では不倫してもされてもない。相手に「不倫する」な、という恥ずかしい考え方がないだけ。

• << 284 主さんのギャグっていつも面白いですねヾ(≧∇≦) うんうん、確かに相手に対して「不倫するな!」という考え方はとても恥ずかしいですからね(笑) それに不倫は人として凄く最低な行為ですから、そんな事は一々相手に対して言わなくても、既婚者ならば十分に良く分かっている事ですからね。 「不倫するな!」と相手に対して思うようになってしまったら、夫婦関係の絆に亀裂が入った証拠にもなりますし、強い信頼関係があれば、別にそんな下らない事なんて普通は考えませんからね。

No.281 15/12/12 17:47

>> 274 うーんごめん、私の話が所々理解出来てないみたい。 自白は覆される可能性あり。不貞行為の証拠はきちんとした弁護士をたてるほど必須。内容証… >自白は覆される可能性あり。不貞行為の証拠はきちんとした弁護士をたてるほど必須。内容証明1枚で言うことを聞くばかりではないので

内容証明 念書なんかも自白の証明になるんじゃない?言うこと聞きたくなかったら、不倫はないっていう証拠を出さないと。

>不貞を取り沙汰しないカップルは、不法として問題にはならないの。弁護士に聞いてごらんなさい。

弁護士に聞く前に、された側に不貞を取り沙汰しないか聞いた方がいいんじゃない?ほんとに侵害も損害もないの?それ証拠あるの?

口約束だけじゃ覆されるよってことも想定内だよね?

No.282 15/12/12 17:56
匿名さん124 

>> 281 まだやるの?
自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。
原告側が、証拠は全て用意するもの。

おもしろ夫婦、冗談抜きでなん組か周辺にいます!

安心してください、皆さんと関わることはないから。

• << 293 飽きちゃったのにまだやるの? >自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。 自白だけならね。だから「自白の証拠」でしょ。 >原告側が、証拠は全て用意するもの。 主張を裏付ける証拠は原告側が用意するのは当たり前じゃん。主張を退けたいならその証拠はした側が提示しないと原告の主張どおりになっちゃうよ。

No.283 15/12/12 18:16

>> 263 またアンカーね! 風俗店を国が公認太鼓判なんて言ってません。ただ、既婚者にとっても必要悪の場合があるんじゃないの?まーそれもあなたの石頭じ… >不倫は被害感情を抱く人がいなければ、第三者が断罪するほどのことではないでしょうね。

それはあなただけの主観ですよね。
お仲間はいらっしゃるようですが…。
あなたは間違った理解を元に独自の考え方をお持ちなので、間違いを指摘しているだけですけどね。
僕は、不倫は公序良俗に反する行為だから、社会制裁として第三者からの非難を浴びても当然だと思います。
法律ではなくても、懲戒解雇も社会制裁の一つですよ。
間違いなく第三者からの介入が客観的事実として存在しているでしょ?
あなた自分の認識が事実と齟齬を生じているのに、まだ誤っている事に気付きませんか?
国家は不倫を軽視していませんよ。
民事罰は不倫以外も全て基本は金銭保証です。
お金を払うだけです。
その中でも不倫の慰謝料は法外にお高いのですよ。
そこをどう説明しますか?

>被害感情を抱く者がいる場合、そこまでして不倫相手が愛しいから単なる遊びまで、程度の差はあれ被害を被った側には悪になるよね。

そうですよ。
夫が遊びのつもりでも、妻にとっては耐え難い裏切りだと思いますよ。
夫の為に皆さんご苦労為さっているのに、自分はコッソリ他の女性と『遊び』ですか?
離婚したくなる気持ちも尤もだと思いますよ。
皆さんがそう思うような事だから、離婚事由に認められているのです。
解りますか?
皆さんが『そんな事ぐらい』と思う事なら離婚事由に認められません。
しかも、被害者は配偶者だけではなく、子供達まで被害者になる。
今は法律の保護が有りませんけど、判例変更の可能性は有りますよ。
裁判所は不倫しても子供に愛情を注ぐ事が出来ると言うけれども、実際離婚になれば、親の愛情の注がれ方は、それまでとは明らかに違って来るのですから。

>で国のスタンスは、権利を侵害された人に、慰謝料請求できますよ。と言っているだけ。申し訳ないけど、(国が)本気で不倫を悪と思っているとは考えられないわ。

さっき上に書いた通りです。
あなたの思い誤りですよ。

殺人の動機になっても不思議ではないほど、人によっては大きな精神被害を齎す行為ですよ。
国が軽視する理由が有りません。

罰がまだ甘いとすれば、未だに政治の世界には、不倫を厳罰化すると困る人が多いからなのかも知れないですけどね。
それは、国家による正義ではありません。

• << 285 いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。 だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。 あなたの認識不足。 不倫は絶対的な悪ではなく、権利の侵害。(まぁ相対悪ならいいけど)それに対する担保が民法の活用。 傷害と不倫の話をしてましたね?不倫が酌量となり刑が短縮されたとか。 情状酌量されたのは不倫が悪だからではありません。不倫が犯人に不利益をもたらすた【同情すべき内容】だったからです。現実を知って下さい。 お仲間はいらしてません。

No.284 15/12/12 18:22
匿名さん5 

>> 280 我が家庭では不倫してもされてもない。相手に「不倫する」な、という恥ずかしい考え方がないだけ。 主さんのギャグっていつも面白いですねヾ(≧∇≦)

うんうん、確かに相手に対して「不倫するな!」という考え方はとても恥ずかしいですからね(笑)

それに不倫は人として凄く最低な行為ですから、そんな事は一々相手に対して言わなくても、既婚者ならば十分に良く分かっている事ですからね。

「不倫するな!」と相手に対して思うようになってしまったら、夫婦関係の絆に亀裂が入った証拠にもなりますし、強い信頼関係があれば、別にそんな下らない事なんて普通は考えませんからね。

• << 290 我が家庭では「したけりゃして下さい」です。皆さんのご家庭は「不倫するな」なんですね。どちらかしかない。

No.285 15/12/12 18:47
匿名さん124 

>> 283 >不倫は被害感情を抱く人がいなければ、第三者が断罪するほどのことではないでしょうね。 それはあなただけの主観ですよね。 お仲間はいら… いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。
だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。
あなたの認識不足。

不倫は絶対的な悪ではなく、権利の侵害。(まぁ相対悪ならいいけど)それに対する担保が民法の活用。

傷害と不倫の話をしてましたね?不倫が酌量となり刑が短縮されたとか。
情状酌量されたのは不倫が悪だからではありません。不倫が犯人に不利益をもたらすた【同情すべき内容】だったからです。現実を知って下さい。

お仲間はいらしてません。

• << 287 金銭補償が高額と言っても払える人間はそれなりに、袖がふれない者には期待薄。
  • << 289 >いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。 僕の話の何と何が齟齬を生じていますか? 言明して下さい。 僕はあなたの『不倫に第三者が介入すべきでない』と言う主張に対して、現実は『懲戒解雇などの社会制裁と言う第三者からの介入がまかり通っている』と言う齟齬を指摘しました。 何故、そのような大手企業に批判が集まらないのですか? キチンと説明して下さい。 >だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。あなたの認識不足。 記憶に無いので、もう一度詳しく指摘して下さい。 改めてキチンと回答します。 >不倫は絶対的な悪ではなく、権利の侵害。(まぁ相対悪ならいいけど)それに対する担保が民法の活用。 権利侵害は充分『悪』の要件を満たしていますよ。 慰謝料や損害賠償は罰則規定と呼ばれています。 『悪』でないなら罰は与えられません。 >傷害と不倫の話をしてましたね?不倫が酌量となり刑が短縮されたとか。情状酌量されたのは不倫が悪だからではありません。不倫が犯人に不利益をもたらすた【同情すべき内容】だったからです。現実を知って下さい。 他人に不利益を齎す行為こそ『悪』ではないのですか? あなたの倫理観は僕からすると、宇宙人並みに理解し難いです。 他人に不利益を齎しておいて、それを『悪』じゃないと本気で考える人が、この日本に他にも居るのですかね? 此処の主も本気ではそう考えないと思いますよ。 彼は『論証ごっこ』を楽しんでいるだけだから。 あなたにとっての『悪』とは何ですか? 定義を言明して下さい。

No.286 15/12/12 18:56
匿名さん124 

>> 285 もたらすた×
もたらす〇

No.287 15/12/12 19:04
匿名さん124 

>> 285 いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。 だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。 あなたの認識不足。… 金銭補償が高額と言っても払える人間はそれなりに、袖がふれない者には期待薄。

• << 312 論点がズレてますよ。 国家が不倫の悪さ加減を重く見ているのか、軽く見ているのかは、慰謝料の支払い命令額から推論すれば、軽くは見ていないはずだと言う事ぐらいは分かるでしょ、と言っているのです。

No.288 15/12/12 19:09
匿名さん 

>> 271 >あなたは、口論と傷害の重大性の違いを理解できてないので、ぜひ考えをお改め下さい。 口論と言っても、名誉毀損に該当する内容を含んでい… 口論という言葉の意味に名誉毀損は含まれないんですよ。他人の悪口を公に発すれば名誉毀損。口論にその意味はない。違いを学ぶ事をおすすめします。

• << 314 なる程。 しかし、口論が原因で傷害事件が起きた事が事実なら、その口論の内容には必ず『悪』(悪因)が含まれているよ。 但し、口論は不倫と違って、話す内容が原因になったのであって、口論そのものが原因になっていないね。 だから、口論そのものは悪くないけど、傷害事件の元になった口論の内容が『悪』だったが正解。

No.289 15/12/12 19:32

>> 285 いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。 だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。 あなたの認識不足。… >いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。

僕の話の何と何が齟齬を生じていますか?
言明して下さい。

僕はあなたの『不倫に第三者が介入すべきでない』と言う主張に対して、現実は『懲戒解雇などの社会制裁と言う第三者からの介入がまかり通っている』と言う齟齬を指摘しました。
何故、そのような大手企業に批判が集まらないのですか?
キチンと説明して下さい。

>だいたい、病気を悪に入れるのは間違え、日々闘っておられる方々に失礼なこと。あなたの認識不足。

記憶に無いので、もう一度詳しく指摘して下さい。
改めてキチンと回答します。

>不倫は絶対的な悪ではなく、権利の侵害。(まぁ相対悪ならいいけど)それに対する担保が民法の活用。
権利侵害は充分『悪』の要件を満たしていますよ。
慰謝料や損害賠償は罰則規定と呼ばれています。
『悪』でないなら罰は与えられません。

>傷害と不倫の話をしてましたね?不倫が酌量となり刑が短縮されたとか。情状酌量されたのは不倫が悪だからではありません。不倫が犯人に不利益をもたらすた【同情すべき内容】だったからです。現実を知って下さい。

他人に不利益を齎す行為こそ『悪』ではないのですか?
あなたの倫理観は僕からすると、宇宙人並みに理解し難いです。
他人に不利益を齎しておいて、それを『悪』じゃないと本気で考える人が、この日本に他にも居るのですかね?
此処の主も本気ではそう考えないと思いますよ。
彼は『論証ごっこ』を楽しんでいるだけだから。

あなたにとっての『悪』とは何ですか?
定義を言明して下さい。

• << 296 あなたの主張は理想を追い、現実世界と齟齬をきたしてるってこと。 犯人に不利益をもたらす同情すべき内容で情状酌量されたとしても、裁判官は不倫を悪かどうかまでの判断はしてません。何故なら不倫は関係者数名の内輪話。異なる罪状を裁くのに、互いが織り成す感情までは見極められない。 私なら何故不利益をもたらされることになったのか、原因を知りたいですね。訳もなく不利益をもたらしたのなら単なるアホですが。 悪の定義や他については、長くなりそうなのでまたいつか。 もしやex-Tさん?

No.290 15/12/12 22:08
匿名さん 

>> 284 主さんのギャグっていつも面白いですねヾ(≧∇≦) うんうん、確かに相手に対して「不倫するな!」という考え方はとても恥ずかしいですからね… 我が家庭では「したけりゃして下さい」です。皆さんのご家庭は「不倫するな」なんですね。どちらかしかない。

• << 306 主さんの話って、いつも二択しかないんですね(笑) 物事というものはそんなに簡単に割り切れるものではありませんから、その話も二択だけでするのはナンセンスですよ。 主さんの家庭環境は、皆さんの家庭環境とは全く違うという事が、貴女自身も良く分かっているのでしたら、他の皆さんが「不倫を悪」と言ってくる事も理解する事が出来ますよね? そもそも不倫というものは、己の欲望を抑える事も出来ずに、相手の幸せよりも自分の欲望を満たす事しか考えられないような凄くだらしがない人がする事ですからね。 自分の欲望を満たしたいからと言って、貞操義務もろくに守れないのは、教養が低くて法律もろくに分かっていないのは明らかですからね。

No.291 15/12/12 22:10
匿名さん 

>> 272 慰謝料や損害賠償は民事罰だよ。 罰金なのか?

• << 316 そうだよ。 国庫に納める財産刑としての罰金とは異なるけれど、慰謝料や損害賠償金は、私人間での『悪』に対する制裁金として、裁判所が加害者から被害者に支払うよう命じる金銭だけど、これも日常用語の罰金の一つ。

No.292 15/12/12 22:14
匿名さん 

>> 276 >裁判は夫婦喧嘩を仲裁してるだけ。民事だから。世の中の悪を裁いているのではない。裁かれないのは悪ではない。 いいえ。 不倫裁判では元… あなたはをフッた異性は悪いのね。ご改善を勧めるしかありません。

No.293 15/12/12 22:30

>> 282 まだやるの? 自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。 原告側が、証拠は全て用意するもの。 おもしろ夫婦、冗談抜きでな… 飽きちゃったのにまだやるの?

>自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。

自白だけならね。だから「自白の証拠」でしょ。

>原告側が、証拠は全て用意するもの。

主張を裏付ける証拠は原告側が用意するのは当たり前じゃん。主張を退けたいならその証拠はした側が提示しないと原告の主張どおりになっちゃうよ。

• << 295 ん? そりゃそうだけど、私に何を言いたいの?
  • << 297 >だから「自白の証拠」でしょ これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら?

No.294 15/12/12 22:44
匿名さん 

>> 277 夫の不倫が発覚し、妻は妻として安穏生活する権利を侵害され、婚姻関係を継続し難い精神的苦痛を負い離婚を決意しました。 妻は裁判所に訴え出て、夫… 他人とセックスしたい願望の時点で夫婦間は終わってるのです。それでも我慢して女房だけ抱いてるのはお互いに幸せではない。慰謝料をもらって離婚できて幸福なのです。不倫が悪いのではない。心移りしてしまってるのです。不倫は旦那の選択で、離婚は夫婦の選択なのです。不倫のせいで離婚してのではない。

No.295 15/12/12 23:03
匿名さん124 

>> 293 飽きちゃったのにまだやるの? >自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。 自白だけならね。だから「自白の証拠」でしょ… ん?

そりゃそうだけど、私に何を言いたいの?

• << 298 あなたは何が言いたいのかしら?

No.296 15/12/12 23:31
匿名さん124 

>> 289 >いいえ、現実と齟齬があるのはあなたです。 僕の話の何と何が齟齬を生じていますか? 言明して下さい。 僕はあなたの『不倫に第三者が… あなたの主張は理想を追い、現実世界と齟齬をきたしてるってこと。

犯人に不利益をもたらす同情すべき内容で情状酌量されたとしても、裁判官は不倫を悪かどうかまでの判断はしてません。何故なら不倫は関係者数名の内輪話。異なる罪状を裁くのに、互いが織り成す感情までは見極められない。

私なら何故不利益をもたらされることになったのか、原因を知りたいですね。訳もなく不利益をもたらしたのなら単なるアホですが。

悪の定義や他については、長くなりそうなのでまたいつか。

もしやex-Tさん?

• << 304 >あなたの主張は理想を追い、現実世界と齟齬をきたしてるってこと。 もっと具体的に指摘して下さい。 理想を語った覚えは有りません。 何処が理想なのか? 対してどう現実が乖離しているのか? >裁判官は不倫を悪かどうかまでの判断はしてません。 いいえ。 不倫が不利益を齎したと判断した時点で『悪』が決定しています。 『不利益』と『悪』は切り離す事は出来ませんよ。 >何故なら不倫は関係者数名の内輪話。異なる罪状を裁くのに、互いが織り成す感情までは見極められない。 それを客観的に見極めるのが裁判官の務めです。 その作業を情状酌量と言うのです。 しかし、情状酌量で執行猶予を付けたとしても、有罪を無罪に覆す事は出来ません。 只、あなたの言いたい事は解ります。 民事の不倫訴訟の場合は、形式的に婚姻関係が継続中でも、事実上は離婚の状態であれば、それ以後の婚外交渉は不法行為(不倫)とは認定しません。 このケースをあなたは『悪ではない不倫』と言いたいのです。

No.297 15/12/12 23:46
匿名さん124 

>> 293 飽きちゃったのにまだやるの? >自白だって強要されたとかなんとでも言えるでしょ。 自白だけならね。だから「自白の証拠」でしょ… >だから「自白の証拠」でしょ

これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら?

• << 300 >これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら? あら、ごめんなさい。書いてなかったかしら?皆さま失礼しました。 内容証明や念書なんかも自白の証明になるんじゃないかと、どこかに書いたつもりでした。

No.298 15/12/12 23:54

>> 295 ん? そりゃそうだけど、私に何を言いたいの? あなたは何が言いたいのかしら?

• << 301 ん?  どうみても、「民法を利用する」にアンカーで噛みついてきたのはあなた・・・

No.299 15/12/12 23:59
匿名さん 

>> 277 夫の不倫が発覚し、妻は妻として安穏生活する権利を侵害され、婚姻関係を継続し難い精神的苦痛を負い離婚を決意しました。 妻は裁判所に訴え出て、夫… あなた、ネットで知り合ったからネットが悪いとか言いそうだね。車で事故るから、車は悪い。責任転嫁型。あなたの妻が不倫したなら、妻を選んだあなたの責任。あなたよりセックスしたい人が見つかったのだから、あなたの責任なんです。もっと自分に厳しい人生を選んで下さい。

No.300 15/12/13 00:04

>> 297 >だから「自白の証拠」でしょ これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら? >これだけじゃ皆さんに伝わりづらいから、具体的に書いてみたら?

あら、ごめんなさい。書いてなかったかしら?皆さま失礼しました。

内容証明や念書なんかも自白の証明になるんじゃないかと、どこかに書いたつもりでした。

• << 302 >内容証明や念書なんかも自白の証明になるんじゃないかと、どこかに書いたつもりでした。 内容証明じゃなく公正証書の間違いでした。すみません寝ぼけてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧