注目の話題
Hickey♥×2
妹のパンティーでオナニー
Sekurosu6

包茎について教えてください!

レス5 HIT数 3356 あ+ あ-

大学生さん( 21 ♀ )
15/12/30 12:04(更新日時)

私には一個下の彼氏がいます。

この間彼氏が童貞であること、包茎であることを知りました。

まだ剥けてないとだけ言われましたが、

私には包茎というものがわかりません。
皮が剥けているか剥けてないかということしか知りません。

成長していく上で剥けていくものということは調べてわかりました。

ということはわたしの彼氏は剥けずに今になってしまったということなんでしょうか。

見た感じだと勃っても剥けないので、仮性包茎だと思います。

皮ってむかなきゃいけないものなんでしょうか?病院に行かなければいけないのでしょうか??

なんかいろいろと包茎についてわからないことが多いので教えてください。

No.2287639 15/12/27 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/28 10:31
匿名さん1 ( ♂ )

セーターの袖口を引っ張って、手首を袖口の中に入れてみて下さい。

おちんちんがこの状態になっていることが、包茎です。

男子は新生児から中学生ぐらいまでは、誰でもこんな状態です。

やがて多くの男性は、思春期から青年期にかけておちんちんは徐々に剥けてきて、手首が袖口からは完全に露出したかたちになります。

でも5人に1人ぐらいの割合で、青年期になっても袖口がスッポリと覆われたままの人がいます。

手術で整形/治療は可能ですが、手で剥ける人と、剥けない人がいて、剥ける人には健康保険は適用されません。

剥けない人には健康保険が適用されます。

つまり厚労省は、手で剥ける包茎=仮性包茎は、病気とは見なしていないのです。

逆に言えば、珍しいものでもなく病気でもなく、さほど気にする必要はないということでもあります。

手で剥けない真正包茎は、健康保険が適用されると言うことは、厚労省が病気の一種と認めていることになります。

まずは泌尿器科を訪ねて受診されることでしょうが、殆どの包茎は仮性包茎だそうです。

もし真正包茎でしたら健康保険を使って、手術を受けることになるでしょう。

仮性包茎の場合も手術を受けることは可能ですが、これは女性の豊胸手術のようなもので、手術を受けるか否かかは、本人の価値観次第です。

No.2 15/12/28 11:38
匿名さん2 

勃っても剥けないのは真性包茎です。
仮性包茎なら日本人には多いし、剥けるなら問題ないです。
主さんの彼氏は手術するべきだとは思いますけどね。
本来男なら自分で対処してほしいものです。
女性にそんなこと心配させるなんて情けないです。

No.3 15/12/28 12:49
通りすがり3 ( ♂ )

自分は真正包茎で手術しました。
皮を剥いた状態で勃起すると皮が裂ける様に切れて、痛みと裂傷による多少の出血でエッチが困難です。
皮を剥かない状態で勃起は可能ですが、オナニーは出来てもエッチでの挿入は難しいです。
彼氏が普段皮被りの状態でも、勃起時に皮を剥いて痛みが無いなら、恥垢を取って清潔を保ってれば問題無いと思います。

女性のクリとリスにも真正包茎や仮性包茎があるのは知ってますか?
ただ、女性の場合は真正包茎でも手術は必要ありません。

No.4 15/12/28 16:49
匿名さん4 ( ♂ )

手等の介助を用いて皮を剥くことができるならそれは正常体です。
仮性包茎とは、包茎っぽいけど正常であると言う意味です。
本来は見た目やカッコ良い悪いなんて医療には関係ありません。
それは美容の問題です。
日常生活に支障があるかどうかが問題なのです。
鬱血する、排尿が困難、勃起時に痛むなどが無ければ問題無いのですよ。
仮性包茎が良いか悪いかは個人の価値観であり、他人があれこれ言うべき物ではありません。
良く話題に出る子宮頸がんの原因も、実際は仮性包茎男性より露茎男性がパートナーである事が圧倒的に多い。
そもそも包皮内で生成されるウイルスではありません。
日常生活において、一般的な入浴習慣があれば問題ないとされています。

問題は実際に剥く事ができるかどうか、ですから、そこを確認すべきでしょう。

個人的には仮性包茎の何がカッコ悪いのかさえわかりません。
俺は性器の皮や大きさ等、鼻くそ程のどうでも良さだと考えています。

No.5 15/12/30 12:04
匿名さん5 ( ♂ )

仮性なら、大丈夫だと思います!自分も同じなので!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

おとなチャンネル 板一覧